【並んでも買いたい】なくなり次第閉店の旭川幻グルメ!

【並んでも買いたい】なくなり次第閉店の旭川幻グルメ!

旭川では、行列ができるお店って限られていますよね?でも、期間限定とか数量限定とか、なくなり次第終了なんて言葉を聞くと、買ってみたい!食べてみたい!と思ってしまいます。私は、並ぶことにあまり苦痛を感じないので、買うために並んでしまうことがあります。


商品がなくなり次第、閉店してしまうお店

今回は、【商品がなくなり次第終了】のお店を探してみました。営業時間終了前に売り切れてしまうお店の味を堪能してみては。私が今回買いに行ったお店の味は、開店と同時に行って、並んでも買いたい!と思う味ばかりでしたよ。

パン工房 はる

2019年7月にオープンした春光の住宅街にある【パン工房 はる】。住宅街にあるのに、なかなかパンを買うことができないというパン屋さん。たしかに、定休日が日曜日・月曜日・火曜日・水曜日とあるので、営業している日が1週間のうち3日しかないんです。だから買えないのでは?なんて思ってましたが、営業時間前から人が並んでいるという話も。これは、絶対に買いたい!と、並ぶことを覚悟で営業時間前に行ってみました。本当に開店15分前には人が並んでいる。15分前について2番目でお店に入ることができました。

出典 はるすけ

ピタパンが人気ということで、2種類あったピタパンと、総菜パンをget!パンを食べるというよりも、具を食べると言ったほうが正しいのではないかと思うくらいピタパンに挟まれた【具材の量】に驚き。総菜パンも、パンの上にはかなりの量の具材が。具材がたっぷりと乗っているのに、お値段もお手頃。これは人気なのも納得!早い時には開店して1時間くらいで売り切れになるとか。また、並んでも食べたいパンです!!

出典 はるすけ

店名 パン工房 はる
住所 旭川市春光6条7丁目9-5
電話 090-8896-2053
営業時間 11:00~15:00(なくなり次第終了)
定休日 日曜日・月曜日・火曜日・水曜日
 ※10月は2週目から4週目まで臨時休業 10月29日(木)から営業再開

旭川蒲鉾 かま鉄

創業昭和14年の老舗【旭川蒲鉾 かま鉄】。長い歴史があるのに、いまだに人気のあるお店。営業時間が「朝の7時から13時まで」、【なくなり次第 終了】 とのことで、昼前に買いに行っても買えないことがあるなんて噂をきいたので、早速開店時間を狙ってお店に行ってみることに。7時ちょっとすぎにお店に着くと、もうすでに3人の人が並んでました。さすが人気店!噂は本当だったのか!?早めに買いに行ったことで無事にかまぼこをget!!買いに行った日にあったのは【枝豆天】【チーズボール】【コーンマヨ】の丸い揚げかまぼこと、よく見ることのある平たくて丸い揚げかまぼこ。

出典 はるすけ

丸いかまぼこは、スーパーで売っている揚げかまぼこの味よりも甘め。ご飯のおかずにというよりは、おやつでも食べたいと思ってしまいました。揚げたては当然おいしいですが、冷めてもおいしい!甘めが苦手な人は、ちょっと炙って醤油をかけるのもオススメです。旭川に数十年住んでますが、このおいしさは知らなかった。リピート決定です!!

出典 はるすけ

店名 旭川蒲鉾 かま鉄
住所 旭川市東光4条2丁目4-1
電話 0166-31-4868
営業時間 7:00~13:00(なくなり次第終了)
定休日 日曜日・祝日
駐車場 あり

菓子処 あさひもち

約60年の歴史をもつ老舗【菓子処 あさひもち】。季節限定で販売される【いちご大福】が人気なことが有名かもしれませんが、普通の大福も人気があることを知ってましたか?普通に大福を買おうとお店に行ったら閉まっていることが数回ありました。 昼過ぎに行くと買えないことが多い!今回昼前に行って、やっと買うことができました。お店の人に聞いてみると、午前中に売り切れてしまうこともあるとのこと。

出典 はるすけ

ちょっと塩味がする餅に、ちょっと甘めの餡が絶妙なバランス。ひと口食べると柔らかいお餅が、とろ~んと伸びるので、とろけるチーズを食べた時みたいな感じも楽しむことができます。やっぱり、つきたての柔らかい餅で作られている大福は最高です!!
店名 菓子処 あさひもち
住所 旭川市3条通15丁目左3号 第一市場内
電話 0166-23-0821
営業時間 9:00~15:00(なくなり次第終了)
定休日 日曜日
駐車場 あり(三番館駐車場1時間無料)

幻のパン Papalagi~パパラギ~

店名にとついているからなのかで、本当になかなか買うことができない幻のパン Papalagi~パパラギ~】。フレッシュな牛乳や、卵、良質なバターと小麦、厳選した道産素材を使用した手作りパン屋は、週のうち3日間だけしか営業していないので幻と言われているのか?と思っていませんか?開店15分前には、すでに行列ができています。 予約を受け付けていますが定数が決まっているようなので、予約でもお望みの日に買えないこともあるみたいです。開店から1時間もしないうちに売り切れになってしまうとか。

出典 はるすけ

最近では生食パンが流行していますが、パパラギのパンは、食パンのように見えますが、ふわふわと柔らかく甘くてひと口食べて幸せな気持ちになれます。買った次の日に食べてもふわふわの食感はそのまま。前に買いに行ったときは味がチーズ・レーズン・ミルクと3種類でしたが、今回買いに行ったときは他にもクラウンというパンも仲間入りしてました。どちらも並んででも食べたいパン間違いなしです!!

出典 はるすけ

店名 幻のパン Papalagi~パパラギ~
住所 旭川市台場1条6丁目5-16
電話 0166-63-1884
営業時間 12:00~(なくなり次第終了)
定休日 日曜日・月曜日・水曜日・金曜日

開店と同時に行ってでも買いたい!

並んでも買いたいお店の商品は、やっぱりおいしいです!決して並んで疲れたとかで おいしさが増してるわけではないのです!一度食べると再び食べたくなる味だから、並んででも買いに行ってしまうんです。記事を書いていたら、どれもまた食べたくなってきました!これから寒くなってきますが、並んででもおいしい味をgetしてみませんか?

この記事のキュレーター

生まれも育ちも旭川… 旭川以外での生活経験ゼロ。でも旭川を飛び出して、あちこちのイベントやお祭りに行くのが大好き。

関連する投稿


【ドハマり間違いなし】旭川で買えるあんバターサンド

【ドハマり間違いなし】旭川で買えるあんバターサンド

あんとバターを使ったお菓子が一時期品切れになるほど人気になりましたよね。今回は旭川にあるパン屋さんで買える、あんバターサンドをご紹介します!


【10/18開催】パン好き集まれ!東川の道の駅で美味しいパンが食べれる!

【10/18開催】パン好き集まれ!東川の道の駅で美味しいパンが食べれる!

食欲の秋は食べ物のイベントが盛りだくさん!東川でなにやら気になるイベントを開催されるようです。 パンが大好きな方、いろんなパンを食べ比べてみたい方におすすめなイベントですよ!


大人気パン屋が旭川にOPEN!厨房に潜入!

大人気パン屋が旭川にOPEN!厨房に潜入!

10月10日(土)に道内2店舗目としてオープンする【乃木坂な妻たち】の内覧会で、厨房の様子やパンのおいしさについて取材をしてきました!


【好きな味をシェイクに⁉】旭川で買える唯一の店舗は⁉

【好きな味をシェイクに⁉】旭川で買える唯一の店舗は⁉

今週末の連休が迫ってきましたね。ドライブに出かけるなんて人も多いはず。 あまり天気は良くなさそうですが、そろそろ本格的に寒くなってくる前においしく飲めるシェイクをご紹介します!


【旭川でのランチ後に】テイクアウトできるコーヒーと焼き菓子

【旭川でのランチ後に】テイクアウトできるコーヒーと焼き菓子

ランチの後ってコーヒーと甘いものが食べたくなりませんか?? そこで今回は、旭川でテイクアウトできるコーヒーと焼き菓子のお店をご紹介します!


最新の投稿


フラッと寄ってみたお店でランチ♪

フラッと寄ってみたお店でランチ♪

今回は旭川市内を車で走っている際に見つけて、フラッと寄ってみたお店のランチについて紹介したいと思います。


栗をたくさんもらったので、栗ごはんと甘露煮を作ってみました♪

栗をたくさんもらったので、栗ごはんと甘露煮を作ってみました♪

秋の味覚の1つといえば、栗ですね。栗拾いへ行ってきた友人から、栗をたくさんもらったんです。その栗を使って、栗ごはんと甘露煮を作ってみました。とても美味しかったので、作り方をみなさんにもお伝えします♪


さりげなく【目玉焼き】が添えられている定食メニューが食べられるお店

さりげなく【目玉焼き】が添えられている定食メニューが食べられるお店

今まで、目玉焼きが追加できるメニューがあるお店や、目玉焼き定食があるお店を紹介してきましたが、今回はメニューに書かれていないのに、さりげなく目玉焼きが添えられている料理が食べられるお店の紹介です。


【MC同士のラジオ⁉】パーソナリティ同士の掛け合いに注目!

【MC同士のラジオ⁉】パーソナリティ同士の掛け合いに注目!

10月20日(火)放送分『asatan presents 井上仁志コネクトーク』のゲストは、旭川の司会者・MC 事務所、officeYu代表の林ゆかりさん♪


【イベントMCになれるチャンス】レッスン生募集中

【イベントMCになれるチャンス】レッスン生募集中

旭川にある司会者・MC事務所【office Yu(オフィスユー)】では、即戦力になるMCを養成すべく、レッスン生を募集しています。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
HONDAの軽、どちらがお好み?
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報