ふわっカリっ!【旭川】魅惑のハニートースト知りたいですか?

ふわっカリっ!【旭川】魅惑のハニートースト知りたいですか?

ふわっカリっ食感が心をつかんでやまないハニートースト。みなさん好きですよね?甘いもの好きなら特に!asatanの中でハニートーストを紹介した記事がまだなかったので、美味しそうなお店を見つけて食べに行ってきました♪おしゃれ・ボリューム満点・豪華!全部行きたくなっちゃいますよ♪


田んぼの中のCafe ヒノデ商店

以前にカフェの記事で紹介したお店。
ランチが本当に絶品でまた行きたいカフェ(*‘∀‘)
近かったら毎週行っちゃいそうなぐらいです笑

今回はその時予告していたフレンチトーストを紹介します!

出典:ryo

じゃーん!
オシャレ!
ドリンクはランチに付いてきたものです(゚Д゚;)

分厚く切られたトーストが1枚分お皿に乗っていて、アイス・クリーム・はちみつ(メープルかも)付です。
器もそれぞれおしゃれで映えますね♪

出典:ryo

贅沢に全部乗せしちゃいました笑
甘さの大渋滞!
甘い物好きにはたまらないですね♪

トーストは適度な焼き目が付いていて、ふわふわ感と歯ごたえが丁度いい。
温かいのでアイスとクリームがそこに溶けだして染み込み、もう最高の甘さに!
温かい物に冷たい物ってなんでこんな美味しいんでしょうね(*ノωノ)

甘い甘いと言ってますが、くどくないので一人でペロッといけちゃいます。
ハチミツの自然な甘さがアクセントになっていて良いのかも。

ランチも絶品でしたがデザートもさすがの仕上がり!
パンケーキも気になるところです。

ちょっと遠いですが行く価値アリのお店です♪

店舗情報

店名:田んぼの中のCafe ヒノデ商店
住所:北海道旭川市東旭川町日ノ出372-5
電話:0166-37-1860
営業時間:11:30~18:00/火曜日~15:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

旭川の有名おしゃれカフェを一挙紹介!男一人で行ってみた…。 | asatan

https://asatan.com/articles/2217

「おしゃれなカフェに行ってみたいけど男一人で入るのはちょっと…」なんて思ってる世の中の男子諸君!あ、自分も思ってました(笑)しかし!そんな人のために旭川近郊のおしゃれカフェへ一人で行ってきました!行ってみたくてウズウズしている男子達のために…。実際に行ってどうだったのか?今回はごはんメニューのあるお店に絞って、行きたかったお店をとことん回ってきました!必見保存版の記事です♪観光客の方にもおすすめですよ!

大雪地ビール館

個人的に旭川でジンギスカンと言えばここ!なお店。
コスパも良くてたくさん食べられるので、大食漢にもおすすめなんです。

まさに今回も、夜にジンギスカンを食べに行った際、デザートで注文したハニートーストを紹介!
ここのハニートーストはボリュームが満点(*'▽')

出典:ryo

分かりますか?
とにかく分厚い!!
こんな分厚いハニートースト見たことありません笑

パンの中は12等分に分けられていて食べやすいのがポイント。
そもそも量が多いので、シェアするのにぴったりです。

しっかり焼かれているので表面はカリっ、中はふわっな食感。
ソフトクリームとはちみつもなかなかの量が付いてくるので、シェアしてもたくさん添えられるのが嬉しいです♪
焼き目の濃いパンの耳部分もサクッとしてて美味しいですよ♪

ジンギスカンをたらふく食べたあとでもペロっといけちゃう不思議(笑)
一人でもいけちゃいますが、大勢で行った時にもオススメのデザートです♪

店舗情報

店名:大雪地ビール館
住所:北海道旭川市宮下通11丁目1604-1
電話:0166-25-0400
営業時間:ランチタイム11:30~13:45LO/ディナータイム17:00~22:00(21:30LO)
定休日:12月31日~1月1日
駐車場:ランチタイム1時間無料/ディナータイム無料

ダイニング さまざくら

去年初めて行った時、食事はもちろんおいしいんですが、それをも超えてきたデザートに衝撃を受けたお店。
中心部にあり夜からやっているお店なので、お酒を飲まない自分はあまり行く機会がないんですが本当におすすめです!

今回紹介するのは至高のハニートースト。
高貴なネーミングですが決して名前負けしないんです。

出典:ryo

( ゚Д゚)!!!
ここまでくるともうハニートーストには見えませんよね笑
かなり映える見た目ですが味もすごい!

季節によって変わるんですが、去年行った時はベリーのハニートーストでした。
ベリーソースってすごく濃いイメージがしませんか??
このお店のは酸味がほどよくてくどくないんです。

トロットロの生クリームと相まってとてもマイルド!
パンは分厚いのにフワッとしていて切れやすい。

細かなところまでこだわりにこだわった一品です!

パフェもかなりハイレベルなので是非一度行ってみてください♪

店舗情報

店名:ダイニング さまざくら
住所:旭川市3条通6丁目カワイビル2F
電話:0166-74-5444
営業時間:月~日、祝日、祝前日18:00~翌0:00(料理LO23:00/ドリンクLO23:00)
定休日:不定休
駐車場:なし

満足感たかし!!

ハニートースト好きにはたまらないお店を紹介しました!
ボリュームもあるのでシェアしてもよし、一人でペロッといっちゃってもよし。
とにかくおすすめです♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


上川町で見つけた「おいしい」立ち寄りスポット3選!農産物直売所・ドライブイン・おもちカフェ

上川町で見つけた「おいしい」立ち寄りスポット3選!農産物直売所・ドライブイン・おもちカフェ

旭川から車で約50分の上川町へ日帰りドライブ。新鮮な野菜やお肉を買ったり、ドライブ途中にソフトクリームやフライドポテトを楽しんだり、田園風景を眺めながらおもちを味わったり。今回は、そんな上川町の3軒をめぐります♪


旅行に行く時間はないけど、楽しめる東川 パート2

旅行に行く時間はないけど、楽しめる東川 パート2

東川町の気になるお店を巡る第二弾。今回も思わず立ち寄りたくなるお店をピックアップ。 お盆休みは終わってしまったけど、気持ちの良い季節だから今度の休日行ってみようかな。そんなきっかけになるような、気軽に立ち寄れるお店を紹介します。


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


永山近郊10分圏内!!食事にデザートお持ち帰りできる場所3選

永山近郊10分圏内!!食事にデザートお持ち帰りできる場所3選

つい最近、永山近郊を車でブラブラしていました。私が暇つぶしついでに行った、永山近郊かつ車で10分圏内に移動して買えるグルメを3選紹介します!!


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


【旭川】ちょっと豪勢&変わったソフト

【旭川】ちょっと豪勢&変わったソフト

普通のソフトクリームも良いですが、たまには違う物も☆


【遠軽町丸瀬布】キャンプに行こう!丸瀬布いこいの森キャンプ場

【遠軽町丸瀬布】キャンプに行こう!丸瀬布いこいの森キャンプ場

旭川から車で約2時間、様々なアクティビティを満喫できる人気のキャンプ場「丸瀬布いこいの森キャンプ場」を紹介します。川遊び、蒸気機関車等々、キッズ達が夢中になる遊び場がいっぱい!近くに温泉施設もありますよ。


遊ぶ・見る・癒やされる!夏の思い出作りにオススメのお出かけスポット3選【旭川近郊】

遊ぶ・見る・癒やされる!夏の思い出作りにオススメのお出かけスポット3選【旭川近郊】

夏休み、どこかへ出かけたいけど、遠出はちょっと大変。 そんなときにおすすめなのが、旭川から気軽に行ける近郊スポット。 今回は、子どもと一緒に遊べる公園から、夏ならではの田んぼアート、景色を楽しみながらゆったり過ごせる温泉まで、夏のお出かけにぴったりの3スポットを紹介します。 遊んで、眺めて、最後は温泉でひと休み。家族での夏の思い出作りにもおすすめです。


ラストラン!!ノロッコ号に乗って富良野グルメ観光にレッツGO!!

ラストラン!!ノロッコ号に乗って富良野グルメ観光にレッツGO!!

ノロッコ号が2026年で最後を迎えるということで、人生で初めて乗ってみました!!ついでに富良野でグルメを堪能!!最高においしかったグルメ観光を紹介します。


8月29日(土)・30日(日) 豊岡エリアでオープンハウス開催【ハウスドゥ旭川中央】

8月29日(土)・30日(日) 豊岡エリアでオープンハウス開催【ハウスドゥ旭川中央】

ハウスドゥ旭川中央で開催するオープンハウスの紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!