【オシャレエリア】東川町のオススメドライブスポット

【オシャレエリア】東川町のオススメドライブスポット

近年、道内外からの移住定住者が増えている東川町。 中心部から離れた場所にも、オススメしたいドライブスポットがあります♪


蒸しパンといえば…【天然酵母の蒸しパンShitoa】

元しのぱんさん跡を継いでオープンしたShitoaさん。
しのぱんさん時代はよく通っていたので、私にとっては馴染みのある場所です。

素材にこだわっていて、道産素材を使用されています。

天然酵母を使っているそうで、
通常の蒸しパンよりもふっくらとしています♪

見た目は小ぶりですが、モチモチっとしている食感で
1個で十分満足感が得られます!
子どものおやつや軽食にぴったり☺

出典:くまぞう

私のオススメはチョコバナナ

ほんのり酵母の甘い匂い(甘酒みたいないい匂い…)と一緒に
しっかりとバナナの香りも…!

ちなみに、甘くないお惣菜蒸しパンもあります♪

バリエーション豊富なShitoaさんの蒸しパン、ぜひお試しあれ(=゚ω゚)ノ

店舗情報

店名:天然酵母の蒸しパンShitoa
住所: 北海道上川郡東川町西5号北28番地
営業時間:10:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:不定休(Instagramでお知らせしています)
駐車場:あり

オシャレドーナツといえば…【&ドーナツ】

田んぼに囲われたドーナツ屋さん【&DONUT】さんはご存知ですか?
道端に看板が出ているのが目印です。

道産素材にこだわっていて、ココナッツオイルや甜菜糖を使用
お客様へのプレゼントや子どもにも食べさせたくなるドーナツです!

見た目は可愛くジャンキーな感じですが、味はかなり本格的!
素材由来の甘さなので、罪悪感なく食べられます♪

サイズは小ぶりですが、グラハムドーナツと謳っているだけあって
しっかりと噛んで食べられるので満足感バツグン☺

出典:くまぞう

暑すぎて家に帰る頃にはチョコが溶けてしまいました…!
が、ザクザクとしたグラハムの食感が最高に美味しいです☺
ベリーの甘酸っぱさとほんのりとココナツの甘さがマッチします~♪

実店舗では、ドリンクも一緒に販売されていますので
ドライブのお供にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報

店名:&DONUT
住所: 北海道上川郡東川町西町6丁目20-8
営業時間:10:30~17:00(4月~10月)・11:00~16:00(11月~3月)
定休日:月曜~木曜日(4月~10月)・月曜~金曜日(11月~3月)
駐車場:あり
その他:無くなり次第終了、火曜・木曜日は東川町道の駅にて販売

HOME : &DONUT (アンドドーナツ)

https://anddonut.jimdofree.com/

&DONUT (アンドドーナツ)は東川の大自然の真ん中にぽつんとたたずむ小さな田舎のカフェ。やさしい材料で美味しさを追求をしたドーナツ、東川の美味しい水、こだわりのオリジナルブレンドをハンドドリップで淹れたコーヒー、大雪山の壮大な景色と田園風景。すべてを味わいつくしてください。!

各メディアでも紹介!【ヨシノリコーヒー】

旭川から東川町中心部に向かう途中にあります。

冬でも夏でも素敵なロケーションで、東川町に住んでみたくなります…!
東川本店では、コーヒー豆販売やOilco.さんのグッズなども取り扱っています。
テイクアウト限定なので、要注意です!!

お店でヨシノリコーヒーを飲みながらくつろぎたい!
そんな方は、旭川駅前店がオススメです☺

東川本店では出していない特別な【コーヒーに合うフード・スイーツ】メニューを提供。

この日は非常に暑かったので、テイクアウトして外のベンチでいただきました。
子ども用にイチゴスムージーを購入!

イチゴ、牛乳、バニラアイスかな?
シンプルな材料をその場でミキサーにいれて作ってもらいました♪
私は一口しかもらえませんでした…が、めちゃくちゃ美味しかったです!
バニラアイスっぽいものを入れていたので、甘そうだな…なんて思いましたが、
イチゴ感がかなり強くて酸味と甘みのバランスが非常に良いです☺

子どもは、最終的に蓋を外して飲み干してました…(+o+)

出典:くまぞう

店舗情報

店名:ヨシノリコーヒー東川本店
住所:北海道上川郡東川町北町12丁目11−1
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜、水曜日
駐車場:あり

実は、ヨシノリコーヒー旭川駅前で買えちゃいます!

ヨシノリコーヒー旭川駅前内に、東川町アンテナショップ【東川ミーツ】が8月1日(土)オープンしました!
東川町の特産品や名だたるカフェのスイーツを提供しています。

この機会に、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

店舗情報

店名:ヨシノリコーヒー旭川駅前
住所:北海道旭川市宮下通7−3112 ホテルウィングインターナショナル旭川駅前 1F
営業時間:7:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし

この記事のキュレーター

3度の飯よりアイスが好きなワーキング主婦。

関連するキーワード


東川町 パン ドーナツ

関連する投稿


【完全保存版】旭川エリアのベーカリー・ドーナツ店一覧

【完全保存版】旭川エリアのベーカリー・ドーナツ店一覧

旭川市内・近郊地域のパン屋・ドーナツ屋情報をまとめました! エリア別になっていますので、ぜひお気に入りの店舗を探してみてくださいね♪ ※現在、ほとんどの店舗で販売方法が変更になっている可能性があります。詳細は直接店舗にお問い合わせください。


東川町へドライブ♪テイクアウトしたいアレコレ4つ

東川町へドライブ♪テイクアウトしたいアレコレ4つ

少しずつ涼しくなってきたら車の中も快適♪市内近郊で人気のスポットが多い東川町へ気軽なドライブへ行ってみませんか。テイクアウトしたりお土産を買いながら楽しい時間を過ごせそう!いいな、と思ったお店をご紹介します。


旭川でおいしいドーナツを買えるお店3選

旭川でおいしいドーナツを買えるお店3選

ドーナツって、大人も子どもも笑顔にしてくれる食べ物だと思いませんか?旭川でおいしいドーナツを買えるお店をご紹介します。


【新店+初掲載あり】東川一人グルメ旅で満腹になってみた!

【新店+初掲載あり】東川一人グルメ旅で満腹になってみた!

asatan初掲載の新店を含め、今話題の東川グルメを一人で満喫する旅です!


今夏のNEW FACE♪オープンした素敵なお店3つ

今夏のNEW FACE♪オープンした素敵なお店3つ

西神楽にあったカレーやドリアの人気店の移転オープン、薪ストーブや雑貨のあるお店、東川町の人気アイテムを揃えたアンテナショップなど、気になっていたお店ばかり。旭川市内に6月・7月・8月とオープンしたお店を3店ご紹介します。


最新の投稿


9月29日更新【週末に家族でオススメ】旭川近郊フルーツ狩り情報

9月29日更新【週末に家族でオススメ】旭川近郊フルーツ狩り情報

毎年この時期になるとフルーツ狩りに行きたくなりませんか?asatan編集部では、この時期フルーツ狩りを行なっている市内近郊の果樹園をめぐり、実際に体験してきました!新しくフルーツ狩りが始まった際は随時更新していきます!


どこのソフトクリームが一番おいしい?【遠征編1】温根湯・美幌・弟子屈

どこのソフトクリームが一番おいしい?【遠征編1】温根湯・美幌・弟子屈

ソフトクリームの紹介記事も10本目。今回は、温根湯、美幌、弟子屈に遠征してソフトクリームを食べてきたので紹介します。


道の駅【絵本の里けんぶち】のオススメは?

道の駅【絵本の里けんぶち】のオススメは?

先日の「三笠山自然公園こどもの国」で遊んだあと、道の駅「絵本の里けんぶち」に立ち寄りました。ここの道の駅も大好きなので、オススメを紹介しますね。


こんなかわいいお家があったらうれしいですね。

こんなかわいいお家があったらうれしいですね。

爽やかな季節になりましたね。 今年の秋はどんなかんじにあるでしょうかね。 美味しい秋・爽やかな秋を満喫してみませんか? 今回は、こんなものあったらいいなの夢を紹介しますね。 でも、皆さんの中には、こっそり持っていて楽しい時間を過ごしている方もいるかもしれませんね。 ご自由に見学くださいと、書かれていますのでお天気をみて楽しんでみませんか?


【10月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【10月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

2020年10月に旭川市で開催されるイベント【ハンドメイドイベントShiny Happy Market】の紹介です。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク
Zoomでインタビューしてみた