【旭川駅近】グルメスイーツをサクっとテイクアウト3選♪

【旭川駅近】グルメスイーツをサクっとテイクアウト3選♪

駅からもわりと近いお店でテイクアウト。 ドライブ中やお家時間にもピッタリなグルメスイーツをご紹介いたします。


石渡紅茶本店

photoりぃママ

まず最初は、紅茶好きの筆者が久々に紅茶を買いに『石渡紅茶』さんへ行ってきました。

落ち着いたおしゃれな店内では紅茶はもちろん、ハーブティーや焼き菓子、雑貨類もあって見ているだけでもワクワクしてしまいますよ♪

ファーストフラッシュダージリン ツルザム茶園

photoりぃママ(20g入り1,400円)

今回は紅茶を買いにフラ~っと行ったんですが、これは!!と、2024年度産の新茶があり即決まりました。

ファーストフラッシュダージリンは、紅茶のシャンパンともよばれているインドの紅茶で茶葉も大きめ。

photoりぃママ

早速、淹れてみましたが、黄金色で香りが爽やか。飲んでみると渋みも少なく柔らかな味わいで、甘~い焼き菓子にもぴったりですよ♪

他にもたくさん種類があるので自分好みの紅茶、ハーブティーを探すのもおすすめです。

年始は1/6より営業開始。

photoりぃママ

お店情報

店名 石渡紅茶本店
住所 〒070-0036 北海道旭川市6条通10丁目54−15
電話番号  0166-26-2224
営業時間 11:00~18:00お食事L.O.16:00 その他L.O.17:00 17:00以降早仕舞い有り。
定休日 木曜日他数日
駐車場 なし(近くに有料コインパーキング有り)


JURASSIC BURGER

photoりぃママ

続いては、旭川駅から徒歩5分ほどのところにあるハンバーガー専門店の『ジュラシックバーガー』さん。

キャンプや恐竜がテーマのアウトドア好きにはたまらない店内で、今回は久々にテイクアウトでお願いしました。

事前に電話して時間に受け取りに行きましたが、LINEでも前日注文ができるそう!!(当日ご注文の場合はお時間いただく場合があるみたいなので当日は電話注文が間違いなさそうです!!)

レギュラーバーガー

photoりぃママ

筆者が注文したのはレギュラーバーガー。(900円)

受け取るとずっしりとした重さ!!
小麦粉や卵をつなぎに入れていないジューシーでコクのあるオージービーフ100%の肉厚パティ。
無添加の全粒粉のバンズは旭岡のco-cheさんより特注しているそうで、小麦の風味もよくふわっともっちりとしたバンズ。トマトやレタスもフレッシュで、さっぱりとしたソースが具材に絡まっていて美味しい。

冷めないようにアルミホイルで包んで入っているんですが、汁が漏れないようにバーガー用の紙包みも付いているので入れ替えて食べることをおススメします♪

photoりぃママ

レッドチリバーガー

photoりぃママ

辛いもの好きの旦那さんは、レッドチリバーガー。(1,080円)

包みを開けた瞬間からスパイシーな辛さのにおいが!!においだけで体も温まる気がしちゃいます。(笑)
ふわもちのバンズに、噛めば噛むほど肉の旨味がでてくるジューシーなパティ、旨辛なチリソースが絡まりさらに食欲をそそりました。

こだわりのあるボリューミーなハンバーガーは一度食べるとハマりますよ~。
ポテトやオニオンリング、チキン、サラダもあるし、次回は家族でイートインもしてみたいです。

年内は12/29が最終営業で、2025年1月下旬ごろ旭川市5条通8丁目の『旭川はれて屋台村』へ移転。

お店情報

店名 JURASSIC BURGER
住所  〒070-0031 北海道旭川市1条通9丁目左7
電話番号  0166-76-7188
営業時間 11:30~15:00 16:00~20:30
定休日 不定休
駐車場 なし(近くに有料コインパーキング有り)


あおき氷店

photoりぃママ

年内にもう一度食べたかった『あおき氷店』さんのかき氷。

溶けにくい今が1番美味しく食べることができるみたいでしっかりと味わってきました♪

店内はもし暗かったら電話をすると開けてくれます。

イチゴ

photoりぃママ

今回は電話をして開けてもらいました。

メニューは5種類より、娘がイチゴ(800円)をチョイス。

自家製のトロ~っとした甘~いいちごシロップと練乳が中にもたっぷりと入っていて、冬だと全然溶けません!!
これが美味しい時期という意味なんですね~♪

すっきりとした氷で後味もさっぱりとしていて何度食べてもまた食べたくなるおいしさ。

寒いと冷たいものを食べる機会がなんとなく減ってしまいがちですが、冬のかき氷も絶品だったので、ぜひ堪能してみてほしいですね。

お店情報

店名 あおき氷店
住所 〒070-0034 北海道旭川市4条通6丁目右6
電話番号 0166225651
営業日時 金土 18:00~21:30(LO.21:00)
駐車場 なし(近くに有料コインパーキング有り)


最後に

いかがでしたか。
駅近でグルメスイーツをテイクアウトで楽しんできました。
どれもおすすめ店なのでタイミングがあったらぜひ行ってみてほしいです~♪

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


ハンバーガー テイクアウト

関連する投稿


【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

まだまだソフトクリーム特集です。


【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

「今日はガッツリ食べたい!」という日におすすめしたい、旭川のボリューム満点テイクアウトをご紹介。火災からの復活を待つラーメン店の期間限定チャーハン弁当、スーパーで見つけた驚きサイズのモダン焼き、お寿司屋さんの人気の鯖の棒寿司まで。どれも食べ応え抜群でした。


【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

おうち時間の定番としてはもちろん、ドライブのお供やちょっとした手土産にも大活躍してくれるテイクアウトグルメ。旭川市内でも、魅力的なお店が続々と登場したり、老舗が変わらぬ盛況を見せたりと、非常に目が離せない盛り上がりを見せています。


【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

美味しい焼き鳥が食べたい!!


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


最新の投稿


【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

第44回旭川市消防防火パレードが9月10日(木)に開催されます。


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

全国各地のご当地焼き鳥が室蘭に集結した「やきとりジャパンフェスティバル2026 in 室蘭」。 北海道では初開催となった今回、会場には全国から集まった焼き鳥の名店がずらり! もちろん俺も旭川から駆けつけ、気になる焼き鳥を食べ歩いてきました。 さらに閉会式では、来年も北海道での開催が決定したとのうれしい発表も! 今回は、実際に会場で味わった焼き鳥や、イベントの様子を紹介します。


美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛と旭川は隣同士の街ですが、街の趣は全然違って面白いです!! 旭川からふらっと遊びに行った綺麗な丘が見られる場所などを紹介します。


【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

パンケーキが大好きです。 最近はふわふわパンケーキやおかず系パンケーキなど、様々な種類のパンケーキが出てきて嬉しい限りですが、昔ながらのバターが香るホットケーキも美味しいですよね。 今回は喫茶店でいただけるホットケーキ・パンケーキを3つご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!