焼きそばが好き!おいしいお店3つ

焼きそばが好き!おいしいお店3つ

自宅で作ることが多い焼きそばですが、お店で食べるとやっぱりおいしいんです!お店の特徴や味わいが違うから食べ比べるのも楽しい!メニューになさそうで意外とある、焼きそばのおいしいお店を3店ご紹介します。


とり丸亭

永山にある「お持ち帰り専門店 とり丸亭」。から揚げのおいしさが有名なお店ですね。
セルフ(オーダー・配膳など)で、店内でもお食事がいただけます。

旭川のご当地グルメ「旭川しょうゆ焼きそば」(とり丸流)がありました。
焼きそばを求めて行ったのですが、他のお客さんが食べている塩ザンギがあまりにもおいしそうで…
次はきっとザンギの定食!!と思っていたのですが、焼きそばにも塩ザンギが添えられてるんだとわかって、とってもわくわくです♪

鉄板に載せられた焼きそばはとってもボリューミー!
焼きそば、卵、キャベツ、塩ザンギと順に盛られています。
フライドポテトと紅ショウガも添えられていました。
卵は、ふわふわ・とろとろを選べたので、わたしはとろとろに。
麺に卵がからまっておいしかったです。
キャベツの青のりがおいしいアクセントになっていて、お箸が進みました。

塩ザンギは米粉を使っているそうで、サクサク!
おなかいっぱいのボリュームなので男性でもきっと満腹になるはず。
今度はザンギ定食を食べたいナ。
ザンギの味のバリエーションが多くて楽しみです。

*Shop info*
とり丸亭
・住所:旭川市永山4条10丁目1‐17
・電話:0166-47-8869
・営業時間:火~金/11:30〜14:00、17:00〜20:30、土・日/11:30〜20:30
・定休日:月曜日
・公式Facebook:https://www.facebook.com/torimarutei

喫茶 セカンド

こちらも永山のお店。
昔ながらの雰囲気と、おいしい定食、あたたかなスタッフや3000冊以上のコミックなど、魅力いっぱいの喫茶店です。

わたしはセカンドの日替わりランチやお弁当、定食が大好き。
けれど今日は焼きそばをメニューに見つけたので、お願いしてみました。

焼きそばはちょうど良き量で、ソースとお醤油の味。
定食のようにお惣菜の小鉢がふたつもついていて、焼きそば定食ですね!
これが本当にうれしい…
よく味わって、ゆっくりといただきました。

お店のご厚意がときどきあるのですが、この日は食後にコーヒーをいただきました。
日本茶や果物を頂けることもあります。
もちろん何もない時もありますよ。
期待していないからうれしくなっちゃう、そんなあたたかな気持ちがうれしいお店です。

*Shop info*
喫茶 セカンド
・住所:旭川市永山1条2丁目3 秋月ビル2F
・電話:0166-48-8395
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:日曜日

お食事の店 すず

安くて早くて家庭の味。テイクアウトもできるお店です。
カレーやスパゲティ、ハンバーグなどの定番メニューのほかに、ガラスケースにずらりと並んだお惣菜が魅力。
ハムエッグやカニクリームコロッケ、肉じゃが、お漬物・・・

今日もゴロっとした豚の角煮とゆで卵は400円が気になりましたが、メニューに焼きそばを見つけたのでお願いしました。

焼きそばはこれまでほかのお店で食べたのとは違う感じで、細めの麺を茹でて炒めた風。
わからないので想像です…
優しい味付けでした。
これはこれでおいしいかも!

次こそはお惣菜とごはん、お味噌汁の定食を頂きたいです。

*Shop info*
お食事の店 すず
・住所:旭川市東5条2丁目3-8
・電話:0166-24-0666
・営業時間:11:00~15:30、17:00~20:30
・公式ツイッター:https://twitter.com/suzu1970suzu

お店の焼きそば食べてみませんか?

お店でいただく焼きそばってたまに食べるとおいしいんです。
メニューに焼きそばのあるお店、見つけたらぜひ教えてくださいね!

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


焼きそば

関連する投稿


旭川の焼きそばいろいろ!ソース・しょうゆ・あんかけ焼きそば

旭川の焼きそばいろいろ!ソース・しょうゆ・あんかけ焼きそば

北見の塩焼きそば、旭川のしょうゆ焼きそば、小樽のあんかけ焼きそばなど、北海道では各地で個性的な焼きそばが食べられますね。今回は、旭川の焼きそばアレコレをご紹介します。


【旭川市】間違いないおいしさ!テイクアウト出来る焼きそば

【旭川市】間違いないおいしさ!テイクアウト出来る焼きそば

焼きそばって自宅で作るのももちろんおいしいですが、お祭りや売店、飲食店の焼きそばだとより美味しく感じませんか?今回は無性に焼きそばが食べたくなった時におすすめの、テイクアウト出来る焼きそばをご紹介します。


食欲の秋に焼きそばもぐもぐ!旭川市内で焼きそばのあるお店3つ

食欲の秋に焼きそばもぐもぐ!旭川市内で焼きそばのあるお店3つ

やっと涼しくなり秋に差し掛かりました。暑くて夏バテ気味だった方も、少しずつ食欲が戻ってきているかもしれません。今回は麺類の中からお店に置いているのが意外と珍しい「焼きそば」を探して旭川市内のお店へ訪問しました。


【出来立てが美味しい】フードコート内のテイクアウトが侮れない!【旭川】

【出来立てが美味しい】フードコート内のテイクアウトが侮れない!【旭川】

旭川のショッピングモール内のフードコートでテイクアウトできるグルメを3つご紹介!出来立てホクホクでどれも本当に美味しい♪フードコートグルメも侮れませんよ!


北見・秩父別・旭川のご当地グルメ食べ比べ!北見の塩焼きそばに感動

北見・秩父別・旭川のご当地グルメ食べ比べ!北見の塩焼きそばに感動

北海道各地には、そこでしか味わえないご当地グルメがたくさんありますね。ご当地グルメを食べ歩くのも旅の楽しみ。今回は北見、秩父別、旭川のご当地グルメを紹介します。


最新の投稿


【7月27日】参加費無料!旭川たかすGCでバックティに挑戦コンペ開催

【7月27日】参加費無料!旭川たかすGCでバックティに挑戦コンペ開催

2025年7月27日(日)に旭川たかすGCで開催される『バックティに挑戦コンペ』のご紹介です。


美味しいコーヒーとケーキがある旭川市内のおすすめカフェ

美味しいコーヒーとケーキがある旭川市内のおすすめカフェ

カフェに行くならコーヒーにプラスして美味しいケーキも食べたくないですか??今回はそんな時におすすめのカフェをご紹介します。


飲んで楽しい食べて美味しい♪さんろくでオススメの飲食店!【旭川市】

飲んで楽しい食べて美味しい♪さんろくでオススメの飲食店!【旭川市】

さんろくで、お気に入りの洋食にイタリアン!居酒屋も! 美味しいお店は数あれど、気が付けば何度も行くお店は少ない! そこで今回は、何度も行くお気に入りの飲食店を紹介です!


最近食べためちゃおいしかったスイーツ3選

最近食べためちゃおいしかったスイーツ3選

お出かけで見つけためっちゃ美味しいスイーツを紹介!


人気のふわとろオムライスに新発売のパンケーキまで!ランチもカフェも楽しめるお店【ココケッコウ】

人気のふわとろオムライスに新発売のパンケーキまで!ランチもカフェも楽しめるお店【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。そんなココケッコウでは4月よりカフェタイムの営業が開始に!ぜひこの機会にココケッコウのパンケーキも是非ご賞味あれ♪


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!