当麻町で巡りたい♪ソフトクリームのおいしいお店3つ

当麻町で巡りたい♪ソフトクリームのおいしいお店3つ

当麻町でソフトクリームのおいしいお店をご紹介します。道の駅、JR駅の中にある八百屋さん、バラのお風呂で有名なお宿の3つでソフトクリームを頂きました。ドライブのお供にオススメのお店をご紹介します。


JR当麻駅 当麻グリーンライフ

Photo:まみ@writer

JR当麻駅の中にある八百屋さん「当麻グリーンライフ」。
トマトやお米などの農産物、加工品のほか、ソフトクリームも販売しています。

Photo:まみ@writer

ソフトクリームは少し小さめサイズで300円。
少しシャーベット状のソフトクリームで、さっぱりした味わい。
自然な甘みなので、気温の高い日もおいしく頂けました。

Photo:まみ@writer


当麻グリーンライフでは、ソフトクリームのほかにも、甘酒や焙煎コーヒー、トマトジュースをテイクアウトできます。

また、10月末までの毎週土曜日は、有機野菜を販売する朝市を開催。
新鮮でおいしい野菜をぜひ買いに行ってみませんか。

*Shop info*
店名:当麻グリーンライフ
住所:当麻町4条東3丁目6‐1
電話:0166-84-2044
営業時間:8:30~17:30
定休日:不定休

いちいの宿

Photo:まみ@writer

お料理を提供してくれるお宿・オーベルジュの「いちいの宿」。
宿泊しなくてもランチやソフトクリームを頂けます。

こちらの写真は「生いちごパフェ」。
ソフトクリームにいちごがたくさんトッピングされているほか、カップの中にもいちごがいっぱい!
いちご好きにはたまらない、いちごいっぱいのパフェは、480円と、とてもリーズナブルです。

Photo:まみ@writer

お宿の入り口にはソフトクリームを使った冷たいスイーツがいっぱい。
とっても人気のようで、お店の外で食べているお客さんが何人もいました。

プリンソフトやメロンソーダが気になります。
ソフトクリームがおいしかったので、リピ決定!!

Photo:まみ@writer

場所は、木製遊具がたくさんあるお子さんの遊び場「くるみなの木遊館」のお向かい。
ソフトクリームの模型が目印です。

駐車場も広く、10台以上停めることができます。

*Shop info*
店名:いちいの宿
住所:当麻町6条東4丁目4-1-5
電話:0166-84-5255
営業時間:ランチタイム/11:30~14:00
定休日:不定休

道の駅とうま

Photo:まみ@writer

当麻町はでんすけすいかの産地。
「道の駅とうま」では、スイカ風味のソフトクリームがいただけます。

でんすけすいかは使われていませんが、スイカの味わいと香りがしっかり伝わります。
ピンク色でとってもかわいい!
写真のソフトクリームは、バニラとのミックス。
おいしくて大きめ、さわやかな味わいは、何度もいただきたくなります。

Photo:まみ@writer

道の駅のお隣には、当麻町で採れた農産物の販売所があります。
朝もぎのきゅうりやトマト、そして特産品であるでんすけすいかも。

高価なでんすけすいかは、お中元などのお遣い物に使われるのだとか。
1984年に一村一品運動として栽培をスタートしたでんすけすいかは、、水田からの転作により「田」を「助ける」果物であることからその名がつけられました。
甘く濃い味わいは、スイカの一級品。しゃっきりとした触感と、黒っぽい皮が特徴です。

Photo:まみ@writer

道の駅は国道39号線沿いにあります。
でんすけすいかはもちろん、でんすけすいかを使ったジュースやゼリー、地元野菜の販売も。
お酒や地元のパンの販売、カレー店やお蕎麦店もあって、楽しめるスポットです。

*Shop info*
店名:道の駅とうま
住所:当麻町宇園別2区
電話:0166-58-8639
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休・不定休

当麻町でソフトクリームを楽しもう♪

お隣の町・当麻町にはおいしいソフトクリームがありました。

・JR当麻駅
・いちいの宿
・道の駅とうま

の3か所をご紹介しました。
当麻町を訪れる機会があったら是非お立ち寄りくださいね。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


当麻 ソフトクリーム

関連する投稿


オムライスにスイーツまで!6月のココケッコウも気になるメニューが盛りだくさん!

オムライスにスイーツまで!6月のココケッコウも気になるメニューが盛りだくさん!

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

天気が良かったので、日帰りでドライブに行ってきました!途中に立ち寄ったお店を紹介


【帯広】バスで行く大人の遠足!名店を巡る食べ歩き&飲み歩き【旭川発】

【帯広】バスで行く大人の遠足!名店を巡る食べ歩き&飲み歩き【旭川発】

旭川から都市間バスで約4時間。 グルメの街・帯広には、わざわざ行きたくなる理由があります。 今回は、地元でも人気の名店からユニークな一品まで、実際に巡った食べ歩きコースをご紹介。 仲間と楽しむ、帯広グルメ旅の魅力をお届けします。


心ときめく!!可愛いくてちょっとオシャレで美味しいデザート3選

心ときめく!!可愛いくてちょっとオシャレで美味しいデザート3選

ちょっとした贅沢気分満喫。美味しいだけではなく、目でも楽しむデザート3選紹介します。


まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

ソフトクリームが好き過ぎて、寒くても食べたいという人も少なくないと思います。今回はそんなソフトクリームファンにオススメのお店を3つご紹介致します。


最新の投稿


ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

上川町と東川町にある、やさしい時間が流れる3つのお店をめぐる小さな旅。 もちの温かさが伝わる「もちごやマム」、 コーヒーと写真が心を整えてくれる「GOOD MOSS COFFEE & PHOTO」、 そして甘い香りに包まれる「お菓子喫茶みうら」。 それぞれの場所で出会える“その土地ならではの味と空気”を紹介します。


朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

最近、旭川でも朝ラー(朝ラーメン)ができるお店が増えてきました。ラーメンが大好きという方は、朝からだってラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、朝ラーができるお店を紹介します。


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

旭川市を本拠地とする男子プロバレーボールチーム【ヴォレアス北海道】の「2025−26シーズン報告会」が2026年5月23日(土)に開催されました。


【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

多くのお店は開店が11時。朝から行動するタイプの人でも楽しめる永山の場所とグルメを3選紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!