パチンコをしなくてもOK!【旭川】パチンコ店に併設されたお食事処

パチンコをしなくてもOK!【旭川】パチンコ店に併設されたお食事処

自分自身はパチンコをしませんが、旭川市内には食堂を併設しているパチンコ店が数店あります。今回は、パチンコ店の食堂を3つご紹介します。


凡凡亭

photo:都良(TORA)

大町1条6丁目にある「パチンコボンボン大町店」の駐車場にある食堂「凡凡亭」。

以前は、パチンコ店の建物の中にあったような気がしますが、今は別な建物で営業しているので、パチンコをしなくても利用しやすいですね、

photo:都良(TORA)

醤油ラーメンと塩ラーメンが700円とラーメン専門店とそれほど変わらない金額なのに、かけうどんやかけそばが450円と立ち食いレベル。と言うことはラーメンには、かなり力を入れているんでしょうか。

photo:都良(TORA)

カレーライスもワンコインの500円とリーズナブル。なのにお皿にはサラダと言うかキャベツの千切りが添えられています。

平たい皿に盛られていることもあって、ルーの量が意外と少なめでご飯との食べるペースを考えないと、ご飯が余ってしまいます。それでも、これで500円は激安じゃないですか。

店名:凡凡亭
住所:旭川市大町1条6丁目14‐251
電話:0166-54-7770
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
駐車場:あり

天笑 パーラートーエー神楽店

photo:都良(TORA)

美瑛や富良野に向かう国道237号線沿い、神楽5条9丁目にあるパチンコ店「パーラートーエー神楽店」の建物に入ってすぐ左にあるのが「お食事処 天笑」です。

パチンコ店の食堂なのに「天笑」とは、ずいぶんとカッコイイ店名にしたもんですね。まぁ、パチンコ客は店名などあまり気にしないかもしれませんけど。

photo:都良(TORA)

こちらが「お食事処 天笑」のメニュー。セットを除く単品メニューではカツカレーの650円が最も高額。かけやもり、ざるのそば・うどんの350円からからと、ちょっと小腹を満たすにはいいですよね。しかも、お米は国内産とのこと。(まぁ、今どき輸入米を使っている飲食店の方が珍しいですけど)

photo:都良(TORA)

「お食事処 天笑」は「パーラートーエー神楽店」の建物の中にあるとはいえ、パチンコ台が並ぶ店内には入らなくても大丈夫なので、遊戯しなくても気軽に利用できますよ。

今回は、「しょうゆラーメン 600円」を注文しましたが、普通に美味しいですよ。普通というとほめていない感じですが、この普通に美味しいラーメンが毎日でも食べたくなるんですよね。

店名:天笑 パーラートーエー神楽店
住所:旭川市神楽5条9丁目 パチンコトーエー神楽店
電話:0166-60-1230
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり

ごはんどき永山店

photo:都良(TORA)

「ごはんどき永山店」は、国道39号線沿いの永山2条14丁目にある大型パチンコ店「マルハン旭川永山店」の建物の中にある食堂です。

ほぼ毎日、このパチンコ店の前を通っていますが、ここにお食事処があるのは、この記事を書くためにリサーチをしていて初めて知りました。たぶん、自分と同じようにパチンコをしない人は知らないのではないでしょうか。

photo:都良(TORA)

「ごはんどき永山店」の店内は、さすが全国チェーンの大型パチンコ店に併設される食堂とあって、びっくりするほど広くてきれい。

新型コロナウイルスの感染予防で減らしているのかもしれませんが、それでもかなりの席数がありますね。それでも週末の昼時には、パチンコファンで満席になるのでしょうか。

photo:都良(TORA)

今回注文したのは「かき揚げそば 590円」。食べる前にある程度は予想していましたが、味は普通といえば普通。しかし、かき揚げのボリューム満点です。

そばは普通でしたが、鶏塩ラーメンやイベリコ豚や三元豚の豚丼など、こだわりのメニューがあるので次回以降に食べてみたいですね。

店名:ごはんどき永山店
住所:旭川市永山2条14丁目49-1
電話:0166-49-6250
営業時間:11:30~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり

まとめ

今回は、パチンコ店に併設された食堂として「凡凡亭」「天笑 パーラートーエー神楽店」「ごはんどき永山店」の3店をご紹介しました。パチンコをしなくても利用できるので、気になる方は行ってみてくださいね。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。

関連する投稿


旭川観光で立ち寄りたい!市民おすすめグルメスポット3選

旭川観光で立ち寄りたい!市民おすすめグルメスポット3選

旭川観光をしながら立ち寄るのにちょうどいい!旭川市民がおすすめしたい、グルメスポットを3店ご紹介します。


富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

桜の季節が近づいてきましたね。旭川市内でも綺麗な桜を楽しめるところは沢山あります。でも、時にはちょっと足を伸ばしてドライブがてらに桜を楽しんでみても良いのではないでしょうか。今回はそんなアナタにオススメの絶景富良野のお花見スポットをご紹介致します。


【2026年4月】フィール旭川の限定ラーメン!最新ショッピング情報まとめ

【2026年4月】フィール旭川の限定ラーメン!最新ショッピング情報まとめ

毎月恒例の「北海道ラーメン紀行」には、札幌の名店「翔ちゃん家」が好評につき再登場。あわせて、こだわりの文房具店や本格韓国料理のお店など、館内の注目スポットを幅広くご紹介いたします。


スープを飲み干したくなるほどおいしいしょうゆラーメン3杯

スープを飲み干したくなるほどおいしいしょうゆラーメン3杯

旭川といえばしょうゆラーメンですね。しかし、ひと言しょうゆラーメンといっても、お店によっていろいろな味が楽しめます。今回は、スープを飲み干したくなるほどおいしいしょうゆラーメンを3杯紹介します。


食欲の春!花より団子だ!旭川のおすすめグルメ3選

食欲の春!花より団子だ!旭川のおすすめグルメ3選

雪が溶けたから一気にお出かけしたくなる季節、旭川の美味しいグルメを紹介!


最新の投稿


駅前イオンのリニューアルがアツい!!コスメやグルメなど、駅前イオンでお買い物!

駅前イオンのリニューアルがアツい!!コスメやグルメなど、駅前イオンでお買い物!

旭川駅前にあるイオンがリニューアル! 魅力的な商品やおしゃれなお店の雰囲気に吸い寄せられて気になったものを紹介!


新店カフェで朝時間からスタート♪肉ランチまで楽しめるおすすめ3軒【旭川市】

新店カフェで朝時間からスタート♪肉ランチまで楽しめるおすすめ3軒【旭川市】

朝からちょっといい時間を過ごしたい日もあれば、しっかりお腹を満たしたい日もある。 そんな気分に応えてくれる、旭川のモーニング&ランチ3軒を巡ってきました。 焼きたてパンが嬉しい新店カフェに、希少部位のステーキが味わえる食堂、そして気軽に楽しめる定番レストランまで。 その日の気分で選びたくなる3軒をご紹介します。


第17回「旭山公園夜桜まつり」

第17回「旭山公園夜桜まつり」

「旭山公園夜桜まつり」を開催いたします。


【旭川】カフェでランチ  with  コーヒー

【旭川】カフェでランチ with コーヒー

頑張ってる自分へたまにはご褒美♪


安くておいしい!ワンコインのモーニングや500円台のTKGセット

安くておいしい!ワンコインのモーニングや500円台のTKGセット

さかい珈琲やむさしの森珈琲などの全国展開するカフェが旭川に出店してから、モーニングメニューを楽しむ人が増えましたね。しかし、地元旭川の喫茶店やカフェでも、安くておいしいモーニングメニューを提供しているお店があります。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!