買物公園通り【 LeAnn(ルアン)】~感動!絶品の冷製コーンスープ~

買物公園通り【 LeAnn(ルアン)】~感動!絶品の冷製コーンスープ~

ランチにちょっとリッチなコース料理を堪能したいならここ!隠れ家的お洒落なお店で満腹になれます。


旭川の買物公園沿いの明治屋ビル3階にある【LeAnn(ルアン)】さん。

夫の仕事が休みの平日にランチデートに行きました(*^^*)

ビルに入っていくと殺風景で、「こんなところにフレンチレストランがあるの?」という感じになりましたが、エレベーターを降りると椅子が並んでいてレストランの雰囲気が!

その奥に【Le Ann】さんがありましたよー(^^

出典:よーこ

店内はシンプルだけどすっごくステキ!

壁は打ちっぱなしのコンクリートなので冷たい感じがするのかと思いきや、木をふんだんに使っているのですごく落ち着く。

出典:よーこ

奥のオープンキッチンにシェフが見えますね(^-^)
出典:よーこ

空間が広々としていてとても気持ちがいいです。

お料理はコースのみ。ランチは4種類のコースがあるようですが、一番お安い1800円のコースを予約してました。そして+300円でデザートも。
1人2100円のランチ・・・。
ちょっと贅沢ですが、やっぱりデザートは食べたい!(笑)

席についておしゃべりをしていると、ほどなくして1品目のお料理が運ばれてきました。

出典:よーこ

なにこれ!? おしゃれ!!
器だけで楽しめてしまいます。

食べる前からウキウキしちゃう♫

美瑛産の2種類のトウモロコシを使った冷製スープだそうです。
お味は・・・Σ(*‘ω‘ *)!!

衝撃!今まで食べたコーンスープの中でいっっちばんおいしい!!

濃厚でクリーミー。
トウモロコシの味が濃い!

とにかくおいしい!!

夫もドストライクだったらしく、2人でスープのおいしさに感動でした。

これは、このスープだけでも食べに来た甲斐があったねっていうくらいのおいしさ。
この後のお料理がますます楽しみになりました。

2品目は魚料理。

出典:よーこ

これまたおしゃれ。

積丹産の真ホッケと焼野菜をバルサミコソースでいただきます。
フレンチでホッケとは意外だったけど、食べてみると全然違和感がなかったですよー。

ホッケの身は脂がのっていてとてもおいしいんだけど、おいしさを惹きたてているのが皮!皮がパリッと焼きあがっていて最高!

そして10種類くらいのお野菜。
それぞれが絶妙な焼き加減なんです。

わたしは今までカリフラワーってあまり好きじゃなかったんだけど、この一皿を食べて、「カリフラワーってこんなに美味しかったんだ!」って目覚めました。

いや~、ほんとに美味しかった。
ホッケもお野菜たちも一つ一つを堪能しました。

次に運ばれてきたのは焼き立てのパンです。

小さいけれど、どっしりしています。
パンのいい香りを楽しんでいると、3品目のお料理が運ばれてきました。

次は肉料理。

はっ(+_+)肝心のお肉が写ってないですね(汗)
出典:よーこ

美瑛産のもち豚を使った一品です。

ナスはフリッターにしたものと、チップスにしたものを同じ一皿の中に入れるというアイデアで、手が込んでいるなぁと感心してしまいます。

写真に見えているのは、緑のお野菜以外は全部ナス。
この下に、やわらか~いお肉とマッシュポテト(これも美瑛産のジャガイモ!)が隠れています。

実はわたし、お肉の脂が嫌いなんです。
昔っから食べれなくて、脂がついていたらきれいに取って食べる人。

でも、いいお肉の脂はおいしいって聞いたことがあるので、おそるおそる食べてみました。

そうしたら、食べれた!いや、もともとが嫌いなので、なきゃなくていいんだけれども、ふつ~に食べれました。ということは、よっぽどおいしいお肉なのでしょう(^-^)

そしてマッシュポテトがほっとするおいしさで、お肉とよく合っていました。

さあ、最後はお楽しみのデザート♫

出典:よーこ

デザートはアイスです。

下からカスタード、胡麻アイス、和梨と洋梨のスライス、そして胡麻がぱらぱらと上にかかっています。

この胡麻アイスが濃厚でめちゃくちゃおいしかった!

下のカスタードも、せっかくの胡麻アイスを邪魔することなく、いい具合になめらか~にやさし~いデザートにしてくれてる。

梨のスライスもいいアクセント♫

少し甘くなった口の中をコーヒーがすっきりしてくれて、もう大満足で「ごちそうさまでした (*´︶`*)♡」

お料理は、パッと見ボリュームがないように見えましたが、コースを食べ終えるとお腹いっぱい。
40代の夫婦には充分な量でした。

店内はテーブルとテーブルの間隔がとても広いので、他のお客さんを気にせずにお料理やおしゃべりを楽しむことができて、とっても居心地がよかったです。

夫婦で行っても、お友だちと行っても、親子で行ってもすてきな時間が過ごせそうです (*^^*)

最後は美男美女のご夫婦そろってお見送りしてくれました。

すてきなご夫婦( *´艸`)♡

「今度は夜も来てみたいね~」なんて話しながら帰路に着きました。
何度行っても楽しめそうです (๑ ́ᄇ`๑)♫

店名:French Restaurant LeAnn~ルアン~
住所:北海道旭川市宮下通7丁目2399-1 明治屋ビル3F
電話:0166-64-6035
営業時間:11:30~14:00LO、17:30~20:30LO
定休日:月曜日

この記事のキュレーター

*旭川の外れで3人の元気すぎるかわいい子どもたちと愛する夫と5人で暮らす主婦です。
*パン、スイーツ大好き。でも最近やけに健康について考えるようになったアラフォー。
*夫とたまに行くランチデートが何よりの楽しみ♪たくさんの人に知ってもらいたい、応援したいと思うお店などを心を込めてご紹介します。

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


まさに【旭川市】の台所!何度でも訪れたいマイベストプレイス2選♪

まさに【旭川市】の台所!何度でも訪れたいマイベストプレイス2選♪

何かと都合の良い場所にある、ありがたいくらいお安い食堂!メニューがたくさんあるので、その日の気分に合わせられるのもSo Good!(。ゝω・)b


末広エリアでランチ!具材盛り盛り釜飯とエビたっぷり特製カレー

末広エリアでランチ!具材盛り盛り釜飯とエビたっぷり特製カレー

飲食店と住宅街の両方が混在した旭川市末広エリアのおすすめランチをご紹介!一度行くと通いたくなるお店2軒ですよ♪


財布に優しい!コスパの良いランチで大満足♪【旭川市】

財布に優しい!コスパの良いランチで大満足♪【旭川市】

旭川市内にある、コスパが良く財布に優しいランチ! 駅近くにある、そんなお店を三軒紹介です♪


【旭川・当麻】ゆっくりできる和ランチ処2軒!

【旭川・当麻】ゆっくりできる和ランチ処2軒!

暖かく春が速攻で終わりそうですね。 何かと忙しいスケジュールが沢山の方も多かったのではないですか? 身体の全体は元気ですか? ゆっくりランチを楽しめる「隠れ家」的なスポットのご紹介です。


【新店】クオリティにボリューム!居酒屋のお得ランチで大満足!【旭川市】

【新店】クオリティにボリューム!居酒屋のお得ランチで大満足!【旭川市】

新しく開店した街中の居酒屋ランチに新たにランチ営業をはじめた東光の居酒屋。 どちらも、美味しさと言いボリュームと言い、大満足でお得なランチ! そんなお店を二軒紹介です!


最新の投稿


店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

定番和スイーツのひとつでもあるあんみつ。あんこや寒天など様々な食感が楽しめる人気の甘味ですよね♪今回は旭川市内で食べられるあんみつをご紹介します。


【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

4月は何かとお金がかかる時期ですよね。 でも美味しいものは食べたい! そんな時におすすめの、コスパ抜群の焼肉屋さんを3つご紹介します!


【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

2024年4月29日(月祝)までの期間限定ラーメン!食べ終わった後に飲みたいドリンクと併せて紹介させていただきますよ。


【旭川市】桜ドリンク2選!!

【旭川市】桜ドリンク2選!!

桜が咲くのもあと少し。 開花を待ちながら桜ドリンクで癒されませんか。


【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

2024年4月21日(日)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『多肉祭vol.3』のご紹介です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!