こんなかわいいお家があったらうれしいですね。

こんなかわいいお家があったらうれしいですね。

爽やかな季節になりましたね。 今年の秋はどんなかんじにあるでしょうかね。 美味しい秋・爽やかな秋を満喫してみませんか? 今回は、こんなものあったらいいなの夢を紹介しますね。 でも、皆さんの中には、こっそり持っていて楽しい時間を過ごしている方もいるかもしれませんね。 ご自由に見学くださいと、書かれていますのでお天気をみて楽しんでみませんか?


ナガワ旭川営業所

撮影 ハマちゃん

国道39号線沿いですぐわかりますよ。
市内からは、右手を見ていくと上野ファーム入口の看板をすぎてすぐですよ。

撮影 ハマちゃん

ここの、キャッフレーズは「大雪山連峰が見える展示場」ですよ。
さすがに、展示場からの眺めは最高です。♪
ここの細長い縦型の窓がお洒落です。
ログハウスでは、珍しいのではと思い立ち寄りゆっくり見学してみました。
結構大きな金額の値引きしてありますよ。
気になる方は、いってみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

デッキが付いていて、少人数ならランチとか、焼肉もオッケーなようなスペースがあります。
食欲の秋をここで・・・・なんて想像するとたのしいですね。♪

【ナガワ旭川営業所】
住所:上川郡当麻町宇園別1区
電話:0166-84-5750
営業:9:00~18:00
定休日:日・祝日・年末年始・土曜日は、不定休
駐車場あり

ガーデンファクトリー

撮影 ハマちゃん

ミニハウスがある、展示場?
「ガーデンファクトリー」と書いてあるので、ガーデン用品だけかとおもいましたが可愛いハウスからガーデンフアニチャーまでの大展示場でしたよ。小さなハウスから、冒険できるハウスまで盛り沢山です。

撮影 ハマちゃん

自宅の庭にこんな、ツリーハウスのようなハウスがあると
子供も大人も大はしゃぎしてしまいますよね。♪

ちょっと夢が大きすぎましたね。(笑)

撮影 ハマちゃん

ガーデンの小物も、ガーデンファニチャーもすごい品数でした、今シーズンはもう、ガーデンも終わり近いですが
来シーズンに向けて今年欲しくて買えなかったものなどを探してみませんか?今が、チャンスかもしれませんね。
ゆっくり時間かけてみてみると掘り出し物がたくさんありますよ。

撮影 ハマちゃん

車にまでこんなに可愛いペイントでコマーシャルしていますよ。
この車を見つけると、この奥がガーデンの小物などを置いてあるエリアになりますよ。

撮影 ハマちゃん

掘り出し物みつけました。! 椅子が二つと、テーブルのセット これは、普通に買うと結構すると思う、こんなセットは欲しかったからあちらこちらで見ていたので、値段は想像では15,000円以上する! 一度は、見ないふりをして帰りました。笑い やっぱり、買いましたよ、込みで6,000円! ヤッホー! 嬉しい! 欲しかったので早速小さな庭でコーディネートしましたよ。

【ガーデンファクトリー】
住所:上川郡東神楽町北3条東2丁目3-5
電話:0166-83-0100
営業:月~金 8:30~18:00 土 8:30~15:00
日曜日休み
駐車場あり

(有)ウッドハウス

撮影 ハマちゃん

「森のゆ・花神楽」へ行く途中左手にみえてきます。
いつも気になっていました、かわいいハウスがメルヘンチックカラーで沢山並んでいるのですよ。
思い切ってよってみました、たまたまオーナーさんが作業をしていていろいろお話をきくことができましたが
やはり、沢山の方がたちよるようですよ、私みたいに気になる方いるようで安心しました。♪

撮影 ハマちゃん

この「ポスト」気になりませんか?
可愛い♪
オーナーさんに、聞くとやはり彼がつくったものでしたよ。
使い勝手がよさそうな、すべて木でできているのです、こんなかわいいポスト郵便物を取り出しに行く度にメルヘンを感じてしまいますね。
基本、小物だけ作り販売はしていないようですよ。
新築・リフォーム・リメイクなどして、必要になるものを作っているようですよ。
でも、要相談ということで何でも相談してみるといいことがあるかもしれませんね。
いつでも、お電話どうぞと、言っていましたよ。

撮影 ハマちゃん

中のテーブル、机など大工さんのオーナーが作った、使い勝手がよさそうなものばかりです。
そうして、ほしいものばかりですよ。

建築士として、計画・作図・して、大工さんとして作るというシステムだそうです。
気になる方は、是非一度いってみてくださいね。

【(有)ウッドハウス】
住所:上川郡東神楽町24号29番地
電話:0166-83-3957
営業:8:00~18:00
日曜日休み、お電話いただくと、営業します。
駐車場あり

マップは、、「東神楽森林公園」は、左側でその少し右側手前なので、「森のゆ花神楽」までのマップをのせました。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


ガーデニング

関連する投稿


入場無料!春光台の隠れ家ガーデン【癒しスポット】

入場無料!春光台の隠れ家ガーデン【癒しスポット】

旭川の植物好きのみなさん。旭川市春光台にある宿根草の店風花(ふうか)をご存じですか?こじんまりとした隠れ家的なガーデン。入場無料のガーデン内には庭造りのヒントが隠されています!きっと珍しい宿根草にも出会えること間違いなし!


花を飾ろう!数百円で買えたお花4つ

花を飾ろう!数百円で買えたお花4つ

花のある生活って憧れますよね。とはいえ、「記念日やお祝いなどの特別なことがないと花なんて買わない」という人も多いのでは?確かに生活必需品ではないお花にたくさんのお金をかけるのは難しいかも。そんな人におすすめなのは、1輪でもいいから飾ってみること。数百円でも生活に潤いが生まれますよ。


育てる楽しみいっぱい!家庭菜園をしてみませんか♪

育てる楽しみいっぱい!家庭菜園をしてみませんか♪

初夏から秋は野菜がおいしい季節。採れたての野菜は直売所や八百屋さんへ行けば新鮮でおいしいものを購入できますが、自分で育てる時間はとても楽しいもの。苗を買い、植え替え、水や肥料をあげては、大きくなった♪花が咲いた、実がなった!と日常に楽しみを増やしてくれる家庭菜園。今回はかんたんにできるものにトライしてみました。畑を作るスペースがなくても大丈夫。プランターを使ってやってみます。


ハンギングバスケットをつくってみよう。

ハンギングバスケットをつくってみよう。

お花が沢山、かごのようなものにフンワリと咲いているのを見かけるシーズンがきましたね。 【ハンギングバスケット】と、いうようです。 今年は、春になる前からの自粛期間があり、気持ちは晴れない時間が多かったようなきがしていますね。 やっと、全国的に解除になりましたね。 油断せずに、今までのように気を付けて日常をすごしましょうね。 好きなお花で一緒にたのしみませんか? わくわくしながらトライしてみましたよ。 アイコン画像:自宅2019年8月4日 ペチュニア・ダブル&シングル


今年は、いつもよりちょっと丁寧にガーデニングはいかが?

今年は、いつもよりちょっと丁寧にガーデニングはいかが?

普段時間がなくて放置してしまっている庭や家の外回り。【ステイホーム】はまだまだ続くので、新しいことにチャレンジしたり、いつもの年より、ちょっとがんばって手入れしてみませんか?


最新の投稿


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月26日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月26日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【あの人が再来】神回確定⁉半年ぶりの登場で掛け合いが再び‼

【あの人が再来】神回確定⁉半年ぶりの登場で掛け合いが再び‼

10月27日(火)放送分『asatan presents 井上仁志コネクトーク』のゲストは、上杉周大さん♪


【パン巡りの旅vol.3】旭川市内・近郊地域のオススメパン屋【番外編】

【パン巡りの旅vol.3】旭川市内・近郊地域のオススメパン屋【番外編】

旭川市内、近郊地域にある美味しいパン屋さんを勝手にオススメするページです。 第3弾は新店を含めた4店舗のご紹介。実はパン屋ではないけど、美味しいパンが売ってるお店も紹介します♪


[Special Edition] The Ainu Culture in Asahikawa

[Special Edition] The Ainu Culture in Asahikawa

With the recent opening of "Upopoy", the National Ainu Museum, the interest in the Ainu is increasing. There are several places in Asahikawa where you can learn about the Ainu culture and lifestyle. This time, our reporter looked around Asahikawa to see what we can find out about the Ainu.


自宅で食べよう!旭川で買える絶品お弁当3つ

自宅で食べよう!旭川で買える絶品お弁当3つ

旭川でも、宅配やテイクアウトの文化がすっかり定着してきましたね。お店での食事もいいけれど、自宅でのんびりしながらプロが作った料理をいただくのもいいものです。自宅で食べられる絶品グルメをご紹介します!


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの軽、どちらがお好み?
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報