【旭川】ランチでゆっくりしたいスポット3軒!

【旭川】ランチでゆっくりしたいスポット3軒!

「週替わりランチ980円」に心引かれるお店や、以前はスッと入店出来たお店が並んでいる時とか時間を特に選ぶことなくランチが出来る【旭川】いいね! 選び放題の街で楽しんで来ました。


ごはんや mitsuki

撮影 ハマちゃん

初入店です!

履き替えなしでそのままで行ける♪

何と外観の可愛いピンク、店内は白を基調としていて大人の素敵な空間♪店内は広い!

カウンタ―席があり、二人掛けから4人掛けに変更可能が流動式のボックスセットにおもてなしの大きさを感じましたよ。

撮影 ハマちゃん

お目当てはこれでした。

ほかのメニュー見るとすぐ心がわりするのはどうしてでしょう。(笑)

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

「週替りランチ980円」と、「みつき弁当」を注文したが、「みつき弁当1,000円・カツカレ‐1,000円」に変更をお願いして先に「ホットコーヒー250円×2」をお願いしました。

※週替りランチは、毎週月曜日に替わります。

シュガーセットと、チョコが付いてきましたが二人ともブラックなのでチョコだけいただきました。

撮影 ハマちゃん

お弁当は、旬のアスパラも入っていて一つ一つの味やバラエティーさが美味しかったですよ。

ご飯もたっぷり、素材の良さを感じました。

次回は、パスタも食べたいので特に「みつきのナポリタン」は心残りのためリピ決定ですよ。

撮影 ハマちゃん

カツの美味しいこと「カツカレー」の好きな連れはあまり辛いのが苦手なのですが、スタッフさんがカレールーの少し辛めなどの丁寧に説明対応してくれて納得していました。

カツカレーの後半少し、筆者のほうに回ってきたのですがとても美味しいルーがもう一度食べたいと連れもいっていましたよ。

お皿の大きさもお洒落さが引き立つ素敵なお皿でしたよ。

撮影 ハマちゃん(15:00~のメニュー)

*ごはんや mitsuki*
住所:旭川市末広東1条8丁目4-9
電話:0166-67-0898
営業:水曜日~日曜日
   11:00~15:00(LO14:30)
   17:00~21:00(LO20:30)
毎週月曜日:11:00~15:00(LO14:30)
月に一度水曜日休みあり
定休日:火曜日(不定休あり)
駐車場あり

https://www.instagram.com/gohanya_mitsuki/

大戸屋ごはん処 旭川永山店

撮影 ハマちゃん

いつでもふらりと入れますが特に大きな人数は早めに予約をお奨めしますよ。

でも、曜日によって夜か何かの特別の日だったのか並んでいることがあり「えっつ!」と思ったことがありましたよ。

皆さんはそんな場面にあたったことありませんか?

撮影 ハマちゃん

こんな感じのウィンドーケースがいいですね。

たぶん店内がいっぱいで待っている時は見るかもしれないので便利ですね。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

席は案内されますよ。

平日で、空いていた時間だったのでカウンターでなくてボックスでも利用できましたよ。

沢山のメニューが置いてありタッチパネルで注文しますよ。

撮影 ハマちゃん

「鶏と野菜の黒酢餡定食 1,200円」に「ドリンクバー230円」を付けました。

鶏肉や野菜に絡んだ甘酢の感じがほどよい酢のきき方で美味しい!

新鮮なサラダについてきたドレッシングの味も爽やかな美味しさでしたよ。

雑穀米がほどよい感じの炊き上がりでボリューミーでしたよ。

撮影 ハマちゃん

最初はドリンクバーはつけなかったのですが、店内をウロウロしてて目についたのが帰りに一杯のお持ち帰りが出来るのが決め手になりましたよ。

みなさんは、何か決め手で何かをプラスすることありますか?

*大戸屋ごはん処旭川永山店*
住所:旭川市永山3条6-63-2
電話:0166-73-9372
営業:11:00~21:00(LO20:30)
駐車場あり

https://store.ootoya.com/detail/27407/

むさしの森珈琲 旭川大雪通店

撮影 ハマちゃん

ふらりと一人ランチにもいいスポットです。

一人の時はたいていは好みの席へ案内してもらえることが多いですよ。

おやっ!と目が行ったのがこれ♪

メニューを2度見しましたよ。

凄く頭が疲れていていつもの筆者では絶対にないセレクトでした。

撮影 ハマちゃん

「シンガポールセット980円」これに決めました。

「カヤトースト」は、サクッと焼いた全粒粉のトーストにカヤジャムとバタ―をはさんだものとか♪

これは、シンガポールのソウルフード(メニューに説明あり)

マレー語で「コピは、珈琲のこと」で練乳が添えられていて濃厚で疲れがぶっ飛びますよ。

まだの方は、一度お試しくださいね。

撮影 ハマちゃん

説明のようにサクッと焼かれたトーストを「温泉卵」にほんの少しの醤油がかかっていてそこにディップして食べたらベストのようなんです。

この感じのトーストに「タラっと醤油がかかった温泉卵?」みなさん味はすぐ想像つきますか?

でも、美味しいです。

「トーストをディップして」がやめられない味に変化を付けます。

まだの方は是非一度お試しくださいね。

撮影 ハマちゃん

テイクアウトのみの「ちぎりパン」に新しい味が出ましたよ。

定番の「塩バタ―(小)602円」はたまに買いますが、この味は食べたことないので次回はテイクアウトしますよ。

*むさしの森珈琲 旭川大雪通店*
住所:旭川市7条通18丁目92-10
電話:0166-37-9700
営業:7:00~22:00
定休日なし

駐車場あり
https://www.skylark.co.jp/


冷たいドリンク・アイス一気にご紹介します | asatan

https://asatan.com/articles/3100

7月16日オープンの「武蔵野コーヒー旭川店」に行ってきましたが、時間の関係もあるのか40分以上待ちで、テイクアウトのドリンク類はオーダ―出来そうだったのでテイクアウトしましたよ。 オープンしたばかりのお店はみんなが大好きですよね。♪ この暑い夏にお勧めの冷たいものご紹介しますね。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

喫茶店で食べるごはんは好きですか?今回ご紹介するのは、旭川市で長く愛されている3つの喫茶店。お店の共通点は、いつ何時も常連さんがいて(入りづらい雰囲気は皆無!)、こだわりの珈琲を丁寧に淹れてくれること! そんなお店で、食べて美味しかったメニューをご紹介します。


【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

無性に焼肉が食べたくなる日ってありますよね! ジュージュー焼いて、白ごはんかきこんで、ビールで流し込む…もう最高。 今回はそんな気分にぴったりな、旭川の焼肉屋さんを3軒ピックアップ! がっつり派も、ランチ派も、飲みたい派も満足できるラインナップでお届けします♪


旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣、深川市。今回は、道の駅でいただけるお米が美味しいランチと、テイクアウトで楽しめるグルメを巡ってきました。訳ありスイーツや焼き鳥、さらに昭和34年創業のお豆腐屋さんまで、魅力たっぷりでご紹介します♪


【旭川市】うなぎやお寿司のランチが食べれるお店3選

【旭川市】うなぎやお寿司のランチが食べれるお店3選

昼食を何にするのかは永遠のテーマ。いつものお店でサッと済ませるのも悪くありませんが、時には気分を変えてみるのも良いかも知れませんね。今回はそんなアナタにピッタリの、うなぎやお寿司が食べれるお店をご紹介致します。


イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

リゾットは、イタリア語で最高の米料理と言う意味を表しているそうです。具材やスープの違いでさまざま味のリゾットがあって、おいしいだけでなく選ぶ楽しみもありますね。そこで今回はリゾットがおいしいお店を3軒ご紹介します。


最新の投稿


焼きたて!揚げたて!蒸したて!旭川ワンハンドグルメ

焼きたて!揚げたて!蒸したて!旭川ワンハンドグルメ

今回は焼きたて、揚げたて、蒸したての熱々ワンハンドグルメをご紹介します。 手軽に食べられて、しかも熱々ほっかほかな絶品軽食っ!! 何度でもリピートしたくなる味です。


原宿行かなくてもいいかも♡旭川で見つけたカラフルわたあめの自販機

原宿行かなくてもいいかも♡旭川で見つけたカラフルわたあめの自販機

最近、街のあちこちで見かける自動販売機。 コロナ禍以降は、ちょっと変わったユニークな自動販売機も増えてきましたよね。 今回は旭川市と深川市で見つけた、思わず立ち寄りたくなる自販機をご紹介します♪


令和8年度平和都市宣言 絵画コンクール【市内小学4年生〜6年生対象】

令和8年度平和都市宣言 絵画コンクール【市内小学4年生〜6年生対象】

旭川市では現在令和8年度平和都市宣言の絵画を募集しています。


令和8年度平和都市宣言 ポスターコンクール【市内中学生対象】

令和8年度平和都市宣言 ポスターコンクール【市内中学生対象】

旭川市では現在令和8年度平和都市宣言のポスターを募集しています。


【4月26日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売 2回目挑戦します!

【4月26日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売 2回目挑戦します!

「スーパーのサンドイッチを超えた」と評価をいただくコープさっぽろの自信作「たまごたっぷりサンド」。もっと、もっと多くの方にこの味を知ってほしくて限界突破の地区販売合計3,000パックに再挑戦します。前回の販売合計3,174個を超えたい!!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!