【旭川】心地良い時間を過ごしたい大人のアナタへ「Deux Café」をオススメする3つの理由

【旭川】心地良い時間を過ごしたい大人のアナタへ「Deux Café」をオススメする3つの理由

接客から料理の味まで大満足でき、リピート間違いなし!1回行ったらやみつきになるかも。


熱々の出来立てを出してくれます。

あなたがカフェへ行こうとする時、どのような基準でお店を選びますか?

「料理が美味しい」「お値段が手頃」「雰囲気が良い」「アクセスが良好」…など人によってこだわりのポイントは違いますよね。料理の味はもちろん大事ですが、カフェ選びで、私が最も重視するのは、スタッフの方の接客対応の良し悪しです。

「美味しければ、別に店員さんの対応なんてどうでもいいんじゃない?」という人もいるかもしれませんよね。でも、カフェでくつろげるかどうかは、店員さんの対応で大きく左右されると思うのです。

今回は、味良し、雰囲気良し、…そしてなんと言っても店員さんの接客がピカイチなお店、Deux Caféをご紹介します!

Deux Cafeって?

Deux Caféはパスタやパフェなどを提供する買物公園近くにあるカフェです。

お店の内装は、ブラウンを基調としていて、大人向けの雰囲気が漂います。実際、私はお店に何度も足を運んでいますが、平日のランチの時間に訪れるお客様は、若い人よりもマダムたちが多いという印象を受けました。

姉弟で切り盛りされているお店で、お2人のご出身は、東川町とのことです。料理の材料には、東川産のものを含め、道内産の食材を積極的に取り入れられているのだそうです。

オススメする3つの理由

Deux Caféは、カフェ好きの私が何度も足を運ぶ、とても魅力的なお店です。

このお店の魅力は一体何なのか…を掘り下げて考えてみたら、3つの理由が思い浮かびました!その3つのおすすめポイントをご紹介しますね。

おすすめポイントその1 接客が最高 

とにかく接客が最高なのです!

スタッフの方の立ち居振る舞いが美しく、オーダーを取る際にもきちんと膝をついてメモを取っています。お客様の様子に常に気を配っているので、絶妙なタイミングでサービスをしています。

「そろそろ、オーダーを頼みたいなぁ」と思ったら、すかさずこちらに来て注文を取ってくれる。「食事も食べ終えたし、デザートを食べたいわ」と考えていたら、サッとデザートが運ばれてくるといった具合です。

店を出る時には、どんなに混雑していても、玄関までお見送りしてくれて、ホテル並みの対応にウットリしてしまいます。子連れで訪れた際には、子どもに合った高さのイスをすすめてくださったり、帰り際にお菓子をくださったりという心遣いにも感激しました。

親しみを感じるけれども馴れ馴れしくもない、その適度な距離の取り方にプロフェッショナルを感じます。

おすすめポイントその2 食材にこだわった美味しい料理

おすすめポイントの2つ目は、美味しい料理です。

お店では、東川産を始めとした道産の食材を積極的に取り入れているそうです。私はお昼に訪れると、「本日のランチ」を頼むことが多いのですが、熱々のパスタに新鮮なお野菜がとてもよく合います。

ちなみに「本日のランチ」は、パスタ、ドリンク、スイーツがセットになっていて、価格は1,050円です。パスタの種類は、トマト系、和風系、クリーム系、ペペロンチーノとバランス良く用意されていてお好みのものをチョイスできるのも良いです。

おすすめポイントその3 癒される空間

3つ目のおすすめポイントは、落ち着いていてオシャレな雰囲気の店内です。

ずっしりと重厚感のあるソファタイプのイスで、座り心地も抜群。照明にもこだわりが感じられて、明るすぎもなく、暗すぎもないほど良い加減になるよう演出されています。

1人で訪れると案内される、カウンター席もゆったりとしていて、とても落ち着けますよ。カウンターの後ろには、様々なカップなどがお行儀良く並べられていて、こだわりやセンスを感じます。

まとめ

Deux Caféは、ちょっぴり日常に疲れてしまった時に、おすすめのカフェです。

ホスピタリティあふれるサービスに、お腹も心も満たされてみませんか?居心地の良さに次もまたリピートしてしまう、そんなお店です。

ぜひ1度、足を運んでみてくださいね。

店名:Deux Cafe (ドゥーカフェ)
住所:北海道旭川市2条通8-右2 サンエイビル 2F
電話:0166-27-6200
営業時間:(月~木)11:00~21:00/(金・土)11:00~23:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無し

この記事のキュレーター

札幌出身。転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
夫の仕事の都合で、2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
北海道の自然・人・文化が大好き。

関連する投稿


豚キムチと肉盛!今日のランチはガッツリと肉の定食はいかが?

豚キムチと肉盛!今日のランチはガッツリと肉の定食はいかが?

いよいよ3月の年度末を迎えて、仕事が忙しいという方も多いのでは?肉の定食を食べてスタミナつけて頑張りましょう。


【旭川市】こだわりを感じられるお店で食を満喫!

【旭川市】こだわりを感じられるお店で食を満喫!

本格コーヒーが飲めるお店やテレビでも紹介された老舗店、お得な気分を楽しめるカフェの紹介です。※この記事はLINEで皆さんから投稿された内容を掲載したものです。


【旭川】テイクアウトで飲みたい!小さなおしゃれカフェ2選

【旭川】テイクアウトで飲みたい!小さなおしゃれカフェ2選

時間がないからコーヒーをテイクアウトしたい!でもカフェの美味しいコーヒーが飲みたい! そんな時におすすめしたい、美味しいコーヒーを提供している小さなカフェを2選、紹介します♪


【旭川】小さな子連れも安心、個室のあるカフェ2選

【旭川】小さな子連れも安心、個室のあるカフェ2選

小さな子どもがいると、お店選びに苦労する事ってありませんか? 子連れでもカフェでゆっくりしたいですよね! 筆者は子どもが生まれて、赤ちゃん連れでも安心して行けるお店を探すようになりました。 そこで今回は、最近行ったカフェの中で個室がある、小さな子連れでも安心して行けるお店を2選、ご紹介します♪


ふらりと立ち寄りたい【旭川】町の洋食屋さんの日替わりランチ

ふらりと立ち寄りたい【旭川】町の洋食屋さんの日替わりランチ

ラーメン屋さんやおそば屋さんを利用することが多い筆者ですが、時には洋食が食べたくなります。今回は町の洋食屋さんの日替わりランチをご紹介します。


最新の投稿


春光高架橋から新道に入るあの合流のウインカーはどっちが正しい!?

春光高架橋から新道に入るあの合流のウインカーはどっちが正しい!?

旭川市内にある【?】な道を紹介していきます!


【新店】大人の喫茶店&お魚定食が食べれるお店(旭川市)

【新店】大人の喫茶店&お魚定食が食べれるお店(旭川市)

あっという間に3月ですね。今月も早々に、旭川市には新店が仲間入り! まもなく3月14日にグランドオープンを迎える、大人な雰囲気漂う喫茶店と、先月オープンしたお魚定食が食べれる、ほっこりごはんのお店をご紹介します。


「かためのプリン」と「なめらかなプリン」どちらがお好み?

「かためのプリン」と「なめらかなプリン」どちらがお好み?

ひと言で「プリン」と言っても、さまざま種類がありますね。特に「かためのプリン」と「なめらかなプリン」では好みが分かれるのではないでしょうか。


【旭川】冬でも食べられる冷たいチョコスイーツのお店3つ

【旭川】冬でも食べられる冷たいチョコスイーツのお店3つ

冬の季節は冷たいスイーツの販売をお休みするお店が多い中、一年を通してソフトクリームやシェイクなどを販売しているお店が旭川市内にもあります。濃厚でほろ苦い大人味のチョコレートスイーツ。ソフトクリームや冷たいスイーツを冬に食べるのってなんておいしいのでしょう。旭川市内で見つけたお店を3つ、ご紹介します。


【2月29日~】旭川市民ギャラリーで彫刻展開催

【2月29日~】旭川市民ギャラリーで彫刻展開催

2024年2月29日(木)~3月4日(月)まで、旭川市の旭川市民ギャラリーで開催される『あなたもつながる彫刻展』のご紹介です。


コープ

ぴっぷ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
ヨシキリ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!