【ガッツリ男飯!】揚げ丼食べよう!

【ガッツリ男飯!】揚げ丼食べよう!

今回は揚物に絞って市内で食べれる【丼】を紹介していきます。


丼物ってホカホカのご飯にドンッと乗った具材が食欲をそそりますよね♪
種類は様々ありますが、今回はボリューム満点!男性でも満足できて、手軽に食べれる絶品揚物丼をご紹介していきます!

【生豚ロース使用の豪快丼!】ほっとはうす

味噌かつ丼
出典:asatan

生の豚ロースを使ったカツがどん!と盛られた見た目豪快などんぶりです。

噛むと中からジワッと肉汁があふれてくるアツアツのカツは、生のパン粉を使ってカラッと揚げており、自家製のピり辛味噌ダレとマッチします♪
カツの下にこんもり敷かれた千切りキャベツが、とても細く繊細に切られていてこれまたウマい!

大盛りもできるのでたくさん食べたい人にもおすすめ!

出典:asatan

地元客がこぞって集まる穴場の食堂で、土日やお昼時には多くのお客さんで賑わっています。
定食やラーメン、中華などの定番メニューが揃っていて全部食べたくなります♪

店舗情報

店名:ほっとはうす
住所:旭川市永山12条4丁目 ウエスタンパワーズしあわせのまち内
電話:0166-46-2646
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

【3杯以上のゲソ使用のボリューム!】花ちゃん

ゲソ丼
出典:asatan

ほどよい甘みの醤油ダレと、ネギの甘みと塩の相性が抜群なネギ塩の2種類から選ぶことができる看板メニューです。

3杯以上のゲソを使用してボリュームたっぷりに盛られており、運ばれてきた瞬間に食欲がMAXに達します!
余分な油を使わずに揚げ焼きしたゲソは、しっとりしていながらもサクサクとした食感で写真の醤油ダレとよく絡むんです。
タレのついたご飯もたまらない♪

旭川のソウルフードとも言われているゲソ丼を堪能してみましょう!

出典:asatan

ゲソ丼の元祖と言われている人気店で、有名人も数多く訪れており、壁にはサインがたくさん!
昭和感漂う店内も魅力の一つですね。

店舗情報

店名:花ちゃん
住所:旭川市神楽4条3丁目2-7 神楽中央ショッピングプラザ1F
電話:0166-46-2646
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

【溢れ出るチキンカツ!】ごはん処 あさひ屋

タルタルチキン丼
出典:asatan

とにかくインパクトがすごい!思わず写真を撮りたくなっちゃいます。
丼から溢れ出ているのは、鶏ムネ肉を使ったチキンカツで、店イチオシのメニューです。

チキンカツは揚げた後、自家製の甘辛いタレにくぐらせており、肉にも衣にも味が染みこんでいます。
肉の味をより高める、酸味の効いたタルタルソースもポイント♪

パリパリ食感とタルタルのハーモニーを是非味わってみては?

出典:asatan

道の駅あさひかわ内のフードコートにある店でサラリーマンからの人気が高いんです。
食券制のセルフシステムで、一人でも気軽に食事が楽しめますよ♪

店舗情報

店名:ごはん処 あさひ屋
住所:旭川市神楽4条6丁目1-12
電話:0166-61-5511
営業時間:11:00~20:00(19:30LO)
定休日:無休
駐車場:あり

まとめ

どれも個性的で食べたくなる丼ばっかりですよね。
今の時期はたくさん食べて体力をつけることが大事です!
揚物はカロリーが高いから…なんて言わずたまにはガッツリ食べちゃいましょう!

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


丼物

関連する投稿


【裏ワザも?】旭川市内で安く美味しくお得に天丼を楽しんでみましょうか

【裏ワザも?】旭川市内で安く美味しくお得に天丼を楽しんでみましょうか

天丼というと最近めっきり高い食べ物になってしまいましたね。お蕎麦屋さんのセットでも1000円以上が当たり前。でも、できれば美味しく安く食べたいのは誰もが願うところ。今回はそんな天丼をリーズナブルに楽しむヒントをご紹介いたしますね。


【旨い丼】なら蕎麦屋が狙い目 第4作おすすめ3杯

【旨い丼】なら蕎麦屋が狙い目 第4作おすすめ3杯

筆者はさらに気づいてしまった。そば屋こそが丼の宝庫ということに。ということで何と4作目。だって、メニューがあまりに魅力的で食欲を抑えきれないもので(笑)。 ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


【旭川市】贅沢だけどコスパ良!麺とごはん両方が味わえるおすすめランチ定食

【旭川市】贅沢だけどコスパ良!麺とごはん両方が味わえるおすすめランチ定食

ごはんものと麺もの、ランチにどっちを食べようか悩むことって結構多くないですか??今回はそんな時にとってもおすすめな、両方味わえるおすすめのランチをご紹介します!


新鮮な魚介を味わえる海鮮丼・生ちらし・漬けまぐろ丼

新鮮な魚介を味わえる海鮮丼・生ちらし・漬けまぐろ丼

海鮮丼や生ちらし寿司は、にぎり寿司と比べると、ごはんの量が多くて比較的リーズナブルに満腹感が得られますね。今回は、お得でおいしい海鮮丼や生ちらし、漬けまぐろ丼を紹介します。


安くておいしい丼物!ピリ辛の豚キムチ丼とつゆだく親子丼

安くておいしい丼物!ピリ辛の豚キムチ丼とつゆだく親子丼

ごはんの上に肉や魚介、玉子、野菜などさまざまな具材をのせた丼物。みなさんは何丼が好きですか?今回は豚キムチ丼を2つと親子丼を紹介します。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!