冬はいちごのお菓子やアイスでゴロゴロすごしませんか?

冬はいちごのお菓子やアイスでゴロゴロすごしませんか?

冬の期間限定お菓子といえば、いちごですよね。 今年もいろんなところでいちごのおかしやアイスが発売されていたので購入してみました。


アイスの実 大人の苺

出典:だるまさん

いちごの果肉と果汁を60%使用した贅沢なアイスの実(149円)。

甘いというよりは甘酸っぱい感じで、大人の贅沢ジェラートといった感じでした!!

道民は冬こそ暖房の前で温まりながらアイスを食べたりしますが、アイスの実は2WAY OPENパッケージとなっていてアイスを手で触らず1粒ずつ食べることもできます。

すごく濃いいちご感なのに後味さっぱりで、食後やお風呂上がりにもぴったりでした!

パピコ 大人の華やか苺

出典:だるまさん

アイスの実と同じくグリコから発売された商品パピコ 大人の華やか苺(149円)。

こちらはいちごの果肉と果汁を40%使用。
味は甘めで子供でも食べやすく、食べたときのいちごの香りがすごく良かったです!

2本食べると1日不足分のビタミンC(2mg)がとれるということで、食べてて罪悪感も少なめなのが嬉しいポイント。

SNSでもかなり美味しいと評判なので、今後売り切れちゃうかも?!
気になった方はお早めにチェックしてみてください。

アイス2種類の購入店舗

店名:コープさっぽろ シーナ店
住所:旭川市永山3条15丁目1-7
電話:0166-47-1011
営業時間:9:00~21:45
駐車場:あり

いちごバウム

出典:だるまさん

昨年も食べて美味しかったので、今年も購入!
ホワイトチョコでコーティングされたイチゴバウム(298円)。

正直8個入りだと足りないと思うほど、パクパク食べられる美味しさです。
我が家では夫婦で取り合いになるほど大好きな商品。

甘すぎずもう1個食べたくなるちょうど良い甘さ、紅茶や牛乳とセットで食べるのがおすすめです。

購入店舗

店名:ダイイチ 末広店
住所:旭川市末広1条7丁目265番地
電話:0166-57-1551
営業時間:9:00~21:45
駐車場:あり

とろ生わらび餅 いちご

出典:だるまさん

最後に紹介するのはローソンで購入したとろ生わらび餅いちご(195円)。

ローソンでもいちごスイーツがいろいろあったのでかなり悩みましたが、わらびもちなのに生クリームがかかっていて味の想像ができずこちらを購入してみました。

ふたを開けるとこんな感じ。

出典:だるまさん

なかのわらびもちにはいちごのソースが入っていて甘酸っぱい!
北海道産の生クリームとの相性も良く、もうもはや和菓子ではないです。

量はそこまで多くはないですが、生クリームがたっぷりなので満足感は高め。
食後のデザートというよりは3時のおやつなど小腹が空いた時に良さそうでした。

他に発売されていた新商品でおぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)265円もかなり気になる!

1月11日にはさらに新商品のいちごスイーツが発売されるので、気になる方はローソンのホームページをチェックしてみてください!

まとめ

寒くて雪がひどい時は外出をせずおうちで過ごすことも多くなりがちですよね。
そんな日は期間限定いちごのアイスやスイーツをおうちで食べてゴロゴロしちゃいませんか?

旭川市内で購入できるいちごが乗った可愛いケーキが紹介された記事もおすすめ。

【旭川】苺が1つ乗った可愛すぎるケーキ3つ | asatan

https://asatan.com/articles/3664

みなさんケーキは好きですか?もうすぐクリスマスなのでケーキ需要が高まっていますよね♪ケーキといえばいちごという方も多いはず。今回紹介するのはいちごが一つ乗った可愛らしいケーキ3つ。もちろん味も美味しくて見た目も可愛い♪全て旭川市内で購入できるものを選んだので気になるケーキがあったらぜひ買いに行ってみてください♪

旭川市内で購入できるいちごをたっぷりなスイーツを紹介したこちらの記事もおすすめです。
手土産におすすめの缶スイーツも紹介されていますよ!

【話題のショートケーキ缶も】可愛すぎる!旭川の映えいちごスイーツ | asatan

https://asatan.com/articles/3385

最近は、見た目も可愛くて味もおいしいスイーツが何かと話題になっていますよね。今回は、その話題の筆頭である【ショートケーキ缶】から、その他、旭川で買えるインスタ映えするいちごのスイーツをご紹介します!!

ぜひコンビニやスーパー、旭川市内にあるお店で購入できるいちごスイーツで冬を楽しんじゃいましょう!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連する投稿


【旭川市】桜&いちごの春スイーツ&ドリンク3選♪

【旭川市】桜&いちごの春スイーツ&ドリンク3選♪

もうすぐ旭川でも桜が咲きそうですね。 一足早く桜スイーツを堪能してきたのでご紹介いたします。


チョコマシュマロって旭川市内でも買えるの?大調査だ!!!

チョコマシュマロって旭川市内でも買えるの?大調査だ!!!

かなり乗り遅れましたが、HARIBOのチョコマシュマロがSNSでバズっていますよね!(もう終わった?) いつ買えるようになるのかな〜と私も楽しみにしていたのですが、一向に旭川市内の店舗では買えないということで笑 マシュマロをチョコレートでコーティングした【チョコマシュマロ】がどこで買えるのか大調査しました!!!


新作&旭川市の一部スーパーのみ存在するアイス

新作&旭川市の一部スーパーのみ存在するアイス

スーパーやコンビニで気軽に買えるアイス。 しかし、旭川市の中でも、どこのお店でも買えるわけではない!一部スーパーには存在する、そんなアイスをご紹介します。


美味しいコーヒーとケーキがある旭川市内のおすすめカフェ

美味しいコーヒーとケーキがある旭川市内のおすすめカフェ

カフェに行くならコーヒーにプラスして美味しいケーキも食べたくないですか??今回はそんな時におすすめのカフェをご紹介します。


最近食べためちゃおいしかったスイーツ3選

最近食べためちゃおいしかったスイーツ3選

お出かけで見つけためっちゃ美味しいスイーツを紹介!


最新の投稿


【4月1日OPEN】末広1条2丁目に無人古着店がオープン

【4月1日OPEN】末広1条2丁目に無人古着店がオープン

2025年4月1日(火)、旭川市末広1条2丁目に『SELFURUGI旭川末広店(セルフルギ)』がオープンしました。


【旭川】のお隣【東神楽町】気になるスポット「東神楽大学」と「直売所」と「スイーツ」

【旭川】のお隣【東神楽町】気になるスポット「東神楽大学」と「直売所」と「スイーツ」

ちょっと足を延ばせば面白いことがありそう。今日は旭川に隣接している町【東神楽町】へ。懐かしい校舎を再利用した複合施設「東神楽大学」と東神楽産の「椎茸の直売所」と人気ドーナツ店の「レアメニュー」をご紹介します。


【旭川市】桜&いちごの春スイーツ&ドリンク3選♪

【旭川市】桜&いちごの春スイーツ&ドリンク3選♪

もうすぐ旭川でも桜が咲きそうですね。 一足早く桜スイーツを堪能してきたのでご紹介いたします。


【士別・剣淵・比布】旭川市近郊のドライブグルメ&ポケふたを探せ!

【士別・剣淵・比布】旭川市近郊のドライブグルメ&ポケふたを探せ!

旭川市も雪がとけてそろそろドライブシーズンに突入!今回は旭川市から車で片道1時間半以内に行ける日帰りドライブ旅にピッタリな【士別市】・【剣淵町】・【比布町】でいただけるグルメをご紹介します。さらに!各地域のポケモンマンホール、通称『ポケふた』も探してきました♪ゴールデンウィークに旭川市近郊で日帰り旅を楽しみたい方はぜひ参考にしてみてください。


【4月26日】江丹別で中園廃棄物最終処分場の現況等に係る説明会開催

【4月26日】江丹別で中園廃棄物最終処分場の現況等に係る説明会開催

2025年4月26日(土)に江丹別で開催される『中園廃棄物最終処分場の現況等に係る説明会』のご紹介です。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!