ついに出た!細さ1mmの激うまモンブランが旭川に新登場!

ついに出た!細さ1mmの激うまモンブランが旭川に新登場!

東京などで行列ができるぐらい人気の激細モンブランは見たことありますか?SNSなどでも話題なんですが、なんと旭川にも細さ1mmの激細モンブランが登場したんです!早速食べに行ってきました( *´艸`)


パティスリーフゥ!!

東光にある人気のケーキ屋さん。
時期によって様々なイベントをすることでも有名で、今回男祭りというイベントと同時に激細のモンブランが登場!
SNSでその情報を聞きつけさっそく食べに行ってきました!

出典:ryo

さっそくジャーンっ!
どうですか??
この細さ!1mmですからね!
注文してから絞ってくれるので5分ほど待って完成。

渡されるときに賞味期限10分との通告を受けました笑
最高の香りを感じられるのが10分間なんだそう。
繊細…。

早速ひとくち。
ふっわふわ!
舌触りがかなり滑らかで、栗の甘い香りが口の中で一気に広がります。
幸せ(*´Д`)

下にはたっぷりのクリームにサクサクのメレンゲ。
食感の違いも楽しませてくれます。

かなり甘いので、シェアしてもいいかも。

モンブラン好きなら一度は食べてほしい1品です♪

こちらの記事もお忘れなく!

モンブラン好き必見の本当においしいモンブラン! | asatan

https://asatan.com/articles/933

モンブラン好きの私が本当においしいと思ったなめらかモンブラン・新感覚モンブランをご紹介します!また、モンブランではありませんが、栗を使った絶品スイーツも!

店舗情報

店名:パティスリーフゥ!!
住所:北海道旭川市東光17条8丁目1-45
電話:0166-34-5207
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり

sweets shop CHIAKI

他にも市内にあるおいしいモンブランを紹介しますね♪

こちらは5条通フードテラスの中にあるお店。
ふわふわのシフォンケーキが有名で売り切れることもしばしば。
今回はちょっと違ったモンブランを発見したので購入してみました!

出典:ryo

今だけの限定商品モンブランシュー。
かなり小さめのシュークリームが5つ入って500円です。

シューは表面がサクッとしていて、小さいので一口でいけちゃうのがポイント。
はみ出したクリームで口が汚れるシュークリームあるあるの心配はありません笑

クリームは栗の香りがふわっと香るんですが、意外とさっぱりしていておやつにぴったり!
本当はお土産におすすめしたいところですが、一人でも全部いけちゃいそう…。

もちろん通常のシュークリームもあるので気になる方はぜひ♪

下記記事の激安モンブランもおすすめです♪

【300円でお釣りがくるモンブラン】教えちゃいます! | asatan

https://asatan.com/articles/1131

モンブラン好きの私が見つけた、300円でお釣りが返ってきちゃうモンブランをご紹介します!

店舗情報

店名:sweets shop CHIAKI
住所:北海道旭川市5条通7丁目1070 旭川フードテラス
電話:0166-74-8597
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

Dessert de COLOCO(デセールドゥコロコ)

春光の自衛隊近くにあるお店で、ケーキの他にパンやお菓子も豊富に販売しています。
見た目の綺麗なケーキがショーケースに並んでいて、いつもどれにするか悩んじゃうんですよね笑

今回購入したのは四角い形をした栗のケーキ。

出典:ryo

『なごみ』という名前のこのケーキ。
きなこのスポンジにつぶあんのクリームと栗の甘露煮をサンドしているそう。
かなり和なスイーツです。

生地はしっとりしていて、甘さは控えめ。
それぞれの素材をしっかり感じることができます。
あんと栗の相性はやっぱり最高ですね♪

てっぺんにも栗、その下にも栗、スポンジの間にも栗。
栗ざんまいの栗好き大興奮スイーツです♪

店舗情報

店名:Dessert de COLOCO
住所:北海道旭川市春光4条4丁目1-45
電話:0166-51-0565
営業時間:9:00~17:00
定休日:月~火曜日
駐車場:あり

旭川にもようやく…。

ようやく旭川にも上陸した激細モンブラン。
テレビやSNSで見て食べたいと思っていた人も多いはず!
その滑らかさと香りのトリコになりますよ♪

旭川にはおいしいモンブランを販売しているお店がほかにもたくさん!
また見つけたら記事で紹介しますね♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


【全店紹介】旭川空港で買えるオススメの北海道土産22商品!!

【全店紹介】旭川空港で買えるオススメの北海道土産22商品!!

旅行や出張の際についやってしまいがちなのが、お土産の買い忘れ。みなさん一度は経験ありませんか?帰り際にふと思い出すと"ヒヤッ"っとしますよね?帰りの空港で思い出したなら、まだセーフ!(笑)旭川空港には限定商品含めて、旭川近郊で買えるお土産の品が多数あります。この記事では、売店で働くスタッフさんと編集者がオススメするお土産をご紹介します。


ドーナツ・焼き芋・たい焼き‼甘いものアラカルトのご紹介ですよ。

ドーナツ・焼き芋・たい焼き‼甘いものアラカルトのご紹介ですよ。

雪が解けて走りやすくなると、ちょっと足を延ばしたくなりますが、甘いものの“のぼり”が目につきませんか? あちこちで見つけた甘いものの“のぼり”につられて見つけたお店をご紹介しますね。 豆腐を練り混んだ「ドーナツ」や旭川産のサツマイモを使った「焼き芋」、「まぼろしのたい焼き」と聞いたことがありませんか? そんなお店のご紹介ですよ。


映えグルメにフォトスポットあり!いがらしゆみこの世界展開催!

映えグルメにフォトスポットあり!いがらしゆみこの世界展開催!

旭川出身の漫画家『いがらしゆみこ』の世界展が札幌で開催中!さらに期間中はコラボ商品やフォトスポットなど盛りだくさん!


新商品のケーキが映え過ぎる!真っ赤なケーキを3つ紹介

新商品のケーキが映え過ぎる!真っ赤なケーキを3つ紹介

ケーキは味と同様に見た目も大事!ですよね?なかでも赤く輝くケーキは映え度抜群!今回は旭川で見つけた新商品のケーキと、赤く輝くケーキの合計3つをご紹介します♪


【Vol.2】とっておきパフェ発見♡老舗のカフェ3つ

【Vol.2】とっておきパフェ発見♡老舗のカフェ3つ

市内の喫茶店を巡っているとメニューにパフェがあるお店が減ってきたような気がします。それでも老舗の喫茶店にはチョコレートパフェをはじめとしたパフェが並ぶお店がありました。


最新の投稿


【全部教えます!】プロが教える中古車購入のテクニック

【全部教えます!】プロが教える中古車購入のテクニック

初めての車は、中古車を購入する人が多いと聞きます。その1番の理由は、お買い得な車が多いからとか。とは言っても、中古車の車選びって意外とわからない…。そこで今回は、道北イチの中古車在庫数を誇る『Honda U-carべるべる』で聞いた中古車購入時のアレコレを教えます!


春です。お花屋さん始動!旭川にもサクラがさいていましたよ。

春です。お花屋さん始動!旭川にもサクラがさいていましたよ。

暖かいい春の日、旭川駅前をウロウロしていると、サクラの花が咲いていました。4月1日~続々とお花屋さんが開店していますよ。憧れのハンギングバスケットの素敵さに目がくぎづけになってしまいました(笑)今は、まだガーデン雑誌などでしか見ることできないエレガンスさにうっとりしてきましたよ。


ドライブデートにいかが?東川町のオススメコース。

ドライブデートにいかが?東川町のオススメコース。

雪も無くなってきて走りやすい季節になってきました! そこで軽く東川町までドライブはどうでしょう? オススメのスポットをご紹介です!


【カレー南】食べ比べ!まだまだあるぞ 第6弾

【カレー南】食べ比べ!まだまだあるぞ 第6弾

もはや修行の域とも言える(笑)この食べ比べ。でも、本当に面白いです。一杯のカレー南には、店それぞれに工夫やこだわりが感じられ、まさに興味津々。という訳で、今回も気になったものをピックアップ!


【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market2021年4月から9月の間に旭川市で開催されるイベント【ハンドメイドイベントShiny Happy Market】の紹介です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの車で出かけよう
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!