【世界初!】球場併設ブルワリーレストラン
エスコンフィールド内で大注目の飲食店といえば、「そらとしばbyよなよなエール」ではないでしょうか?
フィールドを一望できるテラスのあるレストラン。
Photo:つづり。
なんと!このレストランは、球場内にビール醸造設備があるんです。これは世界初!
ここで飲みたいのはやはり、3種類の球場限定ビール。
その中の「Play Ball!Ale」のみ、球場内の売り子から購入も可能です。
Photo:つづり。
Photo:つづり。
Photo:つづり。
ここでは2種類のクラフトビールとロールピザ、ポテトを購入しました。球場で飲むビールは格別!Play Ball !Aleは、フルーティーで爽やか。香り高くてて飲みやすい。
Big -Fly Saisonは、キリッとして喉越しの良いビールという感じでした。
Photo:つづり。
Photo:つづり。
ロールピザは、たっぷりコーン&ベーコン。
これが意外にボリュームがあり、クラフトビールに合います!
また、このレストランは365日営業。試合のない日は、3種のビアフライト飲み比べセットも。
醸造施設内見学&蔵出し球場ビールテイスティングが出来る、見学ツアーも行っているようです。
球場に行ったら、マストで行きたいお店です。
店名:そらとしばbyよなよなエール
場所:センターバックスクリーン内 Fビレッジの中央付近
電話:070-8925-7591
営業時間:11:00〜21:00(Lo20:00) 、14:30〜15:45は一時クローズ。※試合終了1時間後まで営業
定休日:なし
【北海道初上陸!】大阪の名店たこ焼き
もう一つの飲食店は、個人的に絶対に行くと決めていたお店。
たこ焼きの「わなか」です。
Photo:つづり。
「七つ星横丁」にあるということは、事前調べでわかっていましたが、最初はそこがどこだかわからない。
赤提灯が見えたけど、今度は行き方がわからずちょっと迷いました。
2階コンコースにあるので、エスカレーターに乗ります。
3塁側、バックネットの裏エリアです。
「七つ星横丁」は、全国の選りすぐった銘店10店舗が集結したエリア。
さらに、試合後も飲んで食べて語らえるのが魅力的なエリアです。
わなかは、これまた北海道初上陸!
なぜ楽しみにしてたかというと、つづり。は、大阪でここのたこ焼きが1番好きなんです。
大阪なんばの行列ができる有名たこ焼店!
Photo:つづり。
Photo:つづり。
ここでは、定番のたこ焼きの他、たこせんを注文。
Photo:つづり。
Photo:つづり。
3枚のたこせんべいの中に、3つのたこ焼きが挟まっています。
スタッフから、これはすぐ食べるように!と強めに指示が。笑
急いで頬張りました。
Photo:つづり。
初めて食べましたが、たこせんべい自体久しぶり。
パリッと美味しく、真ん中まで行くと出汁×ソースの効いたたこ焼きのマリアージュが最高でした。
エスコンフィールドへ行ったら、ぜひ本場名店のたこ焼きを味わってみてください。
店名:たこ焼き道楽 わなか
場所:エスコンフィールド メインレベル(2階コンコースレベル) 3塁側バックネット裏エリア
営業時間:デイゲーム日は11:00〜21:00(Lo20:00)、ナイター試合日は16:00〜22:00まで(Lo21:30)
定休日:平日の試合のない日(土日祝は4月〜10月11:00〜21:00まで営業)
施設情報
Photo:つづり。
ちなみにエスコンフィールド内は、完全キャッシュレスです。
世界がまだ見ぬボールパークと言われる新球場。
最大収容人数3万5,000人、天然芝のフィールド。
世界最大級の大型ビジョンに、最新の音響設備。
まだ行ったことがない方はぜひ、遊びに行ってみてください。
asatanでは、他にもエスコンフィールドの見逃せない記事があるので、
行く前にチェックしてくださいね。
施設名:HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE
住所:北海道北広島市 Fビレッジ
Photo:つづり。
『HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE』へ行ってみた! | asatan
https://asatan.com/articles/5596北海道に住んでるなら一度は行ってみようと思っている人が多いのでは?と思う、話題の新スポット『HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE(北海道ボールパークFヴィレッジ)』。野球に興味がある人もない人も話題のスポットに行ってみませんか?
【2023】日帰りでも行ける話題の新スポットを紹介! | asatan
https://asatan.com/articles/5632旭川から日帰りでも行くことができる話題の新スポットを2カ所紹介!
旅・たべものが大好き“限定”に弱いミーハー。
旭川在住歴12年。