自粛解除になったら、楽しみたかった事♪第2弾

自粛解除になったら、楽しみたかった事♪第2弾

スィーツ巡りを、ゆっくりしたかった皆さんもうそろそろいいのではないでしょうか? 旭川で名高いお菓子屋さん3軒を巡ってみましたよ。 本当に久しぶりでしたので、いろいろ新しい情報がお届けできるかもしれません。 皆さんも、でかけてみませんか、たのしいですよ。


壺屋総本店 なゝ花窓館

撮影 ハマちゃん

まずは、壺屋さんによってみました。
広い空間のお店に密はなく、換気もいい感じでゆっくり買い物ができました。
6月いっぱいは、2,000円以上お買い上げすると、市内に限り配達をしてくれますよ。嬉しいサービスですね。

撮影 ハマちゃん

【キッコーニホン×壺屋】の生しょうゆパイは、封をきるとしょうゆのいい香りがプーンとしますよ。
サクッと、おいしいですよ。
どら焼きも、あんこが、粒あん・こしあんを食べたいので両方かいました。

撮影 ハマちゃん

【コドモグ】の、ネーミングにほっこりしました。
ぬりえもできて、美味しく楽しいですよ。

撮影 ハマちゃん

【懐中汁粉】は、面白く美味しい最中ですよ。
割いれてお湯を注ぎいただきますが、中は、粉末なので最中を割るときは、中身をこぼさないように気を付けていれてくださいね。
久しぶりおいしかったですよ。♪
一度ためしてみてくださいね。

【壺屋総本店 なゝ花窓館 】
住所:旭川市忠和5条6丁目5-3
電話:0166-61-5182  (F)120-427-248
営業:9:00~19:00
定休日:日曜日営業・当分は、定休日カレンダーをみてくださいね。
http://tsuboya.net/
駐車場あり


梅屋アウトレットストア

撮影 ハマちゃん

午後になったので、お得感ある、シュークリームなどは、売り切れていました。
ショーウインド―など、写真をとりながらどれにしようか迷っていると、スタッフさんが、耳より情報をくれました。
【うめぷり】を登録すると、行くたびに5%引きになり、さらに、そのたびに【シユークリーム】が一個サービスにつくのです。
ラッキー、さっそくその場で、【うめぷり】取得しサービスしてもらいましたよ。
皆さんもぜひこのお得感をゲットしてくださいね。

撮影 ハマちゃん

【米粉シュークリーム・米粉エクレア】をかいました。
米粉エクレアは、一個だけありました。
いつものより米粉というだけあって皮のもっちり感が最高です。

撮影 ハマちゃん

サービスのいつもの、【しゅうくりぃむ】です。嬉しいサービスです。

【梅屋アウトレットストア】
住所:旭川市高砂台2丁目:2-11
電話:0166-61-7998 (F)0120-286-586
営業:10:00~17:30
定休日:1月1日のみ休日
駐車場あり

http://shop.ho-umeya.co.jp

六花亭豊岡店

撮影 ハマちゃん

久しぶりの六花亭でした。
いつ来ても、空間がすてきです。
ここの空間がわくわくしますね、

撮影 ハマちゃん

このところ何日かはすずしいですね。
でも、皆さん!今時期はやっぱりこれかしら(^^♪
嬉しい詰め合わせが出来ていましたよ。

撮影 ハマちゃん

ポイント貯めてもらえる景品がならんでいましたよ。
もっていないカップの新色がでていました。
さぁ!
次は何にしょうかしらね、美味しく食べて楽しみが付いてたまらないですね。

撮影 ハマちゃん

今持ってる景品マグカップ・コーヒーカップ・風呂敷(笑)

【六花亭豊岡店】
住所:旭川市豊岡12条6丁目62
電話:0166-38-6666(F)0120-12-6666
営業:9:30~18:30 喫茶室11:00~16:30(LO16:00)
不定休・日曜日営業
駐車場あり

http://www.rokkatel.cco/jp

無添加ソフトクリームのくら

撮影 ハマちゃん

市内を巡ってまだ気になるところがあり、少し足をのばしました。
【無添加のソフトクリーム】というのがきになっていましたよ。
おかぁさんが一人で切り盛りしていて、朝は4時から働いているという元気なかたでした。

撮影 ハマちゃん

すぐ溶けるから、すぐ食べてねと言いながら作ってくれました。

撮影 ハマちゃん

直ぐ座って食べることが出来るように沢山の椅子が用意してありました。
素敵なログハウスがあり、日当たりの良いときは中でもたべることができますよ。

【無添加のソフトクリームくら】
住所:旭川市神居富沢
電話:0166-62-6202(高橋)
営業:9:00~18:00  野菜販売・7:30~18:00
(4月中旬から10月のみ営業)
定休日:金曜日 不定休あり

この記事のキュレーター

関連するキーワード


デザート スイーツ

関連する投稿


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


暑い日こそたべたくなる冷系スイーツ3選

暑い日こそたべたくなる冷系スイーツ3選

ソフトクリームやアイスなど、暑い日はついつい買っちゃうスイーツを紹介!


永山近郊10分圏内!!食事にデザートお持ち帰りできる場所3選

永山近郊10分圏内!!食事にデザートお持ち帰りできる場所3選

つい最近、永山近郊を車でブラブラしていました。私が暇つぶしついでに行った、永山近郊かつ車で10分圏内に移動して買えるグルメを3選紹介します!!


贅沢な鶏料理、デザート、食材!!リーズナブルなのに贅沢の三拍子揃ったグルメ3選

贅沢な鶏料理、デザート、食材!!リーズナブルなのに贅沢の三拍子揃ったグルメ3選

贅沢な鶏料理、贅沢なデザート、贅沢な素材!!そんな贅沢三昧なグルメを3選紹介します!!


旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旭川から車で約1時間半くらい。南富良野には、旅の途中でふと食べたくなる“手作りの温もり”が詰まった名物がいくつもあります。南富良野の自然や人の温かさを感じられる3つのグルメを通して、この町の“食の魅力”を紹介します。


最新の投稿


美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛と旭川は隣同士の街ですが、街の趣は全然違って面白いです!! 旭川からふらっと遊びに行った綺麗な丘が見られる場所などを紹介します。


【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

パンケーキが大好きです。 最近はふわふわパンケーキやおかず系パンケーキなど、様々な種類のパンケーキが出てきて嬉しい限りですが、昔ながらのバターが香るホットケーキも美味しいですよね。 今回は喫茶店でいただけるホットケーキ・パンケーキを3つご紹介します。


朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

JR旭川駅より徒歩2分の立地にあるKOKO HOTEL 旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


【速報】ヴォレアス北海道 西宏志朗選手入団会見

【速報】ヴォレアス北海道 西宏志朗選手入団会見

情報が出ると同時に大きな反響となった、ヴォレアス北海道への西宏志朗選手の入団。 その入団会見の模様をお伝えします。


【旭川】ラーメンの街めぐり / 末広エリア Part1

【旭川】ラーメンの街めぐり / 末広エリア Part1

連載第5話は、末広の北部方面および環状線沿いの3店をピックアップ。このエリアからは、味わい深い系の3杯が出揃いました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!