タレが染みて美味しすぎる旭川のおすすめ豚丼!大盛り必須で大食いさんも満足!

タレが染みて美味しすぎる旭川のおすすめ豚丼!大盛り必須で大食いさんも満足!

北海道では帯広が有名な豚丼。あまり全国的には知られていないみたいなんですが、旭川市内でも豚丼のお店って結構ありますよね。今回紹介するのはそんな北海道グルメのひとつ豚丼のおすすめ店3か所!タレがよく染みてご飯がめちゃくちゃすすむやみつき丼!大盛りにしてもペロッといけちゃう美味しさですよ♪これからのGWランチにもおすすめなのでぜひ参考にしてくださいね♪


豚丼 大手門

緑町の西イオンがある通りに去年オープンしたお店。
元々はさくら亭がありましたね。

さくら亭の時も豚丼が有名でしたが、大手門も豚丼の有名店!

出典:ryo

豚丼のほか、肉盛定食もラインナップ。
ごはんとお肉を別々に食べたいっていう人もいるので地味に嬉しいですよね。

前回来た際は豚丼のロースを食べたので、今回は豚丼のバラにしてみました。
トッピングもいろいろあるので好みでカスタムできそうですね。

出典:ryo

ソフトドリンクが付いてくるのもこのお店の嬉しいポイント!
今回はオレンジジュースにしましたが、お昼にガッツリ炭酸を飲みたい時にも嬉しい(笑)

出典:ryo

そうこうしてると豚丼が登場。
器がとにかく大きい!

ちなみにごはんは大盛りで注文。

出典:ryo

お肉はとってのぶ厚いのにかなり柔らかい。
おまけに濃厚な味わいのタレがたっぷりとかかっていて、どんどん食欲を増強させてくれます。

ごはんにもタレがかかっていて美味しい♪

ロースよりもバラの方が若干脂身が多い印象ですが、それでも適度な量で全然くどくないですし、むしろ絶妙な脂身がより美味しさを引き立ててる!

別添えの紅ショウガも良いアクセントなんですよね(*´ω`)

大盛りにしても足りないぐらい箸が止まらなくなるおすすめ豚丼です♪

店舗情報

店名:豚丼 大手門
住所:北海道旭川市緑町19丁目2801
電話:0166-85-6464
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日・第三水曜日
駐車場:あり

駅ナカ食堂 なの花

旭川駅構内にある食堂で、リーズナブルな価格で手作りの美味しいごはんが食べられる人気店。
ラーメンのほか、様々なメニューがあります。

出典:ryo

注文は食券で購入するスタイル。
かなり種類が多いですよね。

豚丼は640円。
プラス70円で大盛りにできるのでもちろん一緒に注文しました(笑)

出典:ryo

ごはんの上に豚肉がたっぷり!
たまねぎものってます。

お味噌汁と漬物付きで640円はかなり安いですよね。

出典:ryo

お肉は薄めに切られているのでとっても柔らかい。
キャベツのシャキシャキ感も抜群に良い♪

タレの色が薄めなので、そこまで濃いめじゃないのかなぁと思いきや、しっかりお肉に味が染みていて美味しい!
もちろんごはんにもたっぷりタレがかかっています(*´ω`)

お肉の量が多いので安いのに満足感が高いおすすめの一杯!
旭川駅へ行った際はぜひ食べてみて♪

店舗情報

店名:駅ナカ食堂 なの花
住所:北海道旭川市宮下通8丁目3-1 旭川観光物産情報センター
電話:0166-25-3429
営業時間:10:00~18:30
定休日:無休
駐車場:あり

讃岐うどん千幸

東川にある人気のうどん屋さんに初来店。
テレビで取り上げられる事も多い有名なお店ですね。

うどん屋さんなのに豚丼の紹介!?と思うかもしれませんが、ちゃんどうどんも食べました(笑)

うどんはまた別の記事で紹介しますが、このお店は豚丼もおすすめ!

出典:ryo

丼から溢れちゃうぐらい大きな豚肉が何枚も!
写真はS、M、L、メガの4種類あるサイズのMサイズ(税込600円)。
うどんとセットで50円引きになります。

お肉の色をみて分かるようにタレがたっぷり!
甘めの味付けでご飯がめちゃくちゃ進む!

ごまとネギも良いアクセントです♪

お店はとっても人気店なので、平日でも並ぶことが多いですが、比較的回転が速いのでぜひ行ってみて♪

店舗情報

店名:讃岐うどん千幸
住所:北海道上川郡東川町東町1丁目1-1
電話:0166-56-3060
営業時間:11:00~15:00
定休日:月・火曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


豚丼 ランチ 大盛り

関連する投稿


絶対に通いたくなる!旭川市内日替わりランチのお店

絶対に通いたくなる!旭川市内日替わりランチのお店

『日替わりランチ』の文字を見るとつい入店したくなりませんか??今回は旭川市内にある日替わりランチのおすすめ店をご紹介します。


【旭川市】チーズとの組み合わせが最高なハンバーグランチ

【旭川市】チーズとの組み合わせが最高なハンバーグランチ

ハンバーグに合うトッピングといえば間違いなくチーズ!ですよね?今回は旭川市内でおすすめのチーズトッピングハンバーグをご紹介します。


旭川からドライブがてら行きたいカフェランチが超おすすめ

旭川からドライブがてら行きたいカフェランチが超おすすめ

雪が解け、運転しやすくなってきた今の時期、ドライブがてら旭川から行くのにおすすめなカフェランチをご紹介します♪


人気のふわとろオムライスに新発売のパンケーキまで!ランチもカフェも楽しめるお店【ココケッコウ】

人気のふわとろオムライスに新発売のパンケーキまで!ランチもカフェも楽しめるお店【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。そんなココケッコウでは4月よりカフェタイムの営業が開始に!ぜひこの機会にココケッコウのパンケーキも是非ご賞味あれ♪


旭川まちなか【ランチスポット】おすすめ3店

旭川まちなか【ランチスポット】おすすめ3店

気軽に外出しやすい季節となりました。仕事のお昼休みやショッピングの合間に好適なまちなか飲食店から、ランチメニューをピックアップしました。 ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


最新の投稿


【4月30日(水)/5月1日(木)】本郷美術骨董館が札幌でお宝なんでも無料鑑定会開催

【4月30日(水)/5月1日(木)】本郷美術骨董館が札幌でお宝なんでも無料鑑定会開催

本郷美術骨董館が2025年4月30日(水)/5月1日(木)に札幌市で【お宝なんでも無料鑑定会】を開催!!


【有限会社asatan不動産/旭川市豊岡エリア】広い土地をお探しの方必見の185坪

【有限会社asatan不動産/旭川市豊岡エリア】広い土地をお探しの方必見の185坪

ご紹介する土地は旭川市豊岡9条5丁目にある185.57坪の土地になります。広い土地をお探しの方におすすめです!


【4月29日】道内最大規模!旭川で多肉フェスティバル開催!

【4月29日】道内最大規模!旭川で多肉フェスティバル開催!

2025年4月29日(火・祝)に旭川地場産業振興センターで開催される『くぅふくあったマルシェ 多肉FESTIVAL』のご紹介です。


【新店】駅前ビルが今熱い!魅力的な新店が続々と3店舗もオープン!【旭川市】

【新店】駅前ビルが今熱い!魅力的な新店が続々と3店舗もオープン!【旭川市】

駅前ビルに「ワイン」「綿あめ」「ラーメン」のお店が続々とオープン! あのディープな空間がおしゃれに変化をしています! 普段、足を踏み入れにくいですが、これを機会に覗きに行ってはいかがでしょうか?


【GWに行きたい!】住みたい街ランキング2024全国1位の東川町ドライブ

【GWに行きたい!】住みたい街ランキング2024全国1位の東川町ドライブ

大東建託株式会社が発表した「いい部屋ネット 街の住みここち&住みたい街ランキング2024<全国版>」にて、全国第1位を獲得した東川町は旭川市内から車で約30分、旭川空港から車で約15分の立地です。 GWのおでかけにオススメしたい東川町のスポットをご紹介します。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!