冷たいドリンク・アイス一気にご紹介します

冷たいドリンク・アイス一気にご紹介します

7月16日オープンの「武蔵野コーヒー旭川店」に行ってきましたが、時間の関係もあるのか40分以上待ちで、テイクアウトのドリンク類はオーダ―出来そうだったのでテイクアウトしましたよ。 オープンしたばかりのお店はみんなが大好きですよね。♪ この暑い夏にお勧めの冷たいものご紹介しますね。


むさしの森珈琲旭川大雪通り店

撮影 ハマちゃん

7月16日オープンと国道沿いに大きく案内旗がなびいていましたのを皆さん気が付いていましたか?

当日はいけませんでしたが、やっと行ってきましたよ。

オープンから2週間は立っていたのですが、かなりの込み具合だったので待ち時間を聞くと40分くらいとのことだったので諦めてテイクアウトにしましたよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

テイクアウトも、ドリンク以外は時間がかかりそうで暑い日だったので次回にすることにして、「ラズベリーミックスソーダと、ミラベルシトラスソーダ」にしましたよ。

とにかく混んでいたので、ドリンクメニューだけ撮影してきましたよ。

皆さんの中には、もうランチされた方いますか?

待合席に、メニューが何冊も置いてあり待っている間に色々選べる感じがとてもよかったですよ。

*むさしの森珈琲旭川大雪通り店*
住所:旭川市7条18丁目92-10
電話:0166-37-9700
営業:平日 7:00~22:00 土日祝日 7:00~22:00
駐車場あり

当麻道の駅

撮影 ハマちゃん

「北海道当麻町産でんすけすいかバー」を買いに当麻道の駅へ行きました。

でも、サイダ―の旗はあるけど、アイスバーの旗は見えないなーと思いながら入りましたが(笑)

撮影 ハマちゃん

でんすけすいかバーと、聞いたときは、疑うこともなく道の駅へ、行ったのですが「当麻道の駅」では、販売はしていないしていないということを知りました。

セイコーマートと、農協さんとのコラボということで、道の駅での販売はないということでしたよ。

近隣のセイコーマート300店舗ですごい売れ行きだそうで4軒ほど回りましたが暑さで断念しましたよ。(笑)

「でんすけすいかサイダー」があり、常温・冷え冷えがありましたよ。

皆さんの中には「北海道当麻町産でんすけすいかバー」に会えた方はいますか?

当麻町でのもう一つの冷たいもの! 「Secoma 北海道当麻町産でんすけすいかバー」

また会うことができるのでしょうかしら?

会えた方がいなかったら、「幻のアイスバー」と、呼ばれるようになるのかもしれませんね。

*当麻道の駅*
住所:上川郡当麻町園別2区
電話:0166-58-8639
営業:営業時間:9:00~18:00
休業日:年末年始(12/31~1/3)
駐車場あり

滝ミンタラ(流星銀河の滝駐車場にある売店)

撮影 ハマちゃん

滝の遊歩道を歩きマイナスイオンを感じながら散歩の後の冷たいソフトなどたまりませんね。

もしかして、歩きながら食べたいあなたきもち解りますよ。♪

ゴミは所定の位置にすてましょうね。

撮影 ハマちゃん

層雲峡温泉を過ぎ「流星・銀河の滝」の前にある滝ミンタラという売店「お土産屋さんと飲食店さん」があります。今回はアイス屋さんによって冷たいものをゲットしましたよ。

なんと!新メニューがありましたよ。
「フレッシュ苺ソース生ソフト」苺たっぷりでズシッ‼と手ごたえがあり食べ応え満点のソフトですよ。
一人じゃ無理という方には、一本10円でスプーンもありますので大丈夫ですよ。

*滝ミンタラ(流星銀河の滝駐車場にある売店)*
住所:上川郡上川町層雲峡温泉
お問合せ: 01658-5-3027
営業時間: 5月~10月8:00~19:00 変動あり)11月~4月不定休

緑丘茶房(大雪森のガーデン・カフェ内)

撮影 ハマちゃん

大雪森のガーデンにあるカフェ「緑丘茶房」さすがにガーデン内のカフェですね。入口からお花で歓迎してくれていますよ。

撮影 ハマちゃん

ドリンクメニューを見ているとこの暑い時期には、これとすぐにきまりましたよ。
「森のガーデンソーダ」なんて素敵なネーミングでしょうね、涼しげで美味しそう♪

なるほど、ほのかに甘く、そしてほのかに香るミント! 甘さ・香り美味しさ抜群でしたよ。

次回もこれに決めたいほどの美味しさでしたよ。

お花も最高にきれいな季節です、是非!ガーデン散策後のひと時を「緑丘茶房」で過ごしてみませんか?

*緑丘茶房(大雪森のガーデン・カフェ)*
住所:上川郡上川町字菊水841-8 大雪森のガーデン内
電話:01658-2-3921
営業:9:00~16:00
  フード提供11:00~14:00 ドリンク&ジェラートは、16:00

カフェ&ランチ ガーディ(深川市納内)

撮影 ハマちゃん

旭川深川線を走るといつも気になっていたお店です。

撮影 ハマちゃん

お昼は済ませた後だったので、ドリンクのみにしました。

店内は、綺麗で席も座りやすく落ち着き感じがとてもよかったですよ。

冷たいドリンクのメニューを見ていると「柚のスカッシュ」があり、「皮も美味しく召し上がれます。」と、一言添え書きがしてあり、決めました。

すっかり皮まで美味しく爽やかにいただいてきましたよ。

皆さんも、ぜひ行ってみてくださいね。最高の爽やかさがたまりませんよ。♪

*カフェ&ランチ ガーディ(深川市納内)*
住所:深川市納内町グリーンタウン2-55
電話:0164-24-2629
営業:10:30~21:00(LO20:30)
定休日:日曜日
駐車場あり

まとめ

皆さん大変な暑さが続いていますが、市内を中心に一時間ほどドライブしてみると沢山の冷たいものに出会えますね。 どちらの方向がすきですか? 冷たいもの探しにでかけてみませんか?

この記事のキュレーター

関連する投稿


肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

旭川市神居エリアにはお弁当屋さんがたくさん。今回はその中からおすすめのお肉好き必見お弁当をご紹介します。


昔ながらのプリンやふわふわパンケーキ!喫茶店・カフェの絶品スイーツ

昔ながらのプリンやふわふわパンケーキ!喫茶店・カフェの絶品スイーツ

喫茶店やカフェのメニューには、おいしそうなスイーツがたくさん並んでいて、思わず注文してしまいますよね。今回は、昔ながらのプリンやふわふわのパンケーキ、甘さとほろ苦さがおいしいコーヒーゼリーなど、喫茶店とカフェのスイーツを紹介します。


幌加内町と上川町でほっとひと息

幌加内町と上川町でほっとひと息

旭川から、車で1時間ほどで行ける幌加内町と上川町を巡って出会った、とっておきの3品をご紹介します。どれも素材の良さがまっすぐ伝わってきて、食べた瞬間に思わず笑顔になってしまうものばかり。


【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

着席してすぐに焼く始めることが出来る楽しい焼肉屋さんが沢山ある旭川ですね。 その日によって、テイクアウトしてお弁当などを楽しむお店も沢山ある旭川皆さんどんな風に楽しんでいますか?


農場カフェや隠れ家的喫茶店、憩いの場として親しまれている喫茶店

農場カフェや隠れ家的喫茶店、憩いの場として親しまれている喫茶店

コーヒーを飲みながら、カフェや喫茶店でゆっくりと過ごすのが好きという方は多いのではないでしょうか。コーヒーをあまり飲まない筆者は、食事が楽しみでカフェや喫茶店に行っています。そんなわけで、今回は農場カフェや隠れ家的な喫茶店、地域の憩いの場として親しまれている喫茶店のフードメニューを紹介します。


最新の投稿


【居酒屋】気分で選ぶ?ゆっくり楽しむ?旭川郊外の居酒屋3軒【旭川市】

【居酒屋】気分で選ぶ?ゆっくり楽しむ?旭川郊外の居酒屋3軒【旭川市】

今回は旭川の郊外で、気になる居酒屋めぐり♪ 焼鳥を頬張り、昼から海鮮を楽しみ、最後は個室でまったり。 それぞれ違った魅力が光る、満足度の高い3軒をご紹介!


深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市には、地元の人に長く愛される名店がいくつもあります。今回はその中から、スイーツ・定食・町中華というジャンルの違う3店舗をめぐり、深川の“おいしい時間”を堪能してきました。どれも「わざわざ食べに行きたい」と思わせてくれる魅力が詰まっています。


【2月21日/22日/23日】住宅相談会開催!好評につき残り10棟限定! 1年間の住宅ローン負担キャンペーンも!

【2月21日/22日/23日】住宅相談会開催!好評につき残り10棟限定! 1年間の住宅ローン負担キャンペーンも!

2026年2月21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)に旭川市東光で開催される道北振興株式会社の『注文住宅相談会』のご紹介です。


ボリュームたっぷり!これ1つで大満足「サンドイッチ」【旭川・東神楽】

ボリュームたっぷり!これ1つで大満足「サンドイッチ」【旭川・東神楽】

ランチに迷ったとき、つい手が伸びるのがサンドイッチ。 でも、せっかくなら「これ1個でお腹いっぱい!」って言えるボリュームがほしいですよね。 今回は旭川周辺で見つけた、満足度高めのサンドイッチをご紹介します♪


コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

スターバックスやコメダ珈琲店、タリーズコーヒーなどの人気コーヒーチェーン。コーヒーを飲むつもりが、行くとつい注文してしまう!そんな軽食&スイーツをご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!