おうちでもお店の味♩オシャレdeおいしいドリップコーヒー3つ

おうちでもお店の味♩オシャレdeおいしいドリップコーヒー3つ

淹れたてのコーヒーをお店でゆっくり味わう贅沢な時間も、コロナ禍で難しく感じますね。ハンドドリップで淹れるコーヒーは新鮮な味わいがおいしく恋しくなる時はありませんか?そんなときはお店のコーヒーを買っておうちで淹れてみましょう。一回分ずつパッキングしてあるドリップコーヒーなら本格的な味わいを楽しめますね!おいしいお店のコーヒーを3つ、ご紹介します。


「Wednesday COFE&BAKE」 DRIP BAG

東川町の中心部にある道の駅「ひがしかわ 道草館」。ここには東川町のお店の商品がたくさんあります。

コーヒーをはじめ、パン屋おにぎり、焼き菓子や野菜、薪や苗までさまざま。
東川町の情報が集まるアンテナスポットです。

東川町中心部から車で約10分、「Wednesday cafe&bake」というカフェがあります。
ブレンドしたコーヒー豆の販売もしていますが、手軽なドリップコーヒーが道の駅にありました。

パッケージがオシャレで目を惹きますね。

*旭岳ブレンド
*スロウブレンド
*ウェンズデーブレンド

の3種類。1パック200円です。

旭岳が好きなので、旭岳ブレンドを買ってみました。

封を開けてカップに引っ掛けて固定するタイプ。180CCほどのお湯を注ぎます。

完成しました。
大雪山の大自然でろ過された、天然ドリップ水で生豆を水洗いし焙煎しているのだとか。
旭岳ブレンドはコロンビア豆ベース。
華やかな豆の香りとコク深い味わいのコーヒーでした。

*Shop info*
道の駅ひがしかわ「道草館」
・住所:上川郡東川町東町1丁目1−15
・電話:0166-68-4777
・営業時間:8:45~19:00
・定休日:無休・不定休
・公式サイト:http://www.welcome-higashikawa.jp/michikusa/

yoshinori coffee

旭川駅前にある「ホテルウイングインターナショナル旭川駅前」。
その1階には、カフェ「yoshinori coffee」が。
また、東川町のおすすめアイテムを販売するアンテナショップ「東川ミーツ」があります。

yoshinori coffeeは、テイクアウトできるコーヒーショップとして東川町で人気のお店。
旭川駅のお店では、カフェメニューをイートインできます。
また、豆やドリップコーヒー、コーヒー用品の販売もありました。

ドリップコーヒーは紅茶のティーバッグのような形状です。お湯の量はお好みの濃さになるまで。

豆の味わいが香る、優しい味わいのコーヒー。
お湯の量や抽出時間を調節すると、自分好みになりますね!

*Shop info*
東川ミーツ
・住所:旭川市宮下通7丁目3112 ホテルウイングインターナショナル旭川駅前1階
・電話:0166-26-5575
・営業時間:7:00~19:00
・定休日:無し・不定休

Netz たいせつ Blend

旭川市永山にあるネッツトヨタたいせつ店では、オリジナルのドリップバッグがあります。
イベントのときに、こちらのドリップバッグを頂きました。

市内の人気カフェ「THE old CAFE」のコーヒー豆。

グアテマラ・コロンビア・ブラジルの3種の豆をブレンドし、フルシティミックスローストで仕上げ。
苦みとコクがありバランスの取れた味わいなのだとか。

”ドライブのお供に連れて行きたいコーヒーです”
と書いてあったので、キャンプのときに持って行ってみました。

この日のキャンプ地は「スノーピーク十勝ポロシリオートキャンプ場」 *snow peakのカップでいただきましょう*

深くコクのあるコーヒーは、きりりとした苦みと爽やかな酸味がある味わい。
すっきりとした気分になり、リラックスできました。

パッケージにはTHE old CAFEの外観と、ネッツトヨタたいせつのロゴが。
オリジナルデザインがステキですね♡

オリジナルのコーヒーバッグは残念ながら販売されていません。
これまで来場されたお客様に配布されていたようです。
これからのイベントでも配布があるかもしれませんね!
気になる方はネッツトヨタたいせつの公式HPをチェックしてみて下さい。

*Shop info*
ネッツトヨタたいせつ 旭川店
・住所:旭川市永山3条12丁目1-7
・電話:0166-46-3355
・営業時間:9:30~17:50
・定休日:月曜日
・公式サイト:https://netz-taisetsu.co.jp/tenpoichiran/asahikawa
・公式インスタグラム:https://www.instagram.com/netz.taisetsu/

お店の味わいをおうちでも!

自粛が続き、心が疲れてしまうことがあるかもしれません。
おいしいお店のコーヒーを、自宅でゆっくり味わって、癒されてみませんか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:up-to-you、北海道Likers、山旅々、温泉風呂録、YOKKA、Selady など
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


コーヒー

関連する投稿


コーヒータイムは、どんな雰囲気がおすきですか?

コーヒータイムは、どんな雰囲気がおすきですか?

2021オープンの、お正月の2日~通常営業、上川町の「カフェ」をご紹介しますね。 年末年始は、いろいろ「疲れてしまいがちですが、気持ちをかえるのにカフェに出かけてみましたよ。最近はどこも混みあいますね。混んでいてもそれなりにゆっくり出来るカフェを探してみました。沢山のジャンル・枚数の中から選んでレコードを聴くことができるお店や、お奨めケーキを頼んでコーヒータイムを楽しんでみました。「ケーキと、コーヒーのお店」では、メニューにはなく、コーヒーを頼むとケーキが付いてくるなんてお店もありますよ。皆さんはご存じですか?


お正月のお籠り用のコーヒー豆は準備できましたか?

お正月のお籠り用のコーヒー豆は準備できましたか?

皆さんの、この年末年始は、どんな感じで過ごすことになりますか? コロナ対策をきっちりしながらお出かけもしたいし、けど自宅でゆっくり過ごす方などなど過ごし方は様々だと思いますが、嗜好品は揃っていますか? 特に、あっ!しまったと思うものにコーヒー豆がありますね。 まだまだ間に合います、買い揃えましょうね。


【旭川】激ウマランチカレーとおしゃれカフェのコーヒー

【旭川】激ウマランチカレーとおしゃれカフェのコーヒー

旭川で食べられる絶品カレー2つとおしゃれカフェのコーヒーをご紹介します♪デザートも紹介しています!


スタバ・ドトール・タリーズ!クリスマス・冬限定ドリンク飲み比べ

スタバ・ドトール・タリーズ!クリスマス・冬限定ドリンク飲み比べ

大手コーヒーチェーン店もホリデーシーズンに向けた限定ドリンクを販売しはじめましたね♪クリスマスが近くなると限定ドリンクなどが増え、毎年どれを飲もうか楽しみな時期でもあります。今回はスターバックス・ドトール・タリーズの3店から限定ドリンクを紹介し飲み比べてみようと思います♪この時期限定のドリンクなので要チェックです!


お洒落ドリンク多め!ドライブのお供一挙7個紹介!

お洒落ドリンク多め!ドライブのお供一挙7個紹介!

ドライブにドリンクやお菓子はつきもの!ですよね?もうそろそろ雪の降る季節になってきましたが北海道は冬もドライブに最適な場所♪今回は旭川市内で購入できるドライブのお供をご紹介!カフェのお洒落ドリンクをはじめ、本格コーヒーなどいろんなジャンルを集めてみました♪


最新の投稿


最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

この時期恋しくなるスイーツといえば焼き芋という人も多いはず!専門店だけでなくスーパーでも気軽に安く買えるようになってきましたよね。今回は旭川市内で買える最高に甘くておいしいホクホクの焼き芋を3つ紹介!割った瞬間に湯気が出てくる温かさと甘さにびっくりすること間違いなしの焼き芋ですよ♪


毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

ランチはお得でいろんなおかずが食べられるものが良いですよね?旭川には毎日違う味が楽しめる日替わりランチのお店がたくさんあるんです♪しかもおかずがいっぱい!たくさん食べれてお腹いっぱいになるリピ確定のお店を3つ紹介!一度行くと毎日行きたくなるおすすめのお店ばかりですよ♪


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

雪かきや寒さで肩や腰のコリや痛みを感じている人も多いのではないでしょうか。そんな症状を癒すのに大きなお風呂にゆっくりと入りたいですよね。今回は旭川と東川で人気の入浴施設で、おすすめの冷たい甘味をご紹介します。


ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

北海道の雪道で厄介なものといえばボコボコのコブが無数に出来た通称『そろばん道路』。道民の誰もを悩ませるこの道路がどうやってできているのか疑問に思ったことはありませんか?今回はそんな冬道の厄介者『そろばん道路』について少しご紹介します。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報