素敵なロケーションを持つカフェ3軒ご紹介しますね。

素敵なロケーションを持つカフェ3軒ご紹介しますね。

3軒とも、市内からすぐのカフェ、または遠くても一時間半くらいのドライブでいくことができます。 紅葉を目指し、あなたはどちら方面へのドライブをえらびますか? 層雲峡黒岳ロープゥエイの黒岳駅に期間限定の「大雪山黒岳ネィチヤーテラス&カフェ」がオープンしましたよ。 東川の田園風景の中にお洒落なビーンズ&コーヒースタンド「ヨシノリコーヒー」 国道39号線からほんの少し入った住宅街に川公園ゲストハウス」のカフェ! いずれも、素敵なロケーションを持つカフェをご紹介しますね。 おまけ:旭川公園ゲストハウスからのお知らせ アイコン画像提供:大雪山ツァーズ


大雪山黒岳ネィチヤーテラス&カフェ

写真提供:層雲峡観光協会

黒岳ロープゥエイの5合目の黒岳駅には、売店と2階には、食堂があり、そこから階段を上ると展望台がありました。 今年は、展望台が素敵な、道産カラマツ材を使ったテラスになり、 9月10日~10月11日までの一か月「大雪山黒岳ネイチャーテラス」が期間限定でオープンしましたよ。 天空のテラスですよ。 ワクワクしませんか? 期間限定です。是非いってみませんか?

ネイチャーテラスは、ロープゥエイの営業時間と同じ6:00~18:00までの営業ですよ。

撮影 ハマちゃん

画像左側の山が標高1984メートル、黒岳頂上2020.9.13(日)

天空のテラスから黒岳頂上を観る(^^♪
絶景!
夕方5時30分の景色!

写真提供:大雪山ツァーズ

こんなかわいい、「山のおやつ」をテラス席でたべてみませんか?

撮影 ハマちゃん

以前は、ラーメン・蕎麦・カレーなどがある山の食堂でしたが、今年期間限定なのですが、カフェに様変わりしましたよ。
これからの紅葉に向かう黒岳をのぞみながらのコーヒータイムはいかがですか?
ネイチャーテラスと、ネイチヤ―カフェは、営業時間が違うので注意してくださいね。
私は、テラスとカフェが同じ時間の営業と勘違いして失敗(笑)
紅葉もまだだったので、今度は雲海を予定しながらリベンジです。

写真提供:大雪山ツァーズ

期間限定でリニューアルオープンした「ネイチャ―カフェ」には、
旭川で作られたビタミンカステラを上川大雪の甘酒に浸し、フレンチトースト風に
したり、「山のおやつ」が日替わりでメニューに登場したりドリンクは、オール500円というのも山の上で飲むドリンクなのでお得感あり嬉しいですね。
黒岳には、
紅葉を目指してリベンジするので、その日の「山のおやつ」も、ご紹介するのでお楽しみにしてくださいね。

【大雪山ネイチャーテラス&カフェ】大雪山層雲峡・黒岳ロープウェイ5合目
りんゆう観光 層雲峡事業所
住所:上川郡上川町層雲峡
電話:01658-5-3031
営業ネイチャーテラス6:00~18:00 カフェ10:00~14:00変更もあるのでお電話で確認をしてくださいね。
駐車場あり・無料

https//www.rinyu.co.jp/kurodake/

東川町ヨシノリコーヒー

撮影 ハマちゃん

路の看板が素敵で引き込まれますよ。♪

撮影 ハマちゃん

自宅だったところをリノベーションしながら6年かかり今のようになったようですよ。
奥のほうがカフェになっていて、せっかく来たので奥でゆっくりすることにしましたよ。♪

撮影 ハマちゃん

奥の二人掛けのソファ―に座り外を見ると素敵な広々とした景色が目の前にひろがりますよ。

撮影 ハマちゃん

こんな感じで広がるのですよ。
じっとしていたい時間が流れますよ。
ゆっくり時間をとってでかけてみてはいかがですか♪

撮影 ハマちゃん

この日のコーヒ―は、新製品といっていましたが「エルサルバドル・モンテ・シオン」と、アフォガードを注文
この頃とてもこのカフェで人気があるドリップのようです。
とても、軽く、飲みやすいドリップでしたよ。♪
ドリップには、かわいいクッキーが一個おまけについていますよ。

撮影 ハマちゃん

美味しくいただいたドリップ「エルサルバドル」をペーパー用に挽いてもらってかってきました。
このパックの使いやすく開けやすく閉めやすいいい感じですよ。
まだ、購入されたことない方はぜひ一度おためしこださいね。
パック左側の丸いところを引くだけでパックがあきますよ。

【ヨシノリコーヒー】
住所:上川郡東川町12丁目11-1
電話:0166-56-0099
営業:10:00~18:00
定休日:水曜日・木曜日
駐車場あり

http://www.yoshinoricoffee.com

旭川公園ゲストハウス

撮影 ハマちゃん

夏の間は、オブジェになっている薪ストーブ!
冬は、とてもほっこりした炎がストーブの窓から見えて最高ですよ。
お茶をしながら、薪ストーブにうっとりし、宗谷線の列車を観ることが出来るなんてすてきですよ。
今の季節も、時間になると窓から列車がみえるのですよ。
今日も、おしゃべりしている中に列車の音が(笑)

撮影 ハマちゃん

「白樺樹液アイスコーヒー」と、ローゼルティーは、ハイビスカス、そして話題のギリシャとミソグラセットでした。
全てが最高でしたよ。(この日も、二人分ですよ。笑い)
特に、白樺樹液アイスコーヒーは、甘みがほんのりとあり、お砂糖はいらないですよ。

「屯田の里」の味噌を使っているミソグラノーラは、興味津々だったのでうれしいです。
ミソグラが、メニュ―に入ってからは、早く食べてみたかったですよ。
満足・満足♪

おまけ:旭川公園ゲストハウスから、イベントのお知らせ

撮影 ハマちゃん

「旭川公園ゲストハウス」からのイベントのお知らせです。
チラシをいただいてきたので皆さんにお知らせしますね。
興味ある方は、ぜひおでかけくださいね。

撮影 ハマちゃん

【旭川公園ゲストハウス】
住所:旭川市永山1条24丁目2-4
電話:090-6664-4141
営業時間:カフェ 11:00~16:00
定休日:カフェ 日曜・月曜日
駐車場あり

◇ゲストハウス 1泊 7,300円~/1人(地元割あり)
公式ホームページ:https://asahikawakoen.com

この記事のキュレーター

最新の投稿


【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

油を使った料理って、油の飛び跳ねや油の後始末が面倒で大変と、ついつい避けてしまってます。揚げたてのものを食べるとおいしいことが、わかっていても惣菜コーナーで買えるものにしてしまうという経験はありませんか?たまには、おいしい【とんかつ料理】を食べに行きませんか?


9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

旭川で和食をたのしみませんか?コロナ前は、いきなり出かけても個室に通して来れましたがすごい混み待っています。(お店の方が、個室が大人気といっていましたよ。) 個室利用を希望するときは予約したほうがいいでしょう。 コロナ対策をするようになってからは、個室が人気度アップしていますよ。 個室が混んでいる食事処2軒と、お風呂に入り半日でも、一日でも過ごせる湯処のご紹介です。 午前中に入り翌日8時まで、ほんの少しプラスで過ごすこともオッケーです。 連休に、手ぶらで楽しんでみてはいかがですか?


【ラーメン嫌いがおすすめ】旭川の本当においしいつけ麺

【ラーメン嫌いがおすすめ】旭川の本当においしいつけ麺

普段ほとんどラーメンを食べない私が、思わず食べたくなったのがつけ麺。 ラーメン嫌いと言ってしまいましたが、決して嫌いなわけではなく、好きなラーメン屋さんもあるんです。ご飯が好きなのでラーメンを選ばないだけ(笑)そんな私が思わず食べたくなって実際に行ってみたお店をご紹介します!


常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

新興住宅地として一戸建て住宅が立ち並び始めた頃に開店し、今も周辺住民に愛され続けている【炭火焼肉 大和】をご紹介します。


和の料理人が作る本格料理が人気の実力派『飲み食い処 かつみ家』

和の料理人が作る本格料理が人気の実力派『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク