旨いラーメンがここにもある!専門店じゃないけど美味なラーメン3選!【旭川市】

旨いラーメンがここにもある!専門店じゃないけど美味なラーメン3選!【旭川市】

旭川にはたくさんのラーメン専門店がある! しかしながら専門店ならずとも美味しいラーメンを提供しているお店もたくさんあります! 今回は、そんな旨いラーメンを三軒紹介です!


文月

撮影:も~ちゃ

旭神町にある中華料理のお店「文月」
読み方は「ふづき」
どういう意味なのか、聞けば良かったな。

住宅をリノベーションした感じの店舗。

撮影:も~ちゃ

店内は、おしゃれなカフェの様。
白い壁に黒の床。テーブルやイスもモノトーンでまとめてる。
個人的に大好きな配色。

ランチのメニューを見ると中華の王道的な「ご飯もの」にランチ定食が数量限定であったり麺類も豊富。
そして今回、紹介したいラーメンはこれ!

撮影:も~ちゃ

「パイコウ麺」1150円。
メニューに載っていた写真に心を掴まれました(笑)。
「うわ!カツラーメンじゃん!」心の中ではすぐに決まりつつも、他のメニューも一通り見る。
心変わりする事はありませんでした!

味付けされたカツが、しょうゆ味のスープで浸されてます。
薄めの衣にスープが沁み込み、かじった瞬間ジュワっと口の中に香ばしさと旨さが広がる。
麺との相性も抜群でいつまでも食べていたいやつ!
大満足なラーメン!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市旭神3条4丁目3-8
電話:0166-65-6563
営業時間:11:00~14:00(LO:13:30)
     17:00~20:00(LO:19:30)
定休日:第1月曜・火曜

ナーラックアジアンスープスタンド

撮影:も~ちゃ

永山の2条にあるお店「ナーラックアジアンスープスタンド」
国道から少し中に入った場所にある。

スープカレーの専門店的なイメージだけど、ここにもオススメのラーメンがあるんです!

撮影:も~ちゃ

店内はカラフルな装飾が、そこらじゅうにあって、見ていて楽しい。
そしてアジアな雰囲気もあるから、なんか不思議。

数あるメニューを見つつも今回はラーメンが目的!
その名も「北海道カオソーイ」900円。

撮影:も~ちゃ

いかにもエスニックなイメージの見た目。
ココナッツミルクのスープ!お出汁が効いてて旨い!
麺とのバランスも良く、具もたっぷりで、色々な味と食感を楽しめる!
特に揚げ麺の歯ごたえとスープの絡みが最高に良き♪

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市永山二条2-5-4
電話:0166-74-6104
営業時間:11:30〜15:30(LO15:00)
     17:30〜21:00(LO20:30)
定休日:木曜日、第2・4水曜日
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/nahrakasiansoupstand/

金次郎食堂

撮影:も~ちゃ

春光のずっと奥の方、実業高校の坂の下にある「金次郎食堂」
ボリュームとコスパで人気の食堂。

ここは食堂で定食が人気なのだが、ラーメンも旨いお店。
麺類は、普通にしょうゆラーメンからユッケジャンラーメン、ホルモンラーメン、マーボラーメンなどがある。

撮影:も~ちゃ

ユッケジャンラーメン!700円。
ここのユッケが侮れない!と聞きつけさっそく食べに来ましたよ。

まずはスープを一口、濃い!先にくる甘みが実に良い!
そのあとにジワジワと辛味が来る。しかしこれもまた美味しい辛さ。
ネギ、メンマ、ほうれん草どれもスープとあっていい感じ。
チャーシューも柔らかいし、麺との相性も抜群!
これが700円とは!確かに侮れません!

ちなみに激辛もあるらしいので、辛いのが得意な人はぜひとも試していただきたい!

お店情報

住所:旭川市春光7条9丁目5-25
電話:0166-59-0733
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜

あとがき

基本、ラーメンの専門店に行くと、ほとんど味噌を選ぶ。
しかし、なぜか専門店以外だと、味噌以外を選ぶから不思議な物である。

あとカップラーメンも良く食べますが、それこそたくさんの種類があるから、好みよりも面白さで選ぶ事が多い。
スーパーに行くとかなりワクワクしながら棚をいつまでも眺めていられる(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


今日はラーメン気分。旭川で見つけた満足度高めの3杯を紹介!

今日はラーメン気分。旭川で見つけた満足度高めの3杯を紹介!

なんとなくラーメンが食べたい日って、あるよね。 ガッツリじゃなくてもいいけど、ちゃんと美味しい一杯が食べたい。 今回は、旭川市内で立ち寄ったラーメン屋さんを3軒ご紹介。 昔から変わらない価格がうれしいお店に、住宅街の人気店、そして話題の新店まで。 その日の気分で選びたくなる、そんなラーメンがそろいました。


しょうゆの芳醇な香りと深い味わい!おいしいしょうゆらーめん3杯

しょうゆの芳醇な香りと深い味わい!おいしいしょうゆらーめん3杯

ラーメンには、しょうゆ・塩・みそ・カレーなどいろいろな味がありますね。皆さんは、どの味のラーメンが一番好きですか。今回は、おいしいしょうゆラーメンを3杯紹介します。


【旭川】市内中心部のラーメン3選

【旭川】市内中心部のラーメン3選

ラーメン王国・旭川には、どの地域に行っても必ず美味しいお店がありますよね。 今回は市内中心部にスポットを当てて、おすすめのラーメン屋さんを3店ご紹介します! 会社帰りや休日のランチなどにぜひ訪れてみてください!


第10弾 【ハマる辛ウマ】辛みそラーメン3杯

第10弾 【ハマる辛ウマ】辛みそラーメン3杯

いよいよ第10弾に突入!! 同時に辛みそラーメンを探すのに苦労も始まった(これを扱わない店も多い)この連載。そんな中探し求め辿り着いた辛みその美味しさを綴ります。またの名を「辛みそ放浪記」!?


旭川から滝川砂川浦臼へぷらっと日帰りグルメ旅

旭川から滝川砂川浦臼へぷらっと日帰りグルメ旅

旭川から車で12号線をまっすぐ南へドライブ。 道中は休憩なしで気づけば砂川、滝川、そして浦臼まで、 おいしいものを追いかける小さなドライブになりました。


最新の投稿


【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

和食ランチはどのお店もタイミングで一回では入店できないことがしばしばありませんか? 旭川は和食ランチも大人気ですよ。


【スナック】一歩入ればクセになる!さんろくで巡る個性派スナック3軒【旭川市】

【スナック】一歩入ればクセになる!さんろくで巡る個性派スナック3軒【旭川市】

旭川の夜といえば居酒屋…だけじゃない。 さんろくには、ちょっとクセがあって、でもなぜか落ち着くスナックが点在しています。 今回は、個性が光るさんろくのスナックを3軒巡ってきました。 一歩足を踏み入れれば、会話とお酒で盛り上がる、楽しさがありますよ♪


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


【旭川】カフェ・喫茶店巡り

【旭川】カフェ・喫茶店巡り

ほんの少し春めいてきましたね。 太陽に当たる時間が長くなり嬉しいですね。 お時間が出来た時にお出かけしてみてほしいお店のご紹介です。


【居酒屋】冬のさんろくでハシゴ酒!海鮮も手羽も旬の味覚も楽しめる居酒屋3軒【旭川市】

【居酒屋】冬のさんろくでハシゴ酒!海鮮も手羽も旬の味覚も楽しめる居酒屋3軒【旭川市】

冬の旭川・さんろくで、居酒屋ハシゴ酒。 新鮮な海鮮、香ばしい鶏料理、そして旬の「たち」。 この季節ならではの美味しさを楽しめる、魅力あふれる3軒をご紹介!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!