2021年層雲峡氷瀑祭り開催決定!現在の作業状況は?

2021年層雲峡氷瀑祭り開催決定!現在の作業状況は?

ずいぶん進んできましたよ。 コロナ対策をしながらの制作状況です。 内容は、例年とはかわりますが、詳しくは層雲峡観光協会にお電話などでお問い合わせくださいね。 第46回層雲峡氷瀑祭りが、開場時間などが短縮されますが、1月30日 ~3月14日開催の予定です。 開場時間は、17:00~21:30となります。 今しか観れない、自然の氷瀑のご案内と、併せてご紹介しますね。 スノーシューツアーのご案内もありますよ♪ アイコン画像提供:層雲峡観光協会


層雲峡氷瀑祭り

画像提供:NPOかむい

階段などがだんだんとできていました。
(1月6日現在)

画像提供:層雲峡観光協会

今年は、コロナ対策などの関係で内容が変更したりしますが元気に開催の予定ですよ。
毎回大好評のチューブ遊びはコロナ対策のためできませんが、アイスクライミングは、5日前予約で10:00~15:00
お一人様1時間内で5,000円の予定ですが、内容は変わることもあるので
来場前にお電話などで確認してくださいね。

画像提供:層雲峡観光協会

さぁ!
今年のテーマはなんでしょうね。
だんだん形がみえてきていますね、
1月16日現在ですが、かなり完成に近づいてきました。
(層雲峡観光協会談)

撮影 ハマちゃん

層雲峡バスターミナル前からはこんな感じでみえますよ。
国道39号線をはさんで「層雲峡氷瀑祭り」会場の全体がみえますよ。
層雲峡温泉は、氷瀑祭り会場がホテルから見える所もたくさんあるので、予約の時に聞いてみてくださいね。(⌒∇⌒)

開園が楽しみでワクワクしますね。

宮崎高千穂・釜炒り茶

画像提供:層雲峡観光協会

【新北海道スタイル】を実戦し、
「層雲峡スタイル安心宣言」を提唱し頑張って開催します。
入場は、協力金お一人様500円となりますが、協力いただいた方には、
コロナ対策のため、甘酒などの提供はありませんが
【宮崎高千穂の釜炒り茶】100gと、ポストカードのプレゼントがありますよ。
先着20,000名さま限定です。
高千穂峡×層雲峡つながりの「宮崎県幻の釜炒り茶」が返礼としてもらえますよ。
お茶は風邪予防に効果ありですよ。
気になる方は、でかけてみませんか?

【層雲峡氷瀑祭り問い合わせ】
詳しくは、下記へお聞きくださいね。
住所:上川郡上川町中央32 層雲峡観光協会
電話:01658-2-1811
駐車場あり
http://www.sounkyo.net/
開催場所
上川郡上川町層雲峡温泉

駐車場あり  国道39号線沿い立体駐車無料

自然の氷瀑をドローン撮影

画像提供:NPOかむい

ドローン撮影

季節により陽の当たり方が違いますが、この日は9時30分ころの流星・銀河の滝です。 
※向かって左・・・銀河の滝、向かって右が流星の滝です。

冬の流星の滝

撮影 ハマちゃん

地上から見た、流星の滝です。

冬の双瀑台遊歩道

撮影 ハマちゃん

スノーシューなしでもストックだけで登れそうでしたが、お正月の後遺症がたたりここまでで断念しました(笑)
みなさんも、ダイエットには最高ですが、お天気と体重に気をつけましょうね(笑)
冬季も営業してる売店「滝ミンタラ」の裏から登る「双瀑台」からの眺めですよ。

撮影 ハマちゃん

階段が見える感じだったので、スノーシュー履かないで行ったのですが
下りは滑ってしまいそうでストックをつき一歩・一歩でしたよ(笑)

撮影 ハマちゃん

売店で、干支の「牛ちゃん」を買いましたよ♪

【層雲峡温泉流星・銀河の滝・双瀑台遊歩道】
住所:上川郡上川町層雲峡
この駐車場は、除雪がされていてここから、売店「滝ミンタラ」「双瀑台」「流星・銀河の滝」をみることができますよ。

冬の大函のフロストフラワー

画像提供:NPOかむい

大函駐車場から大函をみる。
真ん中くらいに見える川は、「石狩川」です。
もしかして、雪原のようにみえますか?

画像提供:NPOかむい

一度は観てみたいフロストフラワー♪
大函ですごーく凍れた日に観ることが出来ます。
フロストフラワー!
なかなか見ることが出来ないようですが
素敵ですよね♪

【層雲峡温泉・大函(おおばこ)】
住所:上川郡上川町層雲峡

黒岳の湯

撮影 ハマちゃん

いろいろ遊んだ後は、黒岳の湯へよってみませんか?
「黒岳の湯」と、ネットを開けると黒岳の湯・写真ミユージアム割引券があります。(上川町ホームページ限定)
割引クーポンのページを見せるだけで割引が受けられます。お得感みつけました。(^▽^)/
町営の天然温泉ですよ。
割引クーポンを使って温泉で温まりませんか?♪

撮影 ハマちゃん

許可をもらって撮影してます。

2階がフロントで、中に入ると大浴場があり、天然の温泉を浴び、3階が露天風呂で、「雪見露天風呂」が楽しめますよ。
いい感じですよ♪

【黒岳の湯】
住所:上川郡上川町層雲峡温泉
電話:01658-5-3333
営業:10:00~21:00
料金:600円・小学生以上300・幼児(6歳未満)無料
レンタル:フエイスタオル150円・バスタオル250円
駐車場あり

NPO法人かむい主催 層雲峡スノーシューガイドツアー

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

黒岳の湯入口1階に「NPO法人かむい」の掲示板がありいろいろみていると
NPOかむい主催の層雲峡スノーシューツアーの案内を発見!
申し込みは,
Facebook メッセンジャー
又は、koji-hamada@npokamui.org

行きたいところがメニューに入っていました♪
チャレンジしてみたいと思います(笑)
冬しか観ることが出来ない景色が気になる方はいかがですか?

【NPOかむい】
住所:上川郡上川町旭町48番地2
電話:01658-2-2883
http://www.npokamui.org/

まとめ

厳しい冬も、お天気などを見て楽しんでみませんか? 冬のアクティビティは、慣れている方でもお天気は目まぐるしくかわります。

意をして楽しみましょう。 コロナ対策をして密を避けてサポートをしてくれるツアーを利用するのも楽しいかもしれませんね。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


氷瀑祭り

関連する投稿


今年も元気に開催です!層雲峡氷瀑祭りとお立ち寄りスポット♫

今年も元気に開催です!層雲峡氷瀑祭りとお立ち寄りスポット♫

47回層雲峡氷瀑まつりが1月29~3月13日まで、もうすぐ始まります。11月4日に層雲峡神社で安全祈願祭 を行ったのは約3か月前でしたが、もうすぐ始まりますよ。 大晦日もお正月も、休まない現場の体制があり開場までもう少しですよ。 層雲峡氷瀑まつり会場へ向かう途中の街「上川町」には、楽しいスポットが「大雪森のガーデン冬のアクティビティ」「上川たいせつヌクモ」「 コワーキングスペース・ポルト」があるので是非寄ってみてはいかがですか? アイコン画像提供:層雲峡観光協会


最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!