【旭川】癒しのプリン!是非食べて欲しいおすすめ3選

【旭川】癒しのプリン!是非食べて欲しいおすすめ3選

原材料にこだわったりたくさん食べれるなど、旭川でおすすめのお店を3店舗紹介!


スノークリスタル北海道

出典:だるまさん

流通団地にあるプリンのお店。
以前常温タイプの奇跡のプリンを食べて他の味が気になっていたので、お店に行ってきました!

購入したのは期間限定数量限定の牛乳プリン(432円)です。
玉子を一切使用せず、濃厚で甘みの強い牛乳と生クリームを使用したプリン。

すごく甘くてとろ〜り柔らかい!!
サイズは大きくないですが、1個でも十分な満足度!

あま〜いプリンが大好きな方にはぜひおすすめ!
11〜12月頃までは購入可能ということでした。

他にも甘さ控えめの小豆を使ったあんこプリンが期間限定、数量限定となっているので、気になる方はなくなる前に是非お店に訪れてみてください!

店舗情報

店名:スノークリスタル北海道
住所:旭川市流通団地2条1丁目10-27
電話:0166-73-6622
営業時間:9:00〜17:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

Pudding・TaBa プティングタバ

出典:だるまさん

Pudding・TaBa(プティングタバ)さんのプリンは、昔ながらの喫茶店プリンのような懐かしい味で、うなる美味しさのプリン(730円)。

とっても大きなサイズは1個で4人分。

材料は卵、牛乳、お砂糖、バニラビーンズだけ。
添加物を使っておらず自然な甘みですが、カラメルはしっかり焦がしているのでビターな味わい。

プリンの甘さとカラメルのバランスがとっても絶妙でした!

このお店の素敵なところはプリンの美味しさだけではなく、再利用可能な容器を使っているということ!
購入時にも容器の説明をしっかりしていただけるため、我が家では食べたあと湯煎でプリンを作るときに使ってみました。

出典:だるまさん

味だけではなく環境にも優しいPudding・TaBaのプリンは、クラシカルで固めのプリンが好きな方におすすめです。

駐車場が少しわかりづらいのが注意点。
お店の前や横に止めることはできますが、向かい側の空き地はとめることができません。

店舗情報

店名:Pudding・TaBa プティングタバ
住所:旭川市川端町4条10丁目3-28
電話:0166-54-3518
営業時間:月火金土11:00〜18:00・日祝11:00〜16:00(売り切れ次第閉店)
定休日:水曜日・木曜日
駐車場:あり

American Box アメリカンボックス

出典:だるまさん

養老牛 放牧牛乳を使用したAmerican Box(アメリカンボックス)で買える、アメボのプリン(300円)。

材料は牛乳、玉子、生クリームの他に砂糖と和三盆を使用しています。
生クリームを使用しているのでとってもコクのあるプリン。

和三盆を使用しているからか、コクはあるけど上品な甘さでした。
結構しっかりとした硬さ。

2歳の子供は一口食べた瞬間、目を見開いて「おおおいし〜!!!」と喜んでいたので小さい子は大喜び間違いなしのプリンです。
価格もお手頃なので、今度はたくさん購入して食べようと思いました。

カフェと入口が異なり、テイクアウト専用の入口があります。
テイクアウトはプリンの他にも焼き菓子やシフォンケーキが並んでいました。

店舗情報

店名:American Box アメリカンボックス
住所:旭川市豊岡11条5丁目5-4
電話:0166-56-8789
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

まとめ

どこのお店も材料にこだわりがあるとても美味しいプリンばかりでした!
プリンといえど、硬さやカラメルの有無などそれぞれの店舗で個性があって食べ比べてみる価値ありです。

どの年代の方でも食べやすいおすすめのプリン3選を紹介しました。
食後のスイーツやお仕事終わりのご褒美に、是非購入してみてください。

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


プリン

関連する投稿


新店でプリン&アイスコーヒー食べ比べ!!

新店でプリン&アイスコーヒー食べ比べ!!

大好きな固めプリンを求めて新店巡りしてきました


喫茶店のプリンと人気投票1位なった洋菓子店のプリン

喫茶店のプリンと人気投票1位なった洋菓子店のプリン

なめらかやとろける系から固めまで、多彩な食感が楽しめるのがプリンの魅力のひとつです。喫茶店のプリンや人気投票1位となった洋菓子店のプリンをご紹介します。


新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

1月23日(金)から販売を開始したばかりのコープさっぽろの新商品『八百屋の手作りスイーツ』をご紹介。店内で手作りされたスイーツには、仕入れたばかりの新鮮なフルーツが贅沢にトッピングされています♪旭川ではシーナ店に続き、3月7日(土)より東光店でも販売開始になりました!気になる商品の感想はぜひ記事をチェックしてみてください!


3時のおやつに!!小腹が空いたら食べたいおやつ3選

3時のおやつに!!小腹が空いたら食べたいおやつ3選

ちょっとお腹が空いた時、ちょっとしたブレイクタイムに食べたい、おいしいおやつを3選紹介します。


昔ながらのプリンやふわふわパンケーキ!喫茶店・カフェの絶品スイーツ

昔ながらのプリンやふわふわパンケーキ!喫茶店・カフェの絶品スイーツ

喫茶店やカフェのメニューには、おいしそうなスイーツがたくさん並んでいて、思わず注文してしまいますよね。今回は、昔ながらのプリンやふわふわのパンケーキ、甘さとほろ苦さがおいしいコーヒーゼリーなど、喫茶店とカフェのスイーツを紹介します。


最新の投稿


【帯広市】勝毎花火大会&キャンプ&グルメ旅

【帯広市】勝毎花火大会&キャンプ&グルメ旅

旭川から車で約三時間半ほど。 道中は寄り道せずまっすぐ向かいました。 メインは勝毎花火大会、キャンプ場で1泊して十勝グルメも堪能してきました。


【旭川発】ぶらり呑み鉄~初秋ふらの旅

【旭川発】ぶらり呑み鉄~初秋ふらの旅

初秋の風そよぐ某日、JRで富良野へ。旨い酒と景色、今年ラストイヤーとなる「富良野・美瑛ノロッコ号」を楽しんだ道中記をお届けします。


さっぽろオータムフェスト2026へ!子どもと夕方に行ってみたら、18時ごろには大混雑

さっぽろオータムフェスト2026へ!子どもと夕方に行ってみたら、18時ごろには大混雑

札幌の秋の風物詩、さっぽろオータムフェスト。 北海道・札幌のおいしいものを、さまざまな料理や食べ方で楽しめるイベントです。 今回は、土曜日に子どもと夕方から行ってきました。「いろいろ食べてみよう!」と楽しみにしていたのですが、実際に行ってみると、夕方ならではの混雑に苦戦。食べたものと合わせて、17時ごろから18時ごろまでの会場の様子を紹介します。


【旭川市主催】\働く女性に向けた無料セミナー開催♪/

【旭川市主催】\働く女性に向けた無料セミナー開催♪/

働く女性のネットワーク形成セミナー「MINT TALK」のご案内です♪


【9月24日(木)】みんなの居場所「居場所めぐり」開催!

【9月24日(木)】みんなの居場所「居場所めぐり」開催!

まちなかにあるいつでも立ち寄れる居場所。 「気にはなっていたけれど、足を運びづらい。」と思われている方必見! この機会に、自分にとっての居心地の良い居場所を見つけてみませんか。 みなさまのご来場をお待ちしています💫


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!