【ガッツリ男飯!】肉がたっぷりのどんぶり3選

【ガッツリ男飯!】肉がたっぷりのどんぶり3選

丼といば肉丼!という人も多いはず。今回は、お肉がどんぶりから溢れ出しそうなボリューム満点のもののほか、見た目もお洒落な丼など3種類の肉丼をご紹介していきます!


【とにかくボリュームがすごい】ぶた丼屋 さくら亭

全メニューボリュームがすごいと人気のこのお店、お昼時には駐車場がいっぱいになるぐらい多くのお客さんで賑わいます。

中でも人気なのがお店の名前にもなっているメインメニューのぶた丼

ぶた丼(肉盛り)
出典:asatan

見てくださいこの溢れんばかりに盛られたお肉たち!
しかもかなりの分厚さがあります。

網焼きにして余分な油を落とした豚肉が6枚も乗っているのでボリュームがすごい!
そして厚切りなのに柔らかくて赤身と脂身のバランスがたまらない♪

タレは醤油とグラニュー糖をブレンドした深みのある自家製のものを使用していて相性抜群なんです。

漬物・みそ汁・キャベツ付きなのもうれしいですね。

とにかくお肉と丼物が大好きでたくさん食べたい!という人におすすめの一品です!

出典:asatan

テーブル席と小上がり席完備で、家族連れのお客さんで賑わう光景をよく目にします。
テレビもあるので、なんだか自宅にいるような気分になれます♪

店舗情報

店名:ぶた丼屋 さくら亭
住所:旭川市緑町19丁目2802
電話:0166-54-8111
営業時間:11:00~15:00(14:30LO)
定休日:水曜日
駐車場:あり

【生姜焼きがどんぶりになった!】かつや食堂

創業50年以上の、地元で愛され続けている大衆食堂です。

ラーメンを中心に様々なメニューがあり、もちろん丼物もラインナップ!

ぶた生姜焼き丼
出典:asatan

生姜焼きといえば定食で、ご飯とは別々に盛られていることが多いと思いますが、こちらはどんぶりにお肉とキャベツがそのまま乗っています。

生姜の味が染み込んだ豚肩ロースと、マヨネーズをかけたシャキシャキのキャベツの千切りは、言うまでもなく最高の組み合わせ♪

柔らかい豚肉にたっぷりとかかった自家製のタレはクセがなく、ほどよいしょっぱさでよくマッチしています。

タレが流れて染み込んだご飯がまた格別♪

丼物好きも生姜焼き好きも満足できること間違いなし!

出典:asatan

大きな窓がある店内は、とても明るくて開放的な雰囲気です。
小上がり席や子供用の椅子もあるのがうれしいですね。

店舗情報

店名:かつや食堂
住所:旭川市末広1条4丁目2-1
電話:0166-51-9325
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

【お肉でご飯が見えない!】サンドギー食堂

住宅街に佇むこのお店は、学生寮を併設しているため平日の昼間のみ営業しており、落ち着いた店内で食事を楽しめます。

今回ご紹介するのは女性にも人気の高いローストビーフ丼です。

ローストビーフ丼
出典:asatan

ご飯が全く見えないぐらいにローストビーフが重ねられた見た目のインパクトも抜群の丼です。

低温でじっくり焼いたローストビーフがなんと10枚も盛られているんです!
肉はしっとりとした食感で、一口噛めば凝縮された肉の旨みが口の中にブワァーっと広がります。

タレはさっぱりとした酸味が効いており、卵黄と混ぜればマイルドな味わいになる味変も楽しめる!

ローストビーフのグラデーションって食欲をそそりますよね♪
思わず写真を撮ってしまうぐらい、色鮮やかな見た目ですが、味もこだわりの逸品です!

出典:asatan

靴を脱いでから入るスタイルは、何度も訪れたくなるようなアットホームな雰囲気で、店内にはマンガ本がたくさん。
テーブル席のほか、カウンター席もあるので一人でも気軽に行けちゃいますね。

店舗情報

店名:サンドギー食堂
住所:旭川市永山10条6丁目4-7
電話:0166-73-5765
営業時間:11:00~14:30
定休日:日曜日・祝日
駐車場:あり

まとめ

ジャンルの違う肉丼の数々はいかがですか?

どこのお店もだいたい丼物はありますが、各店凝った料理ばかりなので、いろんなお店で食べてみるのもいいですよ♪

お肉もタレの味付けも自分好みの丼を見つけて通っちゃいましょう!

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


肉丼 丼物

関連する投稿


相性抜群カツ丼+そば、セットで1,000円以下の旭川市内7店!味も量も価格も欲張りなアナタに!

相性抜群カツ丼+そば、セットで1,000円以下の旭川市内7店!味も量も価格も欲張りなアナタに!

がっつりカツ丼いいなぁ…でも、さっぱりお蕎麦も…と迷った時には、欲張ってカツ丼とお蕎麦のセットが用意されてるお店で両方楽しみませんか?!お得に税別1000円以下で食べられる7店舗を紹介です!


【ガッツリ男飯!】揚げ丼食べよう!

【ガッツリ男飯!】揚げ丼食べよう!

今回は揚物に絞って市内で食べれる【丼】を紹介していきます。


最新の投稿


旭川で活躍する注目ユーチューバー

旭川で活躍する注目ユーチューバー

「旭川には、いいところがいっぱいある。その良さを伝えたい」との想いで2019年9月からスタートしたYouTubeチャンネル【きりばんKIRIBAN】。飾らない姿での配信は、よりリアルに旭川の良さを伝えていると評判で、その番組に出演しているきりちゃん&鈴Pは今もっとも注目のユーチューバー。そこで、どんな思いや経緯でユーチューバーになったのかを2人に聞いてみました。


【特集】暖炉のあるカフェで温もりあるひとときを…

【特集】暖炉のあるカフェで温もりあるひとときを…

今年は雪が少ないほうですがまだまだ寒い日が続いていますね。 旭川にも「暖炉のあるカフェ」があるのは知っていますか? 実はあまり設置しているところがなくとても貴重なんです。 暖炉の火には心を落ち着かせるリラックス効果も。 たまには非日常的な空間でお洒落な料理を味わうのもいいかもしれませんよ。 今回は暖炉・薪ストーブのあるカフェをご紹介します。


【2月15日(土)~3月31日(火)受付】ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!

【2月15日(土)~3月31日(火)受付】ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!

2020年2月15日(土)~3月31日(火)の日程で受付が行なわれる【ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!】の紹介です。


旭川市内で食べられる絶品おやき3品

旭川市内で食べられる絶品おやき3品

あんこたっぷりアツアツが好きな人におすすめする、市内の絶品おやきをご紹介します!


生理不順で半年間も来ないことが… これって何かの病気?【産科婦人科医が答える体の悩み相談】

生理不順で半年間も来ないことが… これって何かの病気?【産科婦人科医が答える体の悩み相談】

旭川市の【豊岡産科婦人科】で院長を務める【久田孝司先生】に登場していただき、さまざまな身体の悩みにお答えしてもらいます。※この記事は2017年4月に発行されたタウン情報誌『asatan 5月号』で掲載した記事を再編集したものです


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報