【旭川映え弁当】思わず撮影したくなるテイクアウト弁当3選

【旭川映え弁当】思わず撮影したくなるテイクアウト弁当3選

若い世代は、いくらテイクアウトでも写真が大事なんです。私はもう若くありませんが、SNS世代を生き抜いてきたので多少のことはわかるはず!ということで、個人的に映えると思ったテイクアウトをご紹介します♪


鼓鳥~kotori~

従来の串物とはちょっと違う、フレンチのような盛り付けが特徴の焼き鳥屋さんです。
フォアグラ鹿肉など、貴重なお肉も低価格なのも魅力のひとつです。

店内は色鮮やかな花がたくさん飾られていたりと、ついつい写真を撮りたくなるようなおしゃれな空間です♪
新しく販売を開始した鼓鳥弁当は、映え確実

鼓鳥弁当/842円
出典:ryo

フタに貼られたお店のシールが可愛かったので、そのまま撮ってみました。

表面にびっしり詰まったおかずたち、色鮮やかで写真映え抜群じゃないですか??
もちろん見た目だけじゃなく、味にもこだわりが。

備長炭でじっくり焼き上げた具材は、やわらかくて旨みも詰まってます!
オリジナルのスパイスをかけて食べるのですが、塩味が効いていてクセになりますよ♪
底には、わかめご飯がたっぷり盛られていて、おかずとの相性も最高!

見た目も味も大満足な、鼓鳥弁当を是非!

店舗情報

店名:鼓鳥~kotori~
住所:北海道旭川市旭川市旭神2条4丁目12-14
電話:0166-74-8380
営業時間:17:30~23:00/金曜日・土曜日~24:00(ラストオーダー:ドリンク閉店30分前、フード60分前)
定休日:水曜日
駐車場:あり
※テイクアウトは12:00~14:00受け取り可能、事前に予約すると待ち時間なく持ち帰りできます

自由咖哩~じゆうかれー~

道の駅ひがしかわのすぐ裏にあるお店で、鮮やかに盛られたオリジナルのカレーが人気のお店です。
今年初めて食べてからハマってしまい、決して近い距離ではないのですが、時間があるとついつい行ってしまうお気に入り店です(笑)

いつも食べているキーマカレーが、テイクアウトでも食べられるということで、さっそく買いに行ってきました!

ドライキーマカレー
出典:ryo

載せるつもりじゃなかったのと、車内での撮影なので背景が映えていないのはご了承ください(笑)

このドライキーマカレー、一口食べるとフルーツのような甘さが口いっぱいに広がるんです。
もうこの瞬間に虜になりました(笑)

しかし甘さだけじゃなく、食べ進めていくうちに、段々とピリッとした辛さもでてきて飽きがこないんです。

テイクアウトでもお店で食べる時と同様、付け合わせの野菜たちが、たくさん盛られているのも嬉しいですね。
ご飯が黄色いサフランライスなのも、映えるポイント♪

旭川からだと、少し遠いかもしれませんが、ドライブがてら食べる価値ありのカレーですよ♪

店舗情報

店名:自由咖哩~じゆうかれー~
住所:北海道上川郡東川町東町1丁目5-10
電話:0166-82-6010
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日、日曜日
駐車場:あり

ハルニレカフェ

中心部にあるお店で、お昼には多くのお客さんで賑わいます。
ワンプレートご飯のほか、ドリンク・デザートと種類豊富です。

野菜たっぷり、ヘルシーなタコライスは、彩りも鮮やかでどんなシチュエーションでも映える!

実は私、多い時で週1回は自宅でタコライスを作って食べるぐらい大好きなんです。
ほかのお店でタコライスを食べたことがあるんですが、どこか味付けが物足りないことも多く…。

しかしこのお店のタコライスは、挽き肉に味がしっかり付いていて、野菜もたくさん乗っている!
まさに理想のタコライスだったんです(笑)

「メインのご飯とサラダも」となると結構お値段も高くなりますし、テイクアウトなのにこんなに野菜がついてくるのは嬉しいですよね♪

しかも見た目も映える

公園の背景をバックに、ポートレート撮影したくなっちゃう一品です♪

店舗情報

店名:ハルニレカフェ
住所:北海道旭川市7条通8丁目39-16
電話:080-8294-7670
営業時間:11:30~17:30
定休日:火曜日
駐車場:なし
※5月31日まで臨時休業中

まとめ

テイクアウト需要が高くなっているなか、色鮮やかで写真映えするものを集めてみました!
「外出できなくて、なかなか映えるものが撮れない!」という人にはぴったり!?かも(笑)

もちろん食べても満足♪
是非行ってみてくださいね!

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


テイクアウト カレー

関連する投稿


【旭川でのランチ後に】テイクアウトできるコーヒーと焼き菓子

【旭川でのランチ後に】テイクアウトできるコーヒーと焼き菓子

ランチの後ってコーヒーと甘いものが食べたくなりませんか?? そこで今回は、旭川でテイクアウトできるコーヒーと焼き菓子のお店をご紹介します!


東川町へドライブ♪テイクアウトしたいアレコレ4つ

東川町へドライブ♪テイクアウトしたいアレコレ4つ

少しずつ涼しくなってきたら車の中も快適♪市内近郊で人気のスポットが多い東川町へ気軽なドライブへ行ってみませんか。テイクアウトしたりお土産を買いながら楽しい時間を過ごせそう!いいな、と思ったお店をご紹介します。


【旭川・スープカレーorナン】アナタが食べたいカレーはどっち??

【旭川・スープカレーorナン】アナタが食べたいカレーはどっち??

北海道も夜になると涼しくなってきましたね。 夏バテで食欲が落ちていた人も、徐々に戻ってきたのではないでしょうか?? この記事では、写真を見ていたら食欲を抑えられずにいられない!? そんなカレー屋をご紹介します!!


【市内全店網羅】旭川のカレー屋一覧

【市内全店網羅】旭川のカレー屋一覧

旭川市内近郊には多くのカレー屋さんがあるので、どこに行くか迷う人も多いはず。編集部ではそんな人の為に、市内近郊のカレー全店制覇を目指し、随時この記事内で更新していきます。


【カレーマニアが厳選】最近食べて激ウマだった旭川のカレー4選

【カレーマニアが厳選】最近食べて激ウマだった旭川のカレー4選

旭川にはカレー屋さんが多すぎてどこへ行けばいいのか悩む!という人いませんか?? カレーマニアの私が最近行った、激ウマおすすめ店をご紹介します!


最新の投稿


独断と偏見!個人的に大好きな【みそラーメン】さらに追加の3店

独断と偏見!個人的に大好きな【みそラーメン】さらに追加の3店

正油ラーメンも塩ラーメンも好きなんですが、疲れている時になぜか食べたくなるのが、コッテリ みそラーメン。今まで8店の個人的にみそラーメンがおいしいと思うお店を紹介しましたが、まだまだあるので、今回はさらに追加で3店紹介します。


【鉄道マニア必見】秋の神居古潭に行ってみよう!

【鉄道マニア必見】秋の神居古潭に行ってみよう!

旭川八景のひとつ神居古潭。勇壮な石狩川の流れと渓谷両岸の四季を彩る木々が美しい景勝地ですが、鉄道の歴史に触れられる絶好のスポットでもあります。ちょっと視線を変えるともっと面白い、そんな神居古潭を歩いてみませんか。


【旭川近郊・高原温泉】熊と隣り合わせな紅葉スポットご存知ですか?

【旭川近郊・高原温泉】熊と隣り合わせな紅葉スポットご存知ですか?

旭川近郊には数多くの紅葉スポットがあります。 今回ご紹介する名所【大雪高原温泉沼めぐりコース】は、旭岳や黒岳に比べて 過酷な場所です。 ただ過酷な場所だけあって紅葉の景色は素晴らしいです。


【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

油を使った料理って、油の飛び跳ねや油の後始末が面倒で大変と、ついつい避けてしまってます。揚げたてのものを食べるとおいしいことが、わかっていても惣菜コーナーで買えるものにしてしまうという経験はありませんか?たまには、おいしい【とんかつ料理】を食べに行きませんか?


9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

旭川で和食をたのしみませんか?コロナ前は、いきなり出かけても個室に通して来れましたがすごい混み待っています。(お店の方が、個室が大人気といっていましたよ。) 個室利用を希望するときは予約したほうがいいでしょう。 コロナ対策をするようになってからは、個室が人気度アップしていますよ。 個室が混んでいる食事処2軒と、お風呂に入り半日でも、一日でも過ごせる湯処のご紹介です。 午前中に入り翌日8時まで、ほんの少しプラスで過ごすこともオッケーです。 連休に、手ぶらで楽しんでみてはいかがですか?


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク