買物公園通り【 LeAnn(ルアン)】~感動!絶品の冷製コーンスープ~

買物公園通り【 LeAnn(ルアン)】~感動!絶品の冷製コーンスープ~

ランチにちょっとリッチなコース料理を堪能したいならここ!隠れ家的お洒落なお店で満腹になれます。


旭川の買物公園沿いの明治屋ビル3階にある【LeAnn(ルアン)】さん。

夫の仕事が休みの平日にランチデートに行きました(*^^*)

ビルに入っていくと殺風景で、「こんなところにフレンチレストランがあるの?」という感じになりましたが、エレベーターを降りると椅子が並んでいてレストランの雰囲気が!

その奥に【Le Ann】さんがありましたよー(^^

出典:よーこ

店内はシンプルだけどすっごくステキ!

壁は打ちっぱなしのコンクリートなので冷たい感じがするのかと思いきや、木をふんだんに使っているのですごく落ち着く。

出典:よーこ

奥のオープンキッチンにシェフが見えますね(^-^)
出典:よーこ

空間が広々としていてとても気持ちがいいです。

お料理はコースのみ。ランチは4種類のコースがあるようですが、一番お安い1800円のコースを予約してました。そして+300円でデザートも。
1人2100円のランチ・・・。
ちょっと贅沢ですが、やっぱりデザートは食べたい!(笑)

席についておしゃべりをしていると、ほどなくして1品目のお料理が運ばれてきました。

出典:よーこ

なにこれ!? おしゃれ!!
器だけで楽しめてしまいます。

食べる前からウキウキしちゃう♫

美瑛産の2種類のトウモロコシを使った冷製スープだそうです。
お味は・・・Σ(*‘ω‘ *)!!

衝撃!今まで食べたコーンスープの中でいっっちばんおいしい!!

濃厚でクリーミー。
トウモロコシの味が濃い!

とにかくおいしい!!

夫もドストライクだったらしく、2人でスープのおいしさに感動でした。

これは、このスープだけでも食べに来た甲斐があったねっていうくらいのおいしさ。
この後のお料理がますます楽しみになりました。

2品目は魚料理。

出典:よーこ

これまたおしゃれ。

積丹産の真ホッケと焼野菜をバルサミコソースでいただきます。
フレンチでホッケとは意外だったけど、食べてみると全然違和感がなかったですよー。

ホッケの身は脂がのっていてとてもおいしいんだけど、おいしさを惹きたてているのが皮!皮がパリッと焼きあがっていて最高!

そして10種類くらいのお野菜。
それぞれが絶妙な焼き加減なんです。

わたしは今までカリフラワーってあまり好きじゃなかったんだけど、この一皿を食べて、「カリフラワーってこんなに美味しかったんだ!」って目覚めました。

いや~、ほんとに美味しかった。
ホッケもお野菜たちも一つ一つを堪能しました。

次に運ばれてきたのは焼き立てのパンです。

小さいけれど、どっしりしています。
パンのいい香りを楽しんでいると、3品目のお料理が運ばれてきました。

次は肉料理。

はっ(+_+)肝心のお肉が写ってないですね(汗)
出典:よーこ

美瑛産のもち豚を使った一品です。

ナスはフリッターにしたものと、チップスにしたものを同じ一皿の中に入れるというアイデアで、手が込んでいるなぁと感心してしまいます。

写真に見えているのは、緑のお野菜以外は全部ナス。
この下に、やわらか~いお肉とマッシュポテト(これも美瑛産のジャガイモ!)が隠れています。

実はわたし、お肉の脂が嫌いなんです。
昔っから食べれなくて、脂がついていたらきれいに取って食べる人。

でも、いいお肉の脂はおいしいって聞いたことがあるので、おそるおそる食べてみました。

そうしたら、食べれた!いや、もともとが嫌いなので、なきゃなくていいんだけれども、ふつ~に食べれました。ということは、よっぽどおいしいお肉なのでしょう(^-^)

そしてマッシュポテトがほっとするおいしさで、お肉とよく合っていました。

さあ、最後はお楽しみのデザート♫

出典:よーこ

デザートはアイスです。

下からカスタード、胡麻アイス、和梨と洋梨のスライス、そして胡麻がぱらぱらと上にかかっています。

この胡麻アイスが濃厚でめちゃくちゃおいしかった!

下のカスタードも、せっかくの胡麻アイスを邪魔することなく、いい具合になめらか~にやさし~いデザートにしてくれてる。

梨のスライスもいいアクセント♫

少し甘くなった口の中をコーヒーがすっきりしてくれて、もう大満足で「ごちそうさまでした (*´︶`*)♡」

お料理は、パッと見ボリュームがないように見えましたが、コースを食べ終えるとお腹いっぱい。
40代の夫婦には充分な量でした。

店内はテーブルとテーブルの間隔がとても広いので、他のお客さんを気にせずにお料理やおしゃべりを楽しむことができて、とっても居心地がよかったです。

夫婦で行っても、お友だちと行っても、親子で行ってもすてきな時間が過ごせそうです (*^^*)

最後は美男美女のご夫婦そろってお見送りしてくれました。

すてきなご夫婦( *´艸`)♡

「今度は夜も来てみたいね~」なんて話しながら帰路に着きました。
何度行っても楽しめそうです (๑ ́ᄇ`๑)♫

店名:French Restaurant LeAnn~ルアン~
住所:北海道旭川市宮下通7丁目2399-1 明治屋ビル3F
電話:0166-64-6035
営業時間:11:30~14:00LO、17:30~20:30LO
定休日:月曜日

この記事のキュレーター

*旭川の外れで3人の元気すぎるかわいい子どもたちと愛する夫と5人で暮らす主婦です。
*パン、スイーツ大好き。でも最近やけに健康について考えるようになったアラフォー。
*夫とたまに行くランチデートが何よりの楽しみ♪たくさんの人に知ってもらいたい、応援したいと思うお店などを心を込めてご紹介します。

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


満腹感十分!ランチ限定のお得ハンバーグセット【旭川市】

満腹感十分!ランチ限定のお得ハンバーグセット【旭川市】

ランチ限定と聞くとついつい注文しちゃいませんか??今回ご紹介するのはみんな大好きハンバーグのランチ限定セット!気になったらぜひ食べに行ってみてくださいね。


500円丼も登場!! 【800円以下】まちなかランチメニュー

500円丼も登場!! 【800円以下】まちなかランチメニュー

庶民の懐を脅かす物価高。お手頃なはずのランチメニューが、今や1,000円超も当たり前!? という中、ちょっと助かるかもというプライスでランチを提供するお店あり。まちなかランチユーザーにありがたい、ランチメニューをご紹介。 ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


永山駅・上川総合振興局周辺のおすすめランチスポット

永山駅・上川総合振興局周辺のおすすめランチスポット

今回は、永山駅や上川総合振興局周辺でおすすめのランチスポットの紹介です。ラーメン店や居酒屋のランチ、炭火焼肉店のランチもありますよ。


【旭川市】かなりお得!平日限定ランチメニューが味わえるお店

【旭川市】かなりお得!平日限定ランチメニューが味わえるお店

平日ランチを利用する方にとってもおすすめ!ランチ時間にしか食べられないおすすめのメニューをご紹介します。


旭川市内のおいしい&オシャレなカフェランチ【2】

旭川市内のおいしい&オシャレなカフェランチ【2】

筆者は外食をほとんどしないので、市内のカフェでランチすることもあまりありません。ですがとてもおいしいお店に出会ったので、皆さんはもうご存知かもしれませんが、市内のカフェランチを3つご紹介します。と、先日の記事にも書きました。あれからカフェランチにまた何件か伺ったので、オシャレでおいしいごはんをご紹介します。


最新の投稿


北海道Fビレッジを拠点にグローバルアクセラレーションプログラムをスタート!

北海道Fビレッジを拠点にグローバルアクセラレーションプログラムをスタート!

北海道・Fビレッジを舞台に、世界中のスタートアップの社会実装を加速するアクセラレーションプログラム『Hokkaido F Village X(HFX)』が始動します。


ダイエット中にも最適!テイクアウトで楽しめるボリュームサラダ【旭川市】

ダイエット中にも最適!テイクアウトで楽しめるボリュームサラダ【旭川市】

ダイエットの味方サラダ。食べるならボリューム満点の方がいいですよね。今回は旭川市内でテイクアウトできるおすすめのサラダをご紹介します。


満腹感十分!ランチ限定のお得ハンバーグセット【旭川市】

満腹感十分!ランチ限定のお得ハンバーグセット【旭川市】

ランチ限定と聞くとついつい注文しちゃいませんか??今回ご紹介するのはみんな大好きハンバーグのランチ限定セット!気になったらぜひ食べに行ってみてくださいね。


自分にご褒美?それとも家族へのプレゼント?おいしいケーキ屋さん

自分にご褒美?それとも家族へのプレゼント?おいしいケーキ屋さん

お酒も飲むけど甘いものも好きな筆者。時々、無性にケーキが食べたくなって買いに行きます。今回は、最近利用したケーキ屋さんを3軒ご紹介します。


3月17日(月)はコープさっぽろシーナ店特別お買得なシーナの日です

3月17日(月)はコープさっぽろシーナ店特別お買得なシーナの日です

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。今月も、お買得品もりだくさん。たくさんのお客様のご来店お待ちしております。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダのおはなし
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!