「Wednesday COFE&BAKE」 DRIP BAG
東川町の中心部にある道の駅「ひがしかわ 道草館」。ここには東川町のお店の商品がたくさんあります。
コーヒーをはじめ、パン屋おにぎり、焼き菓子や野菜、薪や苗までさまざま。
東川町の情報が集まるアンテナスポットです。
東川町中心部から車で約10分、「Wednesday cafe&bake」というカフェがあります。
ブレンドしたコーヒー豆の販売もしていますが、手軽なドリップコーヒーが道の駅にありました。
パッケージがオシャレで目を惹きますね。
*旭岳ブレンド
*スロウブレンド
*ウェンズデーブレンド
の3種類。1パック200円です。
旭岳が好きなので、旭岳ブレンドを買ってみました。
封を開けてカップに引っ掛けて固定するタイプ。180CCほどのお湯を注ぎます。
完成しました。
大雪山の大自然でろ過された、天然ドリップ水で生豆を水洗いし焙煎しているのだとか。
旭岳ブレンドはコロンビア豆ベース。
華やかな豆の香りとコク深い味わいのコーヒーでした。
*Shop info*
道の駅ひがしかわ「道草館」
・住所:上川郡東川町東町1丁目1−15
・電話:0166-68-4777
・営業時間:8:45~19:00
・定休日:無休・不定休
・公式サイト:http://www.welcome-higashikawa.jp/michikusa/
yoshinori coffee
旭川駅前にある「ホテルウイングインターナショナル旭川駅前」。
その1階には、カフェ「yoshinori coffee」が。
また、東川町のおすすめアイテムを販売するアンテナショップ「東川ミーツ」があります。
yoshinori coffeeは、テイクアウトできるコーヒーショップとして東川町で人気のお店。
旭川駅のお店では、カフェメニューをイートインできます。
また、豆やドリップコーヒー、コーヒー用品の販売もありました。
ドリップコーヒーは紅茶のティーバッグのような形状です。お湯の量はお好みの濃さになるまで。
豆の味わいが香る、優しい味わいのコーヒー。
お湯の量や抽出時間を調節すると、自分好みになりますね!
*Shop info*
東川ミーツ
・住所:旭川市宮下通7丁目3112 ホテルウイングインターナショナル旭川駅前1階
・電話:0166-26-5575
・営業時間:7:00~19:00
・定休日:無し・不定休
Netz たいせつ Blend
旭川市永山にあるネッツトヨタたいせつ店では、オリジナルのドリップバッグがあります。
イベントのときに、こちらのドリップバッグを頂きました。
市内の人気カフェ「THE old CAFE」のコーヒー豆。
グアテマラ・コロンビア・ブラジルの3種の豆をブレンドし、フルシティミックスローストで仕上げ。
苦みとコクがありバランスの取れた味わいなのだとか。
”ドライブのお供に連れて行きたいコーヒーです”
と書いてあったので、キャンプのときに持って行ってみました。
この日のキャンプ地は「スノーピーク十勝ポロシリオートキャンプ場」 *snow peakのカップでいただきましょう*
深くコクのあるコーヒーは、きりりとした苦みと爽やかな酸味がある味わい。
すっきりとした気分になり、リラックスできました。
パッケージにはTHE old CAFEの外観と、ネッツトヨタたいせつのロゴが。
オリジナルデザインがステキですね♡
オリジナルのコーヒーバッグは残念ながら販売されていません。
これまで来場されたお客様に配布されていたようです。
これからのイベントでも配布があるかもしれませんね!
気になる方はネッツトヨタたいせつの公式HPをチェックしてみて下さい。
*Shop info*
ネッツトヨタたいせつ 旭川店
・住所:旭川市永山3条12丁目1-7
・電話:0166-46-3355
・営業時間:9:30~17:50
・定休日:月曜日
・公式サイト:https://netz-taisetsu.co.jp/tenpoichiran/asahikawa
・公式インスタグラム:https://www.instagram.com/netz.taisetsu/
お店の味わいをおうちでも!
自粛が続き、心が疲れてしまうことがあるかもしれません。
おいしいお店のコーヒーを、自宅でゆっくり味わって、癒されてみませんか。
♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:UHB北海道文化放送局「SASARU」・たびらい北海道・いい眠りPress・温泉風呂録、など
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。