3世代で行きやすいおすすめランチのお店2選

3世代で行きやすいおすすめランチのお店2選

年配の方も子供も食べやすいメニューや安心して滞在できるお店を2選紹介!


そば処 花の家

永山にあるお蕎麦屋さん、花の家。
カウンターやテーブル席のほか、小上がりが数席あります。

小上がりには子供用の椅子もあるので、小さな子供から年配の方までゆっくり食事しやすい雰囲気のお店となっています。

今回注文したのは海老天そば(1,350円)にプラス200円で大盛りにしています。

出典:だるまさん

海老天2本含む天ぷら5種で結構ボリューミーなお蕎麦でした。

そばは喉越しが良く天ぷらもサックサク!
お塩も2種類ついていて、子供はお塩で天ぷらやお蕎麦を食べるのが気に入ったようで終始お塩をつけて蕎麦や天ぷらを楽しんでいました。

週末お昼のピークタイムは駐車場がいっぱいになったりもしますが、店内の座席数があるためあまり待つことなく店内に入ることができます。

子供用の器やフォークなども用意してくださるお店なので、家族や3世代みんなでランチをするのにおすすめなお店でした。

メニュー表

今回注文したのは海老天そばでしたが、他のメニューはこちらになります。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

天ぷらはかなりサクサクだったので、かき揚げそばなども美味しいかもしれません。

店舗情報

店名:そば処 花の家
住所:旭川市永山3条14-3-1
電話:0166-85-7662
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

らー麺処 優鳳(ゆうほう)

出典:だるまさん

赤ちゃんなど小さな子供でも安心して連れてくることができる、らー麺処 優鳳。

テーブル席、カウンター席のほか小上がりは2テーブルあります。

小上がりは4人用のテーブルと6人用のテーブルとなっているので、3世代で利用するのも安心です。

小上がり席には漫画本のほか絵本や子供が遊べるおもちゃが多数あり、注文が出来上がるまでの時間もぐずることなくまつことができました。

今回注文したのはスタンダードラーメンの塩、ネギ抜き(800円)にプラス100円で大盛りにしています。

塩ラーメンはこってりしたようなスープですが、後味さっぱり?という表現が正しいのか、こってりだけどあっさりラーメンを食べているかのようにどんどん食べ進めることができます。

店内の看板を見るとタイプが「こっさり」って書かれていたので、実際にあっさり&こってりという感じなんだと思いました。

こってり感もありますが、子供が飽きずにたくさん食べていたので小さな子供も安心して食べやすいラーメンです。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

あわせて注文した餃子ですが、4個で560円。

なんとめちゃくちゃ大きいです。

出典:だるまさん

めちゃくちゃジューシーで美味しかったです!!

子供は皮が苦手なので、この大きさで中だけ食べれるのも嬉しかった様子。

小餃子もありますが、同じ時間に訪れていたお客さんはみんなこの大きな餃子を注文していたので、大人気なのがわかりました。

メニュー表

お店のメニューがかなり豊富なので、また来て違うメニューを食べてみたくなりました。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

店舗情報

店名:らー麺処 優鳳(ゆうほう)
住所:旭川市豊岡13条4-4-22
電話:0166-34-0326
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


ランチ 蕎麦

関連する投稿


旭川市内で食べられるめちゃうまランチ3選

旭川市内で食べられるめちゃうまランチ3選

旭川市内には美味しいお店がいっぱい!間違いない!リピート確実!なお店を紹介します。


期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

暖かくなってくると、ふらっとランチへ出かけたくなりますよね。 今回は、期間限定ランチを開催中の居酒屋に、夏だけ営業するレアなお店、そしてなぜか最後は回転ずしチェーンまで! 揚げたて熱々の定食に、アウトドア感たっぷりの豚丼、さらに話題の“かすうどん”まで。 今回もゆるっと3軒、旭川ランチを紹介です。


安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

新メニューも登場!! 加えて変わらぬ安定のメニューまで、買物公園ランチスポットの最新事情をご紹介!!


【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

今回は、ちょっと振り幅のあるランチ回。 のどかな場所にある“ちいさな冒険”ができるカフェに、おしゃれ空間で楽しむ満足プレート、そしてまさかのパイン増し検証まで(笑)。 旭川で楽しむ、個性バラバラな3軒を巡ってきました。


【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

2026年5月19日(火)に旭川市神居町西丘で親子グマ3頭が目撃されました。


【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

旭川から池田町へ、飲みメインの一泊旅。 帯広でしっかり飲んだ翌日、ワインの町・池田町をぶらぶらしてきました。 ワイン城で軽く一杯のつもりが、気づけばしっかり満喫。 さらに気になるお店にも立ち寄りつつ、短時間でもガッツリ楽しめる旅に。 今回は、そんなゆるっと飲み歩いた池田町の様子をご紹介します。


旭山動物園で小腹を満たすオヤツ3選

旭山動物園で小腹を満たすオヤツ3選

旭山動物園は坂が多く敷地も広いのでたくさんの展示を見て歩くとお腹が空いてきますよね。でもご飯ものを食べる時間にはまだ早い。そんなときにおすすめな軽食やスイーツをご紹介します。


家庭でお花を楽しむ方にピッタリ【旭川市】花の苗や園芸土など取り扱いのあるお店3選

家庭でお花を楽しむ方にピッタリ【旭川市】花の苗や園芸土など取り扱いのあるお店3選

長い冬も終わり、ようやく春がやってきました。暖かくなるとご自宅でお花を植えたりして楽しんでおられる方も多くおられるのではないでしょうか。今回は旭川市内で花の苗などを扱っているお店を3つご紹介致します。


【5月16日】新開でヒグマ出没(親子グマ2頭目撃)

【5月16日】新開でヒグマ出没(親子グマ2頭目撃)

2026年5月16日(土)13時55分頃、新開で、親子グマ2頭が目撃されました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!