最近食べて美味しかったチェーン店のプチプラスイーツ!

最近食べて美味しかったチェーン店のプチプラスイーツ!

外食するのも楽しいけど、出費を抑えつつ楽しみたい方向け!プチプラスイーツ紹介


シャトレーゼ

お手頃価格だけどすごく美味しくて、満足度の高いスイーツを買うならシャトレーゼですよね!!

猛暑の時期はアイスがなくなって全然手に入らない時期もあった、シャトレーゼのアイス。

食べたことない方はいっぺん騙されたと思って食べてみてほしいです。

コンビニでアイス買うことがなくなるんじゃないかというほど、価格と味にびっくりすること間違いなしです。

GW期間中の夜シャトレーゼにアイスを買いに行きましたが、ゆっくり買い物ができるのも嬉しい!

出典:だるまさん

家族みんな我慢できず車の中で食べたので、写真が少し暗めで申し訳ないです。

しぼりたて牛乳バー珈琲(81円)はかなりあっさりめのアイスバー。
たくさん食べた食後でも食べやすいアイスでした!

ショコラバー(75円)はベルギーさんのクーベルチュールを使ったかなり濃厚アイス!
1個食べると心もお腹も満足なのに1個75円という激安価格。

子供も大人もチョコ好きなら是非おすすめのアイスです。

最後は珈琲ゼリー入りカフェラテバー(86円)です。
珈琲ゼリーが入っているので食感も楽しいですが、パッケージに書かれている通りかなり深入りで大人なアイス。

牛乳を飲みながら食べるのもよし、珈琲を飲みながら食べるのもよしで私はシャトレーゼのアイスで1番おすすめのアイスです。

アイス以外にもおすすめなのは、ダブルシュークリームキャラメル(108円)です。

シュー生地の中にたっぷりのクリームが入っていて、一口食べるとクリームが飛び出るほどパンパンに入っているのに108円で食べることができます。

冷蔵庫にストックしたいほどおすすめのシュークリームなので是非食べてみてください。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:シャトレーゼ 旭川ツインハープ店
住所:旭川市旭神3条4丁目2-9
電話:0166-66-3333
営業時間:9:00~20:00
定休日:なし
駐車場:あり

ミスタードーナツ

出典:だるまさん

misdo meets 祇園辻利 第一弾と第二弾が発売中のミスタードーナツ。

色々食べた中でも今回結構美味しくてハマったのがお濃いドーナツ とろり抹茶クリーム(テイクアウト248円、イートイン253円)でした。

半分に割るとドーナツの上に抹茶クリームがのっていて、その上に抹茶チョコレートがコーティングされているドーナツ。

出典:だるまさん

抹茶クリームが練り込まれているわけではなく、上にのっているので食べた時に抹茶クリームが口の中に広がってすごく贅沢な感じがします。

私がお店に行った時は、一緒に会計していた家族もmisdo meets 祇園辻利シリーズを購入していました。

店員さんもかなり人気で皆さん購入しているといっていましたよ!

期間限定商品なので、気になった方はお早めに購入するのがおすすめです。

店舗情報

店名:ミスタードーナツ 旭川2条店
住所:旭川市2条通8左1
電話:0166-25-1882
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

最新の投稿


【神楽岡&東神楽】で“美味しいもの”と“可愛いもの”巡り4選

【神楽岡&東神楽】で“美味しいもの”と“可愛いもの”巡り4選

今日は「美味しいもの食べたい!可愛いスイーツもほしい!」って気分だったので、 神楽岡と東神楽の人気4店舗をぐるっと巡ってきました〜! パンにスムージーにガレットにシュークリームまで、 どこも魅力たっぷりで大満足の1日になりますよ。


旭川西イオンのグルメをリーズナブルに楽しめるお店3選

旭川西イオンのグルメをリーズナブルに楽しめるお店3選

旭川西イオンの楽しいところは、お買い物と同時にグルメをいろいろと楽しめるところ。 ある日楽しんだ旭川西イオンのグルメを紹介します。


【5/5(火)から】旭川市民ギャラリー「小泉恒男写真展」開催!

【5/5(火)から】旭川市民ギャラリー「小泉恒男写真展」開催!

旭川市民ギャラリーで開催される、小泉恒男写真展『想い出巡りPARTⅡ』のご案内です。


焼きたて!揚げたて!蒸したて!旭川ワンハンドグルメ

焼きたて!揚げたて!蒸したて!旭川ワンハンドグルメ

今回は焼きたて、揚げたて、蒸したての熱々ワンハンドグルメをご紹介します。 手軽に食べられて、しかも熱々ほっかほかな絶品軽食っ!! 何度でもリピートしたくなる味です。


原宿行かなくてもいいかも♡旭川で見つけたカラフルわたあめの自販機

原宿行かなくてもいいかも♡旭川で見つけたカラフルわたあめの自販機

最近、街のあちこちで見かける自動販売機。 コロナ禍以降は、ちょっと変わったユニークな自動販売機も増えてきましたよね。 今回は旭川市と深川市で見つけた、思わず立ち寄りたくなる自販機をご紹介します♪


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!