住宅街で車の出入りで賑わっている【パティスリーフゥ!!】

住宅街で車の出入りで賑わっている【パティスリーフゥ!!】

【福居製餡所】と、タイアップしている洋菓子店というのが気になっていたお店です。 【餡ドウイッチ】というお菓子が気になり行ってみました。 スポンジ生地を冷凍することなくその日のうちに提供し、鮮度にこだわる洋菓子店です。 とってもカラフル・可愛くにぎやかですっかり目を奪われ、ケーキなどを買ってお店を出てしまい(笑)、「違う違う」とまたお店の中へ戻りました。 買ってきましたよ、お目当てのものを! 【餡ドウイッチ】(^^♪


目を奪われたケーキ3種!

撮影 ハマちゃん

「タルト・オ・フレーズ・プレミアムプリン!」
食べても食べても何重にもイチゴが入っていて、しっとりとしたプリンがなんとも言えません。
名前が難しいけど、美味しいにつきますね。

撮影 ハマちゃん

「マンゴーのレアチーズケーキ」
たっぷりのマンゴーがのっていますよ。
濃厚でしっとりしていて、レアチーズの魅力がアップしていますね。

撮影 ハマちゃん

「赤い果実のチーズケーキ」
しっかりしたチーズケーキに色鮮やかなイチゴが乗っていて、うっとりしてしまいました♪

私リピーターになります!
皆さんも是非一度行ってみてくださいね。

店内はホワイトデー一色!

撮影 ハマちゃん

訪れた日は「ホワイトデー」が近づいていた頃で、店内が可愛い♪
色もディスプレイもホワイトデー感が満載!
手作りのフェルト生地の小物入れに、可愛く焼き菓子がつめこまれています♪ 帰ってから食べたのですが、最高でしたよ。( ^)o(^ )
まだまだ、反対側にも、ランドセルの形をしたものとかが色々とって、楽しくて素敵でした。

餡ドウイッチ

撮影 ハマちゃん

これがお目当てでした。
これを、買い求めに行ったのに、店内があまりにもピカピカしていて、他の物を買い求めてお店を出るというハプニングを起こしてしまい、慌てて店内に戻る、という。大変なことになるところでした(笑)

早く開けたくて買ったけど、自宅まで我慢しました( ´∀` )
袋を開けるまでは一つの最中になっていると思っていましたよ。

撮影 ハマちゃん

付いている名前で、挟んであるのは想像していたのですが、しっとりした「餡」がひとつと、最中の美しい生地2枚とが別になっていて一つの袋にパックしてあるのです(^^♪ なんとお洒落!

別々になっているものを挟んで食べるのですね。
最中の皮がパリッパリで、そこに最高のしっとり餡を挟んで食べるなんてたまらないです。皆さん是非一度どうぞお試しくださいね♪

ショートケーキなどと違い日持ちするので、お土産には最高ですね。

可愛らしい!カフェスペース

撮影 ハマちゃん

おっ! ウサギやのお茶、ボトルがありました!

撮影 ハマちゃん

お会計をしていながら目にとまった。ウサギやのボトルがありました。

ここでも、あの「USAGIYAのお茶」が飲めるようになったのだと思いました。失敗!ボトルをもってこなかった。(笑)

「お茶」と、「餡」のコラボが最近よく目にとまります。
旭川、さらに楽しくなりそうですね。

撮影 ハマちゃん

ホワイトデー用に3セット買いました。
もっとほしかった!可愛くてうっとりです。

【パティスリーフゥ!!】
住所:北海道旭川市東光17条8丁目1-45
電話:0166-34-5207
営業:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり

【福居製餡所】
北海道旭川市2条通20丁目
電話:0120-002-913
営業:8:00~17:00
定休日:土・日曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

関連するキーワード


スイーツ

関連する投稿


【アンビリバボー】上富良野 奇跡体験スイーツ!!!

【アンビリバボー】上富良野 奇跡体験スイーツ!!!

旭川から国道237号線を南進して1時間弱の上富良野で食べられるトリップ(別世界に行くこと)できるスイーツをピックアップしました。 アニメから飛び出してきたあのチーズ、絵本のような風景で味わう絶品ジェラート…


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

旭川も暖かくなってきて、チョコミントがますます美味しい季節♪ 今回はご褒美スイーツから、持ち歩けるおやつ、そして毎年楽しみなフェアまで、スースー感たっぷりのミントグルメを楽しんできました!


旬の果物を贅沢に使った店内手作りスイーツがコープさっぽろ神楽店でも販売スタート!

旬の果物を贅沢に使った店内手作りスイーツがコープさっぽろ神楽店でも販売スタート!

旭川ではシーナ店、ルミネ東光店、そして5月16日(土)から神楽店でも販売スタートする店内手作りの「トヨヒコスイーツ」をご紹介。旬の果物をたっぷりトッピングしたスイーツ…!ぜひ最後まで記事をチェックしてみてください。


【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

こだわりの素材を使用したおいしいパンを買えるパン屋さんを3店舗、それぞれのおすすめ商品をご紹介します。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


最新の投稿


【6月21日(日)】ぴっぷ良佳村フェスティバル開催!

【6月21日(日)】ぴっぷ良佳村フェスティバル開催!

6月21日(日)に比布町で『ぴっぷ良佳村フェスティバル』が開催されます!フリーマーケットや売店コーナー、抽選会など!楽しい内容が盛りだくさんのイベントです。ぜひこの機会に足を運んでみてください♪


朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

JR旭川駅より徒歩2分の立地にあるKOKO HOTEL 旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


女子に人気のお洒落ランチ3選【旭川】

女子に人気のお洒落ランチ3選【旭川】

久しぶりに友達と会うとき、ちょっといいランチ食べたいですよね。 そんなときにぴったりのお店を集めました。


居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

良い陽気にお出かけの足取りも軽くなる頃となりました。どこに行こう、何を食べようという時のご参考になりそうなランチスポットのご紹介です。


【6月14日(日)】本郷美術骨董館が函館で無料鑑定会開催

【6月14日(日)】本郷美術骨董館が函館で無料鑑定会開催

本郷美術骨董館が2026年6月14日(日)に函館市で【お宝なんでも無料鑑定会】を開催!!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!