期間限定割引あり!旭川の塩加減絶妙な鮭グルメがうまい!

期間限定割引あり!旭川の塩加減絶妙な鮭グルメがうまい!

北海道と言えば鮭!鮭と言えば鮭弁当!と思う人もおおいはず(笑)今回は旭川で見つけた激ウマ鮭グルメを3つ紹介します♪期間限定でお得に買える割引もあるので要チェックです!


コープさっぽろ

どうしても紹介しなくてはならないのがコープさっぽろのシャケ弁当。
コープさっぽろでは、店内で調理した惣菜を販売している店舗があり、それがとにかく美味しいんです!
鮮度抜群でコスパもいい!

「え?スーパーのお弁当?」って思うかもしれませんが、そのクオリティはお弁当専門店に負けない仕上がりなんです。
お気に入りのシャケ弁当がこちら。

出典:ryo
シャケ弁当/458円

ボリュームがなかなか。
男性でも満足できる内容になっています。

ご飯の上に乗った大きなシャケの切り身がインパクト大。
こんな大きいシャケ弁当はほかにないですよね?

からあげや天ぷら、きんぴらにたまご焼きも入ってます。
そう、たまご焼きがなかなかすごいんです。

出典:ryo

横から撮ったら分かるかな?
分厚さが凄いんです(; ・`д・´)
入れ物の高さは優に超えています笑
ほんのり甘みを感じ、ふわふわ感と絶妙な噛み応えのバランスが丁度良いです♪

そして肝心のシャケ!
こちらは写真だと分かりにくいかもしれませんが、たまご焼きに負けずの分厚さ。
身が柔らかくホロホロと取れてくれるので、シャケ弁当にありがちな「身が取れにくくイライラ」現象がありません笑
塩がしっかり効いていてご飯がめちゃくちゃ進みます♪

そしてこのシャケ弁当!
なんと2月14日(日)に行なわれる大惣菜の特別企画で、通常458円ところ398円で販売!!
これは買うしかない…。
14日は昼も夜もシャケ弁当で決まりです笑

※ツインハープ店・東光店・シーナ店のみの販売です

店舗情報

店名:コープさっぽろ 東光店
住所:北海道旭川市豊岡1条5丁目1−5
電話:0166-33-7411
営業時間:9:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり

おにぎりゆこあふ

こちらは街中にあるおにぎりの専門店。
今回は2回目の来店で、初めて行った時に買ったシャケおにぎりをリピ買い笑

出典:ryo

大きさ比較のために何か置けばよかったんですが、かなりの大きさです。
コンビニおにぎりよりもひとまわり大きい。
あ、セイコーマートのどでかいおにぎりぐらいかな?

出典:ryo

中身はこんな感じ。
大きなシャケの切り身が中心にドサっと入ってます。
このシャケも塩がガツンと効いていてかなりうまいです( *´艸`)

作っている所を見ていたんですが、ご飯にも適度に塩が振りかかっていて塩味が絶妙に良いです。

出典:ryo

もう一つ珍しくて購入したのが「なめたけ」。
ごはんに合わないわけがないんですよね。
なんで今までなかったのか不思議…。

なめたけのタレが染み込んだご飯は、言うまでもなく絶品!
ぜひ一度ふたつとも食べてみてください♪

店舗情報

店名:おにぎりゆこあふ
住所:北海道旭川市3条通8丁目1705-54
電話:0166-26-7225
営業時間:9:00~17:00
定休日:土曜日、日曜・祝日
駐車場:なし

セブン-イレブン

最後はコンビニ笑
いやいや!コンビニグルメも進化してますから!
特にセブンの食べ物は美味しいんですよね( *´艸`)

出典:ryo

こんなおいしそうなものを発見したので買ってみました。
シャケのパスタは今ままで食べたことがなかったので、どんな味なのかドキドキ。

出典:ryo

温めて別のお皿へ移すと、もうお店のパスタ!
大きなシャケの切り身がドサっと乗っています。

すごくクリーミーでパスタもなめらか!
冷凍食品とは思えないクオリティにただただびっくりです。
シャケもしっかり主張してくれて風味を感じることができます。
ほうれん草もたっぷり入っています♪

手軽におしゃれな気分を味わえる、お昼に丁度良いおすすめのパスタです♪

シャケは朝だけじゃない!

朝ごはんに出てくるイメージの強いシャケですが、ランチに夜食になんでも来いのグルメです( *´艸`)
北海道には通年美味しいシャケがたくさんあるので、味わわないと損ですよ!

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

すっかり日本の食生活に定着したパスタ料理。日本人の約3人に1人が週1回以上パスタを食べているそうです。今回は、喫茶店やカフェ、病院内のティーラウンジのおいしいパスタを3品ご紹介します。


お弁当づくり役立つ!百均で買えるおすすめアイテム(旭川市)

お弁当づくり役立つ!百均で買えるおすすめアイテム(旭川市)

この春、お弁当づくりをはじめた方はいらっしゃいますか? 毎日のお弁当づくりに役に立つ、旭川市の百均で買えるおすすめアイテムをご紹介します。


お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

例の新型コロナ騒動で、旭川にもテイクアウトのお店が増えましたね。今回は、そんなコロナ騒動以降にオープンしたテイクアウトのお店を紹介します。


【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

夜ご飯考えるのも作るのめんどくさい日は持ち帰りのおかずを食卓に。


ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

旭川の駅前にはグルメがいっぱい!!しかも、使い勝手バツグンのロケーション。 ランチやテイクアウトで楽しんだグルメを3選紹介します。


最新の投稿


【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

2026年5月19日(火)に旭川市神居町西丘で親子グマ3頭が目撃されました。


【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

旭川から池田町へ、飲みメインの一泊旅。 帯広でしっかり飲んだ翌日、ワインの町・池田町をぶらぶらしてきました。 ワイン城で軽く一杯のつもりが、気づけばしっかり満喫。 さらに気になるお店にも立ち寄りつつ、短時間でもガッツリ楽しめる旅に。 今回は、そんなゆるっと飲み歩いた池田町の様子をご紹介します。


旭山動物園で小腹を満たすオヤツ3選

旭山動物園で小腹を満たすオヤツ3選

旭山動物園は坂が多く敷地も広いのでたくさんの展示を見て歩くとお腹が空いてきますよね。でもご飯ものを食べる時間にはまだ早い。そんなときにおすすめな軽食やスイーツをご紹介します。


家庭でお花を楽しむ方にピッタリ【旭川市】花の苗や園芸土など取り扱いのあるお店3選

家庭でお花を楽しむ方にピッタリ【旭川市】花の苗や園芸土など取り扱いのあるお店3選

長い冬も終わり、ようやく春がやってきました。暖かくなるとご自宅でお花を植えたりして楽しんでおられる方も多くおられるのではないでしょうか。今回は旭川市内で花の苗などを扱っているお店を3つご紹介致します。


【5月16日】新開でヒグマ出没(親子グマ2頭目撃)

【5月16日】新開でヒグマ出没(親子グマ2頭目撃)

2026年5月16日(土)13時55分頃、新開で、親子グマ2頭が目撃されました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!