ママも子連れ昼呑みOK♩「濱焼北海道 魚萬 旭川2条店」の魅力5つ

ママも子連れ昼呑みOK♩「濱焼北海道 魚萬 旭川2条店」の魅力5つ

忘年会&クリスマス・新年会の時期ですが、小さなお子さんのいるママたちは夜に出かけるのは大変なこと。せっかく予定を決めても家族の帰りが遅くなったり、子どもがぐずったりと出かけるのも大変ですね…旭川の中心部・買物公園通りにある「濱焼北海道 魚萬 旭川2条店(うおまん)」は、なんと午前11時からアルコールが頂ける昼呑みOKのお店♩しかも半個室のキッズスペースがあるんです。そんな「魚萬」の魅力を5つピックアップしてみました。


ちょっと子どもが手を離れた"大人女子"には、こちらの記事もオススメ♡

女子ひとりで忘年会!旭川で【ひとり呑み】できるお店3つ | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/257

忘年会の季節がやってきましたね!みんなでワイワイ呑むのもいいけれど、ちょっとひとりでゆっくりしたい…女子だってサクっとひとり呑みをしたいときがあるんです。旭川には女子がひとりでふらりと立ち寄って呑めるいいお店がありますね。雰囲気のいいお店、誰の目も気にせず呑めるお店、ほっとしちゃうお店など、3つのお店へ行ってみました。

1.半個室のキッズスペース&カラオケ完備

魚萬

「濱焼北海道 魚萬 旭川2条店」は、午前11時からオープンしている、買物公園通り沿いの居酒屋です。
ランチに昼呑みにと、平日でも賑わう元気なお店♩

こちらには、半個室のキッズスペースがあるんです。
おもちゃや絵本、テレビが完備されたとても可愛らしい雰囲気。
キッズスペースがテーブル席から離れていると落ち着かないものですが、
こちらでは、キッズスペース内に飲食テーブルがあるので、とっても安心♩

大人はゆっくり食べたり呑んだりしながら過ごせるんです。
しかも、カラオケも完備!!
大人も子どもも盛り上がるパーティーになりそうですね☆

2.昼呑みはアルコールが半額♩

魚萬

「濱焼北海道 魚萬 旭川2条店」では、ランチタイムはドリンクが半額!
アルコールもソフトドリンクもお得に頂けるんです。
これはうれしいですね!!

もちろん、ランチメニューの他にもおつまみがいっぱい!
夜のグランドメニューも全てランチタイムにオーダーできます。

わたしはハイボールに、塩辛・お漬物を頂きました。しあわせ♡
(オクラはお通しです)

3.キッズメニュー&スイーツあり♡

魚萬

もちろんキッズメニューもありますよ♩
「おこさまセット」は、おもちゃとドリンクがついてなんと498円(税抜)とリーズナブル。
ドリンクはおかわり自由なんです。
キッズのおかわりコールや、ママ…こぼしちゃった…にも、気持ちよくおかわりしてあげられますね。

魚萬

もちろんスイーツは別腹ですよねっ♪
オシャレで映えるスイーツもたくさんありました。
みんなで色々オーダーしてシェアするのも楽しそうです。

この他、フライドポテトやじゃがバター、
焼鳥、から揚げ、カレーにお寿司と、キッズの大好きなメニューがいっぱいですよ。

4.ランチ利用もアリ!海鮮丼&日替わりメニューが豊富

魚萬

大人のランチメニューは、丼がおすすめ!
ランチタイムのサービスメニュー「海鮮丼」は、リーズナブルなのにボリューミー。
新鮮な海鮮がたくさん載った大満足の丼が並びます。

北海道で暮していても、海鮮丼ってうれしくなりますよね!

魚萬

海鮮丼の他にも、日替わりランチもあるんです。
定食はお肉やお魚を中心にしたメニューが、週末土日でも頂けます。

この日もお店周辺のサラリーマンがランチに続々来店していました。

5.ゆっくりできる掘りごたつ席もあります

魚萬

キッズスペースの他には、テーブル席と掘りごたつ席があります。
仕切りがついた掘りごたつ席は、時間を気にせずゆっくり過ごせそう。
女子会やママ会にもぴったりなのではないでしょうか。

各テーブルには焼き台が設置してあるので、焼き立ての海鮮をその場で頂くのも楽しそう!
帆立・エビ・ししゃも・はまぐりなどがセットになったお得な「濱焼セット」が人気なのだとか。
いい香りが漂って、お酒も進みそうですね。

街中でのんびり昼呑みもいいじゃない♩

魚萬

ママだって呑みたい…けれど夜に出かけるのはなかなか難しいもの。
けれど子連れのお昼呑みなら、時間を気にせず楽しめますね。
街中だからバスやJRを使って帰ることもできるし、ちょっとお買い物もできちゃう買物公園。
ぜひ、お友達や家族を誘って「濱焼北海道 魚萬 旭川2条店」へ昼呑みに出かけてみませんか。

ママたち、今年も一年おつかれさまでした☆
来年も頑張りましょう!!

*Shop Info*
店名:濱焼北海道 魚萬 旭川2条通店
住所:旭川市2条通8-右1 ピアザビル 2F
電話:0166-26-5888
営業時間:月~木 11:00-2:00 金・土・祝前日 11:00-2:00 日・祝日 11:00-2:00
定休日:年中無休
公式HP URL:http://www.monteroza.co.jp/new/menu/870/index.html


この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


【さんろく飲み】〆にも一軒目にも!夜に寄りたい居酒屋&寿司屋【旭川】

【さんろく飲み】〆にも一軒目にも!夜に寄りたい居酒屋&寿司屋【旭川】

気が付けば3軒目…あれ?4軒目? なのに、なぜかもう一軒行きたくなるのが、さんろくの不思議。 今回は、飲み歩きの最後に立ち寄りたい“〆の一軒”をテーマに、居酒屋を3軒紹介です 軽くつまめる小料理に、ゆるく楽しむ寿司、そして最後は熱々リゾットまで。 お腹いっぱいでも、なぜか入ってしまう店ばかりです。


【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

活気あふれる話題の新店から、旭川の夜を支え続ける歴史ある名店まで。4条通の魅力を凝縮した、ハシゴ酒に相応しい厳選の3軒をご紹介いたします。


たまには郊外で一杯!早い時間から楽しめる居酒屋&焼鳥屋【旭川市】

たまには郊外で一杯!早い時間から楽しめる居酒屋&焼鳥屋【旭川市】

たまには街中を離れて、のんびり飲むのもいい。 そんな気分のときにちょうどいい郊外の居酒屋を3軒紹介です。 個室でゆっくり飲めるお店に、昼から一杯いけるありがたい一軒、そして安くて旨くてつい通っちゃう焼き鳥屋。 今回もゆるっと、実際に飲み歩いてきたお店をご紹介します。


閉店前の名店も!郊外でもわざわざ行きたい居酒屋に焼鳥屋!【旭川市】

閉店前の名店も!郊外でもわざわざ行きたい居酒屋に焼鳥屋!【旭川市】

郊外にも魅力的なお店がたくさんあって、わざわざ出かけて行く価値ありです。 足を伸ばしてでも行きたい飲み屋を3軒紹介です! 閉店が決まっているあの店に、ゆるく楽しめる一軒、そしてしっかり旨い焼鳥屋。 それぞれ違った良さがあって、気分に合わせて選べるラインナップです。 今日はどこ行く?そんな時の参考になればと思います! ※紹介する内容は2026年2月時点のものです。現在は提供内容や営業状況が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。


最新の投稿


【6月6日(土)・7日(日)】あさひかわ環境フェスタ開催!

【6月6日(土)・7日(日)】あさひかわ環境フェスタ開催!

6月6日(土)・6月7日(日)に「第10回みんなで学ぼう!あさひかわ環境フェスタ」が開催されます。入場無料で、各種イベントが多数用意されています。


【6月6日(土)12:00〜17:15】第94回北海道音楽大行進♫行進順も紹介!

【6月6日(土)12:00〜17:15】第94回北海道音楽大行進♫行進順も紹介!

6月6日(土)北海道音楽大行進の日程紹介です。一般の部・幼児の部の行進開始時間や、アフターコンサートの詳細についてもご紹介いたします。総勢約2,500名の吹奏楽演奏やバトン演技をぜひお楽しみください♪


旭川で行ってみたかった!人気店こだわりパン屋さん3選

旭川で行ってみたかった!人気店こだわりパン屋さん3選

旭川には、おいしいパン屋さんがたくさんですね! 春らしい青空がきれいな日に、楽しみながらパン屋さん巡りをしてきました。


【焼肉】新店から老舗まで!街中で行きたい焼肉店3軒【旭川市】

【焼肉】新店から老舗まで!街中で行きたい焼肉店3軒【旭川市】

焼肉が食べたい夜って、定期的にやってきますよね。 今回は、さんろくの新店から、30周年を迎える地ビール館、そして昔ながらの空気感がたまらない街中の人気焼肉店まで。 上質なお肉に、昼から楽しむジンギスカン、さらに白ごはんが止まらなくなる王道焼肉! 今回もゆるっと、美味しく紹介していきます♪


【6月1日】東旭川町豊田でヒグマ出没(糞発見)

【6月1日】東旭川町豊田でヒグマ出没(糞発見)

2026年6月1日7:00頃、旭川市東旭川町豊田でヒグマの糞が発見されました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!