【旭川・長沼】今年の〆に行ってきました。

【旭川・長沼】今年の〆に行ってきました。

今年出かけて食べて特に美味しかったお店やまだ行けてないけど行きたいお店などでかけていますか? 大丈夫ですか? 行きましょう!出かけましょう。


赤字丼 長沼町「いわき」(4大丼)

旭川から、2時間かけても食べに行きたかった「赤字丼」でした。

「商標登録」されてる「いわきの4大丼」にいざ!!です。

日ハムのバスで出かけても立ち寄りはないのででかけてきましたよ。

たまに通りすがっても、何時も沢山でしたよ。

沢山のお客さんがいてもオープン時間を過ぎて通るとあっという間に行列解消の意味がわかりましたよ。

2階がまたすごく広いんです。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん(丼を近くで)

「赤字丼 1,900円」大海老5本!!

特大の海老天5本!!丼からはみ出るこのお姿!!

見ているだけで美味しい!!プリップリの大海老たちに感激しましたよ。

しつこくない甘辛い(甘しょっぱいというか)表現が悪いかなとにかく美味しい!!

たっぷりしみこんだタレがご飯を早く迎えに行ってと言っている。(笑)

撮影 ハマちゃん

「白字丼 1,550円」優雅でエレガンスうっとりさせられます。

添えられている野菜の彩りがグットでしたよ♪

甘めのタレと柔らかい豚肉がご飯と食べなさいと教えてくれています。(笑)

「わさびマヨネーズ」がパンチがあり美味。

ひらひらと優雅にスライスしたサツマイモが楽しい。

撮影 ハマちゃん

「名物 赤字丼のタレ・450円」は、容器に書かれている殿様は代表取締役の岩城さん親子がモデルなんですって!!

地元人だけでなくお客さんに話しかけて楽しませてくれています。(笑)

撮影 ハマちゃん

赤字丼は、「赤いトレー」に、白字丼は「白いトレー」にのって着膳となりますよ。

他にも、魅力的なメニューがありますよ。

でも、筆者はリピして「赤字丼」です。

まだの方是非一度お出かけくださいね。

※年末は、12月26日~1月7日まで休み
 1月7日~通常営業です。(インスタなど確認してくださいね。)

*赤字丼 長沼町「いわき」(4大丼)*
住所:夕張郡長沼町中央1丁目6-30
電話:0123-88-0122
営業:11:00~15:00
休業日:火曜日
    土曜日・日曜日不定休

お支払いは、現金のみです。
※インスタなどで確認してくださいね。

駐車場あり

https://www.instagram.com/akajidon_iwaki.naganuma/

そば処「一源東4条店」

撮影 ハマちゃん

メニューが豊富なのと、どれもおいしいのが気に入っているお店ですよ。

ランチタイムの中から決めることにしました。

撮影 ハマちゃん

「えび天ざる蕎麦1,380円」

凄いですよね。

「えび」が4本ですよ!!

丁度いいおにぎりが嬉しい筆者でした。(笑)

ここの「スパサラ」も美味しくて、天婦羅の出汁と、蕎麦の出汁がきっちりついてくるんですよ♪

それに、煮卵付きたまらないです。

「えび」もきっちり美味しくいただけて好きな硬さののど腰のいいお蕎麦はたまりませんよ。

来年もよろしくなんて思いながらお蕎麦ランチを楽しみました。

撮影 ハマちゃん

「お客様感謝デー」がある。

物価高には逃せないサービスかも知れませんね。

これとは別にメニューに限定はありますが2枚で100円引きの「お食事補助券」が付くのが嬉しいですね。

二人で行くと、次回は100円引きで使えますよ。

ありがたや♪

まだの方はいかがですか?

*そば処 一源東4条店*
住所:旭川市東4条11丁目
電話:0166-26-8700
営業:11:00~14:30
定休日:火曜日
駐車場あり

暑い日の天婦羅そば3軒食べ比べ! | asatan

https://asatan.com/articles/3043

暑い日が続きますね、冷たいざるそばと熱い天婦羅とのコラボの天婦羅そばを食べ比べしてみましたよ。 暑い日こそ、カレー蕎麦・かもセイロが好きなのですがちょっと趣向をかえてみましたよ。 それぞれのお店に、技ありでしたよ。 皆さんもゆっくり朝寝しての遅めのランチには「天婦羅そば」をチョイスしてみませんか?

料理屋 米兵衛(ビストロベイベイ)

撮影 ハマちゃん

鮮やかな赤が引き立つ暖簾にひかれて今年最後にいきました。

セット物も美味しく日替わりメニューも気になっていて出かけましたよ。

撮影 ハマちゃん

お蕎麦も、セット物もおいしくてでかけました。

この日は、「ランチセットメニュー」ではなくメニューを見ているうちにカツ丼が食べたくなり「カツ丼セツト1,600円(お蕎麦冷)に決まってしまいましたよ。

撮影 ハマちゃん

ここのカツ丼ただものではない♪

美味しい!!

肉の美味しさがギュっと詰まってなかなか味わえないカラッ&サクッと感がたまりません。

カツ丼のボリューミーさが最高でしたよ。

次回は、「ランチメニュー」をちゃんと食べてみよう。

優柔不断な筆者でした。

まだの方は是非いかがですか?

撮影 ハマちゃん

まだまだ、他に美味しいメニューが沢山ありますよ。

是非お出かけくださいね。

*料理屋 米兵衛*
住所:旭川市東旭川1条5丁目8-7
電話:0166-73-9931
営業:11:00~15:00
   17:00~21:30
定休日なし
駐車場あり

https://www.instagram.com/bistro_baby_2024/

www.hotpepper.jp/strJ003739002

これからますます美味しい!「セットお蕎麦」3軒 | asatan

https://asatan.com/articles/8818

単品こそが「お蕎麦!」なんですが白米をセットで食べたい季節ですね。 珍しいセットやあるあるセットでお蕎麦を満喫できるお店のご紹介ですよ。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


長沼町

関連する投稿


春が待ち遠しい!ドライブでオススメな満足度100%のお店を紹介です!

春が待ち遠しい!ドライブでオススメな満足度100%のお店を紹介です!

栗沢町に長沼町!そして札幌の大当たりだったお店を紹介です! 春になったらドライブを楽しみにしているあなたへ! 今から美味しいお店をチェックです!


【長沼町】旭川市からゆったり1時間半のドライブ!~カフェ2店~

【長沼町】旭川市からゆったり1時間半のドライブ!~カフェ2店~

今回は、旭川市から長沼町へゆったり1時間半のドライブ!ということで、カフェを2店ご紹介します。1店舗目は「Cafe Piano piano (カフェ・ピアーノ・ピアーノ)」、2店舗目は「丘の上珈琲」です。Cafe Piano pianoは、スペシャルティコーヒーや美味しいランチがいただけるお店となっています。また、丘の上珈琲は自家焙煎のコーヒーを提供している、丘の上にある喫茶店です。では、さっそくご紹介していきましょう!


旭川市から少し遠出! カフェ2つ 【長沼町・苫小牧市】

旭川市から少し遠出! カフェ2つ 【長沼町・苫小牧市】

今回は、長沼町にあるカフェ「NAGANUMA Blue Base (長沼ブルーベース)」と苫小牧市にあるカフェ「CAFE&FOODS KEY WEST」をご紹介します。旭川市からは、少し離れた地域ですが、どちらともおしゃれなカフェや飲食店が多い地域です。今回ご紹介するカフェも、おしゃれで美味しいカフェになっています。空知、胆振方面に行く予定のある方は必見ですよ!


【長沼町】景色も立派なご馳走だ!!!「カフェコフェル」で人生初ガレット!

【長沼町】景色も立派なご馳走だ!!!「カフェコフェル」で人生初ガレット!

メイン料理のガレットと、季節に合った北海道ならではの食材。 窓の外に広がる雄大な北海道の自然、美しい四季の彩りを感じられるカフェ。


【長沼町】あいすの家とエトセトラ

【長沼町】あいすの家とエトセトラ

2022年7月北海道夕張郡長沼町に『あいすの家とエトセトラ』がオープン!エトセトラの内容を知るべく、建物内へ潜入してきました!


最新の投稿


【1月11日OPEN】旭川駅から最も近い冬のアクティビティ施設がグランドオープン!

【1月11日OPEN】旭川駅から最も近い冬のアクティビティ施設がグランドオープン!

2026年1月11日(日)、旭川市台場にオープンする『あさひかわ スノーランド -台場-』のご紹介です。


お正月のちょっとした手土産のおすすめな100円台で購入できる商品

お正月のちょっとした手土産のおすすめな100円台で購入できる商品

お正月はなにかと家族や親戚で集まることが多いですよね。そんな時お土産やおもてなしにおすすめなお正月限定の商品をご紹介します。


コスパ最強!スーパーで買えるおもてなし冷凍ピザと、特別な日に食べたい絶品ピッツア

コスパ最強!スーパーで買えるおもてなし冷凍ピザと、特別な日に食べたい絶品ピッツア

おうちでのおもてなしや、友人とのちょっとした集まりに便利なのが冷凍ピザ。 最近はスーパーでも、本格的な味わいでコスパ抜群の商品が増えています。 今回は、旭川で購入できるおもてなしにぴったりな冷凍ピザと、特別な日にぜひ訪れたい東川町の本格ナポリピッツアのお店をご紹介します。


【旭川・長沼】今年の〆に行ってきました。

【旭川・長沼】今年の〆に行ってきました。

今年出かけて食べて特に美味しかったお店やまだ行けてないけど行きたいお店などでかけていますか? 大丈夫ですか? 行きましょう!出かけましょう。


【1月12日】カラダチェックやヨガに雪遊びもあり!旭川でけんスポ!開催

【1月12日】カラダチェックやヨガに雪遊びもあり!旭川でけんスポ!開催

2026年1月12日(月祝)に旭川市の森山病院、北彩都ガーデン鏡池で開催される『けんスポ!』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!