冬はいちごのお菓子やアイスでゴロゴロすごしませんか?

冬はいちごのお菓子やアイスでゴロゴロすごしませんか?

冬の期間限定お菓子といえば、いちごですよね。 今年もいろんなところでいちごのおかしやアイスが発売されていたので購入してみました。


アイスの実 大人の苺

出典:だるまさん

いちごの果肉と果汁を60%使用した贅沢なアイスの実(149円)。

甘いというよりは甘酸っぱい感じで、大人の贅沢ジェラートといった感じでした!!

道民は冬こそ暖房の前で温まりながらアイスを食べたりしますが、アイスの実は2WAY OPENパッケージとなっていてアイスを手で触らず1粒ずつ食べることもできます。

すごく濃いいちご感なのに後味さっぱりで、食後やお風呂上がりにもぴったりでした!

パピコ 大人の華やか苺

出典:だるまさん

アイスの実と同じくグリコから発売された商品パピコ 大人の華やか苺(149円)。

こちらはいちごの果肉と果汁を40%使用。
味は甘めで子供でも食べやすく、食べたときのいちごの香りがすごく良かったです!

2本食べると1日不足分のビタミンC(2mg)がとれるということで、食べてて罪悪感も少なめなのが嬉しいポイント。

SNSでもかなり美味しいと評判なので、今後売り切れちゃうかも?!
気になった方はお早めにチェックしてみてください。

アイス2種類の購入店舗

店名:コープさっぽろ シーナ店
住所:旭川市永山3条15丁目1-7
電話:0166-47-1011
営業時間:9:00~21:45
駐車場:あり

いちごバウム

出典:だるまさん

昨年も食べて美味しかったので、今年も購入!
ホワイトチョコでコーティングされたイチゴバウム(298円)。

正直8個入りだと足りないと思うほど、パクパク食べられる美味しさです。
我が家では夫婦で取り合いになるほど大好きな商品。

甘すぎずもう1個食べたくなるちょうど良い甘さ、紅茶や牛乳とセットで食べるのがおすすめです。

購入店舗

店名:ダイイチ 末広店
住所:旭川市末広1条7丁目265番地
電話:0166-57-1551
営業時間:9:00~21:45
駐車場:あり

とろ生わらび餅 いちご

出典:だるまさん

最後に紹介するのはローソンで購入したとろ生わらび餅いちご(195円)。

ローソンでもいちごスイーツがいろいろあったのでかなり悩みましたが、わらびもちなのに生クリームがかかっていて味の想像ができずこちらを購入してみました。

ふたを開けるとこんな感じ。

出典:だるまさん

なかのわらびもちにはいちごのソースが入っていて甘酸っぱい!
北海道産の生クリームとの相性も良く、もうもはや和菓子ではないです。

量はそこまで多くはないですが、生クリームがたっぷりなので満足感は高め。
食後のデザートというよりは3時のおやつなど小腹が空いた時に良さそうでした。

他に発売されていた新商品でおぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)265円もかなり気になる!

1月11日にはさらに新商品のいちごスイーツが発売されるので、気になる方はローソンのホームページをチェックしてみてください!

まとめ

寒くて雪がひどい時は外出をせずおうちで過ごすことも多くなりがちですよね。
そんな日は期間限定いちごのアイスやスイーツをおうちで食べてゴロゴロしちゃいませんか?

旭川市内で購入できるいちごが乗った可愛いケーキが紹介された記事もおすすめ。

【旭川】苺が1つ乗った可愛すぎるケーキ3つ | asatan

https://asatan.com/articles/3664

みなさんケーキは好きですか?もうすぐクリスマスなのでケーキ需要が高まっていますよね♪ケーキといえばいちごという方も多いはず。今回紹介するのはいちごが一つ乗った可愛らしいケーキ3つ。もちろん味も美味しくて見た目も可愛い♪全て旭川市内で購入できるものを選んだので気になるケーキがあったらぜひ買いに行ってみてください♪

旭川市内で購入できるいちごをたっぷりなスイーツを紹介したこちらの記事もおすすめです。
手土産におすすめの缶スイーツも紹介されていますよ!

【話題のショートケーキ缶も】可愛すぎる!旭川の映えいちごスイーツ | asatan

https://asatan.com/articles/3385

最近は、見た目も可愛くて味もおいしいスイーツが何かと話題になっていますよね。今回は、その話題の筆頭である【ショートケーキ缶】から、その他、旭川で買えるインスタ映えするいちごのスイーツをご紹介します!!

ぜひコンビニやスーパー、旭川市内にあるお店で購入できるいちごスイーツで冬を楽しんじゃいましょう!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連する投稿


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第2弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第2弾

まだ4月なのに、気づけばもう第2弾。 今年はチョコミント商品、出るの早くないですか? 探してみると意外と見つかるミント系。 今回も旭川で見つけた、気になるチョコミント&ミントグルメを集めてみました♪


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

こだわりの素材を使用したおいしいパンを買えるパン屋さんを3店舗、それぞれのおすすめ商品をご紹介します。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

旭川市の道北アークス大雪アリーナで、全国のお菓子を楽しめるイベントが開催されます。ケーキなどが食べ放題の【スィーツビュッフェ】なども実施されます。


最新の投稿


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第2弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第2弾

まだ4月なのに、気づけばもう第2弾。 今年はチョコミント商品、出るの早くないですか? 探してみると意外と見つかるミント系。 今回も旭川で見つけた、気になるチョコミント&ミントグルメを集めてみました♪


【5月15日(金)締切!】旭川市の中学生を対象に青少年平和大使を募集中!

【5月15日(金)締切!】旭川市の中学生を対象に青少年平和大使を募集中!

旭川市内の中学生を対象にした、旭川市青少年平和大使の募集に関するご紹介です。


【4月25日(土)・26日(日)】人気の東光エリアで分譲住宅完成見学会を開催!

【4月25日(土)・26日(日)】人気の東光エリアで分譲住宅完成見学会を開催!

2026年4月25日(土)・26日(日)の期間中に開催される道北振興株式会社の『分譲住宅完成見学会』のご紹介です。


【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

無性に焼肉が食べたくなる日ってありますよね! ジュージュー焼いて、白ごはんかきこんで、ビールで流し込む…もう最高。 今回はそんな気分にぴったりな、旭川の焼肉屋さんを3軒ピックアップ! がっつり派も、ランチ派も、飲みたい派も満足できるラインナップでお届けします♪


閉店前の名店も!郊外でもわざわざ行きたい居酒屋に焼鳥屋!【旭川市】

閉店前の名店も!郊外でもわざわざ行きたい居酒屋に焼鳥屋!【旭川市】

郊外にも魅力的なお店がたくさんあって、わざわざ出かけて行く価値ありです。 足を伸ばしてでも行きたい飲み屋を3軒紹介です! 閉店が決まっているあの店に、ゆるく楽しめる一軒、そしてしっかり旨い焼鳥屋。 それぞれ違った良さがあって、気分に合わせて選べるラインナップです。 今日はどこ行く?そんな時の参考になればと思います! ※紹介する内容は2026年2月時点のものです。現在は提供内容や営業状況が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!