【深川市】おすすめのこってりグルメ3選♪

【深川市】おすすめのこってりグルメ3選♪

旭川から車で30分ほどで行ける深川市へ。 美味しい深川グルメを食べてきたのでご紹介いたします。


らぁめん道場 極

まず最初は、深川市音江町にある『らぁめん道場 極』さんです。

中に入ると先に券売機で券を買い注文。
カウンター席、テーブル席、2人掛けの席、小上がり席もあり、子連れでも行きやすいお気に入りのラーメン屋さんです。

味噌ラーメン

photoりぃママ

筆者お気に入りの味噌(1000円)。スープはとろ~っと濃厚だけどまろやかでコクのある味噌スープ。

もやしやネギ、甘い黒豆がアクセントになっていて、生姜を途中でかき混ぜながら味変して食べるのもまた楽しめて、中太ちぢれ麺はもっちりと、チャーシューは軽く炙ってあるので香ばしさもあり、噛めば噛むほどうま味もでてきます。

photoりぃママ

チャーシュー丼

photoりぃママ(チャーシュー丼400円)

こちらも行ったら必ず注文するんですが、極さんのチャーシューは本当に柔らかくてトロトロ。
甘じょっぱいタレがお肉の中にもしっかりとしみ込んでいて、炙りとごまの香ばしさもあって、ピリ辛なんですがまろやかな味のキムチもチャーシューに合っていて、このお肉の厚さも贅沢~!!
噛めば噛むほどお肉の旨味もでてご飯もすすむので、ぜひラーメンとセットで食べることをおススメします。

photoりぃママ

お店情報

店名 らぁめん道場 極
住所  〒074-0000 北海道深川市音江町広里681−11
電話番号  0164-25-2900
営業時間 11:30~14:30(LO.) 夜営業17:30~19:15(LO.) 1月2月は夜の営業お休み。
定休日 4月~12月(月・火)1月~3月(月曜日) 他不定休 
駐車場 あり


焼肉 南大門

続いてはこちらも深川に行くと何度も寄っています。こだわりの美味しい焼肉が食べることができる『南大門』さん。

ランチ営業が始まってから行きやすくてお気に入りです♪席はカウンター席と広々とした小上がり席があります。

ビビンバ

photoりぃママ

前回はハンバーグを食べたんですが、今回は野菜たっぷりの彩り鮮やかなビビンバ(950円)を注文。

サラダは香ばしい胡麻ドレッシングがかかっていて野菜もシャキッとみずみずしい。
ナムルは四種類。味付けがさっぱりとしていて、お肉はこってりと甘じょっぱい味がついているので混ぜて食べるとちょうどいい味と風味になりますよ。

優しいまろやかな味のお味噌汁も付いていてほっこりと温まりお腹が満たされます。
まだまだ気になるメニューがあるのでまた伺いたいお店。何人かで行って色んな種類を注文して食べ比べるのもおすすめです♪

お店情報

店名 焼肉 南大門
住所  〒074-0002 北海道深川市2条11−25
電話番号 0164-22-5181
営業時間 ランチ月水金 11:00~14:00(LO.13:30) 
定休日 不定休
駐車場 あり


ムッシュ・サンダカン

前回は家族と伺いましたが、今回はお友達と行ってきました。
深川市の人気の洋食店『サンダカン』さんは、洋食メインのお店なんですが、深川のお米を使用したつやつやの釜めしや、かつ丼なんかもあるのでその日の気分によって楽しむことができます。

小海老と温野菜のトマトソース

photoりぃママ(小海老と温野菜のトマトソース950円)

色々迷い筆者は今回パスタの気分だったので、こちらを注文。

ブロッコリーやパプリカ、ズッキーニなどの野菜がゴロっと入っていて、コクのある濃厚なトマトソースにはえびの出汁もでていて、太麺のパスタによく絡んでこれまた美味しい。
こってりだけど野菜もいっぱい入っているので罪悪感がないパスタです♪

お昼時はいつも満席になるので時間に余裕を持っていくのがおすすめです。

お店情報

店名 ムッシュ・サンダカン
住所  〒074-0006 北海道深川市6条20−8
電話番号  0164-22-7704
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日 他不定休
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。
深川市でちょっぴりこってりグルメをご紹介いたしました。
ドライブついでに参考にしてみてくださいね。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連する投稿


【深川市】甘い→しょっぱい→和スイーツ。深川市で楽しむ三つの幸せグルメ巡り

【深川市】甘い→しょっぱい→和スイーツ。深川市で楽しむ三つの幸せグルメ巡り

旭川から車で約30分の深川市。 甘いものからしっかりごはん、和スイーツまで楽しめる魅力的なお店が揃っています。 ジャンルは違っても、どれも“深川らしい温かさ”が感じられる味ばかり。 深川市の魅力をぎゅっと詰め込んだグルメ特集です。


喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

すっかり日本の食生活に定着したパスタ料理。日本人の約3人に1人が週1回以上パスタを食べているそうです。今回は、喫茶店やカフェ、病院内のティーラウンジのおいしいパスタを3品ご紹介します。


旭川市内で食べられるめちゃうまランチ3選

旭川市内で食べられるめちゃうまランチ3選

旭川市内には美味しいお店がいっぱい!間違いない!リピート確実!なお店を紹介します。


【2026年5月】移転・閉店前に訪れたい フィール旭川最新ショップ情報

【2026年5月】移転・閉店前に訪れたい フィール旭川最新ショップ情報

今月の「北海道ラーメン紀行」には、札幌の名店が手掛ける“本格派味噌ラーメン”が初登場。そのほか、移転や閉店を控えた店舗情報と共に、5月の「フィール旭川」で見逃せないトピックスをまとめてみました。


期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

暖かくなってくると、ふらっとランチへ出かけたくなりますよね。 今回は、期間限定ランチを開催中の居酒屋に、夏だけ営業するレアなお店、そしてなぜか最後は回転ずしチェーンまで! 揚げたて熱々の定食に、アウトドア感たっぷりの豚丼、さらに話題の“かすうどん”まで。 今回もゆるっと3軒、旭川ランチを紹介です。


最新の投稿


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

旭川市を本拠地とする男子プロバレーボールチーム【ヴォレアス北海道】の「2025−26シーズン報告会」が2026年5月23日(土)に開催されました。


【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

多くのお店は開店が11時。朝から行動するタイプの人でも楽しめる永山の場所とグルメを3選紹介します。


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第5弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第5弾

まだ5月なのに、今年はチョコミントドリンク豊作じゃないですか!? 今回は、コーヒーチェーンで見つけた“スースー系ドリンク”を集めてみました♪ 気軽に立ち寄れるお店ばかりなので、ミン活初心者さんにもおすすめ。 今回は札幌のお店もありますよ〜!


【5月27日】旭川女子高生殺人事件、傍聴券求め並んできました

【5月27日】旭川女子高生殺人事件、傍聴券求め並んできました

旭川市、内田梨瑚被告の裁判が始まりました。5月27日は共犯の女が証人として出廷する予定とのことで、傍聴券求め並んできたレポートです。気になる傍聴券の抽選結果等、ぜひ記事を最後までチェックしてみてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!