ふわっカリっ!【旭川】魅惑のハニートースト知りたいですか?

ふわっカリっ!【旭川】魅惑のハニートースト知りたいですか?

ふわっカリっ食感が心をつかんでやまないハニートースト。みなさん好きですよね?甘いもの好きなら特に!asatanの中でハニートーストを紹介した記事がまだなかったので、美味しそうなお店を見つけて食べに行ってきました♪おしゃれ・ボリューム満点・豪華!全部行きたくなっちゃいますよ♪


田んぼの中のCafe ヒノデ商店

以前にカフェの記事で紹介したお店。
ランチが本当に絶品でまた行きたいカフェ(*‘∀‘)
近かったら毎週行っちゃいそうなぐらいです笑

今回はその時予告していたフレンチトーストを紹介します!

出典:ryo

じゃーん!
オシャレ!
ドリンクはランチに付いてきたものです(゚Д゚;)

分厚く切られたトーストが1枚分お皿に乗っていて、アイス・クリーム・はちみつ(メープルかも)付です。
器もそれぞれおしゃれで映えますね♪

出典:ryo

贅沢に全部乗せしちゃいました笑
甘さの大渋滞!
甘い物好きにはたまらないですね♪

トーストは適度な焼き目が付いていて、ふわふわ感と歯ごたえが丁度いい。
温かいのでアイスとクリームがそこに溶けだして染み込み、もう最高の甘さに!
温かい物に冷たい物ってなんでこんな美味しいんでしょうね(*ノωノ)

甘い甘いと言ってますが、くどくないので一人でペロッといけちゃいます。
ハチミツの自然な甘さがアクセントになっていて良いのかも。

ランチも絶品でしたがデザートもさすがの仕上がり!
パンケーキも気になるところです。

ちょっと遠いですが行く価値アリのお店です♪

店舗情報

店名:田んぼの中のCafe ヒノデ商店
住所:北海道旭川市東旭川町日ノ出372-5
電話:0166-37-1860
営業時間:11:30~18:00/火曜日~15:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

旭川の有名おしゃれカフェを一挙紹介!男一人で行ってみた…。 | asatan

https://asatan.com/articles/2217

「おしゃれなカフェに行ってみたいけど男一人で入るのはちょっと…」なんて思ってる世の中の男子諸君!あ、自分も思ってました(笑)しかし!そんな人のために旭川近郊のおしゃれカフェへ一人で行ってきました!行ってみたくてウズウズしている男子達のために…。実際に行ってどうだったのか?今回はごはんメニューのあるお店に絞って、行きたかったお店をとことん回ってきました!必見保存版の記事です♪観光客の方にもおすすめですよ!

大雪地ビール館

個人的に旭川でジンギスカンと言えばここ!なお店。
コスパも良くてたくさん食べられるので、大食漢にもおすすめなんです。

まさに今回も、夜にジンギスカンを食べに行った際、デザートで注文したハニートーストを紹介!
ここのハニートーストはボリュームが満点(*'▽')

出典:ryo

分かりますか?
とにかく分厚い!!
こんな分厚いハニートースト見たことありません笑

パンの中は12等分に分けられていて食べやすいのがポイント。
そもそも量が多いので、シェアするのにぴったりです。

しっかり焼かれているので表面はカリっ、中はふわっな食感。
ソフトクリームとはちみつもなかなかの量が付いてくるので、シェアしてもたくさん添えられるのが嬉しいです♪
焼き目の濃いパンの耳部分もサクッとしてて美味しいですよ♪

ジンギスカンをたらふく食べたあとでもペロっといけちゃう不思議(笑)
一人でもいけちゃいますが、大勢で行った時にもオススメのデザートです♪

店舗情報

店名:大雪地ビール館
住所:北海道旭川市宮下通11丁目1604-1
電話:0166-25-0400
営業時間:ランチタイム11:30~13:45LO/ディナータイム17:00~22:00(21:30LO)
定休日:12月31日~1月1日
駐車場:ランチタイム1時間無料/ディナータイム無料

ダイニング さまざくら

去年初めて行った時、食事はもちろんおいしいんですが、それをも超えてきたデザートに衝撃を受けたお店。
中心部にあり夜からやっているお店なので、お酒を飲まない自分はあまり行く機会がないんですが本当におすすめです!

今回紹介するのは至高のハニートースト。
高貴なネーミングですが決して名前負けしないんです。

出典:ryo

( ゚Д゚)!!!
ここまでくるともうハニートーストには見えませんよね笑
かなり映える見た目ですが味もすごい!

季節によって変わるんですが、去年行った時はベリーのハニートーストでした。
ベリーソースってすごく濃いイメージがしませんか??
このお店のは酸味がほどよくてくどくないんです。

トロットロの生クリームと相まってとてもマイルド!
パンは分厚いのにフワッとしていて切れやすい。

細かなところまでこだわりにこだわった一品です!

パフェもかなりハイレベルなので是非一度行ってみてください♪

店舗情報

店名:ダイニング さまざくら
住所:旭川市3条通6丁目カワイビル2F
電話:0166-74-5444
営業時間:月~日、祝日、祝前日18:00~翌0:00(料理LO23:00/ドリンクLO23:00)
定休日:不定休
駐車場:なし

満足感たかし!!

ハニートースト好きにはたまらないお店を紹介しました!
ボリュームもあるのでシェアしてもよし、一人でペロッといっちゃってもよし。
とにかくおすすめです♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


【旭川市】癒しの空間♪Wi-Fi完備のカフェでコーヒー嗜むひとときを...

【旭川市】癒しの空間♪Wi-Fi完備のカフェでコーヒー嗜むひとときを...

コーヒーにも含まれている「カフェイン」という成分。眠気の抑制・疲労の回復効果などなど、その効果は多岐にわたるのですが...。そこへさらに、落ち着いた‘‘カフェの雰囲気‘‘をプラスすると、よりリラックスもできるはず♪


旭川から【芦別市】子連れで満喫!!グルメ旅

旭川から【芦別市】子連れで満喫!!グルメ旅

旭川から約1時間。 芦別と言えばここ!! おススメなお店、施設をご紹介いたします。


旭川から【深川市】ランチにもぴったり!!子連れにもおススメ二選♪

旭川から【深川市】ランチにもぴったり!!子連れにもおススメ二選♪

旭川から30分ほどの深川市。パンカフェと老舗のお寿司屋さんをご紹介いたします。


【新店】カフェで優雅にからだも喜ぶヘルシーごはん♪【旭川市】

【新店】カフェで優雅にからだも喜ぶヘルシーごはん♪【旭川市】

金星町に新しいヘルシーなお店がオープン♪ とっても居心地の良いカフェで、ご飯も美味しい。 そして住宅街の隠れ家的なカフェも合わせて紹介です!


【旭川】旭川駅近のおすすめカフェ2選

【旭川】旭川駅近のおすすめカフェ2選

観光で、買い物で、何かと旭川駅に来る機会は多くあります。 ひと休みしたい時にホッとできるカフェが近くにあると嬉しいですよね。 今回はそんな時に便利な、「旭川駅近のおすすめカフェ2選」を紹介します。


最新の投稿


【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

2025年5月30日(金)から開催される第28回全国菓子大博覧会・北海道「あさひかわ菓子博2025」の前売券が2024年4月27日(土)から販売開始になります!前売券提示でお得な割引サービスもスタートしますよ!


旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか? 旭川市から約1時間半で気軽に行ける札幌。 中でも昨年できた新商業施設は、旭川市にはない水族館&大人気ファッションブランドが入っているのでオススメです。そこで新商業施設に行ったら食べたい、オススメグルメをご紹介します。


【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

今回は旭川市と東川町にある筆者おすすめの洋食店を2つ紹介します。


旭川市中央図書館で定期開催されている「リサイクル市」に行ってきました!

旭川市中央図書館で定期開催されている「リサイクル市」に行ってきました!

この「中央図書館リサイクル市」は、ものすご~くお得なイベントなんですよ。特に本が好きな方からすれば、それこそ心踊るほど♪


ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

こんにちは、マンマです ゴールデンウィークまであと少しですね! 旭川市は毎年こどもの日前後には桜が見ごろですよね 今回の記事は旭川市周辺の桜の咲いているキャンプ場特集です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!