穴場なランチのお店を発見!入りづらいがワクワクする!【旭川市】

穴場なランチのお店を発見!入りづらいがワクワクする!【旭川市】

忠和に入りにくさ満点の穴場飲食店を発見! 知らないとなかなか行けないお店。 リーズナブルでつい行ってしまうお店。 以前行ってから即再訪のお店も紹介です。


まんてんぼう

撮影:も~ちゃ

忠和の環状線沿いにある黄色い建物の一角にある「まんてんぼう」
正式には「雀荘」が付く。

何ですが、ここではランチを楽しめるし、夜は居酒屋営業もしています!

ついでに言えば麻雀も出来ます(笑)。

撮影:も~ちゃ

行った日のランチですが、ホワイトボードに書いてあって、基本は日替わり的なメニュー。
内容的にはお酒にも合う品ばかり!
この日はランチだったけど、これは夜の営業も気になる!

気さくで話しやすいママさん。
メニューを持ちながら「こんな事ならもっと綺麗に書けば良かった!」だそうです(笑)。
品数も、普段はもう少し多いらしい。

店内はカウンター席の他は小さなテーブル席がひとつ。
こじんまりした店内ですね。
一人か二人で行くのが良い感じかな?

鍋のメニューも気になるが、やはりジンギスカンの文字を避けては通れない(笑)。

撮影:も~ちゃ

「ジンギスカン定食」1000円。
小鉢がいっぱい!!!
これはビールが飲みたくなるじゃん(笑)。
次は歩いて来なくては!

これが1000円ですか?ってボリューム。
しかも定食はごはんとみそ汁おかわり無料!
肉厚なお肉で、もやしもシャキシャキで旨い。

これは穴場だわ!
ただなぁ、これほど入りにくいお店も、ちょっと珍しい(笑)。
ママさんいわく「この壁を乗り越えてきた人だけが味わえる」との事。

あ!ちなみに麻雀も出来るらしいですよ(笑)。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市忠和5条8丁目4 クラウンハイツ1階
電話:080-1978-7371
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜
喫煙:店内で喫煙出来ます。
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/mantenbou369/

※開店は10時ですが、その日によって遅くなることもあるらしい。

大門

撮影:も~ちゃ

こちらも黄色い建物!
リーズナブルな食堂として有名な「大門」

看板にあるようにラーメンとカリーがメイン!
カレーではなくカリーってのが、また良い。

それと営業時間がランチタイムのみになったので注意が必要です。

撮影:も~ちゃ

メニューを見ると、ちょこちょこ値上がりが見える、ご時世を感じるね。
しかし!それにしても安いやろ!
チェーン店もビックリするような価格設定。

ここもね、メニューで悩むのよ。
いつもはラーメンと黒カレーのセットだけど、この日はその気分ではなかった。
そして選んのだがこれだ。

撮影:も~ちゃ

「かつ丼」850円。
今となっては唯一のどんぶりメニューだ。

かつとじの良い匂いがしてくる。
しっかりとした厚みのあるカツにタマネギがたっぷりなのも嬉しい。
あまじょっぱいさとご飯の美味しさが最高。
大盛りでも良かったかも?とか思いながら、あっという間に完食。

満足満足♪

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市神居2条21丁目
電話:0166-61-5557
営業時間:11:00〜15:00
定休日:月曜(祝祭日は営業)

とろり庵

撮影:も~ちゃ

旭川道の駅のフードコートにある、あんかけ処「とろり庵」道の駅あさひかわ店。
最近、ここの「カレーあんかけ」がとても気に入ってしまい。
連続で行ってしまった。

何と言うか、とろりって聞くだけで、旨そうな物を想像してしまう(笑)。

撮影:も~ちゃ

「からあげカレー」850円。
あのカレーあんかけが美味しいなら、普通にカレーも美味しいハズ!
かなり安直な考えだが、良しとする(笑)。

牛すじを使ったカレーでコクがあり出汁感もある。
そこにジューシーなから揚げが合う!
こりゃ旨いわ。
カットされているのも嬉しいところ。

このから揚げはビール飲みたくなる!
何気に思うのだけど、フードコートの売店で売ってる缶ビールをここで飲んで良いのだろうか?(笑)。
今度聞いてみようかな。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市神楽4条6丁目1−12
電話:0166-74-7011
営業時間:11:00~19:00(LO18:30)
定休日:年末年始
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/tororian_asahikawa/

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店のメニューは比較的全国で統一されていることが多いですが、旭川店限定のメニューを提供しているお店もあるんです。今回はそんなこだわりメニューをご紹介します。


【旭川市】おかず2品以上の贅沢だけどコスパも最高なランチ2選

【旭川市】おかず2品以上の贅沢だけどコスパも最高なランチ2選

メインのおかずを何にしようか悩むことってありますよね。今回はメインが2品ある贅沢なのにコスパも最高な旭川市内のランチをご紹介します。


【2024年後半オープン】旭川の新店を一挙紹介|グルメ・コンビニ・ガチャ店

【2024年後半オープン】旭川の新店を一挙紹介|グルメ・コンビニ・ガチャ店

2024年後半、旭川に新しくオープンした注目スポットをまとめて紹介します!ランチが豪華な「ひると佐」、イオンモールのカプセルトイ専門店「TOYS SPOT PALO」、近くにあると便利で嬉しい「セブンイレブン」。ランチやお買い物、ガチャ巡りの参考にどうぞ♪


大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。4月からはランチタイム後にカフェタイムの営業が開始に!年末年始に向けたオードブル予約の情報もございます♪ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


最新の投稿


【ハウスドゥ】鷹栖町でオープンハウス開催!東光エリアのオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】鷹栖町でオープンハウス開催!東光エリアのオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


話題の新店舗のジェラートを食べてきた!

話題の新店舗のジェラートを食べてきた!

Feeeal旭川(フィール旭川)にオープンした新しいジェラートの店舗が気になったので行ってきました!


クリスマスにちょっとテンション上がるプチプラフード&ドリンク

クリスマスにちょっとテンション上がるプチプラフード&ドリンク

クリスマス時期は限定のパッケージやデザインのものが販売されるので、いろんなお店で売っているちょっとテンションの上がるけどプチプラで買えるものをかってみました。


【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

「クリスマスは一人で過ごすのでちょっとしたスイーツで良い」という方におすすめな見た目が可愛いスイーツやお菓子をご紹介します♪


【1月10日】キッチンカーもゲレンデ遊びも!伊ノ沢de雪あそび開催

【1月10日】キッチンカーもゲレンデ遊びも!伊ノ沢de雪あそび開催

2026年1月10日(土)に伊ノ沢市民スキー場で開催される『伊ノ沢de雪あそび』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!