2月は食べたくなる!自分用におすすめチョコスイーツ

2月は食べたくなる!自分用におすすめチョコスイーツ

2月はバレンタインがあるので、チョコレート商品も多く販売されています。 チョコスイーツを見ていると食べたくなっちゃうそこのあなたへ向けた、おすすめスイーツを紹介。


スターバックス チョコレートの米粉マフィン

出典:だるまさん

スターバックスは現在チョコレートたっぷりな季節限定ドリンクが話題ですが、とっても甘いドリンクと一緒でも食べれちゃうおすすめフードを紹介!

1月下旬から発売開始の期間限定フード、チョコレートの米粉マフィン(295円)です。

見た目はチョコたっぷりでチョコレートのドリンクと合わなさそうなイメージですが、米粉のマフィンなので甘さはかなり控えめ。

カフェミストなどとも相性が良いですが、フラペチーノなどのドリンクと一緒でもすごく食べやすいです!

チョコの食感を楽しみながら食べられるので、ドリンク以外にも何か食べたいなーというならこの時期限定のチョコレートの米粉マフィンはおすすめです。

テイクアウトもできるので、持ち帰って少し温めて食べたらまた違った美味しさを楽しめそうな一品でした。

店員さんに聞いてみたところ、期間限定ではあるものの終了日などはまだわからないということでした。

バレンタインデー時期に合わせて発売されているので、中旬くらいまでは発売されているようです。

気になった方はお早めに購入して食べてみてください。

購入店舗

店名:スターバックスコーヒー 旭川大雪通店
住所:北海道旭川市大雪通4丁目491-2
電話:0166-73-3178
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし
駐車場:あり

パティスリーフゥ!! 蒸し焼きショコラ

出典:だるまさん

パティスリーフゥ!!の定番商品蒸し焼きショコラ(340円)をご紹介。

こちらは何度も食べたことがあって、パティスリーフゥ!!の中でも人気商品。

サイズも大きくないですし、甘さはあるけどくどくないので気づいたら無くなってるって思うほど食べやすいです。

正直仕事で疲れている時なら、2個食べたいほどおすすめのケーキ。

オーブンで湯煎焼しているので、すごく柔らかで優しい口当たりなのも魅力の1つ。

駐車場もかなり広々なので、バレンタインシーズンなどイベント時期や週末など混雑する時でも駐車しやすいです。

店舗情報

店名:パティスリーフゥ!!
住所:旭川市東光17条8丁目1-45
電話:0166-34-5207
営業時間:10:00〜19:30
定休日:不定休
駐車場:あり

100日だけのチョコクロワッサン by Tony Bake

出典:だるまさん

1月11日のオープンから連日予約分で完売するほど人気のお店、100日だけのチョコクロワッサン by Tony Bake。

こちらのスウィート(430円)はかなり贅沢なお味の満足スイーツ。

パンというよりも、スイーツです。

他にもマーブル(450円)、ホワイト(460円)、抹茶(460円)がありますが、お店の方に聞くと圧倒的にスウィートが人気とのこと。

チョコレートはかなり贅沢にたっぷりかかっていて、クロワッサンはちょっとしっとりめの食感でした。

チョコレートとクロワッサンのバランスが考えられた甘さで、大事な日や頑張った自分へのご褒美に予約する価値のあるチョコクロワッサンでした。

牛乳でもコーヒーでも合う感じなのも良かったです。

事前予約可能ですが、InstagramでのDM連絡となっておりますのであらかじめご注意ください。

支払いは現金かクレジットカードのみでした。

店舗のInstagram

店舗情報

店名:100日だけのチョコクロワッサン by Tony Bake
住所:旭川市3条通7丁目左6号 ヨネザワ第4ビル 2F (居酒屋天金本店隣のビル)
営業時間:11:00〜17:00(売り切れ終了、予約販売のみで完売の場合もあります)
定休日:なし
駐車場:なし

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

最新の投稿


【東川町・旭川市】人気のカヌレ買ってみました!~カフェ コンビニ~

【東川町・旭川市】人気のカヌレ買ってみました!~カフェ コンビニ~

今回は、最近人気のカヌレ買ってみた!ということでカヌレ2つをご紹介します。1店舗目は、東川町にある「Wednesday cafe&bake」、2店舗目は、旭川市内の「ローソン護国神社前店」です。カヌレは1990年代に第1次ブームがあり、数年前頃から第2次ブームが起こっているお菓子ですよ。カヌレ好きの方やまだカヌレを食べたことがないけど気になっている方は必見です!


【旭川市】ちょっと穴場?な喫茶店!美味しいコーヒーを求める方へ...

【旭川市】ちょっと穴場?な喫茶店!美味しいコーヒーを求める方へ...

「ブレンド」はお店の顔。マスターのこだわりがふんだんに盛り込まれた丁寧な一杯、いただきました。


子連れには嬉しいサービスありのお店2選

子連れには嬉しいサービスありのお店2選

旭川市内で子連れご飯のお店を探すときにおすすめのお店を紹介します


【4月27日オープン】旭山動物園内に新店舗誕生!グルメにお土産が充実!

【4月27日オープン】旭山動物園内に新店舗誕生!グルメにお土産が充実!

2024年4月27日(土)の旭川市旭山動物園夏季開園に合わせてオープンする新施設『Museum Shop ASAHIYAMA』と『Museum Cafe ASAHIYAMA』。


【いよいよお出かけシーズン】旅の始まりは美味しい朝食から!旭川の観光なら当館におまかせ

【いよいよお出かけシーズン】旅の始まりは美味しい朝食から!旭川の観光なら当館におまかせ

JR旭川駅から徒歩2分の立地にあるウィングインターナショナル旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用くださいませ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!