ママも子連れ昼呑みOK♩「濱焼北海道 魚萬 旭川2条店」の魅力5つ

ママも子連れ昼呑みOK♩「濱焼北海道 魚萬 旭川2条店」の魅力5つ

忘年会&クリスマス・新年会の時期ですが、小さなお子さんのいるママたちは夜に出かけるのは大変なこと。せっかく予定を決めても家族の帰りが遅くなったり、子どもがぐずったりと出かけるのも大変ですね…旭川の中心部・買物公園通りにある「濱焼北海道 魚萬 旭川2条店(うおまん)」は、なんと午前11時からアルコールが頂ける昼呑みOKのお店♩しかも半個室のキッズスペースがあるんです。そんな「魚萬」の魅力を5つピックアップしてみました。


ちょっと子どもが手を離れた"大人女子"には、こちらの記事もオススメ♡

女子ひとりで忘年会!旭川で【ひとり呑み】できるお店3つ | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/257

忘年会の季節がやってきましたね!みんなでワイワイ呑むのもいいけれど、ちょっとひとりでゆっくりしたい…女子だってサクっとひとり呑みをしたいときがあるんです。旭川には女子がひとりでふらりと立ち寄って呑めるいいお店がありますね。雰囲気のいいお店、誰の目も気にせず呑めるお店、ほっとしちゃうお店など、3つのお店へ行ってみました。

1.半個室のキッズスペース&カラオケ完備

魚萬

「濱焼北海道 魚萬 旭川2条店」は、午前11時からオープンしている、買物公園通り沿いの居酒屋です。
ランチに昼呑みにと、平日でも賑わう元気なお店♩

こちらには、半個室のキッズスペースがあるんです。
おもちゃや絵本、テレビが完備されたとても可愛らしい雰囲気。
キッズスペースがテーブル席から離れていると落ち着かないものですが、
こちらでは、キッズスペース内に飲食テーブルがあるので、とっても安心♩

大人はゆっくり食べたり呑んだりしながら過ごせるんです。
しかも、カラオケも完備!!
大人も子どもも盛り上がるパーティーになりそうですね☆

2.昼呑みはアルコールが半額♩

魚萬

「濱焼北海道 魚萬 旭川2条店」では、ランチタイムはドリンクが半額!
アルコールもソフトドリンクもお得に頂けるんです。
これはうれしいですね!!

もちろん、ランチメニューの他にもおつまみがいっぱい!
夜のグランドメニューも全てランチタイムにオーダーできます。

わたしはハイボールに、塩辛・お漬物を頂きました。しあわせ♡
(オクラはお通しです)

3.キッズメニュー&スイーツあり♡

魚萬

もちろんキッズメニューもありますよ♩
「おこさまセット」は、おもちゃとドリンクがついてなんと498円(税抜)とリーズナブル。
ドリンクはおかわり自由なんです。
キッズのおかわりコールや、ママ…こぼしちゃった…にも、気持ちよくおかわりしてあげられますね。

魚萬

もちろんスイーツは別腹ですよねっ♪
オシャレで映えるスイーツもたくさんありました。
みんなで色々オーダーしてシェアするのも楽しそうです。

この他、フライドポテトやじゃがバター、
焼鳥、から揚げ、カレーにお寿司と、キッズの大好きなメニューがいっぱいですよ。

4.ランチ利用もアリ!海鮮丼&日替わりメニューが豊富

魚萬

大人のランチメニューは、丼がおすすめ!
ランチタイムのサービスメニュー「海鮮丼」は、リーズナブルなのにボリューミー。
新鮮な海鮮がたくさん載った大満足の丼が並びます。

北海道で暮していても、海鮮丼ってうれしくなりますよね!

魚萬

海鮮丼の他にも、日替わりランチもあるんです。
定食はお肉やお魚を中心にしたメニューが、週末土日でも頂けます。

この日もお店周辺のサラリーマンがランチに続々来店していました。

5.ゆっくりできる掘りごたつ席もあります

魚萬

キッズスペースの他には、テーブル席と掘りごたつ席があります。
仕切りがついた掘りごたつ席は、時間を気にせずゆっくり過ごせそう。
女子会やママ会にもぴったりなのではないでしょうか。

各テーブルには焼き台が設置してあるので、焼き立ての海鮮をその場で頂くのも楽しそう!
帆立・エビ・ししゃも・はまぐりなどがセットになったお得な「濱焼セット」が人気なのだとか。
いい香りが漂って、お酒も進みそうですね。

街中でのんびり昼呑みもいいじゃない♩

魚萬

ママだって呑みたい…けれど夜に出かけるのはなかなか難しいもの。
けれど子連れのお昼呑みなら、時間を気にせず楽しめますね。
街中だからバスやJRを使って帰ることもできるし、ちょっとお買い物もできちゃう買物公園。
ぜひ、お友達や家族を誘って「濱焼北海道 魚萬 旭川2条店」へ昼呑みに出かけてみませんか。

ママたち、今年も一年おつかれさまでした☆
来年も頑張りましょう!!

*Shop Info*
店名:濱焼北海道 魚萬 旭川2条通店
住所:旭川市2条通8-右1 ピアザビル 2F
電話:0166-26-5888
営業時間:月~木 11:00-2:00 金・土・祝前日 11:00-2:00 日・祝日 11:00-2:00
定休日:年中無休
公式HP URL:http://www.monteroza.co.jp/new/menu/870/index.html


この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡障害者スポーツ指導員&ボッチャ審判員・普及員で市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

*asatanまみ@writer ページ
https://asatan.com/users/38
*Staywayメディア
https://stayway.jp/tourism/author/m-sumimoto/

*お仕事依頼
・ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/mami_s
・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1575507

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


和の料理人が作る本格料理が人気の実力派『飲み食い処 かつみ家』

和の料理人が作る本格料理が人気の実力派『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


【旭川・観光客必見】地元住民に愛されている居酒屋10選part1

【旭川・観光客必見】地元住民に愛されている居酒屋10選part1

旭川に限らず、あまり慣れていない土地に行くと食事やお酒を飲む場所に困りますよね?? そんな方のために、旭川の地元の人に愛されている居酒屋をご紹介します。 旭川にお住いの方も、知っているお店があるかチェックしてみてください。


【ちょい呑み】を気軽に楽しめるお店3選 Vol.2

【ちょい呑み】を気軽に楽しめるお店3選 Vol.2

その日の小遣いに合わせて、またはさくっと呑んで早めに切り上げたい。そんなニーズに応えるのがお手軽価格の料理やセットメニュー。筆者もお気に入り、ありがたく通わせてもらっているお店を紹介します。


【新店】リーズナブルなメニューが魅力♪マチナカでちょい飲み!

【新店】リーズナブルなメニューが魅力♪マチナカでちょい飲み!

2020年7月27日(月)にオープンした、【ちょい飲み餃子酒場 やをら】をご紹介します。


愛しの下町グルメ【ハムカツ】を味わえる3軒のお店

愛しの下町グルメ【ハムカツ】を味わえる3軒のお店

アツアツをがぶりとやってビールをグビッ!堪りませんなぁ。 実は筆者も大好物、手頃なお惣菜として、また下町の居酒屋でもお馴染みのハムカツ。呑み歩きながら、探し求めた3軒のハムカツを紹介します。


最新の投稿


【プリップリで激ウマ】おいしいエビフライを食べに行こう

【プリップリで激ウマ】おいしいエビフライを食べに行こう

お子様ランチを注文すると、必ずといっていいほどついてくる【エビフライ】。プリップリのえびにサックサクの衣がたまらないですよね。今回は、おいしいエビフライを食べられるお店を紹介。


【肌寒い日に】観光客の皆さんにオススメしたい旭川・美瑛のうどん3選

【肌寒い日に】観光客の皆さんにオススメしたい旭川・美瑛のうどん3選

先日までの残暑はどこに行ったのか…?? 最近、急に肌寒くなりましたよね?? そんな時には、やっぱり暖かい物を食べたいですよね?? この記事では、肌寒い日に食べたくなる暖かいうどんを3品ご紹介します。 旭川と美瑛のお店を選びましたので観光客の方、必見です!!


旭川の景色を楽しめるテラスでランチビュッフェ♪

旭川の景色を楽しめるテラスでランチビュッフェ♪

ちょっと贅沢なランチを味わいたくて、「北海道スカイテラスMINORI」に行ってきましたので、紹介したいと思います。


【旭川市】旭川市開村130年記念特集 0から始めた米作りの歴史

【旭川市】旭川市開村130年記念特集 0から始めた米作りの歴史

旭川市は今年で開村130年。 様々な苦境を乗り越えてきた先人たちの努力を 4回にわたって紹介します。 1回目は、米作りの歴史を振り返ります。


【観光客にもおすすめ!道産食材のオンパレード】井上仁志のコネクトーク!

【観光客にもおすすめ!道産食材のオンパレード】井上仁志のコネクトーク!

9月22日(火)放送『asatan presents 井上仁志コネクトーク』のゲストは、『旭川トーヨーホテル』の佐藤秀昭さん!


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク