冬休みのランチ&おやつに買いたいパン屋さん3つ

冬休みのランチ&おやつに買いたいパン屋さん3つ

もうすぐ冬休み。長い冬休みはランチの用意やおやつに悩みますね。そんなときパンはいかがでしょうか。おいしいおすすめのパン屋さんを3店ご紹介します。


愛家-AIYA BAKERY-

かわいい一軒家のパン屋さん。
北彩都のビッグの横にあるお店です。

明るく清潔感一杯のお店の中には、オリジナリティのあるパンが。
クリスマスに向けたシュトーレンもありました。
ハーフサイズもありましたよ♪

レーズンパンにクリームチーズがのったパンと、チーズに胡椒のかかったパンを購入しました。
どちらもコクがありパンが柔らかでおいしかったです。

*Shop info*
愛家ベーカリー
・住所:旭川市宮下通18丁目768
・電話:0166-56-1477
・営業時間:土・日:8:00~20:00 月~金7:30~20:00 パンが無くなり次第終了
・定休日:水曜・第2木曜・第4木曜
・公式インスタグラム:https://www.instagram.com/aiyaaa55/

たんと

緑ヶ丘の住宅街にあるパン屋さん。
ご自宅の一角で作られた、優しく可愛らしいパンがあるお店です。

子どもが小さな赤ちゃんの頃からずっと好きなハチミツバターのパン。
長男が大ファンのあんパン。
わたしが大好きなフォカッチャは、岩塩とローズマリーがポイント。
このフォカッチャはお店で人気のなのだとか。

優しく本格的なパンの味は、地元の人長く愛される味です。

*Shop info*
パン工房たんと
・住所:旭川市緑が丘南3条2丁目3-4
・電話:0166-66-6336
・営業時間:0166-66-6336
・定休日:日、月、火、祝日
・公式Facebook:https://www.facebook.com/pankoubouTANTO/

ベーカリーショップ Mirai(みらい)

国道12号線を札幌に向けて走ると、右手に赤く大きな看板が見えてきます。
Miraiは、社会福祉法人「鷹栖共生会」が経営する就労支援のひとつ。
障害のあるひとが、パンを制作したり接客をしています。

店内にはイートインスペースも。
コーヒーやジュースなどの飲み物のほか、ホットサンドやハンバーガーなどのランチメニューを頂けます。
この時期はクリスマスの飾りつけがたくさん。
センス良く飾られ、ポップもとってもかわいらしくて見とれました。

食パンをはじめ、調理パンや菓子パンはどれも絶品。
小さなお子さんも食べやすい柔らかなパンです。

また、焼き菓子もたくさんあります。
どれもかわいらしいラッピングがしてあるから、このままプレゼントしても喜ばれそう!
クリスマスに向けて、シュトレンも。
おうちクリスマスに添えたいですね!

ドリンクはテイクアウトもできますよ♪コーヒー豆の販売もしています。函館・美鈴コーヒーの豆で丁寧に淹れてくださいました。

Miraiさんで初めてパンやクッキーを買って子どもたちに食べさせたとき、おいしい!また買ってね!!
と、とても好評だったので、今回もたくさん買わせていただきました。

冬休みのご褒美に、おやつに、大切な方へのプレゼントにぴったりの、
おいしくオシャレなパン屋さんです。

今度はお店でホットサンドを頂きたいな。
ステキなお店です。

*Shop info*
ベーカリーショップMirai(みらい)
・住所:旭川市台場2条5丁目5‐2
・電話:0166-63-8177
・営業時間:10:00~16:00
・定休日:日曜日
・公式サイト:http://www.fukutaka.or.jp/mirai/mirai_menu

冬休みはランチにパンを!

これから長い冬休みがスタートしますね。
お昼に悩むとき、おいしいおやつを食べさせたいときは、ご紹介したパン屋さんへぜひ!
イートインスペースも利用してみてください。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


パン

関連する投稿


おうちで食べたいッ!気分が上がる旭川市のパン&サンドイッチ

おうちで食べたいッ!気分が上がる旭川市のパン&サンドイッチ

手軽に食べられるパンやサンドウィッチは、朝食やお昼ご飯にピッタリですよね。 見た目だけでも気分の上がる!パンやサンドウィッチが買える、旭川市のお店をご紹介します。


売り切れる前に買いに行こう!旭川で人気のパン屋さん3軒

売り切れる前に買いに行こう!旭川で人気のパン屋さん3軒

今回は旭川で人気のパン屋さんを3軒ご紹介します。パンが売り切れて早く閉店することもあるので、早めに行くのがおすすめです。


【旭川】パン屋さん巡り♪

【旭川】パン屋さん巡り♪

数多い旭川のパン屋さんですが、新製品を買おうと思うとしてもなかなか会えないなんてことありませんか? さてさていつ頃になると食べてみることが出来るかな 春のパン屋さん巡りはいかがですか?


お手頃価格の美味しいパンで幸せ気分♪就労継続支援事業所のお得なパン屋さん

お手頃価格の美味しいパンで幸せ気分♪就労継続支援事業所のお得なパン屋さん

障がい者の方が元気に働ける場所を提供している就労継続支援事業所が運営するパン屋さんを3つご紹介します。営業日・営業時間はやや短めですが、お値段もお手頃価格で美味しいパンでお腹も心も満たしましょ♪


具材たっぷり満足感120%!旭川で買える惣菜サンド

具材たっぷり満足感120%!旭川で買える惣菜サンド

サンドイッチは具材たっぷりの方が嬉しいですよね?今回ご紹介するのは、旭川で購入できるボリューム満点のサンド。気になったらぜひ買いに行ってみて。


最新の投稿


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


【4月19日】旭川市の各図書館で読み聞かせ会開催

【4月19日】旭川市の各図書館で読み聞かせ会開催

2025年4月19日(土)に旭川市の各図書館で開催される『市内一斉絵本読み聞かせ会 絵本のせかいをたのしみましょう!』のご紹介です。


地元民が通う美味しい焼き鳥屋 &居酒屋

地元民が通う美味しい焼き鳥屋 &居酒屋

飲み会好きのみなさん、お待たせいたしました! 気温も上がってきてビールが美味しく飲める季節到来ですね。 郊外の地元民が愛用している美味しいお店をご紹介します。


【旭川市】暖かくなってきた今飲みたいひんやりシェイク

【旭川市】暖かくなってきた今飲みたいひんやりシェイク

最近一気に温かくなってきた旭川市。今回はドライブがてら飲むのにおすすめなひんやりシェイクをご紹介します!


空港グルメ「ソフトクリーム」旭川空港と新千歳空港

空港グルメ「ソフトクリーム」旭川空港と新千歳空港

飛行機に乗っておでかけしなくてもちょっとしたレジャー気分になる「空港」。道北民に一番身近な「旭川空港」と北海道で一番大きい「新千歳空港」に遊びに行ってきました。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!