観光利用にもオススメ!旭川駅から徒歩圏内にあるビジネスホテル2つ

観光利用にもオススメ!旭川駅から徒歩圏内にあるビジネスホテル2つ

旭川には、ビジネスホテルがたくさんあります。どこのホテルに泊まろうかと迷ったら、旭川駅に近いビジネスホテルはいかがですか。旅好きな女性ライターがオススメする、旭川駅から徒歩圏内にあるビジネスホテル2つをご紹介します。


ワイズホテル旭川駅前

画像:ミヤ

旭川駅北口から徒歩1分の場所にあるワイズホテル。バスのターミナルのすぐ横なので、旭山動物園や近郊の観光地へでかける時もアクセス良好です。

同じ建物の1階には、ツルハドラッグや、バスの案内所が入っています。コスメや雑貨、ちょっとした飲み物が欲しい時にすぐに買いに行けるので、便利ですよ。

2018年にオープンしたばかりなので、とってもキレイ。スタイリッシュな外観も魅力的です。フロントのある3階のロビーは、大きな窓からの光が差し込み、明るい雰囲気がただよっています。

画像:ミヤ

部屋は、一般のビジネスホテルよりもゆったりとした印象を受けます。宿泊した時には、幼稚園児と添い寝をするために、1つは少し大きめのベッドにしてもらいました。

真っ白いベッドシーツにグリーンのベッドスプレッドが素敵。清潔感があって、気持ちが良かったです。

こちらのホテルには、サウナ付きの大浴場があります。

足を伸ばしながら入れるお風呂はやっぱり気分が良いですね。旅の疲れもとれます。女性は、入る時に暗唱番号を入力するシステムなので、セキュリティ面でも安心です。

画像:ミヤ

朝食は、3階ロビー奥にあるレストランでいただけます。和食洋食をそろえる、ブッフェ形式です。

食べたいものを少しずついただけるのは、嬉しいです。味付けは濃すぎず、素材の味を楽しめました。

ホテル東側の窓からは、大雪山系の山々が見えます。この景色を見ると「ああ、旭川にいるんだなぁ」としみじみ思いますね。

画像:ミヤ

【ワイズホテル 旭川駅前】
住所:旭川市宮下通9-2-17
電話:0166-29-3255
JR「旭川」駅徒歩1分
公式サイト:https://yshotel-asahikawa.com/

ホテルウィングインターナショナル旭川駅前

画像:ミヤ

ホテルウィングインターナショナル旭川駅前は、旭川駅前の広場を通って、道路を渡った先にあります。地元の素材をふんだんに使った、朝食が豪華です。

1階には、東川町発祥のスペシャリティコーヒーの店・ヨシノリコーヒーや東川の特産が買える東川ミーツも。大型店にはない、ユニークなお土産を選ぶのも楽しいですね。

画像:ミヤ

落ち着いた雰囲気のロビーや、清潔感のあるお部屋で旅の疲れも癒されます。(写真がちょっと暗くなってしまいましたが、素敵なお部屋です。)

地域との連携を掲げている同ホテルでは、地元の食材をたっぷり使った食事が味わえます。朝から新鮮な海鮮をいただけるなんて、嬉しすぎますよね。

朝から好きなだけいくら丼を食べられる幸せ…。これぞ北海道です!

画像:ミヤ

【ホテルウィングインターナショナル 旭川駅前】
住所:旭川市宮下通7-3112
電話:0166-27-5330
旭川駅前より徒歩2分
公式サイト:https://www.hotelwing.co.jp/asahikawa/

まとめ

今回ご紹介した2つのホテルでは、4月29日チェックアウト分まで「どうみん割」も行っていますね。(北海道、東北5県在住の方のみ、ビジネス利用不可、ワクチン証明などの条件あり)
ぜひ、この機会に旭川のビジネスホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

最新の投稿


【5月2日】旭川市民無料法律相談会開催

【5月2日】旭川市民無料法律相談会開催

2024年5月2日(木)に旭川市で開催される『憲法記念行事 市民無料法律相談会』のご紹介です。


末広エリアでランチ!具材盛り盛り釜飯とエビたっぷり特製カレー

末広エリアでランチ!具材盛り盛り釜飯とエビたっぷり特製カレー

飲食店と住宅街の両方が混在した旭川市末広エリアのおすすめランチをご紹介!一度行くと通いたくなるお店2軒ですよ♪


【旭川市】スコーンが美味しいお店2選!!

【旭川市】スコーンが美味しいお店2選!!

スコーン好きな筆者がおススメのお店をご紹介いたします。


黄金桃を使ったプリンや凍らせたプリンなど【旭川】の個性派プリン

黄金桃を使ったプリンや凍らせたプリンなど【旭川】の個性派プリン

子どものころには、簡単にプリンが作れる素を使って、自宅でよくプリンを作ったものです。あれはあれで美味しかったですよね。さて、今回は桃のプリンや凍らせたプリンなど、個性派のプリンをご紹介します。


【旭川】並んでも食べたいラーメン店2選

【旭川】並んでも食べたいラーメン店2選

旭川にはたくさんの美味しいラーメン屋さんがありますよね。 今回は、いつも行列だけれど、「並んでも食べたいラーメン店2選」紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!