企画展を開催しているのは【旭川デザインセンター】
出典:だるまさん
2020年10月3日~2021年3月28日まで【COOK&EAT -自宅で楽しむ食事時間】という企画展が旭川デザインセンターで始まりました!
今年は何かとお家の中で過ごすことも多く、家族みんなでご飯を食べる機会も増えた方が多いのではないでしょうか。
旭川デザインセンターで行われているこの企画展はそんな自宅での食事時間をより楽しめるよう、旭川の家具メーカーが作るキッチンやダイニングテーブルが紹介されています。
また、旭川初上陸となる【マルミツポテリ】さんの食器も多数展示されており、素敵な食器を探しに行くのも良さそうな企画展です。
■3つのスタイルを提案
【ナチュラル】【ミニマル】【ラグジュアリー】の3つのスタイルを提案していて、それぞれ個性的なキッチンが核になっているのも見どころ!
ご自身の好きなスタイルを見つけながら旭川家具の魅力に触れることができます。
【ナチュラル】スタイル
出典:だるまさん
ナチュラルスタイルはシンプルであたたかみのある雰囲気が広がっていました。
メインのキッチンは女性からの人気が高そうなシンプルなデザイン。
可動カウンター付きで調理にも食事にも使え、写真右側に少しだけ写っているのですが調理台のすぐ下にゴミ箱を収納できるので効率的なのも素敵なポイントでした。
出典:だるまさん
今までデザインセンターに家具を見にきていた時とは違い、実際に食器なども並んであるテーブルが展示されているとより自宅で使うときのイメージが湧きますし、どこかゆったりとした時間が流れてじっくり見ることができます。
出典:だるまさん
【ミニマル】スタイル
出典:だるまさん
ミニマルスタイルは先ほどとはかなり印象が変わり、今の時代ではミニマルな暮らしをしている方も多く気になる家具もありました。
まず目に留まったのは先ほどの写真にも写っていた核となるキッチン!
右側に写っていたのが実はキッチンなんです。近づいてみるとこんな作りになっていました。
出典:だるまさん
出典:だるまさん
天板をあげるとシンクや調理スペースもしっかりあります。
ミニマルな生活をする上でキッチンはかなりスペースをとる部分となりますが、隠すことができシンプルに見えるというのは新しいですがこれからの時代にあっているように思いました。
あとはミニマルスタイルの中で気になったのはこちらのスペース。ベッドとデーブルが一体となっていてここで家にいる時間の大半を過ごせそうな家具でした!
テレワークが増えていて都心の小さなお部屋とかに住んでいる方などは欲しいという方も多そう。
ホテルとかでこういう作りがあるといいなーと私は思ってしまいました!
出典:だるまさん
【ラグジュアリー】スタイル
出典:だるまさん
ラグジュアリースタイルは主婦の私がみるととても非日常感を感じられる空間。
ラグジュアリースタイルの核となるキッチンはすごく目を惹くデザインで素敵でした!
出典:だるまさん
シンプルなのに洗練された感じでブラックが基調キッチンは珍しいですよね。
このキッチンは料理が好きな男性にすごく好まれそう!
裏側も収納があって、実際家を建てる時はこんなキッチンがあったら素敵だなーと思いました。
広々としたキッチンって憧れますよね!
出典:だるまさん
旭川初上陸の食器メーカー【マルミツポテリ】
出典:だるまさん
人の気持ちを動かす食器を作りたい。食事の時間を楽しんでもらいたい。という願いがこもった愛知県の食器メーカー【マルミツポテリ】さん。
手に取るとすごくしっくりと来るような素材で、シンプルですがおしゃれなので一度買うと長く使うことができそうな物ばかりでした!
値段もお手頃でいろんな種類を揃えたくなる。そんな食器ばかりなのでぜひ実際手にとって見てみて欲しいです。
出典:だるまさん
出典:だるまさん
家具や食器を新しくしてより楽しい食事の時間を過ごしてみてはいかがですか?
毎日必ず食事をするからこそ、食事をするスペースは大切かと思います。
家族がいるとみんなが集まる場でもありますし、一人暮らしでもより楽しく料理ができると良いですよね!
キッチンも実際に販売されていて、これからマイホームを建てられる方にもおすすめです。
コロナ禍でお家時間が多いからこそ、このタイミングで食器や家具などを新しくして楽しい食事の時間を過ごしてみてください。
旭川デザインセンター
店名:旭川デザインセンター
住所:旭川市永山2条10丁目1−35
電話:0166-48-4135
営業時間:9:00〜17:00
定休日:なし(年末年始、お盆は休業)
駐車場:あり
2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!
2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。