旭川はれて屋台村で飲んで良し食べて良しのハシゴ酒♪【旭川市】

旭川はれて屋台村で飲んで良し食べて良しのハシゴ酒♪【旭川市】

新しいお店だったり開店当初からあるお店などなど、たくさんのお店で賑わう、旭川はれて屋台村。 どんどんと賑わいを増している♪ そんな屋台村のお気に入りなお店を3軒紹介です!


地産惣菜 くもりのち

撮影:も~ちゃ

2024年7月にオープンした「地産惣菜 くもりのち」
はれてストリートの入り口にあります。

でっかい「しゃもじ」が目印。
しかしデカい(笑)。

撮影:も~ちゃ

はれて特有のコの字カウンターに小さなテーブル席が一つ。

ここのビールは瓶ビールのみでサントリーとasahiがある。(700円と600円)
ちなみにこのお店には美人店主が居るのだけど、行ったこの日に居たのは若い男性だった(笑)。
しかしながら、この男性店員も、愛想が良くとても居心地がいい。

このお店のメインメニューは日替わりのおばんざい。
何ですが、この日は店主が居ないので、おばんざいお休み(笑)。

撮影:も~ちゃ

しかしながら、この日は握りずしがありました♪
男性店員さん鮨職人らしい。
さんまと玉子の握り。400円と200円。
新鮮なさんまにネギが合う。
そしてふわっと握られた小ぶりのシャリが良い感じ。
口の中でふぉろふぉろ~ってなる(笑)。

ここでお寿司を味わえるとは思ってなくて、得した気分になれた♪

次はおばんざいを食べに来なくては。

それと、ここには「裏メニュー」がある!
予約制にはなるが、超大盛りカレーが大人気。
気になる方は、お店の公式インスタグラムをチェック!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:5条通8丁目1253-1旭川はれて屋台村内
電話:080-2825-3959
営業時間:17:30~頑張れるまで
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kumorinochi_asahikawa/

Ygeia〜イギア〜

撮影:も~ちゃ

旭川はれて屋台村の買物公園に面した場所にある「Ygeia」(イギア)
こだわりのスパイスカレーと手作りギリシャヨーグルトのお店。

昼から通し営業のお店で、昼飲みも出来る♪
しかも14時から17時まではドリンク1杯目は半額になる!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

「うまみたっぷり特選カレー鍋」サバ。880円。
この鍋はエビかサバで選べます。お値段同じ。

めっちゃスパイスの効いたお鍋!
俺の知っているカレー鍋とは、ちょっと違う。
旨味がハンパない!そこにサバの大き目な切り身!
はじめは、サバにスパイス?って感じだったけど、まぁ美味しいわ。
しかも熱々で量もたっぷり!

我慢できずにライスも追加!
そしてライスもたっぷりだった(笑)。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市5条通8丁目1253−1
電話:090-1169-1879
営業時間:12:00~22:30(LO22:00)
定休日:水曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ygeia_asahikawaharete/

海鮮居酒屋 順厚丸

撮影:も~ちゃ

旭川はれて屋台村のメイン広場の一番目立つ場所にある「海鮮居酒屋 順厚丸」
木の縦看板には「北海道猿払村ホタテ」
その名の通りに、このお店は新鮮なホタテのお店!

何度か行っているお店で、ホタテの味が忘れられずに、ついつい行ってしまう。
ここは、はれて特有のカウンターと違い、横長でL字。
お客さんとの距離が絶妙に近くて実に良い。

撮影:も~ちゃ

とりあえずは「北海道産ホタテの刺身」780円。
ツヤッツヤの貝柱が分厚い!!
新鮮でプリプリ!
歯ごたえも良く、甘みと旨みがたまらん!

撮影:も~ちゃ

「韓国ネギトロ」880円。
ぶつ切りのトロにネギがたっぷり。
そして韓国海苔がズラリと並ぶ。
脂がのったトロにネギと海苔の相性たるや!
甘みとしょっぱさのバランスが素晴らしい。
つまみにはもってこいの一品。

お店情報

住所:旭川市5条通り8丁目1253−1 旭川はれて屋台村内
電話:080-2149-9081
営業時間:17:00~24:00
定休日:水曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/junkoumaru_asahikawaharete/

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


【居酒屋】魚に肉に個室も!豊岡・神楽エリアでおすすめの郊外居酒屋3選【旭川】

【居酒屋】魚に肉に個室も!豊岡・神楽エリアでおすすめの郊外居酒屋3選【旭川】

「今日は街まで出るのがちょっと面倒だな」 そんな日は、近所の居酒屋でゆっくり飲むのも良いものです。 今回は豊岡と神楽エリアから、ついつい足を運んでしまうお気に入りの3軒をご紹介。 魚に肉、豊富な一品料理に完全個室と、それぞれ違った魅力を持つお店ばかり。 美味しい料理とビールを求めて、郊外居酒屋を巡ってみませんか?


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。


居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

良い陽気にお出かけの足取りも軽くなる頃となりました。どこに行こう、何を食べようという時のご参考になりそうなランチスポットのご紹介です。


最新の投稿


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


スーパーやコンビニで見かける新商品や気になるドリンク

スーパーやコンビニで見かける新商品や気になるドリンク

なかなかいろんなところで見かけないけどちょっと気になるようなドリンク類を色々飲んでみました!


芦別市から美瑛町を結ぶ最短ルート?チョット待って!【旭川近郊】道道70号線「酷道」区間を駆け抜けろ!

芦別市から美瑛町を結ぶ最短ルート?チョット待って!【旭川近郊】道道70号線「酷道」区間を駆け抜けろ!

ドライブをしていると、時々「近道」を探したりしてしまう事がありますよね。でも場合によっては「急がば回れ」のケースも少なくありません。今回は芦別市と美瑛町を結ぶ近道(?)である道道70号線と、オシャレなお店2軒をご紹介致します。


地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

コンビニやスーパーマーケットなどで手軽に購入できるおにぎりですが、やっぱり握りたての方がおいしいですね。そこで今回は、おにぎり・おむすびがおいしいお店を紹介します。


休日は公園でお花を見ながらリラックス!!綺麗なお花が見れる公園2選

休日は公園でお花を見ながらリラックス!!綺麗なお花が見れる公園2選

公園は、綺麗なお花が見れて、更に遊べる素敵な場所!!老若男女問わず楽しめる場所2選紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!