焼きそばが好き!おいしいお店3つ

焼きそばが好き!おいしいお店3つ

自宅で作ることが多い焼きそばですが、お店で食べるとやっぱりおいしいんです!お店の特徴や味わいが違うから食べ比べるのも楽しい!メニューになさそうで意外とある、焼きそばのおいしいお店を3店ご紹介します。


とり丸亭

永山にある「お持ち帰り専門店 とり丸亭」。から揚げのおいしさが有名なお店ですね。
セルフ(オーダー・配膳など)で、店内でもお食事がいただけます。

旭川のご当地グルメ「旭川しょうゆ焼きそば」(とり丸流)がありました。
焼きそばを求めて行ったのですが、他のお客さんが食べている塩ザンギがあまりにもおいしそうで…
次はきっとザンギの定食!!と思っていたのですが、焼きそばにも塩ザンギが添えられてるんだとわかって、とってもわくわくです♪

鉄板に載せられた焼きそばはとってもボリューミー!
焼きそば、卵、キャベツ、塩ザンギと順に盛られています。
フライドポテトと紅ショウガも添えられていました。
卵は、ふわふわ・とろとろを選べたので、わたしはとろとろに。
麺に卵がからまっておいしかったです。
キャベツの青のりがおいしいアクセントになっていて、お箸が進みました。

塩ザンギは米粉を使っているそうで、サクサク!
おなかいっぱいのボリュームなので男性でもきっと満腹になるはず。
今度はザンギ定食を食べたいナ。
ザンギの味のバリエーションが多くて楽しみです。

*Shop info*
とり丸亭
・住所:旭川市永山4条10丁目1‐17
・電話:0166-47-8869
・営業時間:火~金/11:30〜14:00、17:00〜20:30、土・日/11:30〜20:30
・定休日:月曜日
・公式Facebook:https://www.facebook.com/torimarutei

喫茶 セカンド

こちらも永山のお店。
昔ながらの雰囲気と、おいしい定食、あたたかなスタッフや3000冊以上のコミックなど、魅力いっぱいの喫茶店です。

わたしはセカンドの日替わりランチやお弁当、定食が大好き。
けれど今日は焼きそばをメニューに見つけたので、お願いしてみました。

焼きそばはちょうど良き量で、ソースとお醤油の味。
定食のようにお惣菜の小鉢がふたつもついていて、焼きそば定食ですね!
これが本当にうれしい…
よく味わって、ゆっくりといただきました。

お店のご厚意がときどきあるのですが、この日は食後にコーヒーをいただきました。
日本茶や果物を頂けることもあります。
もちろん何もない時もありますよ。
期待していないからうれしくなっちゃう、そんなあたたかな気持ちがうれしいお店です。

*Shop info*
喫茶 セカンド
・住所:旭川市永山1条2丁目3 秋月ビル2F
・電話:0166-48-8395
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:日曜日

お食事の店 すず

安くて早くて家庭の味。テイクアウトもできるお店です。
カレーやスパゲティ、ハンバーグなどの定番メニューのほかに、ガラスケースにずらりと並んだお惣菜が魅力。
ハムエッグやカニクリームコロッケ、肉じゃが、お漬物・・・

今日もゴロっとした豚の角煮とゆで卵は400円が気になりましたが、メニューに焼きそばを見つけたのでお願いしました。

焼きそばはこれまでほかのお店で食べたのとは違う感じで、細めの麺を茹でて炒めた風。
わからないので想像です…
優しい味付けでした。
これはこれでおいしいかも!

次こそはお惣菜とごはん、お味噌汁の定食を頂きたいです。

*Shop info*
お食事の店 すず
・住所:旭川市東5条2丁目3-8
・電話:0166-24-0666
・営業時間:11:00~15:30、17:00~20:30
・公式ツイッター:https://twitter.com/suzu1970suzu

お店の焼きそば食べてみませんか?

お店でいただく焼きそばってたまに食べるとおいしいんです。
メニューに焼きそばのあるお店、見つけたらぜひ教えてくださいね!

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


焼きそば

関連する投稿


セブンで二郎系が作れる!ミールキット3選

セブンで二郎系が作れる!ミールキット3選

皆様、ミールキットを利用したことはありますか? 料理初心者でも作りやすく、家で余った食材も追加することもできるので、自分はけっこう利用しています。 今回は簡単に作れて美味しいミールキットを3つご紹介します!


大人でも食べられる『学生やきそば』が旭川に!?駅前満足グルメ

大人でも食べられる『学生やきそば』が旭川に!?駅前満足グルメ

学生でも大人でもごはんはお腹いっぱい食べたい!そんな願いをかなえてくれる旭川駅内のお店と駅前のおすすめランチをご紹介します。


旭川の焼きそばいろいろ!ソース・しょうゆ・あんかけ焼きそば

旭川の焼きそばいろいろ!ソース・しょうゆ・あんかけ焼きそば

北見の塩焼きそば、旭川のしょうゆ焼きそば、小樽のあんかけ焼きそばなど、北海道では各地で個性的な焼きそばが食べられますね。今回は、旭川の焼きそばアレコレをご紹介します。


【旭川市】間違いないおいしさ!テイクアウト出来る焼きそば

【旭川市】間違いないおいしさ!テイクアウト出来る焼きそば

焼きそばって自宅で作るのももちろんおいしいですが、お祭りや売店、飲食店の焼きそばだとより美味しく感じませんか?今回は無性に焼きそばが食べたくなった時におすすめの、テイクアウト出来る焼きそばをご紹介します。


食欲の秋に焼きそばもぐもぐ!旭川市内で焼きそばのあるお店3つ

食欲の秋に焼きそばもぐもぐ!旭川市内で焼きそばのあるお店3つ

やっと涼しくなり秋に差し掛かりました。暑くて夏バテ気味だった方も、少しずつ食欲が戻ってきているかもしれません。今回は麺類の中からお店に置いているのが意外と珍しい「焼きそば」を探して旭川市内のお店へ訪問しました。


最新の投稿


【帯広市】勝毎花火大会&キャンプ&グルメ旅

【帯広市】勝毎花火大会&キャンプ&グルメ旅

旭川から車で約三時間半ほど。 道中は寄り道せずまっすぐ向かいました。 メインは勝毎花火大会、キャンプ場で1泊して十勝グルメも堪能してきました。


【旭川発】ぶらり呑み鉄~初秋ふらの旅

【旭川発】ぶらり呑み鉄~初秋ふらの旅

初秋の風そよぐ某日、JRで富良野へ。旨い酒と景色、今年ラストイヤーとなる「富良野・美瑛ノロッコ号」を楽しんだ道中記をお届けします。


さっぽろオータムフェスト2026へ!子どもと夕方に行ってみたら、18時ごろには大混雑

さっぽろオータムフェスト2026へ!子どもと夕方に行ってみたら、18時ごろには大混雑

札幌の秋の風物詩、さっぽろオータムフェスト。 北海道・札幌のおいしいものを、さまざまな料理や食べ方で楽しめるイベントです。 今回は、土曜日に子どもと夕方から行ってきました。「いろいろ食べてみよう!」と楽しみにしていたのですが、実際に行ってみると、夕方ならではの混雑に苦戦。食べたものと合わせて、17時ごろから18時ごろまでの会場の様子を紹介します。


【旭川市主催】\働く女性に向けた無料セミナー開催♪/

【旭川市主催】\働く女性に向けた無料セミナー開催♪/

働く女性のネットワーク形成セミナー「MINT TALK」のご案内です♪


【9月24日(木)】みんなの居場所「居場所めぐり」開催!

【9月24日(木)】みんなの居場所「居場所めぐり」開催!

まちなかにあるいつでも立ち寄れる居場所。 「気にはなっていたけれど、足を運びづらい。」と思われている方必見! この機会に、自分にとっての居心地の良い居場所を見つけてみませんか。 みなさまのご来場をお待ちしています💫


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!