バレンタインデーはもうすぐ♡♡プレゼントが見つかるお店3つ

バレンタインデーはもうすぐ♡♡プレゼントが見つかるお店3つ

2月14日はバレンタインデー。大切なひとへ気持ちを伝えるひともいるのでは? チョコレートと一緒にどんなプレゼントを添えますか? チョコレートが得意じゃないひとにはどんなプレゼントしたらいいでしょう。バレンタインデーのプレゼント選びに役立つかも…なお店をご紹介します♡


旭川の”おいしい”がチョコに♡「RAMS CHOCOLATE」/き花の杜

南6条通りにある「き花の杜」。
旭川の老舗・壺屋のお菓子屋さんです。

洋菓子や焼き菓子、和菓子の販売のほか、カフェやフラワーショップ、お酒や雑貨のショップがあり、プレゼント選びにぴったりのお店です。

チョコレートの新ブランド「RAMS CHOCOLATE」は、地域素材とのコラボレーションから生まれたチョコ。
2019年12月から発売がスタートしました。

☆江丹別・伊勢ファームの青いチーズ
☆男山酒造・超甘口日本酒「復古酒」
☆珈琲亭ちろる・自家焙煎珈琲
☆日本茶専門カフェUSAGIYA・宇治抹茶
☆紅茶専門店ライフラプサン・オリジナル紅茶
☆山路養蜂園・アカシア蜂蜜
☆市内永山産・ピーナッツとパッションフルーツ
☆旭川産・梨のキャラメル

と、8種類のボンボンショコラが並びます。

バレンタインデー期間中はあらかじめ箱にセットされた、4個・6個・8個入りがあります。
バレンタインデーやホワイトデーが終わると、1粒ずつ購入ができるとのこと。

旭川のおいしい素材を使って大切に作られた魅力的なチョコは
食べた人を幸せにしたいというコンセプトがあるのだとか。

チョコと旭川素材のコラボをぜひプレゼントしてみては?

雑誌や小説・コミックも充実♪♪ゆっくり本を読めるカフェ3つ | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/282

ランチやお茶をしながらゆっくり雑誌や小説を読んでリラックスできる「bookカフェ」が、札幌を中心に話題です。病院の待合室や美容室のなどにも雑誌はありますが、のんびり過ごせるカフェならもっとうれしいですよね♪ 旭川市内にも雑誌や小説、コミックが充実していて、ランチやコーヒーがおいしいお店がありました。今回は最近行ってみた、わたしのお気に入りのお店を3つご紹介します。

「き花の杜」は、たくさんの本を読みながらお茶ができるブックカフェとしてもご紹介しました。 ぜひあわせてご覧ください。

*Shop info*
・店名:カフェ文樂/き花の杜
・住所:旭川市南6条通19 き花の杜
・電話:0166-39-1600
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:不定休
・公式サイトURL:http://www.tsuboya.net/kibananomori/about/bunran/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/cafebunran/
・RAMSチョコレート公式サイト:http://www.tsuboya.net/rams/

甘いものが苦手な彼へ♡お酒とお供を/高砂酒造

高砂酒造には季節のお酒や、お料理に使える酒粕、酒器やお菓子が並ぶ売店があります。
夏には酒粕入りのソフトクリームが販売されていますが、
冬は甘酒の販売が人気です。

純米大吟醸酒 氷温貯蔵・旭神威の酒粕を使った甘酒は、
香りが高くとてもおいしかったですよ♪
お子さんやお酒の香りが苦手な方のために、ミルク甘酒や抹茶甘酒もありました。
商品を選びながらゆっくりいただくことができます。

季節限定や数量限定のお酒がたくさんありました。
旭川市内でよく見かけるお酒はもちろん、旭川では高砂酒造でしか販売していないお酒も。

試飲のできるお酒もありますが、運転してきた方は飲めません。
お酒の特徴についてはお店の方に伺うと詳しく教えてくれますよ。

お酒と一緒にプレゼントしたら喜ばれそうな酒器もたくさんありました。
嵐山に工房がある「淳工房」の木グラスも。
ガラスの中に泡や花模様が入っている美しいグラスで呑むお酒は、いつもよりおいしくなりそう。

お酒のお供・おつまみもありました。
缶つまを見ているだけでお酒がすすみそうです。

組み合わせもスタッフさんにアドバイスをいただけますよ。
お酒の好きな方へ、贈ってみませんか。

*Shop info*
・店名:高砂酒造
・住所:旭川市宮下通17丁目
・電話:0166-22-7480
・営業時間:9:00~17:30
・定休日:年末年始・不定休
・公式サイト:http://www.takasagoshuzo.com/index.html

ペアで揃えてもいいかも!? アウトドアアイテム/秀岳荘

忠和にある「秀岳荘」は、登山・キャンプ・クライミング・トレッキング・クロスカントリー・スノーシューなどアウトドアスポーツに関するウエアやグッズがそろうお店です。

ブランド・メーカー問わず様々なジャンルのアイテムがあります。

気軽に購入できて、かわいらしくおしゃれなシェラカップやマグカップもありました。
シェラカップは直火にかけてもOKなものもあり、調理器具としても使える優れもの。
コーヒーカップとしてはもちろん、計量カップとしても使えるよう目盛りがついている商品もあります。

アウトドアを趣味としていなくても、持っているだけでなんだかカッコイイ!
おしゃれでカラフルなブランドのカップは、おそろいで持ってもいいかも♡

おうちで使っても素敵ですね。

炊飯や煮物などタフで気軽に使えるトランギア「メスティン」もありました。
昨年はアウトドア雑誌に取り上げられ、人気が高まり入手が困難だっただけに販売されていてびっくり!
ちゃんと本来のリーズナブルな価格でした。

調理器具や食器としてはもちろん、小物入れとしても使えますよ。
もちろん直火OKなので、1合のごはんなら、あっという間に炊けて、しかもおいしいんです。

これから一緒にアウトドアを始めたいね♪なんてプレゼントしてもいいかもですね。

*Shop info*
・店名:秀岳荘
・住所:旭川市忠和5条4丁目10-11
・電話:0166-61-1930
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:月曜日
・公式サイト:https://00m.in/FTcaj

プレゼント選びも楽しもう♡

大切なひとへ、お世話になっている方へ、家族や友達に。
バレンタインデーは気持ちを伝えるチャンス。
そんな日にプレゼント選びが楽しくなる旭川市内のお店をご紹介しました。
思い伝わる楽しいバレンタインデーになりますように♡

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:up-to-you、北海道Likers、山旅々、温泉風呂録、YOKKA、Selady など
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連する投稿


【旭川】お洒落カフェ居酒屋の絶品料理と唯一無二のチョコ

【旭川】お洒落カフェ居酒屋の絶品料理と唯一無二のチョコ

旭川にあるお洒落カフェ、居酒屋の絶品料理と唯一無二のチョコレートを紹介♪見た目にもこだわった商品の数々です!※紹介している内容は取材当時の物です


子どものクリスマスプレゼントにも!遊びながら学べるアイテム3つ

子どものクリスマスプレゼントにも!遊びながら学べるアイテム3つ

もうすぐクリスマスと冬休みがやってきます。子どもたちが、自宅で過ごす時間が増える時期です。子どもが家にいると、「ゲームや動画ばかり見ている…」なんていう悩みを抱えている方も多いのでは?せっかくなら、子どもの脳の発達にも良い遊びも取り入れたいですよね。子どもが遊びながら学べるアイテムを3つご紹介します。


買い物で当たる!人気レストランペア食事券or動物園年間パス♪

買い物で当たる!人気レストランペア食事券or動物園年間パス♪

コープさっぽろでは『北海道満喫 食べて!行って!選んで応援キャンペーン!第3弾』を開催中!人気レストラン15,000円(税込)のペアお食事券か道内動物園年間パスポートを選んで応募することが可能♪応募はコープさっぽろでお買い物をするだけ!みなさんどんどん応募してくださいね♪


旭川美術館【特別展】とチョコレート店

旭川美術館【特別展】とチョコレート店

秋も深まり、雪の便りの聞こえるくらい寒くなってきましたがお天気をみて美術の秋を楽しんでみましたよ。 旭川美術館特別展「山下清展」を見に行ってきましたよ。 その感動も冷めないうちに気になっていたチョコレート屋さんに寄り、その感動がしばらくは冷めないものになってしまいました。 まだの方は、是非行ってみてくださいね。 思いがけないものに出会った時の嬉しさは、日々の暮らしが盛り上がることまちがいなしですよ。


【プレゼント】日本初!免疫機能の機能性表示食品の緑茶を3名様に!

【プレゼント】日本初!免疫機能の機能性表示食品の緑茶を3名様に!

日本で初となる免疫機能の機能性表示食品の緑茶*『キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト』を抽選で3名の方にプレゼントします♪※免疫機能の機能性表示食品として届け出好評された日本初の緑茶


最新の投稿


最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

この時期恋しくなるスイーツといえば焼き芋という人も多いはず!専門店だけでなくスーパーでも気軽に安く買えるようになってきましたよね。今回は旭川市内で買える最高に甘くておいしいホクホクの焼き芋を3つ紹介!割った瞬間に湯気が出てくる温かさと甘さにびっくりすること間違いなしの焼き芋ですよ♪


毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

ランチはお得でいろんなおかずが食べられるものが良いですよね?旭川には毎日違う味が楽しめる日替わりランチのお店がたくさんあるんです♪しかもおかずがいっぱい!たくさん食べれてお腹いっぱいになるリピ確定のお店を3つ紹介!一度行くと毎日行きたくなるおすすめのお店ばかりですよ♪


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

雪かきや寒さで肩や腰のコリや痛みを感じている人も多いのではないでしょうか。そんな症状を癒すのに大きなお風呂にゆっくりと入りたいですよね。今回は旭川と東川で人気の入浴施設で、おすすめの冷たい甘味をご紹介します。


ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

北海道の雪道で厄介なものといえばボコボコのコブが無数に出来た通称『そろばん道路』。道民の誰もを悩ませるこの道路がどうやってできているのか疑問に思ったことはありませんか?今回はそんな冬道の厄介者『そろばん道路』について少しご紹介します。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報