素敵なロケーションを持つカフェ3軒ご紹介しますね。

素敵なロケーションを持つカフェ3軒ご紹介しますね。

3軒とも、市内からすぐのカフェ、または遠くても一時間半くらいのドライブでいくことができます。 紅葉を目指し、あなたはどちら方面へのドライブをえらびますか? 層雲峡黒岳ロープゥエイの黒岳駅に期間限定の「大雪山黒岳ネィチヤーテラス&カフェ」がオープンしましたよ。 東川の田園風景の中にお洒落なビーンズ&コーヒースタンド「ヨシノリコーヒー」 国道39号線からほんの少し入った住宅街に川公園ゲストハウス」のカフェ! いずれも、素敵なロケーションを持つカフェをご紹介しますね。 おまけ:旭川公園ゲストハウスからのお知らせ アイコン画像提供:大雪山ツァーズ


大雪山黒岳ネィチヤーテラス&カフェ

写真提供:層雲峡観光協会

黒岳ロープゥエイの5合目の黒岳駅には、売店と2階には、食堂があり、そこから階段を上ると展望台がありました。 今年は、展望台が素敵な、道産カラマツ材を使ったテラスになり、 9月10日~10月11日までの一か月「大雪山黒岳ネイチャーテラス」が期間限定でオープンしましたよ。 天空のテラスですよ。 ワクワクしませんか? 期間限定です。是非いってみませんか?

ネイチャーテラスは、ロープゥエイの営業時間と同じ6:00~18:00までの営業ですよ。

撮影 ハマちゃん

画像左側の山が標高1984メートル、黒岳頂上2020.9.13(日)

天空のテラスから黒岳頂上を観る(^^♪
絶景!
夕方5時30分の景色!

写真提供:大雪山ツァーズ

こんなかわいい、「山のおやつ」をテラス席でたべてみませんか?

撮影 ハマちゃん

以前は、ラーメン・蕎麦・カレーなどがある山の食堂でしたが、今年期間限定なのですが、カフェに様変わりしましたよ。
これからの紅葉に向かう黒岳をのぞみながらのコーヒータイムはいかがですか?
ネイチャーテラスと、ネイチヤ―カフェは、営業時間が違うので注意してくださいね。
私は、テラスとカフェが同じ時間の営業と勘違いして失敗(笑)
紅葉もまだだったので、今度は雲海を予定しながらリベンジです。

写真提供:大雪山ツァーズ

期間限定でリニューアルオープンした「ネイチャ―カフェ」には、
旭川で作られたビタミンカステラを上川大雪の甘酒に浸し、フレンチトースト風に
したり、「山のおやつ」が日替わりでメニューに登場したりドリンクは、オール500円というのも山の上で飲むドリンクなのでお得感あり嬉しいですね。
黒岳には、
紅葉を目指してリベンジするので、その日の「山のおやつ」も、ご紹介するのでお楽しみにしてくださいね。

【大雪山ネイチャーテラス&カフェ】大雪山層雲峡・黒岳ロープウェイ5合目
りんゆう観光 層雲峡事業所
住所:上川郡上川町層雲峡
電話:01658-5-3031
営業ネイチャーテラス6:00~18:00 カフェ10:00~14:00変更もあるのでお電話で確認をしてくださいね。
駐車場あり・無料

https//www.rinyu.co.jp/kurodake/

東川町ヨシノリコーヒー

撮影 ハマちゃん

路の看板が素敵で引き込まれますよ。♪

撮影 ハマちゃん

自宅だったところをリノベーションしながら6年かかり今のようになったようですよ。
奥のほうがカフェになっていて、せっかく来たので奥でゆっくりすることにしましたよ。♪

撮影 ハマちゃん

奥の二人掛けのソファ―に座り外を見ると素敵な広々とした景色が目の前にひろがりますよ。

撮影 ハマちゃん

こんな感じで広がるのですよ。
じっとしていたい時間が流れますよ。
ゆっくり時間をとってでかけてみてはいかがですか♪

撮影 ハマちゃん

この日のコーヒ―は、新製品といっていましたが「エルサルバドル・モンテ・シオン」と、アフォガードを注文
この頃とてもこのカフェで人気があるドリップのようです。
とても、軽く、飲みやすいドリップでしたよ。♪
ドリップには、かわいいクッキーが一個おまけについていますよ。

撮影 ハマちゃん

美味しくいただいたドリップ「エルサルバドル」をペーパー用に挽いてもらってかってきました。
このパックの使いやすく開けやすく閉めやすいいい感じですよ。
まだ、購入されたことない方はぜひ一度おためしこださいね。
パック左側の丸いところを引くだけでパックがあきますよ。

【ヨシノリコーヒー】
住所:上川郡東川町12丁目11-1
電話:0166-56-0099
営業:10:00~18:00
定休日:水曜日・木曜日
駐車場あり

http://www.yoshinoricoffee.com

旭川公園ゲストハウス

撮影 ハマちゃん

夏の間は、オブジェになっている薪ストーブ!
冬は、とてもほっこりした炎がストーブの窓から見えて最高ですよ。
お茶をしながら、薪ストーブにうっとりし、宗谷線の列車を観ることが出来るなんてすてきですよ。
今の季節も、時間になると窓から列車がみえるのですよ。
今日も、おしゃべりしている中に列車の音が(笑)

撮影 ハマちゃん

「白樺樹液アイスコーヒー」と、ローゼルティーは、ハイビスカス、そして話題のギリシャとミソグラセットでした。
全てが最高でしたよ。(この日も、二人分ですよ。笑い)
特に、白樺樹液アイスコーヒーは、甘みがほんのりとあり、お砂糖はいらないですよ。

「屯田の里」の味噌を使っているミソグラノーラは、興味津々だったのでうれしいです。
ミソグラが、メニュ―に入ってからは、早く食べてみたかったですよ。
満足・満足♪

おまけ:旭川公園ゲストハウスから、イベントのお知らせ

撮影 ハマちゃん

「旭川公園ゲストハウス」からのイベントのお知らせです。
チラシをいただいてきたので皆さんにお知らせしますね。
興味ある方は、ぜひおでかけくださいね。

撮影 ハマちゃん

【旭川公園ゲストハウス】
住所:旭川市永山1条24丁目2-4
電話:090-6664-4141
営業時間:カフェ 11:00~16:00
定休日:カフェ 日曜・月曜日
駐車場あり

◇ゲストハウス 1泊 7,300円~/1人(地元割あり)
公式ホームページ:https://asahikawakoen.com

この記事のキュレーター

最新の投稿


店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

定番和スイーツのひとつでもあるあんみつ。あんこや寒天など様々な食感が楽しめる人気の甘味ですよね♪今回は旭川市内で食べられるあんみつをご紹介します。


【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

4月は何かとお金がかかる時期ですよね。 でも美味しいものは食べたい! そんな時におすすめの、コスパ抜群の焼肉屋さんを3つご紹介します!


【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

2024年4月29日(月祝)までの期間限定ラーメン!食べ終わった後に飲みたいドリンクと併せて紹介させていただきますよ。


【旭川市】桜ドリンク2選!!

【旭川市】桜ドリンク2選!!

桜が咲くのもあと少し。 開花を待ちながら桜ドリンクで癒されませんか。


【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

2024年4月21日(日)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『多肉祭vol.3』のご紹介です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!