肉汁したたる絶品ジューシーハンバーグ3選

肉汁したたる絶品ジューシーハンバーグ3選

いつの時代もお母さんが作る好きな料理のベスト5に入るほどの人気おかず【ハンバーグ】。お肉を丸めて焼く…シンプルだからこそ、作る人やお店によってその姿が大きく変わります。そこで、ハンバーグに定評のある3店舗をご紹介します。【三店三様のハンバーグ】を味わってください。


女性に大人気の【ふっくら柔らか】ハンバーグ:カフェテリアニューヨーク

氷点橋たもとに位置する洗練された外壁の建物が【カフェテリア ニューヨーク】です。

ウェディング施設のQueenzK(クイーンズケー)の敷地内にあることから、“フリーでの利用ができない”と思っている人がいるかもしれないが、食事したい人は誰でも利用することができます。

大きな街路時計が印象的
出典:asatan

円柱の屋内、円状に配置された席が特徴的。
その様から、居るだけで特別な雰囲気を感じるお店です。

今回ピックアップするハンバーグは、CNY特製ハンバーグステーキです。
女性に圧倒的な人気のメニューでランチのひとつ。

CNY特製ハンバーグステーキ デミグラスソースで生野菜を添えて
スープorサラダ付き 900円(税込)
出典:asatan

フライパンとオーブンのダブル使いで焼き上げており、旨みがギュッ詰まっています。

粘り気が出るまで、しっかりと練っていることから、柔らかいのにふっくら♪
フォークでツンツンとしただけで肉汁がじわ~と流れ出てしまうので注意です。

300円プラスするとデザートとドリンクを付けたセットにもできます。

店名:カフェテイリニューヨーク
住所:北海道旭川市神楽1条9丁目1-12
電話:0166-60-3223
営業時間:11:00~15:00(14:00LO) ※ディナータイムは予約制17:30~22:00(21:00LO)
定休日:火曜日
駐車場:あり

【チゲスープ】が肉の旨みを引き立てたハンバーグ:洋食屋くぅふく倉庫

なんとビックリ!

「カフェテリアニューヨーク」の向かいにある【洋食屋くぅふく倉庫】も、ハンバーグ好きが足しげく通うお店のひとつです。

“洋食屋”と看板に掲げているだけあって、オムライス・パスタ、ドリアといった、みんなが大好きな洋食メニューがずらり。
特にハンバーグは、ラクレットチーズ・煮込み・鉄板メガなど、いろんな種類を用意しています。

イチ押しは、他店ではほぼお目にかかれない【チゲ煮込みハンバーグ】です。

チゲ煮込みハンバーグ 1,280円
出典:asatan

手ごねしたパティにチーズを入れてジューシーに焼き上げてから、特製チゲスープで煮込んでいるそう。
まろやかな特製チゲスープが肉の旨みを引き立てた絶品です。

スープのエキスをたっぷり含んだハンバーグもGOODなのですが、ライスをスープに浸して食べるのもいいですよ。

出典:asatan

席はテーブルごとに仕切られていますが、圧迫感を感じることはないですね。
程よくプライベート空間が確保されているから、食事と会話をゆっくりと楽しめます。

店名:洋食屋 くぅふく倉庫
住所:北海道旭川市神楽2条8丁目1-2
電話:0166-63-1017
営業時間:11:00~15:00(14:30LO)/17:30~21:30
定休日:木曜日
駐車場:あり(10台)

【オーダー後に手ごね】する煮込みハンバーグ:カフェレストラン ミントベリー

最後は、東光にある一軒家カフェレストラン【ミントベリー】です。

以前は東光11条にありましたが、2017年に現在の場所に移転した15年以上前からあるカジュアルな雰囲気のレストランです。

メニューはカレー・オムライス・グラタン・パエリアといった洋食をラインナップしています。

オススメのハンバーグは、ランチタイムにお得に食べられる【煮込みハンバーグセット】です。

煮込みハンバーグセット
出典:asatan

自家栽培の野菜をふんだんに使った自家製デミグラスソースでじっくり煮込んでいて、肉の中までしっかりソースの味が染み込んでいます。

ハンバーグは、オーダーが入ってからひとつ一つ手ごねしているというのもシェフの愛情を感じます。

ランチタイムには、サラダとライスのほか、ドリンクとケーキも付くので、狙い目はやっぱりランチです♪

出典:asatan

ウッディなロッヂ風の店内は、木のぬくもりを感じる温かな雰囲気。
若い人から年配まで幅広い世代に親しまれている地域密着のお店です。

店名:カフェレストラン ミントベリー
住所:北海道旭川市東光7条2丁目3-12
電話:0166-32-4667
営業時間:11:00~21:00(20:30LO)
定休日:月曜日
駐車場:あり

まとめ

昨今、肉塊なステーキにスポットが当たり、リーズナブルに食べられるお店も増えてきています。
でも、時代が変わろうと世代を越えて愛されているのがハンバーグです。

シェフが丹精込めて作り上げる肉汁じゅわ~ハンバーグを、「はふっはふっ」言いながら食べたいですね。

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


ハンバーグ ランチ

関連する投稿


【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

油を使った料理って、油の飛び跳ねや油の後始末が面倒で大変と、ついつい避けてしまってます。揚げたてのものを食べるとおいしいことが、わかっていても惣菜コーナーで買えるものにしてしまうという経験はありませんか?たまには、おいしい【とんかつ料理】を食べに行きませんか?


【旭川西イオン周辺】史上最強のデザートランチを見つけてしまった

【旭川西イオン周辺】史上最強のデザートランチを見つけてしまった

西イオンで買い物した後、ちょっとおしゃれなランチをしたい時におすすめなお店を紹介。 デザートもという方のためにケーキもある店のみをピックアップしました! 今回紹介した中に史上最強においしいデザートが…。


【旭川でのランチ後に】テイクアウトできるコーヒーと焼き菓子

【旭川でのランチ後に】テイクアウトできるコーヒーと焼き菓子

ランチの後ってコーヒーと甘いものが食べたくなりませんか?? そこで今回は、旭川でテイクアウトできるコーヒーと焼き菓子のお店をご紹介します!


【たらふく食べたい人必見】コスパ重視!旭川から揚げ店6選

【たらふく食べたい人必見】コスパ重視!旭川から揚げ店6選

から揚げ好き必見!コスパ良しの旭川で食べられるから揚げ定食をご紹介します!


【オススメ】官公庁の食堂でランチしませんか?

【オススメ】官公庁の食堂でランチしませんか?

官公庁施設の食堂は職員だけではなく、一般の方も利用できるのはご存知でしょうか?私は安くて美味しいので、よく利用しています。今回は、官公庁の食堂を2つ紹介したいと思います。


最新の投稿


夏の疲れをカツ丼でぶっ飛ばそう!

夏の疲れをカツ丼でぶっ飛ばそう!

涼しい風が、顔に感じることが多くなりましたね。 たまらなく美味しい・こよなく愛するカツ丼を 旭川2軒と上川町1軒、そして、層雲峡温泉1軒の食べ比べしてみました。 街中には、かつ丼は絶対ここと外せないお店がありますが、次回に外せない店特集をしてみたいとおもいます。 まずは、食べ比べです!


鶏?豚?牛?さくさくジューシーおいしいカツ定食で活力を!!

鶏?豚?牛?さくさくジューシーおいしいカツ定食で活力を!!

今回は、とんかつだけじゃないカツ定食の魅力を伝えられたらと思い、旭川で食べられる鶏・豚・牛のカツ定食をそれぞれ紹介していきます!!


いちど食べたらクセになる!?リピートしてしまう旭川ラーメン3選

いちど食べたらクセになる!?リピートしてしまう旭川ラーメン3選

ラーメンを食べに行ったらクセになって通ってしまうお店ってありますよね? この記事ではそんなラーメン屋さんを3軒ご紹介します。


【旭川・観光客必見】地元住民に愛されている居酒屋10選part2

【旭川・観光客必見】地元住民に愛されている居酒屋10選part2

パート1に引き続きパート2でも、旭川の地元の人に愛されている居酒屋をご紹介します。 旭川にお住まいの方も、新しいお店を発見できるかも。


秋晴れの日に【三笠山自然公園 こどもの国】に行ってきました♪

秋晴れの日に【三笠山自然公園 こどもの国】に行ってきました♪

いつもは、ゴールデンウイークに行っていましたが、今年は新型コロナウィルスの影響もあって中々行けませんでしたが、秋の連休でやっと、遊び行けました。今回は【三笠山自然公園 こどもの国】について紹介します。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク
Zoomでインタビューしてみた