【旭川】心地良い時間を過ごしたい大人のアナタへ「Deux Café」をオススメする3つの理由

【旭川】心地良い時間を過ごしたい大人のアナタへ「Deux Café」をオススメする3つの理由

接客から料理の味まで大満足でき、リピート間違いなし!1回行ったらやみつきになるかも。


熱々の出来立てを出してくれます。

あなたがカフェへ行こうとする時、どのような基準でお店を選びますか?

「料理が美味しい」「お値段が手頃」「雰囲気が良い」「アクセスが良好」…など人によってこだわりのポイントは違いますよね。料理の味はもちろん大事ですが、カフェ選びで、私が最も重視するのは、スタッフの方の接客対応の良し悪しです。

「美味しければ、別に店員さんの対応なんてどうでもいいんじゃない?」という人もいるかもしれませんよね。でも、カフェでくつろげるかどうかは、店員さんの対応で大きく左右されると思うのです。

今回は、味良し、雰囲気良し、…そしてなんと言っても店員さんの接客がピカイチなお店、Deux Caféをご紹介します!

Deux Cafeって?

Deux Caféはパスタやパフェなどを提供する買物公園近くにあるカフェです。

お店の内装は、ブラウンを基調としていて、大人向けの雰囲気が漂います。実際、私はお店に何度も足を運んでいますが、平日のランチの時間に訪れるお客様は、若い人よりもマダムたちが多いという印象を受けました。

姉弟で切り盛りされているお店で、お2人のご出身は、東川町とのことです。料理の材料には、東川産のものを含め、道内産の食材を積極的に取り入れられているのだそうです。

オススメする3つの理由

Deux Caféは、カフェ好きの私が何度も足を運ぶ、とても魅力的なお店です。

このお店の魅力は一体何なのか…を掘り下げて考えてみたら、3つの理由が思い浮かびました!その3つのおすすめポイントをご紹介しますね。

おすすめポイントその1 接客が最高 

とにかく接客が最高なのです!

スタッフの方の立ち居振る舞いが美しく、オーダーを取る際にもきちんと膝をついてメモを取っています。お客様の様子に常に気を配っているので、絶妙なタイミングでサービスをしています。

「そろそろ、オーダーを頼みたいなぁ」と思ったら、すかさずこちらに来て注文を取ってくれる。「食事も食べ終えたし、デザートを食べたいわ」と考えていたら、サッとデザートが運ばれてくるといった具合です。

店を出る時には、どんなに混雑していても、玄関までお見送りしてくれて、ホテル並みの対応にウットリしてしまいます。子連れで訪れた際には、子どもに合った高さのイスをすすめてくださったり、帰り際にお菓子をくださったりという心遣いにも感激しました。

親しみを感じるけれども馴れ馴れしくもない、その適度な距離の取り方にプロフェッショナルを感じます。

おすすめポイントその2 食材にこだわった美味しい料理

おすすめポイントの2つ目は、美味しい料理です。

お店では、東川産を始めとした道産の食材を積極的に取り入れているそうです。私はお昼に訪れると、「本日のランチ」を頼むことが多いのですが、熱々のパスタに新鮮なお野菜がとてもよく合います。

ちなみに「本日のランチ」は、パスタ、ドリンク、スイーツがセットになっていて、価格は1,050円です。パスタの種類は、トマト系、和風系、クリーム系、ペペロンチーノとバランス良く用意されていてお好みのものをチョイスできるのも良いです。

おすすめポイントその3 癒される空間

3つ目のおすすめポイントは、落ち着いていてオシャレな雰囲気の店内です。

ずっしりと重厚感のあるソファタイプのイスで、座り心地も抜群。照明にもこだわりが感じられて、明るすぎもなく、暗すぎもないほど良い加減になるよう演出されています。

1人で訪れると案内される、カウンター席もゆったりとしていて、とても落ち着けますよ。カウンターの後ろには、様々なカップなどがお行儀良く並べられていて、こだわりやセンスを感じます。

まとめ

Deux Caféは、ちょっぴり日常に疲れてしまった時に、おすすめのカフェです。

ホスピタリティあふれるサービスに、お腹も心も満たされてみませんか?居心地の良さに次もまたリピートしてしまう、そんなお店です。

ぜひ1度、足を運んでみてくださいね。

店名:Deux Cafe (ドゥーカフェ)
住所:北海道旭川市2条通8-右2 サンエイビル 2F
電話:0166-27-6200
営業時間:(月~木)11:00~21:00/(金・土)11:00~23:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無し

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。
週末に家族で公園へ行ったりドライブしたりするのが好き。(ペーパードライバーにつき、助手席専門)
子育てについても強い関心を寄せる。
ストレスフルな世の中で、落ち着いて過ごせる時間や空間をこよなく愛するアラフォー母さん。

関連する投稿


【担々麺・あんかけ・湯麺…】中華の”麺”料理が味わえる店3選

【担々麺・あんかけ・湯麺…】中華の”麺”料理が味わえる店3選

旭川のヌードルグルメといえばやっぱり【醤油ラーメン】! ですが旭川市民にとっては身近な存在であり過ぎて、「たまには違った味の麺が食べたい」なんて方もきっと多いはず。そこで今回、みなさんに提案したいのは【中華の麺料理】です。担々麺・あんかけ・湯麺が食べられるお店を紹介しますよ~♪


お蕎麦屋さんオンリ―のお店と、居酒屋さんに変身のお蕎麦屋さん!

お蕎麦屋さんオンリ―のお店と、居酒屋さんに変身のお蕎麦屋さん!

老舗のお蕎麦屋さん【そば源本店】と、夜は居酒屋さんに変身するお蕎麦屋さん【辰蔵】の2軒をご紹介しますね。【そば源本店】さんは、迷うくらいメニユーが豊富で、自称そば通がまたセット物を頼んでしまったわ(笑) カウンターの飾り棚の小さいミニチュアが入っているケースが可愛いんです! 【辰蔵】さんは「たつくら」さんと読むのですよ。私は注文のときに「たつぞう・・・」と間違えてしまいました。ごめんなさい( ;∀;) ここは「日替わり・たつくら御膳」が、すごかったですよ♪


豪華でお得!回らない寿司屋の1,000円ランチ3選

豪華でお得!回らない寿司屋の1,000円ランチ3選

回転寿司の登場により、リーズナブルにお寿司を味わえるようになりました。でも時々、回らない寿司屋さんのお寿司が食べたくなりませんか?そんな時は、お寿司屋さんのランチタイムが狙い目です。そこで1,000円ちょっとで食べられるお寿司屋さんのランチを紹介します。


テレビでも紹介されたディープなスポット知りたいですか?

テレビでも紹介されたディープなスポット知りたいですか?

お笑い芸人のサンドウィッチマンが行った店など、旭川にあるディープなスポットをご紹介します!


【居酒屋ランチ】まちなかの美味しいお昼ごはん3店

【居酒屋ランチ】まちなかの美味しいお昼ごはん3店

居酒屋。やってるのは夜と、普通は思うもの。だが、日中に暖簾を出し、ランチメニューを提供している店がある。まだ日の高い時間帯に、ちょっと非日常的な雰囲気でお昼ごはんが味わえる、筆者もお気に入りのお店を紹介させていただく。 ※以下の画像はすべて筆者撮影


最新の投稿


【春光の店『てけてけ』は妖怪が由来!?】あなたはこの店名の由来 知ってる?

【春光の店『てけてけ』は妖怪が由来!?】あなたはこの店名の由来 知ってる?

旭川にはジャンルを問わず、特徴的な名前のお店が多くありますよね。私は店名の由来が結構気になるタイプの人間なのです。そこで今回は市内の3つのお店の名前の由来を調べてみましたので、お知らせします。


和風だしの隠し味が絶妙!【そば屋のカレーライス】旭川3選

和風だしの隠し味が絶妙!【そば屋のカレーライス】旭川3選

おそば屋さんのカレーライスって、なんであんなに美味しいんですかね。おそば屋さんに入って、メニューにカレーライスの文字を見つけると、つい注文してしまいます。前回は、おそば屋さんのラーメンをご紹介しましたが、今回はおそば屋さんのカレーライスです。


4月1日(水)から2020旭山動物園パスポート販売中!

4月1日(水)から2020旭山動物園パスポート販売中!

令和2年4月1日から、2020 旭山動物園パスポートを販売します。


【韓国料理好き必見!】旭川にある専門店へ行ってきた!

【韓国料理好き必見!】旭川にある専門店へ行ってきた!

韓国大好きな私がおすすめする、韓国料理をご紹介! 韓国料理って食欲そそるビビンバや焼き肉など、どの世代からも人気がありますよね。 見たら直行してくなっちゃうかも!


【パンをテイクアウトしてピクニック!】パンを買って公園へピクニックにでも行きませんか♪

【パンをテイクアウトしてピクニック!】パンを買って公園へピクニックにでも行きませんか♪

暖冬の影響もあり、すでにポカポカ陽気が続いていますね♪ 春がやって来たんだし、家にこもってばかりじゃもったいないですよ! パンを買って、公園にでもピクニックに行きましょう♪ 今回はテイクアウトOKのパン屋さん5つを紹介します!


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報