穴場あり!旭川市のルーカレー

穴場あり!旭川市のルーカレー

家庭でも定番メニューのルーカレー。 おうちカレーも美味しいですが、お店で食べるカレーはまた違った美味しさですよね。 そこで、旭川市でルーカレーが食べられるお店を6店ご紹介します。


六花亭

Photo:つづり。

さっそく“穴場”からご紹介!
北海道銘菓の代表格である六花亭。
こちらのポロシリカレー、食べたことはありますか?
食べて「うわぁ〜六花亭はノーマークだった」と思いました。
ひと口目からピリ辛で、4センチはある牛肉がゴロっと入っています。
遠くにバターライスの香ばしい甘さを感じ、見た目には野菜の姿はない、じっくり煮込まれたカレー。
カレーが単品で1,300円。ちょっとお高いですが、個人的にはそれでもまた食べたいと思ったカレーでした。

店舗情報

店名:六花亭 神楽岡店
住所:旭川市神楽岡8条2丁目1−15
電話:0166−66−6666
営業時間:9:30〜17:30 喫茶室は11:30〜16:30(LO16:00)
定休日:なし
駐車場:あり

KAEDE CAFE

Photo:つづり。

東旭川にある、自家焙煎珈琲が味わえるKAEDE CAFE。
こちらのカレーは、チーズ好きにはたまらないであろう鉄板チーズカレー。
鉄板に乗ったチーズが、熱々でグツグツしながら運ばれてきます。
ジューっという音と共に食欲そそるビジュアル。
辛さは甘口よりの中辛といったところでしょうか。
キッズハンバーグなどのお子様用メニューもあり、奥に授乳室もあるのでお子様連れでも安心して行けるお店です。

店舗情報

店名:KAEDE CAFE
住所:旭川市東旭川北1条5丁目8‐13
電話:0166-56-6445
営業時間:9:00~17:00(Lo16:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり

自家焙煎珈琲専門店 B.BROWN

Photo:つづり。

神楽にある喫茶店ビーブラウン。
ここのカレーは、辛口派に人気なカレー。
個人的にはかなり辛い!!
後味ヒーヒーする感じです。道産100%ポークで辛さの中にも深みとコクのあるカレーです。
辛いのが苦手な人には、シーフードカレーがまろやかでオススメ。
このペロンとベーコンが乗っているのが、味だけでなく唯一無二なカレーです。

店舗情報

店名:自家焙煎珈琲専門店 B.BROWN
住所:旭川市神楽3条4丁目4−12
電話:0166-62-5520
営業時間:11:00~18:30
定休日:水曜日/木曜日
駐車場:あり

アサヒカワレトロ

Photo:つづり。

以前もオムライスで紹介したことがある、アサヒカワレトロは旭川四条駅からすぐそば。
高架下のオール商店街三号館にあります。
こちらのカレーはチキンカレー。辛口で、チキンがゴロゴロっと入っています。
どんぐりの愛称で親しまれるどんぐりさん手がけるカレーは、長年スリランカカレーのお店でお手伝いされていた経験があり、本格派。
甘口派にはポークがオススメだそうです。

店舗情報

店名:アサヒカワレトロ
住所:旭川市2条通17丁目4087 オール商店街三号館
営業時間:ランチ11:00~14:00/BAR19:00〜22:00
営業日:ランチ月曜・火曜・金曜・土曜/BAR金曜・土曜・たまに日曜
駐車場:あり(店舗前)

高架下の音村屋珈琲

Photo:つづり。

こちらも四条駅直下、高架下にある音村屋珈琲。
本格的な珈琲メニューとカレーをご提供する、セルフリノベーションカフェです。
こちらのカレーは2種類のルーを混ぜた自家製。
オススメなのはスパイシーカレーとチキンカレー両方が味わえる合いがけカレーです。チキンカレーは、お母さんのカレーライスをとことん丁寧に極めたというカレー。スパイシーカレーはスパイスが効いたグルテンフリーの低糖質カレー。
ミックスしても楽しめます。

店舗情報

店名:高架下の音村屋珈琲
住所:旭川市4条通17丁目4099 オール商店街 6号館
電話:050-1447-8303
営業時間:11:00~16:00※金19:00まで/日14:30まで
定休日:月・木曜日 ※その他不定休あり
駐車場:なし

ランデブーダイナー

Photo:つづり。

4条通11丁目マキタビルの1階にあるランデブーダイナー。
ティファニーブルーの外観に、店内は赤×白のギンガムチェック、アメリカンな雰囲気も漂い映画に出てきそう。店名もいいですよね。
種類が多いとどれを注文するか迷いますが、こちらは、甘口と中辛どちらも味わえちゃうあいがけカレー。こちらはお店の看板メニューで、コクとスパイスが効いています。混ぜると三度美味しい欲ばりなカレー。
こちらのカレーはファンも多く、ルウの持ち帰りも可能です。

店舗情報

店名:ランデブーダイナー
住所:旭川市4条通11丁目2330-2 マキタビル1F
電話:0166-74-8148
営業時間:11:30~21:00(Lo20:30)
定休日:火曜
駐車場:なし

この記事のキュレーター

2012年より旭川在住。
旅・たべものが大好き、“限定”に弱いミーハー。
お仕事の依頼などはInstagramのメッセージにてお願いします。

関連するキーワード


カレー

関連する投稿


【旭川市】 緑町エリアはカレー激戦区!絶品スープカレー3選

【旭川市】 緑町エリアはカレー激戦区!絶品スープカレー3選

旭川の嵐山通線(緑町エリア)は、スープカレーだけでなく、 カレー屋さんがいくつも並ぶ“カレー好きにはたまらない通り”。 スープカレー好きのりぃママは、勝手にここを “カリーロード” と呼んでいます。 今回はその緑町エリアの2店舗、そして少し足を伸ばしてでも行きたい東旭川の人気店を合わせた 3店のスープカレーをご紹介します。


スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スパイスの香りと旨みが生み出すおいしさが魅力のカレー。ひと言でカレーといっても、さまざま種類や味のカレーがあって、食べ比べするのが楽しいですよね。そこで、今回はおいしいカレーを3杯ご紹介します。


どこか懐かしい味!おそば屋さんやカフェのカレーライス

どこか懐かしい味!おそば屋さんやカフェのカレーライス

小学校の給食で一番人気だったメニューは、断トツでカレーライスでしたよね。カレーライスの日が待ち遠しかった思い出があります。今回はそんな古き良き時代を思い出しながら、どこか懐かしい味のカレーライスを3杯紹介します。


【旭川市】緑町の新カレー屋さんとその付近にあるコスパ重視ランチ!

【旭川市】緑町の新カレー屋さんとその付近にあるコスパ重視ランチ!

新しくオープンした個性的なカレーのお店や、同じく緑町にあるお得なランチがいただける店舗をご紹介いたします。


ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

カレーというと手軽にお腹を満たしてくれるバランスの取れた食事の代名詞ではないでしょうか。今回はそんなカレーをモリモリと食べれるカレーのお店をご紹介致します。


最新の投稿


【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

最近のハマりスポットです。


旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

行きつけのお店の珍しいメニューをピックアップしてみました。旭川で食べられるのはここだけかも!?


【有限会社asatan不動産/名寄市エリア】新築用地、アパート用地としても最適な広々150坪

【有限会社asatan不動産/名寄市エリア】新築用地、アパート用地としても最適な広々150坪

今回ご紹介するのは名寄市にある住宅用地です。 150坪の広さは様々な用途で使えるので夢が広がりますね♪


旭川のスーパー・コンビニで買える!北海道のご当地缶チューハイ3選【お土産にも】

旭川のスーパー・コンビニで買える!北海道のご当地缶チューハイ3選【お土産にも】

北海道・旭川のスーパーやコンビニで見かける、北海道らしい素材を使った缶チューハイ。 道民なら、つい「これ買ってみようかな」と手に取りたくなりますよね? 今回は、旭川で気軽に買える北海道ご当地の缶チューハイを3本ご紹介します。 家飲みにも、観光土産にもぴったりですよ~!


【旭川】鶏出汁のラーメン3選

【旭川】鶏出汁のラーメン3選

今や様々な味わいを楽しめる旭川ラーメンですが、その多くは豚骨ベースで、鶏出汁をメインとしたラーメンは中々レアじゃないでしょうか。 そこで今回は、鶏出汁のスープが美味しいラーメン店を3つご紹介します。 鶏出汁愛好家の方々の参考になれば幸いです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!