今日のランチはサンドイッチ♪♪おいしいお店4選

今日のランチはサンドイッチ♪♪おいしいお店4選

少しずつ気温が上がってきて、何となく食欲のない日もあるかもしれません。そんな時のランチにサンドイッチはいかがでしょうか。パン屋さんで買うテイクアウトのサンドイッチ、オシャレなカフェでいただくサンドイッチなど、おいしいと思ったサンドイッチをご紹介します。


デリカテッセン オチアイ

環状線の、永山通りにあるパン屋さん「デリカテッセンオチアイ」は、おいしいランチパンのお店。
ローソンのお隣にあります。

お店に入るとショーケースがあり、8~10種類のサンドイッチが並んでいました。
あんパンやドーナツ、クリームパン、クロワッサン、食パンなど、人気の定番パンもす。

店内にはイートインスペースがあり、コーヒーや紅茶などの飲み物の販売もありました。
焼き立てパンをその場ですぐに頂けます。

トマトとチーズのサンドイッチを買ってみました。
パンはふわふわ。
あっさりした味付けで、最後まで飽きずに食べられました。
チーズはカッテージチーズかな?トマトの味が引き立っておいしかったです。

*Shop info*
デリカテッセンオチアイ
・住所:旭川市永山6条4丁目10-10
・電話:0166-85-7103
・営業時間:10:00~14:30
・定休日:土曜日、日曜日、祝日
・公式サイト:https://derika-ochiai.webnode.jp/

手作りパン工房 バケットボヌール

1条通りと永山にあるパン屋さんです。
親しみやすく、誰もが大好きな定番のパンがいっぱい。

1条通りのお店はお店の前に3台分の駐車スペースのほか、道路を渡った反対側にも駐車場がありますよ。

こちらのお店のサンドイッチもとってもおいしいんです!
一度いただいたことがあるのですが、お野菜が新鮮であっという間に食べられました。

この日お店に行ってみると、お昼を少し過ぎていたからかサンドイッチは売切れ。

お店イチオシのダッチバーガーを買ってみました。
パンはサクサク&もちもちの食感。
お肉やチーズもとてもジューシーです。
子どもも喜びそう!

*Shop info*
手作りパン工房 バケットボヌール
・住所:旭川市1条通20丁目533-1
・電話:0166-34-0070
・営業時間:9:00~19:00(パンがなくなり次第終了します)
・定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日の火曜が休み)
・公式サイト:http://xn--b9jvb1sqen14v.com/

ガーデンカフェ ソライロ

旭川市内中心部、1条通り7丁目にあるクリスタルビルの最上階にあるカフェです。
空の様子を見たり、街の中を見下ろすことができる良い眺め。

誰かのおうちのリビングのようなほっとする雰囲気の店内は、
ローテーブルと、ローチェアでリラックスできますよ。

ランチメニューには、パスタやかご盛パンセットなどと一緒に、「選べる!ソライロサンドセット」がありました。
フォカッチャ・チャバタ・バケットと3種類から選べるパン、厚切りベーコンやパリッとウインナーなどの具材、サラダや飲み物などのサイドメニューなど、組み合わせは自由。
スープ・サラダ・ドリンクが付いています。

ワンプレートで運ばれてきましたが、お野菜がいっぱいでとてもカラフル。
見ていても楽しくなりますね。

水曜日から土曜日までの夜は、バルとしてもオープンしていてこちらも人気なのだとか。
夜は夜景が楽しめるのでしょうか。
お酒を呑みながらのデートにもいいですね。

*Shop info*
ガーデンカフェ ソライロ
・旭川市1条6丁目78-1 クリスタルビル7F
・tel 0166-26-7000
・cafe/月〜土11:00-15:00(日・祝日は休み) bar/水〜土17:30-22:00
・公式サイト:https://www.instagram.com/sorairo_asahikawa/

ブーランジェリー廻りみち【当麻町】

お隣の町・当麻町にもおいしいパン屋さんがありました。
JR当麻駅の前に、かわいらしいお店は2017年にオープンしたのだとか。

小麦のおいしさをそのままに味わえる丁寧なパンを作っているのだそう。

どのパンにしようか迷いましたが、かわいい見た目に惹かれ、ランチボックスにしました。

開けてみると、チーズサンド・クロワッサン・お肉の入ったキッシュ・ピクルスが。
かわいらしくておしゃれですね。

サンドイッチのチーズがとても濃厚でおいしかったです。
小さなピクルスや、お肉の入ったキッシュを一緒に食べて、おなかいっぱい!
幸せなランチボックス、おすすめです。

*Shop info*
ブーランジェリー廻りみち
・住所:上川郡当麻町4条南3丁目4-10
・電話:0166-56-0377
・営業時間:8:00~17:00
・定休日:不定休
・公式サイト:https://www.mawarimichi-tohma.com/

サンドイッチは好きですか?

朝食に、ランチに、おやつに、パン屋さんをのぞくとあれこれ買いたくなりますね。
特にサンドイッチはそのお店の個性が感じられるような気がしました。
サンドイッチのあるお店探しはまだまだ続きます。
またご紹介させてくださいね!

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


パン

関連する投稿


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかがですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅の豚丼を食べてスタート!!それから市民も愛する醤油屋さん、そして北海道産小麦をたくさん使用したパン屋さんに行き、グルメを堪能してきました。


個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

日本の障害者の数は約11人に1人だそうです。そんな障害のある方たちがスタッフとして働いているお店が、旭川市や近郊の町にたくさんあります。今回は、旭川・当麻・東川で障害のある方たちが働くパン屋さんを3軒紹介します。


小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

ここ数年でハード系のパン屋さんが増えてきました。 「硬そう…」と敬遠している人、もったいないですよ! トースターでリベイクすると焼き立てのパリッと感と小麦のいい香り♪ いつもと違うパン屋さんで新しい味に出会ってみませんか?


最新の投稿


【旭川】トマト狩りが楽しめる穴場スポット!採れたてトマト&人気のトマトソフト

【旭川】トマト狩りが楽しめる穴場スポット!採れたてトマト&人気のトマトソフト

「〇〇狩り」といえば、いちごやぶどうなどの果物を思い浮かべる人が多いはず。今回は、ちょっと珍しい「トマト狩り」を体験してきました。 旭川産の真っ赤なトマトを自分の手でもぎとる収穫体験。持ち帰った採れたてトマトの味わいや、最後に楽しんだ人気のトマトソフトまで、トマトのおいしさをたっぷり味わってきました。


【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

連載第4話は、春光北部および春光台エリアから3店をピックアップ。人気の食堂あり、町に根付いた老舗ありと、独特な雰囲気の中でラーメンを味わいました。


旭川から車で1時間チョイ【留萌市】ドライブで立ち寄りたいご当地グルメ

旭川から車で1時間チョイ【留萌市】ドライブで立ち寄りたいご当地グルメ

この季節、海に向かいたくなるのは人情というもの。特に留萌は旭川市民にとっても身近な海として知られていますね。今回はそんな留萌のご当地グルメをご紹介致します。


【第2弾】電子レンジで簡単レシピ♪麺と調味料を入れてレンチンするだけのお手軽パスタ&汁そばレシピです!

【第2弾】電子レンジで簡単レシピ♪麺と調味料を入れてレンチンするだけのお手軽パスタ&汁そばレシピです!

電子レンジレシピ好評により、第2弾となります♪子供でもお父さんでも誰でも簡単にできるレシピとなっています!ぜひ参考にしてください。


夏休みのプチドライブにおすすめ!比布町で立ち寄りたいスポット3選

夏休みのプチドライブにおすすめ!比布町で立ち寄りたいスポット3選

旭川市のお隣にある比布町。旭川中心部から車で約30分で行けるので、気軽にお出かけ気分を味わいたいときにおすすめです。 また、定番の観光地はすでに巡っている友人を案内すると喜ばれる、穴場スポットでもあります。 そんな比布町で立ち寄りたいグルメ、お土産、癒やしのスポットを3つご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!