日本一早い紅葉!銀泉台情報・大雪森のガーデン秋のお祭り情報!

日本一早い紅葉!銀泉台情報・大雪森のガーデン秋のお祭り情報!

蒸し暑い連日でしたが、もうそろそろ大雪山連峰も山の上から紅葉が始まります。 既に、連日登山客はいっぱいです。山の上は場所にも寄りますが、15日くらいからは見頃になるでしょう。 綺麗な時期限定のマイカ―規制がはじまります。【上川町役場産業経済課】【層雲峡観光協会】【層雲峡ビジターセンター】【NPO法人 かむい】の、ホームページ・フェイスブックお電話などで紅葉の色合いなど確認して日本一早い紅葉をたのしんでくださいね。 おまけ:ぴっぷメロン (アイコン画像提供:NPO かむい)


赤岳銀泉台

写真提供:NPOかむい

紅葉の綺麗な時期はマイカーが規制始まりますよ。
9月12日から、自然保護・事故防止などにコロナ対策をとりながら規制されています。
マイカー規制の時期などを確認して日本一早い紅葉を楽しめる、赤岳銀泉台または、高原温泉などへいってみませんか?
真っ赤に見えるのは、一番先に紅くなる「ウラジロナナカマド」です。
この年により、綺麗さ‣紅が綺麗になる時期がちがいますよ。
ほんの少しピークが前後するので確認してでかけましょうね。

写真提供:NPOかむい(2020.9.6.銀泉台)

もうすぐ、お天気と暑さ、夜の冷え方によりだんだん紅くなりますよ。。
わくわくしますね。
登山しなくても、シャトルバスの車窓から紅葉が楽しめますよ。
登山は、いまいちという方にはお勧めですよ。
車窓からの紅葉の見え隠れがたまりませんよ。
今年は、コロナの関係から一度に乗車の人数制限がされています。
行ったことのない方は
お電話などで確認して楽しんでみてはいかがですか?

【赤岳銀泉台】
住所:上川郡上川町字層峡

【層雲峡観光協会】
住所:上川郡上川町中央町605番地 森のテラスヌプリ
電話:01568-2-1811
営業:8:30~17:30
駐車場あり

公式HP https://sounkyo.net/

【層雲峡ビジターセンター】
住所:上川町字層雲峡
電話:01658-9-4400 FAX:01658-9-4401
駐車場あり

https://sounkyovc.town.kamikawa.hokkaido.jp

シャトルバス情報

山の紅葉は、昔は、9月15日からは、毎年ピークを迎えていましたが、異常気象などで近年は少し早くなったり遅くなったりしています。
層雲峡温泉から、車で20分くらい走るとシャトルバス乗り場があります。
大雪ダムの奥のほうで、国道273号線からいくことができます、近くまで行くと警備員の方が誘導してくれますよ。
「マイカー規制」期間は、自家用で来た方はここで、シャトルバスののりかえることになりますよ。
地図などを載せましたのでしっかり確認して楽しみましょうね。

情報発信元:産業経済課 商工観光グループ電話:01658-2-4058
ファックス番号:01658-2-1220
メールアドレス:kankou@town.hokkaido-kamikawa.lg.jp

39号線沿い・高山発電所

撮影 ハマちゃん

2020.9.10高山発電所前

上川町から、車で15分くらい走ると層雲峡に向かって左側に「高山発電所」でみえてきますよ。
ここも、最高の紅葉スポットです。
発電所手前に駐車帯がありますよ。
もうそろそろ、お天気いい日は最高になりますよ。
ガイドブックには載っていないけどきれいですよ。
まだ、観たことない方はぜひどうぞ!いってみてくださいね。
素敵な日に観ることが出来た方はラッキーなかたですよ。♪

大雪森のガーデン・Autumu・Garden

撮影 ハマちゃん 2020.9.8 大雪森のガーデン

大雪森のガーデンでは、今最高に咲き誇っている「アナベル」白い色~うすいグリーン・ライムグリーンのように変わる様子にうっとりしますよ。

写真提供:大雪森のガーデン

大雪森のガーデン秋のお祭り Autumu・Garden が開催されます。 9月20日(日)~9月21日(月) 感謝と癒しの2DAYSdesu. 「新北海道スタイル」安心宣言をして皆様をお待ちしていますよ。

写真提供:大雪森のガーデン

【大雪森のガーデン】
住所:北海道上川郡上川町字菊水841-8
電話:01658-2-4655

https://www.daisetsu-asahigaoka.jp

9月27日まで毎日運行の往復シャトルバスがありますよ。

上川駅前「森のテラス」から「大雪森のガーデン」間のシャトルバスです。
詳しくは、お電話などで確認してくださいね。
シャトルバスお問い合わせ:01658-2-4655(受付9:00~16:00)

おまけ:ぴっぷメロン【甘雫】

撮影 ハマちゃん

ぴっぷ町からメロン「甘雫」がこれからが食べころを迎えますよとの情報をキャッチしましたよ。
この夏まだメロンが食べたりない方必見ですよ。
「甘雫(あましずく)」うっとりするネーミングにわくわくしませんか?

撮影 ハマちゃん

今月末までたべることができますよ。
詳しくは、お電話などで確認してくださいね。
来週から今月いっぱいのおたのしみですよ。♪

【(有)菅原農産】
住所:上川郡比布町南1線1号
電話/FAX 0166-85-3771
メールアドレ info@amashizuku.com
https://www.amashizuku.com

この記事のキュレーター

最新の投稿


【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

油を使った料理って、油の飛び跳ねや油の後始末が面倒で大変と、ついつい避けてしまってます。揚げたてのものを食べるとおいしいことが、わかっていても惣菜コーナーで買えるものにしてしまうという経験はありませんか?たまには、おいしい【とんかつ料理】を食べに行きませんか?


9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

旭川で和食をたのしみませんか?コロナ前は、いきなり出かけても個室に通して来れましたがすごい混み待っています。(お店の方が、個室が大人気といっていましたよ。) 個室利用を希望するときは予約したほうがいいでしょう。 コロナ対策をするようになってからは、個室が人気度アップしていますよ。 個室が混んでいる食事処2軒と、お風呂に入り半日でも、一日でも過ごせる湯処のご紹介です。 午前中に入り翌日8時まで、ほんの少しプラスで過ごすこともオッケーです。 連休に、手ぶらで楽しんでみてはいかがですか?


【ラーメン嫌いがおすすめ】旭川の本当においしいつけ麺

【ラーメン嫌いがおすすめ】旭川の本当においしいつけ麺

普段ほとんどラーメンを食べない私が、思わず食べたくなったのがつけ麺。 ラーメン嫌いと言ってしまいましたが、決して嫌いなわけではなく、好きなラーメン屋さんもあるんです。ご飯が好きなのでラーメンを選ばないだけ(笑)そんな私が思わず食べたくなって実際に行ってみたお店をご紹介します!


常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

新興住宅地として一戸建て住宅が立ち並び始めた頃に開店し、今も周辺住民に愛され続けている【炭火焼肉 大和】をご紹介します。


和の料理人が作る本格料理が人気の実力派『飲み食い処 かつみ家』

和の料理人が作る本格料理が人気の実力派『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク