【リニューアルした遊具あり!】旭川のおすすめ公園特集!

【リニューアルした遊具あり!】旭川のおすすめ公園特集!

天気が良い日は公園で楽しく遊ぶ日が増えてきましたね♪3児の母である私が実際に行った感想を交えながら、おすすめの公園3選をご紹介します。子供達の笑顔を見ながら、ご家族で楽しい時間を過ごしてください!


永山中央公園

旭川有数の緑豊かでとっても大きな公園です。
夏にはちょっとした水遊びのできる噴水広場、スケボーの練習ができるスケートパークも人気です。
赤色の舗装は、歩行者や自転車に優しい安全性の高い素材が使用されているため、8歳の娘は自転車やインラインスケートで楽しく遊ぶことができました。

子どもに人気の遊具広場は、幼児向けの遊具はもちろん、ブランコや滑り台もあり、小学生も充分に楽しめます。

リニューアルした大型遊具が利用開始となりました!
大きな遊具で全力で遊ぶ子供たちの笑顔を見ることができました。

施設情報

場所 永山中央公園
住所 旭川市永山6条18丁目2
電話 0166-74-8005

常盤公園

旭川市の中心にありアクセス抜群の素晴らしい立地です。
存在感のある赤いタコすべり台が、
新しいタコ型複合遊具へとリニューアルされました。

近隣の子どもたちの意見を参考にして作られており、バランスロープ、チューブスライダーなど子供達が楽しく遊べる仕掛けがいっぱいでした。

3歳の息子もいろんな滑り台に夢中になり、大喜びでした!
家族で時間を忘れて遊ぶことができました!

施設情報

場所 常盤公園
住所 旭川市7条通2丁目2304-1

東豊公園

充実したスポーツ施設と雨でも安心して遊べる体育館が魅力の公園です。
遊具の下がゴムなので、滑らない!汚れない!でとても安心です。

人工芝が敷かれた体育館内は、特に小さなお子様連れのご家族でも楽しめる場所です。
1歳の息子はハイハイしたり、つかまり立ちで転びそうになってもクッション性のある人工芝のため安心できました!
室内のためのびのび過ごすことができました。

和室の休憩室もあり、昼食を食べることも可能です。

体育館の利用時間帯です。
ちびっこ遊具広場を利用する時は、大人分の利用料金はかからないとのことです。
利用できる時間帯など事前にチェックしてみてください♪
※体育館を利用する際は、運動靴(上靴)をご持参ください。

施設情報

場所 東豊公園
住所 旭川市豊岡12条11丁目1番
開館時間 午前9時~午後9時
使用料 大人220円、高校生150円、中学生以下無料
    ※未就学児1名につき、付き添い1名無料
電話 東豊公園体育館 0166-36-7300(FAX 0166-36-7301)

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


公園 遊ぶ

関連する投稿


遊ぶ・見る・癒やされる!夏の思い出作りにオススメのお出かけスポット3選【旭川近郊】

遊ぶ・見る・癒やされる!夏の思い出作りにオススメのお出かけスポット3選【旭川近郊】

夏休み、どこかへ出かけたいけど、遠出はちょっと大変。 そんなときにおすすめなのが、旭川から気軽に行ける近郊スポット。 今回は、子どもと一緒に遊べる公園から、夏ならではの田んぼアート、景色を楽しみながらゆったり過ごせる温泉まで、夏のお出かけにぴったりの3スポットを紹介します。 遊んで、眺めて、最後は温泉でひと休み。家族での夏の思い出作りにもおすすめです。


晴れの日はお花のキレイな公園に行こう!!旭川の街周辺の公園2選

晴れの日はお花のキレイな公園に行こう!!旭川の街周辺の公園2選

旭川の街周辺には、お散歩できる公園が!!晴れた日は公園で運動したり、お花が綺麗な公園はフォトスポットとしても便利です。心も体も元気になっちゃいましょう!!


休日は公園でお花を見ながらリラックス!!綺麗なお花が見れる公園2選

休日は公園でお花を見ながらリラックス!!綺麗なお花が見れる公園2選

公園は、綺麗なお花が見れて、更に遊べる素敵な場所!!老若男女問わず楽しめる場所2選紹介します。


旭川の秋の色を楽しむ 水辺の紅葉スポット3選(常磐公園・神楽岡公園・北彩都ガーデン)

旭川の秋の色を楽しむ 水辺の紅葉スポット3選(常磐公園・神楽岡公園・北彩都ガーデン)

旭川にも本格的な秋の訪れがやってきました。 木々が赤や黄色に染まり、水面にその色を映しながら季節の移ろいを伝えてくれます。 水辺と紅葉が織りなす旭川の秋の色を、ゆっくり歩きながら楽しんでみませんか?


【旭川デート】自然×文化で心が満たされる!自然派カップルにおすすめの3スポット

【旭川デート】自然×文化で心が満たされる!自然派カップルにおすすめの3スポット

旭川で“自然と癒し”をテーマにしたカップルデートならここ! 常盤公園〜上川神社〜博物館の、静かに楽しめる3スポットをご紹介。 のんびり過ごす時間が、きっとふたりの距離を近づけてくれるはず


最新の投稿


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川】おしゃれ空間で味わうランチ&コーヒー|新店カフェ2選

【旭川】おしゃれ空間で味わうランチ&コーヒー|新店カフェ2選

旭川市内に新しいカフェが続々と誕生しています。今回は、丁寧につくられた絶品ランチが味わえるスタンドから、こだわりのブレンドを提供するお店まで、注目の新店を2店舗ご紹介します。


何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

一度じゃなく何度食べても飽きない美味しいグルメを紹介!


【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

「こんなに大きいの、食べてみたい!」と思わずワクワクしてしまう、旭川の超、超、超〜〜〜!ジャンボなパフェ&アイスクリームをご紹介します!


旭川から富良野にドライブ!!富良野のソフトクリーム巡り

旭川から富良野にドライブ!!富良野のソフトクリーム巡り

富良野観光が楽しかったので、今度は富良野までソフトクリームを堪能しに行ってきました!!富良野のならではのソフトクリームを紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!