【深川市】おすすめのこってりグルメ3選♪

【深川市】おすすめのこってりグルメ3選♪

旭川から車で30分ほどで行ける深川市へ。 美味しい深川グルメを食べてきたのでご紹介いたします。


らぁめん道場 極

まず最初は、深川市音江町にある『らぁめん道場 極』さんです。

中に入ると先に券売機で券を買い注文。
カウンター席、テーブル席、2人掛けの席、小上がり席もあり、子連れでも行きやすいお気に入りのラーメン屋さんです。

味噌ラーメン

photoりぃママ

筆者お気に入りの味噌(1000円)。スープはとろ~っと濃厚だけどまろやかでコクのある味噌スープ。

もやしやネギ、甘い黒豆がアクセントになっていて、生姜を途中でかき混ぜながら味変して食べるのもまた楽しめて、中太ちぢれ麺はもっちりと、チャーシューは軽く炙ってあるので香ばしさもあり、噛めば噛むほどうま味もでてきます。

photoりぃママ

チャーシュー丼

photoりぃママ(チャーシュー丼400円)

こちらも行ったら必ず注文するんですが、極さんのチャーシューは本当に柔らかくてトロトロ。
甘じょっぱいタレがお肉の中にもしっかりとしみ込んでいて、炙りとごまの香ばしさもあって、ピリ辛なんですがまろやかな味のキムチもチャーシューに合っていて、このお肉の厚さも贅沢~!!
噛めば噛むほどお肉の旨味もでてご飯もすすむので、ぜひラーメンとセットで食べることをおススメします。

photoりぃママ

お店情報

店名 らぁめん道場 極
住所  〒074-0000 北海道深川市音江町広里681−11
電話番号  0164-25-2900
営業時間 11:30~14:30(LO.) 夜営業17:30~19:15(LO.) 1月2月は夜の営業お休み。
定休日 4月~12月(月・火)1月~3月(月曜日) 他不定休 
駐車場 あり


焼肉 南大門

続いてはこちらも深川に行くと何度も寄っています。こだわりの美味しい焼肉が食べることができる『南大門』さん。

ランチ営業が始まってから行きやすくてお気に入りです♪席はカウンター席と広々とした小上がり席があります。

ビビンバ

photoりぃママ

前回はハンバーグを食べたんですが、今回は野菜たっぷりの彩り鮮やかなビビンバ(950円)を注文。

サラダは香ばしい胡麻ドレッシングがかかっていて野菜もシャキッとみずみずしい。
ナムルは四種類。味付けがさっぱりとしていて、お肉はこってりと甘じょっぱい味がついているので混ぜて食べるとちょうどいい味と風味になりますよ。

優しいまろやかな味のお味噌汁も付いていてほっこりと温まりお腹が満たされます。
まだまだ気になるメニューがあるのでまた伺いたいお店。何人かで行って色んな種類を注文して食べ比べるのもおすすめです♪

お店情報

店名 焼肉 南大門
住所  〒074-0002 北海道深川市2条11−25
電話番号 0164-22-5181
営業時間 ランチ月水金 11:00~14:00(LO.13:30) 
定休日 不定休
駐車場 あり


ムッシュ・サンダカン

前回は家族と伺いましたが、今回はお友達と行ってきました。
深川市の人気の洋食店『サンダカン』さんは、洋食メインのお店なんですが、深川のお米を使用したつやつやの釜めしや、かつ丼なんかもあるのでその日の気分によって楽しむことができます。

小海老と温野菜のトマトソース

photoりぃママ(小海老と温野菜のトマトソース950円)

色々迷い筆者は今回パスタの気分だったので、こちらを注文。

ブロッコリーやパプリカ、ズッキーニなどの野菜がゴロっと入っていて、コクのある濃厚なトマトソースにはえびの出汁もでていて、太麺のパスタによく絡んでこれまた美味しい。
こってりだけど野菜もいっぱい入っているので罪悪感がないパスタです♪

お昼時はいつも満席になるので時間に余裕を持っていくのがおすすめです。

お店情報

店名 ムッシュ・サンダカン
住所  〒074-0006 北海道深川市6条20−8
電話番号  0164-22-7704
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日 他不定休
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。
深川市でちょっぴりこってりグルメをご紹介いたしました。
ドライブついでに参考にしてみてくださいね。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連する投稿


【まちなか】ランチスポット最新事情

【まちなか】ランチスポット最新事情

度々お届けしている筆者のまちなかランチ事情。今回も3店をピックアップし、この冬の近況をお知らせします。 ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


【旭川市】知ってた?お得にパスタが味わえるランチ限定メニュー

【旭川市】知ってた?お得にパスタが味わえるランチ限定メニュー

子どもから大人まで人気の高いパスタ。今回ご紹介するのはお得に味わえるランチ限定メニューのあるお店。サーボスが充実していて通いたくなるお店ですよ♪


旭川で食べられる期間限定のお肉メニューが美味しすぎる!

旭川で食べられる期間限定のお肉メニューが美味しすぎる!

旭川で食べられるお肉を使った期間限定のメニューをご紹介!


閉店した人気店がいつの間にか再開!ビックリと嬉しいがいっぱい!【旭川市】

閉店した人気店がいつの間にか再開!ビックリと嬉しいがいっぱい!【旭川市】

偶然にも3軒のお店が閉店から、いつの間にやら復活! こんな嬉しいニュースがあるだなんて! 再開の見逃せないお店を三軒紹介です!


昭和の風情漂う銀座商店街でランチがおすすめのお店

昭和の風情漂う銀座商店街でランチがおすすめのお店

古くから市民の台所として親しまれてきた「銀座商店街」。今回は、そんな銀座商店街でのランチにおすすめのお店を3軒ご紹介します。


最新の投稿


【旭川市】和菓子好きも納得のリピート確実大福3つ

【旭川市】和菓子好きも納得のリピート確実大福3つ

和菓子の定番大福。今回は旭川市内で購入できるおすすめの大福を3つご紹介します。


【3月12日】聴講無料!旭川で山口達也さんが講演を開催

【3月12日】聴講無料!旭川で山口達也さんが講演を開催

2025年3月12日(水)にアートホテル旭川で開催される『元TOKIO 山口達也さんが語る 人生の光と影 ゼロからの再出発』のご紹介です。


【冬の旭川を満喫】観光もウィンタースポーツも楽しむならホテルウィング旭川駅前

【冬の旭川を満喫】観光もウィンタースポーツも楽しむならホテルウィング旭川駅前

JR旭川駅から徒歩2分の立地にあるホテルウィングインターナショナル旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


カレーって奥が深いよね!個性的でおいしい旭川のカレー3品

カレーって奥が深いよね!個性的でおいしい旭川のカレー3品

ひと言でカレーと言っても、スパイスカレーやルーカレー、スープカレーなどいろいろ種類があり、さらに具材の違いも楽しめますね。今回は個性的でおいしいカレーを3品紹介します。


ふわとろオムライスが大人気♪新メニューも多数登場中!!【ココケッコウ】

ふわとろオムライスが大人気♪新メニューも多数登場中!!【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。12月からは新メニューも多数加わり、パワーアップしています!!気になる方はぜひ最後まで記事をチェックしてみてください♪


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダのおはなし
新店
不動産
WEB広告
ぴっぷ
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!