【旭川・上川】オリジナリティなコーヒー豆もかえるカフェでランチ♪

【旭川・上川】オリジナリティなコーヒー豆もかえるカフェでランチ♪

ボリュームのあるサンドイッチや、コーヒー豆を焙煎し販売もしているお洒落なカフェ2軒のご紹介です。 皆さんもう行ってみましたか?


バリスタート コーヒー アサヒカワ

撮影 ハマちゃん

ドリンク、フードは全てテイクアウトOK!

筆者初めてのお店ですよ。

ワクワクしながら楽しんできましたよ。♪

撮影 ハマちゃん

店内もシンプルイズベストの素敵さ!

メニューボードもなんていいじゃありませんか!

優しい対応のスタッフさんに聞きながら注文し若者のお店という感じを受けましたが筆者の気持ちはいつも若者なので着席しましたよ。

撮影 ハマちゃん

3種類あるサンドイッチがおすすめ。

写真映えには絶対おさえたい断面は、まさに萌え断!!!具材たっぷりでこれだけでしっかりランチになります。

ベーコンとアボガドフレッシュ野菜などのサンドにしましたよ。

ボリューミーで半分(ハーフサイズもあります。)にしてもらいましたがしっかりランチになりましたよ。

今日の連れは、「アップルジュース」の好きな可愛い孫でしたよ。

テイクアウトコーヒーにもあわせることができますよ。

撮影 ハマちゃん

ホットコーヒ―は、好みを聞いてくれて色々教えてくれました。

ホットコーヒー(銘柄忘れましたが筆者の好みに合わせてくれたので美味しかった!)とアップルジュースにしましたよ。

コーヒーは、種類と煎り方を選ぶことができます。

色々セレクトできるカフェに出かけて楽しんでみませんか?

ラテアートはプライベートレッスンのみですがあるようなので気になるかたはインスタグラムなどで確認してくださいね。


*バリスタート コーヒー アサヒカワ*
住所:旭川市4条通22丁目118-12
電話:0166-73-5315
営業:10:00~19:00
定休:火曜日
駐車場あり

https://www.baristartcoffee.com/

KINUBARI COFFEE ROASTERS

上川駅からもほど近いところに、昨年11月にオープンした「KINUBARI COFFEE ROASTERS」さん。

白い壁に木のテーブルや椅子、BGMはジャズ、オシャレな雰囲気のカフェですよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

この日は、焼き立てベーグルもありました。

10時からのオープンですよ。

フードは11時からの時もあるのですが朝ごはんにしたくて時間と席を予約して出かけましたよ。

混んでいるのでお気に入りの席を予約して出かけましたよ。

朝食べないで出かけたので、食事が来る前に焼き立てのオニオン系のベーグルをシェアしました。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

連れは、食べてみたいと言っていた「鉄板ナポリタン」(ドリンクセット1,300円・単品900円)をチーズのトッピングをつけてセットでの注文ですよ。

最後まで熱く食べることができ美味しいを連発でしたよ。

撮影 ハマちゃん

筆者は、「ナス・トマト・チキンのオーブン焼きごはんセット」で1,500円にしましたよ。

熱々のナス・トマト・チキンの美味しい仲間たちは、オーブンで美味しく焼き上がりお出ましでしたよ。

可愛い小鉢のサラダ付きで美味でしたよ。

日替わりで色々あります、是非いってみてくださね。

*KINUBARI COFFEE ROASTERS*
住所:上川郡上川町南町1058
電話:01658-7-7285
営業:10:00~19:00
定休:日曜日・月曜日
駐車場あり

https://shop.kinubaricoffee.com/

まとめ

いよいよ来ました白い景色!!

皆さんあったまりながら楽しむカフェますますでかけてみてはいかがでしょうか?

この記事のキュレーター

関連するキーワード


コーヒー カフェ

関連する投稿


【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

休日にふらっと一人でカフェに行きたいなぁなんて日におすすめの、旭川市内のカフェ2軒をご紹介します。美味しいスイーツとドリンク、さらに限定スイーツまであるので、ぜひお早めに!


手帳タイムにおすすめ!ひとり時間が充実するカフェ(旭川市)

手帳タイムにおすすめ!ひとり時間が充実するカフェ(旭川市)

パソコンやスマートフォンが手放せない毎日ですが、ひとりで自分と向き合い、手帳を書いたりする時間はありますか? AIが進化していく一方で、手書きの脳の活性化や思考整理などのメリットが注目され、最近は“手帳タイム”も話題になっていますよね。 そんな手帳タイムにピッタリな、ひとり時間におすすめのカフェをご紹介します。


通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

つい何度も行って通いたくなる!そんな旭川市のクセになるお店をご紹介します。食堂、カフェ、焼き鳥、ラーメン屋が登場しますよ!


旭川唯一の「ふくろうcafe」は癒しの空間♪【旭川市】ワクワクの西神楽へ行ってみよう♪

旭川唯一の「ふくろうcafe」は癒しの空間♪【旭川市】ワクワクの西神楽へ行ってみよう♪

西神楽の駅近くに「ふくろうcafe」があるのはご存知でしょうか。今回はそんなちょっと珍しいふくろうcafeと、これまたちょっと珍しい米糀ドリンクのお店、そして美味しいお菓子のお店を紹介致します。


旭川駅前と西イオン大好き!!お食事からデザートまでオススメのお店3選

旭川駅前と西イオン大好き!!お食事からデザートまでオススメのお店3選

休みの日、暇になったら便利なのが「旭川西イオン」、でも「駅前イオン」にしかないお店もあるし…。 今回は食事とデザート、どちらも楽しむために「旭川駅前イオン」と「旭川西イオン」どちらも行っちゃいました!その日楽しんだ3店舗を紹介します。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!