バレンタインデーはもうすぐ♡♡プレゼントが見つかるお店3つ

バレンタインデーはもうすぐ♡♡プレゼントが見つかるお店3つ

2月14日はバレンタインデー。大切なひとへ気持ちを伝えるひともいるのでは? チョコレートと一緒にどんなプレゼントを添えますか? チョコレートが得意じゃないひとにはどんなプレゼントしたらいいでしょう。バレンタインデーのプレゼント選びに役立つかも…なお店をご紹介します♡


旭川の”おいしい”がチョコに♡「RAMS CHOCOLATE」/き花の杜

南6条通りにある「き花の杜」。
旭川の老舗・壺屋のお菓子屋さんです。

洋菓子や焼き菓子、和菓子の販売のほか、カフェやフラワーショップ、お酒や雑貨のショップがあり、プレゼント選びにぴったりのお店です。

チョコレートの新ブランド「RAMS CHOCOLATE」は、地域素材とのコラボレーションから生まれたチョコ。
2019年12月から発売がスタートしました。

☆江丹別・伊勢ファームの青いチーズ
☆男山酒造・超甘口日本酒「復古酒」
☆珈琲亭ちろる・自家焙煎珈琲
☆日本茶専門カフェUSAGIYA・宇治抹茶
☆紅茶専門店ライフラプサン・オリジナル紅茶
☆山路養蜂園・アカシア蜂蜜
☆市内永山産・ピーナッツとパッションフルーツ
☆旭川産・梨のキャラメル

と、8種類のボンボンショコラが並びます。

バレンタインデー期間中はあらかじめ箱にセットされた、4個・6個・8個入りがあります。
バレンタインデーやホワイトデーが終わると、1粒ずつ購入ができるとのこと。

旭川のおいしい素材を使って大切に作られた魅力的なチョコは
食べた人を幸せにしたいというコンセプトがあるのだとか。

チョコと旭川素材のコラボをぜひプレゼントしてみては?

雑誌や小説・コミックも充実♪♪ゆっくり本を読めるカフェ3つ | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/282

ランチやお茶をしながらゆっくり雑誌や小説を読んでリラックスできる「bookカフェ」が、札幌を中心に話題です。病院の待合室や美容室のなどにも雑誌はありますが、のんびり過ごせるカフェならもっとうれしいですよね♪ 旭川市内にも雑誌や小説、コミックが充実していて、ランチやコーヒーがおいしいお店がありました。今回は最近行ってみた、わたしのお気に入りのお店を3つご紹介します。

「き花の杜」は、たくさんの本を読みながらお茶ができるブックカフェとしてもご紹介しました。 ぜひあわせてご覧ください。

*Shop info*
・店名:カフェ文樂/き花の杜
・住所:旭川市南6条通19 き花の杜
・電話:0166-39-1600
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:不定休
・公式サイトURL:http://www.tsuboya.net/kibananomori/about/bunran/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/cafebunran/
・RAMSチョコレート公式サイト:http://www.tsuboya.net/rams/

甘いものが苦手な彼へ♡お酒とお供を/高砂酒造

高砂酒造には季節のお酒や、お料理に使える酒粕、酒器やお菓子が並ぶ売店があります。
夏には酒粕入りのソフトクリームが販売されていますが、
冬は甘酒の販売が人気です。

純米大吟醸酒 氷温貯蔵・旭神威の酒粕を使った甘酒は、
香りが高くとてもおいしかったですよ♪
お子さんやお酒の香りが苦手な方のために、ミルク甘酒や抹茶甘酒もありました。
商品を選びながらゆっくりいただくことができます。

季節限定や数量限定のお酒がたくさんありました。
旭川市内でよく見かけるお酒はもちろん、旭川では高砂酒造でしか販売していないお酒も。

試飲のできるお酒もありますが、運転してきた方は飲めません。
お酒の特徴についてはお店の方に伺うと詳しく教えてくれますよ。

お酒と一緒にプレゼントしたら喜ばれそうな酒器もたくさんありました。
嵐山に工房がある「淳工房」の木グラスも。
ガラスの中に泡や花模様が入っている美しいグラスで呑むお酒は、いつもよりおいしくなりそう。

お酒のお供・おつまみもありました。
缶つまを見ているだけでお酒がすすみそうです。

組み合わせもスタッフさんにアドバイスをいただけますよ。
お酒の好きな方へ、贈ってみませんか。

*Shop info*
・店名:高砂酒造
・住所:旭川市宮下通17丁目
・電話:0166-22-7480
・営業時間:9:00~17:30
・定休日:年末年始・不定休
・公式サイト:http://www.takasagoshuzo.com/index.html

ペアで揃えてもいいかも!? アウトドアアイテム/秀岳荘

忠和にある「秀岳荘」は、登山・キャンプ・クライミング・トレッキング・クロスカントリー・スノーシューなどアウトドアスポーツに関するウエアやグッズがそろうお店です。

ブランド・メーカー問わず様々なジャンルのアイテムがあります。

気軽に購入できて、かわいらしくおしゃれなシェラカップやマグカップもありました。
シェラカップは直火にかけてもOKなものもあり、調理器具としても使える優れもの。
コーヒーカップとしてはもちろん、計量カップとしても使えるよう目盛りがついている商品もあります。

アウトドアを趣味としていなくても、持っているだけでなんだかカッコイイ!
おしゃれでカラフルなブランドのカップは、おそろいで持ってもいいかも♡

おうちで使っても素敵ですね。

炊飯や煮物などタフで気軽に使えるトランギア「メスティン」もありました。
昨年はアウトドア雑誌に取り上げられ、人気が高まり入手が困難だっただけに販売されていてびっくり!
ちゃんと本来のリーズナブルな価格でした。

調理器具や食器としてはもちろん、小物入れとしても使えますよ。
もちろん直火OKなので、1合のごはんなら、あっという間に炊けて、しかもおいしいんです。

これから一緒にアウトドアを始めたいね♪なんてプレゼントしてもいいかもですね。

*Shop info*
・店名:秀岳荘
・住所:旭川市忠和5条4丁目10-11
・電話:0166-61-1930
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:月曜日
・公式サイト:https://00m.in/FTcaj

プレゼント選びも楽しもう♡

大切なひとへ、お世話になっている方へ、家族や友達に。
バレンタインデーは気持ちを伝えるチャンス。
そんな日にプレゼント選びが楽しくなる旭川市内のお店をご紹介しました。
思い伝わる楽しいバレンタインデーになりますように♡

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡障害者スポーツ指導員&ボッチャ審判員・普及員で市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

*asatanまみ@writer ページ
https://asatan.com/users/38
*Staywayメディア
https://stayway.jp/tourism/author/m-sumimoto/

*お仕事依頼
・ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/mami_s
・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1575507

関連する投稿


5月10日は母の日❀プレゼント選びにぴったりのお店3つ

5月10日は母の日❀プレゼント選びにぴったりのお店3つ

5月10日は母の日。ささやかなプレゼントでお母さんに感謝の気持ちを伝えてみませんか。お花やスイーツ、季節のアイテムなどプレゼントを贈ればきっと喜んでくれるはず!なかなか会えずさみしい思いをしてるお母さんも、プレゼントに元気を出してくれることでしょう。渡しに行くのが難しければオンラインショップで購入し、送ることができるお店も♪3つのお店をご紹介します。


【5月10日は母の日】感謝のお花を贈ろう!【旭川市内近郊の花屋7選】

【5月10日は母の日】感謝のお花を贈ろう!【旭川市内近郊の花屋7選】

5月の第2日曜日、今年は5月10日が【母の日】です。皆さんは贈り物の用意をしていますか? 何にしようか悩んでいるなら、素敵な【お花】をプレゼントしてみるのはいかがでしょう? 「花屋さんに行ったことないし、選び方もわからないから」とあきらめるのはまだ早いですよ。今回は旭川市内近郊のフラワーショップ7店に加え、母の日の贈り物によく選ばれる花の紹介もしちゃいます♪ お花と一緒に毎日の感謝を込めて「ありがとう」のひと言を贈りましょう!


ありがとう&おめでとう!!春に選びたいプレゼントのあるお店3つ

ありがとう&おめでとう!!春に選びたいプレゼントのあるお店3つ

春はお世話になった方や新生活が始まる方へプレゼントを贈る機会がある人もいるのではないでしょうか。ちょこっとプレゼントしたいプチプラなものから、ちょっと奮発したプレゼントまで、3つのお店で探してみました。


ホワイトデーに花束を!男1人でも行きやすい旭川の花屋5選

ホワイトデーに花束を!男1人でも行きやすい旭川の花屋5選

ホワイトデーのお返しを悩んでいる男性諸君!【お花】を忘れていませんか? 「行くのが照れ臭い」「持って歩くのが恥ずかしい」なんて声も聞くけど、実際に男性が1人で行っても気恥ずかしさのない旭川市内の花屋を紹介します。 花の贈り物は女性を100%笑顔にします。ホワイトデーに限らず花屋の行きつけを見つけるいいチャンスですよ。


おうちでお菓子作りを楽しもう♡ホームメイドアイテムのあるお店3つ

おうちでお菓子作りを楽しもう♡ホームメイドアイテムのあるお店3つ

バレンタインデーやホワイトデー、卒業や進級・就職と春は贈り物を送る機会が増える時期。おうちでかんたんにできるスイーツを作ってみませんか。心を込めたオリジナルのプレゼントもスイーツなら気軽に渡せますね♪感染症や風邪が流行る時期だから、お子さんと一緒におうち遊びのひとつとして取り入れるのもいいかも! 簡単に作れてすてきなラッピングをすれば世界に一つのプレゼントになります。そんなお助けアイテムのあるお店をご紹介しましょう。


最新の投稿


日帰り弾丸うに丼ツアー、早朝出れば夜には帰旭!情熱と欲望の250km!(上級向け)

日帰り弾丸うに丼ツアー、早朝出れば夜には帰旭!情熱と欲望の250km!(上級向け)

日帰り・うに食べドライブの上級編です。北海道の中央部にある旭川からなら、日帰りで海沿い各地のうにを求めてドライブできますね。早朝からランチ目がけて出発、高速道路も利用しおよそ4時間、距離にして片道250km程度の上級者向けロングドライブとなりますが、なぁに、美味しいうにのためならどこまでも!くれぐれも無理せず安全ドライブを!!※季節などにより金額の変動が多いため、価格は記載しません。


【無料で楽しめる】子どもを連れて行きたい!旭川市内・近郊の室内遊び場3選

【無料で楽しめる】子どもを連れて行きたい!旭川市内・近郊の室内遊び場3選

天気が悪い日でも身体を動かしたり楽しく過ごせる室内遊び場のご紹介です。 無料で利用できる施設のみ厳選しましたので、ぜひ一度お子さんを連れて遊びに行ってみてくださいね♪


しっとり・濃厚体に優しいプリン3軒

しっとり・濃厚体に優しいプリン3軒

大阪から移住し深川で手焼きバームクーヘンが看板商品の【北いち輪】のプリンの評判を聞いていってきましたよ。 いえいえプリンは、比布町【ピップリン】だよとか、やっぱり、蔵シェフの裏メニューの【サンクロード本店】だよとかいろいろ好みはあるでしょうが、名高いプリンを3種をご紹介します。♪


【この時期必見!】西イオンで購入できる雨グッズ

【この時期必見!】西イオンで購入できる雨グッズ

雨の日の服装って困りませんか?今回はイオンモール旭川西店で購入できる、雨の日に役立つグッズをご紹介します!


そろそろ近くの公園でワイワイと、遊べるようになりましたね。

そろそろ近くの公園でワイワイと、遊べるようになりましたね。

離れて遊ぼう「2メートル」の表示が普通になった公園です。 学校が始まったので日中は、空いていますよ。 子供たちも、やっと決まりを守りながら外であそぶことができるようになりましたね。 放課後とか、土日は、歓声をあげて子供たちが飛び跳ねるあげて姿を観ることが出来る日常がもどりつつありますね。 人気の公園をご紹介しますね。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
比布いちご狩り始まります
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
グルメクーポン
新店舗情報