人気のキッチンカー2台が【アサタン】駐車場に大集合(^^♪

人気のキッチンカー2台が【アサタン】駐車場に大集合(^^♪

アサタン駐車場に、人気のキッチンカーが来ましたよ♪ キッチンカーイベントでいつも行列ができるお店なので、ダッシュで出かけてきました。 皆さんは、行ってきましたか? 通り沿いにこの旗がありました。 特別にキッチンカーイベントのためだけでしたよ。


MENDORIn.

撮影 ハマちゃん

北海道 江丹別産そば粉100%のガレットと、エスプレッソマシンで抽出する珈琲のキッチンカーで目印はシックな水色ですよ。
 
初めての出会いの「メンドリン」さんです。

気になってはいたもののなかなか利用できなかったのでラッキーでしたよ。

キッチンカーで蕎麦粉専門店の「蕎麦のガレット」は、初めての体験なのでワクワクしながら順番待ちをしましたが、訪れた時間が15時を過ぎていたので心配しながら待ちました。

キッチンカーイベントでよく味わうドキドキ感ですよね。(笑)

皆さんの中には、自分の前で【品切れ・完売】を経験した方はいますか?

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

待っている間に、何を食べるか何を飲むか検討中!!

撮影 ハマちゃん(撮影協力 アサタン Oさん)

迷った結果、「ブルーベリとホイップ・700円」にしましたが決め手は、【手作り果実ソース】でした。 果実ソース作りが趣味でもある筆者は手作りという文字に弱いです。

蕎麦粉のみのガレットは、パリパリ感がして蕎麦の風味が満載に、ブルーベリーのソースとホイップがたくさん入っていて満足でしたよ。

*MENDORIn.*
★近々のときめきの出店予定★
◎6/22水[札幌]北3条広場 アカプラ
◎6/25土[旭川]土井商店

予定などは、インスタで確認してくださいね。
https://www.instagram.com/mendorin525/

お初!!生メント君(商品ができる間にお目にかかりました。)

撮影 ハマちゃん

生メント君に初のご挨拶です!!

可愛い!!と思わず連発してしまいましたよ。

売っていたら買いたいマスコット人形でしたが売ってはいないということで断念しましたが、売っていたらほしいとおもいませんか?

旭山動物園のペンギンは、可愛いこと間違いなしですが、「メント君マスコット」は、いつもSNSではお目にかかりますが、実際あってみるととてもかわいくて、アイドルで一番人気の素質ありですよ。(笑)

でも、皆さん残念ながらこれ一つしかないんです、プレミアムものですね、くれぐれもガチャガチャなどで探しませんようにお願い致しますね。(笑)

カフェホープ

撮影 ハマちゃん

お店の「ホープ」は、希望という意味もありますが、提供する商品の現地に立ってみたいとLA(ロサンゼルス)の地に立ってみたオーナーの言葉が心地よく筆者にひびきましたよ♪

リピートのお店で以前は、「ガーリックシュリンプ」でとても美味しかったのですがなんせ新しもの好きの筆者は別メニューをセレクトしましたよ。

撮影 ハマちゃん

「エビソースパスタ850」円にしました、ドリンクはとても暑い日の午後だったのでレモネードが目についてしまいましたが、完売寸前でした。(笑)

それにしても、お弁当のパッケージというか?包装紙というかお洒落だとおもいませんか?

筆者は、オーダーによってパッケージが違うのかしらと心配でしたが大丈夫でお洒落な包みでしたよ♪

レモネードは、手にしてすぐに一口ゴクリ!!(水か炭酸かが選べましたよ。)

炭酸にしてもらい、爽やかなレモンをたっぷり感じたドリンクでしたよ。

勿論、環境に配慮した紙ストローでしたよ。

撮影 ハマちゃん

プリップリっとしたエビがたくさん入っていてソースが美味しくリピートしたい美味しさでした。

皆さんも、どこかで見かけたら是非どうぞ頼んでみてくださいね。

【Cafe HOPE】
ワクワクする出店などの情報は、インスタなどで確認してくださいね。
https://www.instagram.com/cafehopeasahikawa/
※インスタでは、エビマークなどマークで出店しています、注意して楽しみましょうね。

https://kitchencars-japan.com/k/cafehope/schedule

まとめ

コロナ感染対策をきっちりとして喚起もよく頑張っているお店ばかりでした。

これからは、ますます外の空気もよくなり花粉症の方はその日によって大変な時もあるでしょうが、訪問する側も、マナーを守りキッチンカ―イベントをこれからも楽しみましょうね。

個人個人がガードをきっちりしてイベントを盛り上げてみてはいかがでしょうか?

この記事のキュレーター

関連するキーワード


キッチンカー テイクアウト

関連する投稿


全て今年新規オープン!お弁当やお惣菜のテイクアウトのお店

全て今年新規オープン!お弁当やお惣菜のテイクアウトのお店

新型コロナウイルスの流行以降、全国的にテイクアウトのお店が増えたそうです。旭川でも今年新たに3軒のお弁当やお惣菜のお店がオープンしました。


【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

まだまだソフトクリーム特集です。


【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

「今日はガッツリ食べたい!」という日におすすめしたい、旭川のボリューム満点テイクアウトをご紹介。火災からの復活を待つラーメン店の期間限定チャーハン弁当、スーパーで見つけた驚きサイズのモダン焼き、お寿司屋さんの人気の鯖の棒寿司まで。どれも食べ応え抜群でした。


【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

おうち時間の定番としてはもちろん、ドライブのお供やちょっとした手土産にも大活躍してくれるテイクアウトグルメ。旭川市内でも、魅力的なお店が続々と登場したり、老舗が変わらぬ盛況を見せたりと、非常に目が離せない盛り上がりを見せています。


【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

美味しい焼き鳥が食べたい!!


最新の投稿


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


挽きたて、打ちたて、茹でたてなどこだわりの旨い蕎麦を味わう

挽きたて、打ちたて、茹でたてなどこだわりの旨い蕎麦を味わう

全国的にラーメンが有名な旭川ですが、おいしい蕎麦が味わえるお店もたくさんあります。今回は、手打ちの二八蕎麦や三たての蕎麦などこだわりの旨い蕎麦を紹介します。


【旭川】ボリューム満点!喫茶店の【ランチ】3選

【旭川】ボリューム満点!喫茶店の【ランチ】3選

物価高でランチのお値段は高く、量は控え目に……となりがちな昨今ですが、喫茶店のランチはいつだってもりもり食べる人を応援している気がします! 今回は喫茶店のボリューム満点なランチを3つご紹介します。


腕時計・ジュエリーの購入・メンテナンスはグレイシス大西にお任せ!【旭川市近郊・東神楽町】

腕時計・ジュエリーの購入・メンテナンスはグレイシス大西にお任せ!【旭川市近郊・東神楽町】

旭川市のお隣、東神楽町にあるアルティモールの中に店舗を構える【グレイシス大西】。店内には豊富なブランドの腕時計とジュエリーがずらり並んでおり、中には道内や道北でグレイシス大西だけが取り扱っているブランドもあるんだとか!自分へのご褒美や恋人へのプレゼント、婚約指輪や結婚指輪といったウェディングシーンなど…!目的に合わせてぜひご利用ください♪


旭川市で味わいたい!ラーメン&蕎麦のお店

旭川市で味わいたい!ラーメン&蕎麦のお店

旭川市内で麺を楽しみたい人におすすめしたい!ラーメン&蕎麦店を3店舗をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!