【旭川映え弁当】思わず撮影したくなるテイクアウト弁当3選

【旭川映え弁当】思わず撮影したくなるテイクアウト弁当3選

若い世代は、いくらテイクアウトでも写真が大事なんです。私はもう若くありませんが、SNS世代を生き抜いてきたので多少のことはわかるはず!ということで、個人的に映えると思ったテイクアウトをご紹介します♪


鼓鳥~kotori~

従来の串物とはちょっと違う、フレンチのような盛り付けが特徴の焼き鳥屋さんです。
フォアグラ鹿肉など、貴重なお肉も低価格なのも魅力のひとつです。

店内は色鮮やかな花がたくさん飾られていたりと、ついつい写真を撮りたくなるようなおしゃれな空間です♪
新しく販売を開始した鼓鳥弁当は、映え確実

鼓鳥弁当/842円
出典:ryo

フタに貼られたお店のシールが可愛かったので、そのまま撮ってみました。

表面にびっしり詰まったおかずたち、色鮮やかで写真映え抜群じゃないですか??
もちろん見た目だけじゃなく、味にもこだわりが。

備長炭でじっくり焼き上げた具材は、やわらかくて旨みも詰まってます!
オリジナルのスパイスをかけて食べるのですが、塩味が効いていてクセになりますよ♪
底には、わかめご飯がたっぷり盛られていて、おかずとの相性も最高!

見た目も味も大満足な、鼓鳥弁当を是非!

店舗情報

店名:鼓鳥~kotori~
住所:北海道旭川市旭川市旭神2条4丁目12-14
電話:0166-74-8380
営業時間:17:30~23:00/金曜日・土曜日~24:00(ラストオーダー:ドリンク閉店30分前、フード60分前)
定休日:水曜日
駐車場:あり
※テイクアウトは12:00~14:00受け取り可能、事前に予約すると待ち時間なく持ち帰りできます

自由咖哩~じゆうかれー~

道の駅ひがしかわのすぐ裏にあるお店で、鮮やかに盛られたオリジナルのカレーが人気のお店です。
今年初めて食べてからハマってしまい、決して近い距離ではないのですが、時間があるとついつい行ってしまうお気に入り店です(笑)

いつも食べているキーマカレーが、テイクアウトでも食べられるということで、さっそく買いに行ってきました!

ドライキーマカレー
出典:ryo

載せるつもりじゃなかったのと、車内での撮影なので背景が映えていないのはご了承ください(笑)

このドライキーマカレー、一口食べるとフルーツのような甘さが口いっぱいに広がるんです。
もうこの瞬間に虜になりました(笑)

しかし甘さだけじゃなく、食べ進めていくうちに、段々とピリッとした辛さもでてきて飽きがこないんです。

テイクアウトでもお店で食べる時と同様、付け合わせの野菜たちが、たくさん盛られているのも嬉しいですね。
ご飯が黄色いサフランライスなのも、映えるポイント♪

旭川からだと、少し遠いかもしれませんが、ドライブがてら食べる価値ありのカレーですよ♪

店舗情報

店名:自由咖哩~じゆうかれー~
住所:北海道上川郡東川町東町1丁目5-10
電話:0166-82-6010
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日、日曜日
駐車場:あり

ハルニレカフェ

中心部にあるお店で、お昼には多くのお客さんで賑わいます。
ワンプレートご飯のほか、ドリンク・デザートと種類豊富です。

野菜たっぷり、ヘルシーなタコライスは、彩りも鮮やかでどんなシチュエーションでも映える!

実は私、多い時で週1回は自宅でタコライスを作って食べるぐらい大好きなんです。
ほかのお店でタコライスを食べたことがあるんですが、どこか味付けが物足りないことも多く…。

しかしこのお店のタコライスは、挽き肉に味がしっかり付いていて、野菜もたくさん乗っている!
まさに理想のタコライスだったんです(笑)

「メインのご飯とサラダも」となると結構お値段も高くなりますし、テイクアウトなのにこんなに野菜がついてくるのは嬉しいですよね♪

しかも見た目も映える

公園の背景をバックに、ポートレート撮影したくなっちゃう一品です♪

店舗情報

店名:ハルニレカフェ
住所:北海道旭川市7条通8丁目39-16
電話:080-8294-7670
営業時間:11:30~17:30
定休日:火曜日
駐車場:なし
※5月31日まで臨時休業中

まとめ

テイクアウト需要が高くなっているなか、色鮮やかで写真映えするものを集めてみました!
「外出できなくて、なかなか映えるものが撮れない!」という人にはぴったり!?かも(笑)

もちろん食べても満足♪
是非行ってみてくださいね!

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


テイクアウト カレー

関連する投稿


【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

夜ご飯考えるのも作るのめんどくさい日は持ち帰りのおかずを食卓に。


【旭川市】 緑町エリアはカレー激戦区!絶品スープカレー3選

【旭川市】 緑町エリアはカレー激戦区!絶品スープカレー3選

旭川の嵐山通線(緑町エリア)は、スープカレーだけでなく、 カレー屋さんがいくつも並ぶ“カレー好きにはたまらない通り”。 スープカレー好きのりぃママは、勝手にここを “カリーロード” と呼んでいます。 今回はその緑町エリアの2店舗、そして少し足を伸ばしてでも行きたい東旭川の人気店を合わせた 3店のスープカレーをご紹介します。


スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スパイスの香りと旨みが生み出すおいしさが魅力のカレー。ひと言でカレーといっても、さまざま種類や味のカレーがあって、食べ比べするのが楽しいですよね。そこで、今回はおいしいカレーを3杯ご紹介します。


ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

旭川の駅前にはグルメがいっぱい!!しかも、使い勝手バツグンのロケーション。 ランチやテイクアウトで楽しんだグルメを3選紹介します。


【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

皆様、「テイクアウト」の素晴らしさはもうご存知でしょうか? 家でリラックスしながらお店の料理を味わえる、まさに良いとこ取りの食事形式です。 今回は筆者が特に美味しいと感じた、テイクアウト専門店を3つご紹介します!


最新の投稿


【新店あり】今日はどこでランチ?オムライスにカフェごはん、コスパランチまで旭川のおすすめ3軒

【新店あり】今日はどこでランチ?オムライスにカフェごはん、コスパランチまで旭川のおすすめ3軒

今回は旭川で楽しめるランチを3軒ご紹介。 新しくオープンした洋食のお店から、おしゃれなカフェプレート、そしてコスパ抜群の気軽ランチまで。 その日の気分で選びたくなるお店を集めてみました。


【旭川】買物公園で【カレー】ランチ3選

【旭川】買物公園で【カレー】ランチ3選

「ランチは迷ったらカレー」と決めている方、多いんじゃないでしょうか。自分もその中の一人です。お店ごとに個性があって、いつでもどこでも美味しいですよね。 今回は買物公園通りでカレーを食べられるお店を3つご紹介します! お買い物やお散歩した時のランチにぜひ食べてみてください!


【ハウスドゥ】3/21(土)・3/22(日)東光・末広エリアでオープンハウス開催!

【ハウスドゥ】3/21(土)・3/22(日)東光・末広エリアでオープンハウス開催!

ハウスドゥ旭川中央・ハウスドゥ新旭川で開催されるオープンハウスの紹介です。


【旭川】で今食べたい3選!!

【旭川】で今食べたい3選!!

旭川で「今日はちょっと自分を甘やかしたい…!」そんな日にぴったりの3つのお店を巡ってきました。 どれも“食べた瞬間ちょっと幸せになれる”ごほうびグルメばかり。忙しい毎日の合間に、旭川で見つけた小さな幸せをお届けします。


旭川人オススメ!!札幌に行ったら買いたい、素敵なお土産3選

旭川人オススメ!!札幌に行ったら買いたい、素敵なお土産3選

札幌にいつも行っている筆者が買う、お土産を集めてみました!! 札幌にせっかく行くからには、旭川に帰るまでホクホクした気持ちでいたい。 そんな方にオススメなお土産を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!