さりげなく【目玉焼き】が添えられている定食メニューが食べられるお店

さりげなく【目玉焼き】が添えられている定食メニューが食べられるお店

今まで、目玉焼きが追加できるメニューがあるお店や、目玉焼き定食があるお店を紹介してきましたが、今回はメニューに書かれていないのに、さりげなく目玉焼きが添えられている料理が食べられるお店の紹介です。


旭川で【目玉焼き】追加のメニューがあるお店3選! | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/618

熱したフライパンに、油を敷いて玉子を入れるだけと、簡単でシンプルな卵料理「目玉焼き」。ごはんともパンとも相性が良く、和洋食問わず大活躍の料理です。そのまま1皿の料理としても成立しますが、他の料理にのせられると、さらに美味しさがアップします。今回は、目玉焼きが追加できるメニューがあるお店をご紹介します。

たまご好きにおすすめ!旭川で【目玉焼き定食】が食べられるお店3選 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/344

卵をフライパンに入れて焼くだけの【目玉焼き】は卵料理の基本。誰でも1度は作ったことがあるのではないでしょうか。しかし、簡単なようで自分の好みの焼き加減にするのは難しいものです。上手く焼けないとしても自分で作ればいいのですが、たまにはお店の人が焼いた目玉焼きが食べたくなりますね。今回は、目玉焼き定食が食べられるお店を3店ご紹介します。

定食 郷や

流通団地2条3丁目にある「定食 郷や」は、安くてボリュームのある定食が人気のお店。

お店の前の看板には「うまい定食の店」って書いてある。普通なら、自分で言うなよってところだけど、ここは自分もうまいと思うから許してやろう(なぜか上から目線)

メニューは、短冊に書かれて壁に貼られています。この雰囲気、町の食堂って感じでいいですよね。

「野菜炒め定食」は、800円。「豚しょうが焼き定食」より高いのが、ちょっと不思議。

しかし、食材の原価は別として、野菜炒めの方が材料を切る手間がかかるよね。自分でもよく作るけど、正直面倒くさいもんな。

「定食 郷や」の野菜炒め定食は、上に目玉焼きがのせられています。この目玉焼き、明らかに玉子2個使って焼いたものを、半分に切っている。どこかのおっさんとシェアされたってことかな。う~ん、微妙(笑)

店名:郷や
住所:旭川市流通団地2条3丁目41番地
電話:0166-48-5223
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

アラビゴコーヒー忠和店

忠和4条7丁目にある老舗の喫茶店「アラビゴコーヒー忠和店」。

駐車場も広く、店内の席数も多いのでゆったりとした時間を過ごすことができます。

「アラビゴコーヒー忠和店」のメニューには、和洋中さまざまな料理が並んでいます。

これだけメニューが豊富なら、毎日来ても飽きないですよね。

「アラビゴコーヒー忠和店」の生姜焼きは、ライス、味噌汁、サラダが付いて980円。

見た目がおしゃれで、味噌汁がスープに変わればカフェ飯みたいですよね。生姜焼きの付け合わせもポテト、ニンジン、ブロッコリーと洋風。ここに、さりげなく目玉焼きが添えられているのがうれしいですね。

店名:アラビゴコーヒー忠和店
住所:旭川市忠和4条7丁目3-2
電話:0166-61-4140
営業時間:8:30~22:30
定休日:年中無休
駐車場:あり

さとう家

いつもはお店の外観の写真を最初にのせるのですが、この日は入り口横でタバコを吸ってる人が2人いて撮影できず。食べ終わって撮ろうと思ったら、また同じ2人がタバコを吸っていて撮れず。

タイミングが悪かったとはいえ、邪魔くさいな。

そんなことがありましたが、東光12条1丁目にある「さとう家」は、ラーメンや定食が人気のお店。

さとう家の「野菜炒め定食」は、650円とリーズナブル。100円増しで野菜大盛りを選べますが、普通でもこの量で、上には目玉焼きが両目!

これで650円って、いくらなんでも安過ぎでしょ。原価計算間違ってるじゃなっかと心配してしまいます。しかも、ご飯の大盛りが無料です。

「さとう家」の定食には、納豆がデフォルトでついてきます。

いつも、この納豆をいつ食べるか迷うところ。子供の頃から、納豆は他におかずが無いときに、食べていたので、こんなボリューミーなおかずがあると、最後まで残ってしまうんですよね。

店名:さとう家
住所:旭川市東光12条1丁目2-17
電話:0166-37-8737
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日に振替)
駐車場:あり

まとめ

どんだけ玉子が好きやねってくらいに、目玉焼きがついてくるとテンションがあがります。目玉焼きぐらい家で作ればいいんですけどね。それでも、まだまだ目玉焼き付きのメニューを探して紹介しますよ。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職。
北海道Likers、キャンプクエストなど

最新の投稿


公共施設の未来を一緒に考えよう

公共施設の未来を一緒に考えよう

市には、様々な公共施設があります。しかし、現在、多くの施設で老朽化が進み、改修や建替えに多額の費用がかかっており、全ての施設を維持し続けることが難しい状況です。 市では、市民の皆さんと現状や課題を共有し、将来の世代に負担を残さないよう検討を進めています。公共施設の未来を一緒に考えることが大切です。 【詳細】公共施設マネジメント課 25・9836


第4弾!旭川の隠れたご当地グルメ「ゲソ丼」が食べられるお店

第4弾!旭川の隠れたご当地グルメ「ゲソ丼」が食べられるお店

旭川のご当地グルメと聞いて思う浮かぶのはどんな料理ですか?旭川ラーメン、新子焼き、塩ホルモンなど旭川には昔から市民に親しまれているグルメがたくさんありますね。そして意外に知らない人もいる隠れた旭川グルメが「ゲソ丼」です。


最新スイーツクロッフルがうまい!サクモチ食感にハマる人続出

最新スイーツクロッフルがうまい!サクモチ食感にハマる人続出

韓国でブームになり日本でも最近流行ってきている最新スイーツ『クロッフル』。クロッフルはクロワッサン生地をワッフルにしたもので、外はカリ!中はフワモチな新食感♪トッピングも様々で見た目も可愛いことからハマる人が続出しているんです♪SNSでの投稿もうなぎ上りなんだとか!そんなクロッフルを旭川で食べることのできるお店を紹介!さらに自宅でできる簡単レシピも紹介しちゃいます♪


【食欲の秋】おにぎりで新米を味わおう!旭川・近郊のお店6軒

【食欲の秋】おにぎりで新米を味わおう!旭川・近郊のお店6軒

もうすぐスーパーに新米が並ぶ時期ですね!ふっくら・もちもち早く食べれるのが待ち遠しい!!そしてせっかくなら、プロが炊いたご飯でおにぎりなんていかがでしょうか?今回は、旭川と周辺のお店で食べれる美味しいおにぎり屋さんをご紹介します♪


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月15日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月15日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報