女子ひとりで忘年会!旭川で【ひとり呑み】できるお店3つ

女子ひとりで忘年会!旭川で【ひとり呑み】できるお店3つ

忘年会の季節がやってきましたね!みんなでワイワイ呑むのもいいけれど、ちょっとひとりでゆっくりしたい…女子だってサクっとひとり呑みをしたいときがあるんです。旭川には女子がひとりでふらりと立ち寄って呑めるいいお店がありますね。雰囲気のいいお店、誰の目も気にせず呑めるお店、ほっとしちゃうお店など、3つのお店へ行ってみました。


和酒 角打 うえ田舎(うえだや)

うえ田

旭川駅から徒歩7分ほど。買物公園を7条に向けてまっすぐ向かうと、右手におしゃれなお店が見えてきました。

2019年の夏にオープンした角打ちのお店【和酒 角打 うえ田舎】は、さんろくの地酒販売店【地酒酒販 うえ田】のお店。14時から昼呑みができるとあって、さっそくお店へ入ってみました。

うえ田

日本酒の瓶が並ぶ販売スペースの奥にある、細く真っ白な通路を抜けるとそこが角打ちスペース。まるで酒蔵に入っていくかのような雰囲気のスタイリッシュさです。

高い天井と広いカウンター、ずらりとお酒が並ぶ冷蔵庫、天井まで続く壁棚と、ステキで思わず見とれました。

お酒は好きなものをチョイスすれば、旭川産の酒器【木グラス】へ注いでくれます。もしお酒のことがわからなければ、お店の人がアドバイスしてくれるから安心です。

日本酒のお店だけれど、女性がひとりでふらりと立ち寄りやすいおしゃれなお店。旭川の珍味盛り合わせは目に楽しく、味わっておいしく、お酒が進みました。

*Shop info*
・和酒 角打 うえ田舎(うえだや)
・住所:旭川市4条通8-1703-9 十字屋ビル 1F
・tel:0166-25-8222
・open:11:00~20:00 (角打ち14:00~20:00)
・公式Facebook https://www.facebook.com/uedaya48/

YOSHINORI COFFEE

ウイングホテル外観

旭川駅前にある藤田観光ワシントンホテルが、このほどリニューアルオープンし【ホテル ウイングインターナショナル旭川】へ生まれ変わりました。その1階にあるのが【YOSHINORI COFFEE】。

ご存知の通り、東川町にあるスペシャルティコーヒーショップ【YOSHINORI COFFEE】の旭川店です。ホテルのリニューアルオープンと共に、カフェもオープンしました。

コーヒーはもちろん、パスタやサンドイッチ、そしてビールも頂けるホテル内のカフェです。

YOSHINORI COFFEE

入り口はホテルへ入るロビーの手前。ガラス張りの店内からは、買物公園が見渡せます。冬の時期は【あさひかわ街あかりイルミネーション】を見ながら過ごすことができますね。

この【YOSHINORI COFFEE】では、お酒も頂けるのをご存知でしょうか?サッポロクラッシク・ハイネケン・コロナと3種のビールを頂けますよ。

お仕事終わりに、帰宅前に、おつまみと一緒にゆっくり過ごせそう。カフェだから気軽に立ち寄れるのもいいですね! 女性にぴったりのお店です。

*Shop info*
・YOSHINORI COFFEE(ヨシノリコーヒー)
・住所:旭川市宮下通7-3112 ホテルウィングインターナショナル旭川駅前 1F
・tel:0166-26-5575
・open:7:00~21:00
・公式サイト https://www.yoshinoricoffee.com/

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

おーい!! にこにこ君

にこにこ君

昭和な雰囲気が残るディープスポット、駅前ビルにも女子一人呑みができちゃうお店があります。

駅前ビルの地下にある【おーい!! にこにこ君】は、入り口に『せんべろ』の看板が!!「せんべろ」とは、「1,000円も出せばべろべろになるほど酒が飲める」の意味。

1,000円でべろべろになるかどうかは、その人によるかもしれませんが、お酒とおつまみがセットになった楽しく嬉しい『せんべろセット』をいただいてきました♪

にこにこ君

おつまみが3品と、ドリンクが2杯の『せんべろセット』。

この日は、揚げたての熱々コロッケ・長芋の酢醤油・鰹のたたき。そのほかのメニューには、お刺身やお総菜、麺類やピザなど種類豊富にありました。

飲み物は、生ビール・サワー・ハイボール・日本酒から選ぶことができます。

こちらもふらりと入りやすいお店、お昼から呑めますよ。北欧調の椅子とテーブルが並ぶオシャレ感とお隣のカラオケの音がうまくマッチして、とてもリラックスできました。周囲の目を気にせず、女性が一人で呑めるなんともいい雰囲気。

ついつい、お隣近所へはしご酒したくなっちゃうはずです。

*Shop info*
・おーい!! にこにこ君
・住所:旭川市宮下通7丁目駅前ビルB1階
・tel:0166-25-0218
・open:12:00~22:00
・公式サイト https://oi2525.owst.jp/

今夜はどこにする?

会社の仲間、友達、カレとの忘年会もいいけれど、女子だってサク呑みしたい!!そんなとき気楽に立ち寄れる旭川中心部のお店をご紹介しました。

今夜はどこにしようかな?わたしも行きたくなりました!女子だけじゃなく、男性ももちろん、そしてカップルや友達とだって楽しいはず!

ぜひとも訪れてみてくださいね。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡障害者スポーツ指導員&ボッチャ審判員・普及員で市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

*asatanまみ@writer ページ
https://asatan.com/users/38
*Staywayメディア
https://stayway.jp/tourism/author/m-sumimoto/

*お仕事依頼
・ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/mami_s
・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1575507

関連する投稿


潜入、asatanキュレーター新年会。

潜入、asatanキュレーター新年会。

お正月気分も抜けていない頃、asatanから「キュレーターのみなさん、新年会を開催しますので、ぜひ参加ください!なお、このメールは自動的に消滅…(以下略)」と案内がきた。キュレーターをはじめる前の説明会ではasatanの方や幾人かのキュレーター候補さんには会ったが、今回はどんな輩が来るのだろうか…。新年会はasatanの本拠地で行われるとの事、彼らの正体を暴くため、怪しまれないようネコをかぶって潜入開始。


道産の山海の幸が集結!『海菜問屋 ヤマイチ中村』で北海道の旬を味わう宴会はいかが?

道産の山海の幸が集結!『海菜問屋 ヤマイチ中村』で北海道の旬を味わう宴会はいかが?

素材と鮮度が命!北海道の旬の食材を、もっともおいしい状態で提供してくれる居酒屋【海菜問屋 ヤマイチ中村】。ダイナミックで華やかな品々は、観光客だけでなく道民の心までも奪います…!


吞兵衛必見【昼呑み】シリーズ第3弾!まだまだあるぞ昼から呑めるお店

吞兵衛必見【昼呑み】シリーズ第3弾!まだまだあるぞ昼から呑めるお店

他の人が仕事をしている時間、まだ明るいうちから呑むお酒のなんと美味しいことか。「昼呑み」シリーズもついに第3弾!旭川には、まだまだ昼からお酒が楽しめるお店がありました。どうぞ第1弾・第2弾と合わせてお楽しみください。


【正月も営業中!】2019-2020年末年始休まず営業しているお店11選 第5弾

【正月も営業中!】2019-2020年末年始休まず営業しているお店11選 第5弾

「正月だって外に飲みに行きたい」人のために、5回に渡ってお届けしてきた【年末年始営業】シリーズも最後の第5弾となりました。とっておきの11店と、おまけのラーメン店をご紹介します。


 【正月も営業中!】2019-2020年末年始休まず営業しているお店9選 第4弾

【正月も営業中!】2019-2020年末年始休まず営業しているお店9選 第4弾

多くの人がお正月お休みになり、飲食店なども休むところが多い。でも、み~んなが休みになるから、「久しぶりに飲もうか」なんて友だちと飲みの約束をする人も多い。その反面、「正月休みの店が多く、店選びに困る」との声も…。そこで、「正月だって外に飲みに行きたい」人のために、年末年始営業しているお店を5回に渡って紹介する第4弾をお届けします。


最新の投稿


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について

2月23日現在、旭川市内で、新型コロナウイルス感染症患者が、3名確認されています。 市民の皆様におかれましては、落ち着いて行動いただくとともに、日常的な予防である手洗いや、咳・くしゃみをする際にマスクやティッシュ、ハンカチ、袖をつかって、口や鼻をおさえる「咳エチケット」の徹底をお願いします。 また、特に高齢の方や基礎疾患をお持ちの方については、人混みの多いところはできれば避けていただくなど、感染予防にご注意をいただくようお願いします。


【新店】新鮮な食材を使った和食小料理屋【美魚美菜 立花~りっか~】

【新店】新鮮な食材を使った和食小料理屋【美魚美菜 立花~りっか~】

2019年12月29日(日)にオープンした【美魚美菜 立花~りっか~】をご紹介します。


【旭川&近郊】並んでも食べてたいラーメン屋3軒!

【旭川&近郊】並んでも食べてたいラーメン屋3軒!

今まで並んでまでラーメンを食べようと思ったことはなかった。が、しかし!! 行列ができているお店は、やっぱり美味しい。そこで、ちょっと昔の情報ではありますが食べ歩き番組で紹介したラーメン店を含め3店を紹介します。


3月3日はおひさなま♡♡かわいいひなまつりのお菓子屋さん3つ

3月3日はおひさなま♡♡かわいいひなまつりのお菓子屋さん3つ

もうすぐ女の子の節句・おひなさまですね。おひなさまを飾ってお子さんの成長を喜び、ちらし寿司やケーキでお祝いする方もいることでしょう。旭川市内に古くからあるお菓子店である3店舗をのぞき、おひなさまにちなんだお菓子を探してきました。おひなさまに彩りと楽しさを添えるお菓子をご紹介します。


【開催中止】『ハナミズキの道』他 震災絵本の読み聞かせ

【開催中止】『ハナミズキの道』他 震災絵本の読み聞かせ

2020年3月14日(土)に旭川市で開催されるイベント【『ハナミズキの道』他 震災絵本の読み聞かせ】の紹介です。<span class="text-red">※本イベントは新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため開催中止となりました</span>


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報