焼きそばが好き!おいしいお店3つ

焼きそばが好き!おいしいお店3つ

自宅で作ることが多い焼きそばですが、お店で食べるとやっぱりおいしいんです!お店の特徴や味わいが違うから食べ比べるのも楽しい!メニューになさそうで意外とある、焼きそばのおいしいお店を3店ご紹介します。


とり丸亭

永山にある「お持ち帰り専門店 とり丸亭」。から揚げのおいしさが有名なお店ですね。
セルフ(オーダー・配膳など)で、店内でもお食事がいただけます。

旭川のご当地グルメ「旭川しょうゆ焼きそば」(とり丸流)がありました。
焼きそばを求めて行ったのですが、他のお客さんが食べている塩ザンギがあまりにもおいしそうで…
次はきっとザンギの定食!!と思っていたのですが、焼きそばにも塩ザンギが添えられてるんだとわかって、とってもわくわくです♪

鉄板に載せられた焼きそばはとってもボリューミー!
焼きそば、卵、キャベツ、塩ザンギと順に盛られています。
フライドポテトと紅ショウガも添えられていました。
卵は、ふわふわ・とろとろを選べたので、わたしはとろとろに。
麺に卵がからまっておいしかったです。
キャベツの青のりがおいしいアクセントになっていて、お箸が進みました。

塩ザンギは米粉を使っているそうで、サクサク!
おなかいっぱいのボリュームなので男性でもきっと満腹になるはず。
今度はザンギ定食を食べたいナ。
ザンギの味のバリエーションが多くて楽しみです。

*Shop info*
とり丸亭
・住所:旭川市永山4条10丁目1‐17
・電話:0166-47-8869
・営業時間:火~金/11:30〜14:00、17:00〜20:30、土・日/11:30〜20:30
・定休日:月曜日
・公式Facebook:https://www.facebook.com/torimarutei

喫茶 セカンド

こちらも永山のお店。
昔ながらの雰囲気と、おいしい定食、あたたかなスタッフや3000冊以上のコミックなど、魅力いっぱいの喫茶店です。

わたしはセカンドの日替わりランチやお弁当、定食が大好き。
けれど今日は焼きそばをメニューに見つけたので、お願いしてみました。

焼きそばはちょうど良き量で、ソースとお醤油の味。
定食のようにお惣菜の小鉢がふたつもついていて、焼きそば定食ですね!
これが本当にうれしい…
よく味わって、ゆっくりといただきました。

お店のご厚意がときどきあるのですが、この日は食後にコーヒーをいただきました。
日本茶や果物を頂けることもあります。
もちろん何もない時もありますよ。
期待していないからうれしくなっちゃう、そんなあたたかな気持ちがうれしいお店です。

*Shop info*
喫茶 セカンド
・住所:旭川市永山1条2丁目3 秋月ビル2F
・電話:0166-48-8395
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:日曜日

お食事の店 すず

安くて早くて家庭の味。テイクアウトもできるお店です。
カレーやスパゲティ、ハンバーグなどの定番メニューのほかに、ガラスケースにずらりと並んだお惣菜が魅力。
ハムエッグやカニクリームコロッケ、肉じゃが、お漬物・・・

今日もゴロっとした豚の角煮とゆで卵は400円が気になりましたが、メニューに焼きそばを見つけたのでお願いしました。

焼きそばはこれまでほかのお店で食べたのとは違う感じで、細めの麺を茹でて炒めた風。
わからないので想像です…
優しい味付けでした。
これはこれでおいしいかも!

次こそはお惣菜とごはん、お味噌汁の定食を頂きたいです。

*Shop info*
お食事の店 すず
・住所:旭川市東5条2丁目3-8
・電話:0166-24-0666
・営業時間:11:00~15:30、17:00~20:30
・公式ツイッター:https://twitter.com/suzu1970suzu

お店の焼きそば食べてみませんか?

お店でいただく焼きそばってたまに食べるとおいしいんです。
メニューに焼きそばのあるお店、見つけたらぜひ教えてくださいね!

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


焼きそば

関連する投稿


目玉焼き・あんかけ・イカ!個性的で美味しい【旭川】焼きそば 第3弾

目玉焼き・あんかけ・イカ!個性的で美味しい【旭川】焼きそば 第3弾

旭川のグルメといえば旭川ラーメン。ラーメン専門店や食堂を合わせると200~400軒ものお店でラーメンが提供されていると言われています。そのためか、焼きそばを食べたいと思っても、なかなか食べることができるお店がありません。しかし、旭川にも美味しい焼きそばが食べられるお店がありますよ。


旭川に観光に来たらぜひ食べて欲しい!旭川の【ご当地グルメ】3選

旭川に観光に来たらぜひ食べて欲しい!旭川の【ご当地グルメ】3選

ご当地グルメとしては、旭川ラーメンが全国的に有名ですが。旭川には、他にも古くから市民に愛されているソウルフードや、新しく作られたご当地グルメがあります。


大盛?あんかけ?旭川で個性的な【焼きそば】が食べられるお店3軒

大盛?あんかけ?旭川で個性的な【焼きそば】が食べられるお店3軒

「北海道ご当地焼きそばラリー2020」なるものが、2020年6月30日(火)まで開催されているそうです。旭川も「旭川しょうゆ焼きそば」が参加していますが、あまり話題になりませんね。旭川は旭川ラーメンが強すぎて、焼きそばの存在感が薄いのかも。でも、旭川でもおいしい焼きそばが食べられるお店があるんですよ。


ラーメンじゃない麺も好き♪気軽でおいしいお店4つ

ラーメンじゃない麺も好き♪気軽でおいしいお店4つ

ラーメンのおいしいお店がいっぱいの旭川。手軽に食べられる麺類は、ラーメンだけじゃないですよね♪今日はラーメンの気分じゃないけれど、あたたかなものを食べたい!そんな時に行きたい、温かくて優しい味で気軽に食べられるお店を4つ、ご紹介します。


旭川駅から徒歩5分以内!駅周辺のランチでおすすめのお店5選!

旭川駅から徒歩5分以内!駅周辺のランチでおすすめのお店5選!

通勤や通学、ビジネスに観光と旭川市民だけでなく、多くの人が利用する旭川駅。近年、旭川駅の周辺は、開発が進んで新しいビルやホテル、施設が次々と作られています。今回は、そんな旭川駅を利用する人に!〝駅から徒歩5分″で行けるおすすめのランチスポットを5つ厳選してご紹介します。


最新の投稿


いちご好き集まれ〜!美味しいいちごスイーツ紹介!

いちご好き集まれ〜!美味しいいちごスイーツ紹介!

柔らかな果肉のいちごが楽しめる時期になってきましたね〜!旭川市内や近郊で食べられるいちご好きさんにオススメのスイーツを今回は紹介しますよ!※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください。


お酒のおつまみは【旭川産】で!家呑みのお供3つ

お酒のおつまみは【旭川産】で!家呑みのお供3つ

自宅でお酒を呑むときの定番おつまみはありますか?主婦は夕飯の残り物が主なおつまみになりますが、時にはとっておきのおつまみを作り置くことも。けれど、旭川のお土産ショップを巡るうちに旭川で作られている商品の中にお酒のおつまみにぴったりなものがたくさんあると気づきました。旭川産の素材を使っていたり、旭川で作られているおつまみをご紹介します。※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください。


6人組ガールズブラスバンドのリーダーが出演!

6人組ガールズブラスバンドのリーダーが出演!

5月18日(火)放送分『asatan presents 井上仁志コネクトーク』のゲストは、Music Omotenashi Sistersのリーダー『Erna』さん♪


【旭川市】新型コロナワクチン接種予約について

【旭川市】新型コロナワクチン接種予約について

旭川市の新型コロナワクチン予約システムについてご紹介します。※詳しくは記事内のリンクより旭川市のホームページをご確認ください。


【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&営業時間変更まとめ

【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&営業時間変更まとめ

【2021年5月17日(月)更新】新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け臨時休業や店舗利用中止の商業施設、そして再開などをまとめました。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの車で出かけよう
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!