ついに出た!細さ1mmの激うまモンブランが旭川に新登場!

ついに出た!細さ1mmの激うまモンブランが旭川に新登場!

東京などで行列ができるぐらい人気の激細モンブランは見たことありますか?SNSなどでも話題なんですが、なんと旭川にも細さ1mmの激細モンブランが登場したんです!早速食べに行ってきました( *´艸`)


パティスリーフゥ!!

東光にある人気のケーキ屋さん。
時期によって様々なイベントをすることでも有名で、今回男祭りというイベントと同時に激細のモンブランが登場!
SNSでその情報を聞きつけさっそく食べに行ってきました!

出典:ryo

さっそくジャーンっ!
どうですか??
この細さ!1mmですからね!
注文してから絞ってくれるので5分ほど待って完成。

渡されるときに賞味期限10分との通告を受けました笑
最高の香りを感じられるのが10分間なんだそう。
繊細…。

早速ひとくち。
ふっわふわ!
舌触りがかなり滑らかで、栗の甘い香りが口の中で一気に広がります。
幸せ(*´Д`)

下にはたっぷりのクリームにサクサクのメレンゲ。
食感の違いも楽しませてくれます。

かなり甘いので、シェアしてもいいかも。

モンブラン好きなら一度は食べてほしい1品です♪

こちらの記事もお忘れなく!

モンブラン好き必見の本当においしいモンブラン! | asatan

https://asatan.com/articles/933

モンブラン好きの私が本当においしいと思ったなめらかモンブラン・新感覚モンブランをご紹介します!また、モンブランではありませんが、栗を使った絶品スイーツも!

店舗情報

店名:パティスリーフゥ!!
住所:北海道旭川市東光17条8丁目1-45
電話:0166-34-5207
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり

sweets shop CHIAKI

他にも市内にあるおいしいモンブランを紹介しますね♪

こちらは5条通フードテラスの中にあるお店。
ふわふわのシフォンケーキが有名で売り切れることもしばしば。
今回はちょっと違ったモンブランを発見したので購入してみました!

出典:ryo

今だけの限定商品モンブランシュー。
かなり小さめのシュークリームが5つ入って500円です。

シューは表面がサクッとしていて、小さいので一口でいけちゃうのがポイント。
はみ出したクリームで口が汚れるシュークリームあるあるの心配はありません笑

クリームは栗の香りがふわっと香るんですが、意外とさっぱりしていておやつにぴったり!
本当はお土産におすすめしたいところですが、一人でも全部いけちゃいそう…。

もちろん通常のシュークリームもあるので気になる方はぜひ♪

下記記事の激安モンブランもおすすめです♪

【300円でお釣りがくるモンブラン】教えちゃいます! | asatan

https://asatan.com/articles/1131

モンブラン好きの私が見つけた、300円でお釣りが返ってきちゃうモンブランをご紹介します!

店舗情報

店名:sweets shop CHIAKI
住所:北海道旭川市5条通7丁目1070 旭川フードテラス
電話:0166-74-8597
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

Dessert de COLOCO(デセールドゥコロコ)

春光の自衛隊近くにあるお店で、ケーキの他にパンやお菓子も豊富に販売しています。
見た目の綺麗なケーキがショーケースに並んでいて、いつもどれにするか悩んじゃうんですよね笑

今回購入したのは四角い形をした栗のケーキ。

出典:ryo

『なごみ』という名前のこのケーキ。
きなこのスポンジにつぶあんのクリームと栗の甘露煮をサンドしているそう。
かなり和なスイーツです。

生地はしっとりしていて、甘さは控えめ。
それぞれの素材をしっかり感じることができます。
あんと栗の相性はやっぱり最高ですね♪

てっぺんにも栗、その下にも栗、スポンジの間にも栗。
栗ざんまいの栗好き大興奮スイーツです♪

店舗情報

店名:Dessert de COLOCO
住所:北海道旭川市春光4条4丁目1-45
電話:0166-51-0565
営業時間:9:00~17:00
定休日:月~火曜日
駐車場:あり

旭川にもようやく…。

ようやく旭川にも上陸した激細モンブラン。
テレビやSNSで見て食べたいと思っていた人も多いはず!
その滑らかさと香りのトリコになりますよ♪

旭川にはおいしいモンブランを販売しているお店がほかにもたくさん!
また見つけたら記事で紹介しますね♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園や旭川中央図書館、市役所など7条通や常磐通で寄りたい、おいしいスイーツが食べられるお店をご紹介します。


新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろシーナ店に新登場!

新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろシーナ店に新登場!

1月23日(金)から販売を開始したばかりのコープさっぽろの新商品『八百屋の手作りスイーツ』をご紹介。店内で手作りされたスイーツには、仕入れたばかりの新鮮なフルーツが贅沢にトッピングされています♪旭川では現在シーナ店のみで販売中です。気になる商品の感想はぜひ記事をチェックしてみてください!


春光台のデザートがアツい!!春光台で楽しむデザート3選

春光台のデザートがアツい!!春光台で楽しむデザート3選

春光台はひっそりとして、隠れ家のようなお店が点在しています。まるで宝探しのようにグルメ探しを楽しんでいる筆者がオススメする、春光台で楽しむデザート3選紹介します。


【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

「クリスマスは一人で過ごすのでちょっとしたスイーツで良い」という方におすすめな見た目が可愛いスイーツやお菓子をご紹介します♪


秋限定!ぶどうを使ったタルトが旬の美味しさ爆発!

秋限定!ぶどうを使ったタルトが旬の美味しさ爆発!

秋が旬の食材ってたくさんあると思いますが、ケーキといえばやっぱりぶどうですよね!今回は旬のぶどうを使ったケーキをご紹介します。


最新の投稿


ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】〜ゆらゆらと心がたなびく小さな旅〜深川・秩父別編

ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】〜ゆらゆらと心がたなびく小さな旅〜深川・秩父別編

冬の季節が終わりを迎え、そろそろ春に向かおうかとしている今日この頃。今だからこそ小さな旅を楽しめるのではないでしょうか。今回は旭川からちょこっとドライブ、深川・秩父別のゆったりスポットをご紹介致します。


第11弾【旨辛の魅力探求】辛みそラーメン3杯

第11弾【旨辛の魅力探求】辛みそラーメン3杯

辛さの向こうに旨みがたっぷり。今回は小辛レベルの旨辛みそラーメンを3杯食べ比べ。それぞれの“辛さの魅力”をじっくりお伝えします。


3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月下旬からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場予定!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


深川・滝川で見つけた!思わず寄り道したくなる“ご褒美スポット”3選

深川・滝川で見つけた!思わず寄り道したくなる“ご褒美スポット”3選

旭川から12号線を通り、約30分の深川市。さらに30分で滝川市へふらりとドライブ。 景色に癒やされたり、思わず写真を撮りたくなるスイーツに出会えたり…。 今回は、そんな“ちょっと寄り道にもぴったりな”深川・滝川の3スポットをご紹介します。 週末のおでかけにも、平日の気分転換にもぴったりな場所ばかりです。


旭川で買える北海道限定インスタント麺|お菓子以外のお土産にもおすすめ

旭川で買える北海道限定インスタント麺|お菓子以外のお土産にもおすすめ

北海道土産はスイーツだけじゃない!旭川のスーパーやドラッグストアで買える、北海道限定インスタント麺を5種類紹介します。焼きそば弁当や北のどん兵衛など、お菓子以外のお土産にもぴったりです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!