アラフォーママにもおすすめ!プチプラで買える洋服屋さん3つ

アラフォーママにもおすすめ!プチプラで買える洋服屋さん3つ

子育て中の主婦の方の中には、「おしゃれに興味はあるけど、ファッションにあまりお金をかけられない…。」という方もいるのではないでしょうか。最近は手ごろな価格で流行をおさえたファッションを購入できるお店がたくさんあります。旭川で、洋服をプチプラで購入できるお店を集めてみました。


LEPSIM(レプシィム)

イオンモール旭川駅前に入っているLEPSIM(レプシム)

シンプル着回しの良い服が売られています。トレンドは取り入れつつも、色や形は合わせやすく体形カバーしてくれる商品もあります。

小物も豊富です。私は、夏が始まる前に、パイソン柄のサンダルを購入しました。

ヒールも高くないので、子育て中の私でも気負いなく履けます。5,000円以下で買えるリーズナブルな価格設定もありがたいです。

サンダルを購入した時には、ノベルティとしてエコバッグをいただきました。

会社名のアダストリアホールディングスの頭文字、Aのロゴがなかなかかわいい。A4サイズも入る大きさで本やノートを入れるのにも便利です。

もう今は配ってはいないかも知れませんが、エコバック持参が当たり前になった最近ではかなり重宝しています。

【LEPSIM イオンモール旭川駅前】
住所:旭川市宮下通7丁目2-5 イオンモール旭川駅前2階
電話番号:0166-22-6005
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

GU 旭川豊岡タウンプラザ店

GUは、ユニクロの姉妹ブランドです。

ユニクロの商品もかなりリーズナブルですが、GUはユニクロよりもさらに低価格で購入できるのが魅力です。

豊岡にあるGUショップは、平日の開店直後でもたくさんの人で賑わっています。

トレンドをおさえつつも、アラフォーの私でもチャレンジできるシンプルなデザインのものや、ゆったりめのサイズのものもたくさんあります。

子どもが小さいとどうしても動きやすさ重視になってしまうのですが、カジュアルで動きやすい服も多いので、とっても助かります。

私は、本格的な夏を迎える前に、Tシャツ2枚とベルトを購入。

Tシャツは二の腕を露出しなくてもいい5分丈が安心です。一見すると本革のような、こげ茶色のベルトは、使い勝手もいいのに1,000円以下でした。太さもちょうどよくて、気に入っています。

GUは、人気のアイテムは売り切れてしまう傾向にあります。欲しい物があれば、早めにゲットすることをおすすめします。

【ジーユー 旭川豊岡タウンプラザ店】
住所:旭川市豊岡4条4丁目1-18
電話番号:0166-37-6806
営業時間:平日11:00~20:00 土日祝10:00~20:00
駐車場:あり

pink adobe(ピンクアドベ)

ピンクアドベは、アパレル会社「ワールド」が展開するレディースファッションのお店です。

旭川駅前イオンに入っていて、たくさんのお客さんが訪れています。

旬を意識しながらも、カジュアルで着こなしやすいテイストの洋服が多いです。ナチュラルな雰囲気のある商品が多く、子ども連れのママにはぴったりです。

私が買ったのは、光沢のある上品なトップスと、白のカーディガンです。

トップスは、マスタード色なので秋口でも着られるようにと選びました。ジーンズに合わせることもできるので、普段使いしやすいのもポイントです。

実は、カーディガンと薄手のジャケットのどちらを選ぶか迷っていた私。店員さんに訊くと、「カーディガンの方が使いまわしやすい」とアドバイスをもらい、カーディガンを選びました。

個人的にこちらの店員さんは感じの良い人が多くて、好きです。

洋服以外にもファッション雑貨アクセサリーも豊富です。

昨年の秋は、バッグを購入しました。千鳥格子が秋らしくて、サイズもちょうどよく気に入って使っています。よく見ると持ち手がボロボロになってきていますね(;^_^A

元々の価格がリーズナブルなのですが、たまにセールをやっていることもあるので、掘り出し物が見つかるかも知れません。

【ピンクアドベ】
住所:旭川市宮下通7丁目2-5 イオンモール旭川駅前2階
電話番号:0166-73-3186
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

お金をかけすぎずに、おしゃれを楽しもう

子育て中のママは、どうしても自分のことは後回しになりがち。

買い物だって、サイズの変わりやすい子どもの服を優先的になってしまいます。

でも時には、リーズナブルな洋服屋さんを利用しておしゃれを楽しみたいですね。

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。旭川での生活を楽しみたいと、週末には家族で公園へ行ったりドライブをしたりするのが好き。
ドライブ情報や、カフェ、甘いモノの情報をお届けします。

関連するキーワード


ファッション

関連する投稿


夏×かわいい×足もと!絶対おすすめ夏の足もとおしゃれアイテム

夏×かわいい×足もと!絶対おすすめ夏の足もとおしゃれアイテム

北海道といえどもまだまだ残暑が続く夏…そんな暑さも、足もとをおしゃれに工夫しながら乗り越えちゃいましょう!


【コスパを求める方へ】旭川で安く買える古着屋さん

【コスパを求める方へ】旭川で安く買える古着屋さん

古着屋さんに行っても結構高いものばっかりだったり…。という経験がある人も多いはず。 今回は旭川で安く買える古着屋さんを紹介します。


期間限定の子ども服はリサイクルショップでお得にGet!!

期間限定の子ども服はリサイクルショップでお得にGet!!

子どもの成長って早いです。洋服などすぐにサイズアウトすることも多いと思います。着る期間が短い子ども服はリサイクルショップでお得にゲットしませんか?


7条緑道は北欧漂うヒュッゲな街【No.2】巡って歩きたいお店3つ

7条緑道は北欧漂うヒュッゲな街【No.2】巡って歩きたいお店3つ

旭川・買物公園の7条緑道にはちょっとのぞいてみたいお店がたくさん並びます。【ヒュッゲ】とは、デンマーク語で「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」という意味。2回目の今回も、お店の方のあたたかさを感じながら訪問してきました。3つの素敵なお店をご紹介します。


【保存版】東川OilcoのYohさんに聞いた、僕たちに語ってもらいたいこと

【保存版】東川OilcoのYohさんに聞いた、僕たちに語ってもらいたいこと

数々の有名ファッション雑誌で、北海道を代表するアメカジのパイオニアとしても知られるYohさんに、3時間のロングインタビューで聞いた人生観。多くの人が普段聞くことのできない、でも本当は聞いてみたいことを聞いてみました。ぜひあなたの人生のエッセンスに加えてみてはいかがでしょうか。きっと自分を変えてくれる何かがあるはずです。


最新の投稿


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月26日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月26日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【あの人が再来】神回確定⁉半年ぶりの登場で掛け合いが再び‼

【あの人が再来】神回確定⁉半年ぶりの登場で掛け合いが再び‼

10月27日(火)放送分『asatan presents 井上仁志コネクトーク』のゲストは、上杉周大さん♪


【パン巡りの旅vol.3】旭川市内・近郊地域のオススメパン屋【番外編】

【パン巡りの旅vol.3】旭川市内・近郊地域のオススメパン屋【番外編】

旭川市内、近郊地域にある美味しいパン屋さんを勝手にオススメするページです。 第3弾は新店を含めた4店舗のご紹介。実はパン屋ではないけど、美味しいパンが売ってるお店も紹介します♪


[Special Edition] The Ainu Culture in Asahikawa

[Special Edition] The Ainu Culture in Asahikawa

With the recent opening of "Upopoy", the National Ainu Museum, the interest in the Ainu is increasing. There are several places in Asahikawa where you can learn about the Ainu culture and lifestyle. This time, our reporter looked around Asahikawa to see what we can find out about the Ainu.


自宅で食べよう!旭川で買える絶品お弁当3つ

自宅で食べよう!旭川で買える絶品お弁当3つ

旭川でも、宅配やテイクアウトの文化がすっかり定着してきましたね。お店での食事もいいけれど、自宅でのんびりしながらプロが作った料理をいただくのもいいものです。自宅で食べられる絶品グルメをご紹介します!


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの軽、どちらがお好み?
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報