【旭川市】夏だよ!冷たい物大集合♪

【旭川市】夏だよ!冷たい物大集合♪

夏の暑い日は、何を食べたい?飲みたい?見たい?もぎたい?ですか? ガーデンを散策した後の冷たいものやお喋りした後の冷たい物・美味しいものをもいだ後の冷たい物? いろんなシーンで色々違うけど皆さんはどんな時にどんなものをチョイスしますか? さぁ!お気に入りはありますか?


上野ファーム

毎年オープンの、先着何名様までお楽しみ(花苗が一人2ポット)を狙いパスポートを買いに並ぶほどの「上野ファーム」ファン!

この日は、薔薇がいい時期を狙い行ってきましたよ。

撮影 ハマちゃん(オープン日のプレゼント)

撮影 ハマちゃん

薔薇が絶好調でした!

入園してすぐのところも撮影スポットがあるのですが、少し離れていいですね。

なかなか空きませんでしたよ。

撮影 ハマちゃん

この小道がたまりませんね。

何とも言えない色と植物のバランス!うっとりしませんか?

この景色が季節によりと言うか何日単位でかわりますよ。

日によって違う感じに見えることもありますよ。

絶対パスポート買ってしまいますよ。

暑い日だったので、一周りせずにカフェへGO!

マンゴーとパッションフルーツのフロートが最高♪

一気に涼しくなりましたよ。大きなカップにたっぷりなので飲みごたえあり!

一度涼んでみてくださいね。

*上野ファーム*
住所:旭川市永山町16丁目186
電話:0166-47-8741
営業:4月21日~10月15日 10:00~17:00
※期間中休みなし
入園料:大人:1,000円 中学生500円 子供無料
   (高校生から大人料金です。)
◎ガーデンパスポート 1,200円
当年度オープン期間中有効
※2回目以降の来園から同伴者1名様まで入園半額
駐車場あり
バス停あり

谷口農場直売店&カフェ  まっかなトマト

撮影 ハマちゃん

この季節に行きたかったお店です。

こだわりのお米、トマト、野菜、加工品などを販売しているお店です。

カフェスペースでは、農場のトマトやお米、旬の野菜を使ったランチやソフトクリーム等が味わえますよ。

毎年6~9月には、有機栽培のトマトもぎとり園がオープン!トマト・ミニトマトをハウスで収穫できます。

撮影 ハマちゃん(バニラ)

「トゥリリアム・オカダ・ファーム(遠軽町)」のソフトクリーム液を使用していて濃厚な牛乳の味なのに、後味さっぱりというリピート決定のソフトクリームです。(380円)

香料や安定剤など一切添加物を使用していないのでみなさんわかりますね!うっかりしていると溶けてしまいますよ。

食べてからお喋りしましょうね。

トマトもぎ取りができて記念撮影ができるスポットもありそこに目が行ってしまいソフトにカメラ目線が行っていなかったです。

撮影 ハマちゃん(ベリーソースミニソフト370円)

トマトのもぎ取りもしたい!

ランチもしたい!

暑いこの日は、何もせずこの美味しい冷たいものを味わい!絶品のトマトを買ってきましたよ。

トマトの画像がなくて説得力がないですが、一度お出かけくださいね。

一度食べてみてくださいね!宝石のような絶品の真っ赤なトマトが量り売りであるのですよ。

この季節に来たかった気持ちわかってもらえますか?

撮影 ハマちゃん

お店のトマトも写せず!

買ってきたトマト「有機JAS認定トマト・ミニトマト・中玉トマト」も食べてしまい画像なし!

暑さのせいで失敗(笑い)

レストランの営業は終わっていたのでまた行きますよ。

リピート決定ですよ。

とにかく宝石のような「まっかなトマト」ですよ♪

皆さんも是非一度トマトに会いに行ってくださいね。

*谷口農場直売店&カフェ  まっかなトマト*
住所:旭川市東旭川町共栄255番
電話:0166-38-6336
営業: 5~10月 10:00~17:00
   11~4月  10:00~16:00
カフェ営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日 夏季(5~10月)無休
※冬期間(11~3月)直売店・カフェ⇒日祝定休
※年末年始は12月29~1月5日が休業となります。11:00~15
駐車場あり

https://taniguchifarm.co.jp/

https://www.taniguchifarm.net/

※トゥリリアム・オカダ・ファーム(遠軽町)
http://food-voice.com/info/229

カフェホープ (Cafe HOPE)

撮影 ハマちゃん

固定店舗をオープンしたということで行ってきましたよ。

バイクショップに向かって右側別入口にありました。

スタンダップカフェでしたが、左側に置いてある今までのバスの中はフリースペースになっています。

ここで会計して、商品をいただきバスの中へテイクアウトしますよ。

撮影 ハマちゃん

クーラーではないですが中に大きな空調がありスイッチを入れて涼みますよ。

混んでいない時はいい感じに利用できますよ。

メニューも沢山ボードにあるので涼んでいるうちにテイクアウトなど考えてみるのも楽しいですね。

撮影 ハマちゃん

カフェラテアイス(450円)・オーガニック生酵素ジュースは、自然栽培の梅600円)にしましたよ。

梅が美味しかった。

オーナーがロサンゼルス滞在での感動を空間や食に希望をのせてディスプレイの中で涼めましたよ。

*カフェホープ (Cafe HOPE)*
住所:旭川市東旭川北1条5-1-28  S&Fバイクショップ駐車場内
電話:070-8342-8648
営業:[土・日・祝] 10:00~17:00
   [月~金]  11:00〜16:00
※イベント出店あります。

日曜は、営業していますがイベント情報やお休みなどは、下記Instagramなどで確認してくださいね

https://www.instagram.com/cafehopeasahikawa/

まとめ

いろいろ紹介したくて暑苦しい内容になってしまいましたが、魅力的な期間限定の冷たいものもありますので今が旬を楽しんでみませんか?

この記事のキュレーター

関連する投稿


【旭川・上川】オリジナリティなコーヒー豆もかえるカフェでランチ♪

【旭川・上川】オリジナリティなコーヒー豆もかえるカフェでランチ♪

ボリュームのあるサンドイッチや、コーヒー豆を焙煎し販売もしているお洒落なカフェ2軒のご紹介です。 皆さんもう行ってみましたか?


【旭川&東神楽】ソフトクリームの『和パフェ』でほっこりのお店3つ

【旭川&東神楽】ソフトクリームの『和パフェ』でほっこりのお店3つ

ソフトクリームを冬でもいただく筆者ですが、皆さんはいかがでしょうか。前回はソフトクリームの下においしいものが隠れているパフェをご紹介しました。今回はソフトクリームの上にも中にも下にもいろいろな味わいが隠れている「和菓子ソフトクリームパフェ」を3つご紹介します。


東川のオススメランチ♪ちょっと足を伸ばして足湯も楽しむ!【旭川市・東川町・天人峡】

東川のオススメランチ♪ちょっと足を伸ばして足湯も楽しむ!【旭川市・東川町・天人峡】

天気のいい日にでも、東川へお出かけはいかが? 旭川からも車で30分くらいなので、お手軽に観光気分を味わえる。 そしてもっと足を伸ばして天人峡温泉の足湯もご堪能あれ♪


【旭川市】シマエナガスイーツが買えるお店三選

【旭川市】シマエナガスイーツが買えるお店三選

今や大人気のシマエナガスイーツ。見ているだけで癒しですよね。 そんなシマエナガスイーツをまとめてお届けします。


冬ウマ♪ゼリー・わらび餅・パウンドケーキonソフトクリーム3つ

冬ウマ♪ゼリー・わらび餅・パウンドケーキonソフトクリーム3つ

外は寒くなってきましたが、あたたかな室内で食べるアイスクリームやソフトクリームってなぜあんなにおいしいのでしょうね。北海道民は寒い冬でもアイスを食べると話すと、道外の方に驚かれることがありますが、最近は夏だけではなく通年ソフトクリームを販売するお店が増えてきました。せっかくなので、ソフトクリームだけではなく、トッピングやソフトクリームの下にお楽しみがあるパフェのような商品を3つ、ご紹介します。


最新の投稿


全てワンコイン以下!クリスマスにもおすすめなプレゼント

全てワンコイン以下!クリスマスにもおすすめなプレゼント

もうすぐクリスマス♪みなさんプレゼントをあげる準備はできていますか?今回ご紹介するのは、全て500円以下(税抜)で購入できる、ちょっとしたプレゼントにおすすめな商品!同僚や友達へのほんの気持ちを伝えるのにぴったりな物をご紹介します!


 【身体のお悩みQ&A】大学教授に聞いた!運動不足が記憶力低下に繋がるって本当?

【身体のお悩みQ&A】大学教授に聞いた!運動不足が記憶力低下に繋がるって本当?

寒さで外に出るのが億劫になり、運動不足になりがちな冬。そんな時期こそ!自身の健康を保つために、意識的に体を動かしたり、全身のめぐりをサポートする健康食品を摂取したり、工夫を凝らしながら生活してみてはいかがでしょうか?今回の記事ではそんな時期に気になる、運動にまつわるQ&Aを専修大学の時任教授へインタビューしてきました。さらに!毎日をアクティブに過ごしたい方にオススメのサプリメントをご紹介中!最後までぜひチェックしてみてください♪


【当麻・比布】第2弾大きなお風呂&くつろぎ食事

【当麻・比布】第2弾大きなお風呂&くつろぎ食事

二股温泉ラジウム鉱石温泉・光明石温泉が旭川周辺にもありますよ。 お湯の特性で魅力を発信しているお風呂をご紹介しますね。 ただのお湯ではではなく、肌触りや温まり方がより一層いい大きなお風呂はいかがですか? 休日などにランチや早めの夕ご飯をしながらでかけてみませんか?


ちょっと贅沢して回らないお寿司屋さんで生ちらしやにぎり寿司のランチ

ちょっと贅沢して回らないお寿司屋さんで生ちらしやにぎり寿司のランチ

注文してから待つのは平気ですが、行列に並ぶのがキライ。昼時に人気の回転寿しに行く気はありません。それなら少し贅沢しても回らないお寿司屋さんに行きませんか。


【旭川ラーメン】セットメニューでお得なラーメン!大満足でお腹いっぱいに!【旭川市】

【旭川ラーメン】セットメニューでお得なラーメン!大満足でお腹いっぱいに!【旭川市】

ラーメンも美味しくて、サイドメニューも美味しい! そしてセットだとお得にお腹いっぱい食べれる! そんなラーメン屋さんを三軒紹介です。


東北応援SDGs

コープさっぽろの組合員になりませんか?
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
ハイゼリーFE
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
力の泉
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!